« あははははっ | トップページ | ご~にんばやしのひげだいこん♪ »

2008年2月20日 (水)

オリンピック用?

なんか最近、都営線が構内のあちこちいじってる。
非常口までの道順だったり、単純に電気が明るくなってたり。
『○○方面』ってのを英数字(日韓ワールドカップの時かなんかに地下鉄駅に振られた数字)で書き直してたり。
東京五輪招致のためと、あと北京五輪ついでに日本に寄ってってもらいたいのかなぁ?

……って自分で言って思った。ほんとにそゆことあるかな?夏になったら海外からのお客様増えたりするかな?
ちょっと楽しみ♪
いや、それ以前に今年はオリンピックがあるってのが楽しみで楽しみで仕方ないんだけど(笑)。

だからねー、五輪招致も複雑なの。
経済面や環境面で、そんなことしてる場合かって思いつつ、地元でオリンピックが開かれるわくわく感は押さえきれないとゆーか……

ついでにもひとつ微妙な話。
責任取るって辞任以外の方法は無いんかい。何か起こるたびにトップが辞任するじゃない?私にはそれが無責任に思えるんだよね。尻尾きって終わり、みたいな。
たとえば役職手当てなどがあるならそういうのをもらわずに問題に目処が立つまで責任者やって、その働きによっては再任(というか続行)もあるし辞任もある、ってのじゃだめなの?
前にそう言って辞任しようとしなかった人が結局世論に負けて辞任してたけど……

|
|

« あははははっ | トップページ | ご~にんばやしのひげだいこん♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まじめに話題にのってみる。
尻尾というか頭切りだよねw
辞任する会社の仕事まともにする人なら
悪いことしないかもね。
ニュースになるような事なら
株主から見たら辞任だけじゃ足りないことが
多いかも。

投稿: こじこじ | 2008年2月21日 (木) 02時43分

クビのすげかえ、って感じもしますよね;;
なんていうんでしょう、やめちゃう方がむしろ気楽そうな気がするんです。
それ以上非難されずにすみますし。
それよりも、非難を受けた上でちゃんと責任を果たしてくれた方がいいのになって。
で、もしその対応がきちんとしてたらそれはそれで評価してもいいんじゃないかって。
そう思うんです。

投稿: さや | 2008年2月22日 (金) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/10641006

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピック用?:

« あははははっ | トップページ | ご~にんばやしのひげだいこん♪ »