« ステファニーです、こんばんは。 | トップページ | 絵文字〓 »

2008年2月19日 (火)

ジャンプ感想の代わりに

ジャガーさんファンブック感想。
って。
尾田さまとの対談の感想だけど(;¬_¬)

ジャンプ感想、検索にはよく引っ掛かってるんだけど、意外と身内の反響もでかいことを最近知った(笑)。
『月曜日は読む』と『月曜日だけは読まない』と、綺麗に二手に分かれるんだけどさ(笑)。最近よく言われるの、どっちも。

まあ今週は、『ワンピースログがまた出るんか〜!!書き下ろし無さそうなのに買っちゃうんだろうな、私……いいもんカラーが収録されるから……でもアレ場所取るんだよなぁ……』ってのが一番の感想?

なのでジャガーさん公式ファンブックを買っちゃったよ。
まあ。
尾田さまとの対談が目当てだけど……
ジャガーさんも好きだけどさ( ・∇・)
ワンピースマニアなので、私(;・∀・)
あ、ゲスト寄稿に大亜門さんと大石さんがいたのが嬉しかった♪
アシスタントの対談のぐだぐださがおもしろく、ご両親が出てきたことにびっくり(笑)。

さ、尾田さまです。

対談読んで泣いたと言ったらどんだけあほな子と思われるでしょうか……

ネタバレ無い記事にするつもりだったけど、やっぱりネタバレになっちゃうので『続きを読む』で。
あ、対談のネタバレであって、ワンピースやジャガーさんの内容には触れてないです("⌒∇⌒")

泣いたのは、『モブまで100パーセント自分で描く』っていう言葉。
なんかさなんかさ、別にね、いいと思うの。アシスタントさんが描いても。素人な私はきっと、アシスタントさんが描いてもわかんないし、とにかく尾田さまが描けなくなるのが嫌だから楽をしてくれてもいいって思ってる。
なんだけど、ご本人はほんとに全身全霊込めてるんだなって。描くのがほんとに好きなんだなって。
さっき、素人だからわからないって言ったけど、きっとそういう作者の気持ちって伝わってくるんだと思うんだ。
これだけ売れてて、たぶんもう描かなくても暮らしてけるんだと思う。
それでも生きてるものは全部自分で描くって。ケムリも雲も海も、動いてるものは全部自分で描くって。

あぁ、イタい子な自覚はあるよ(笑)。

前に尾田さまが『自分に似てるキャラ』を『ゾロ』って答えてるんだけど(シャンクスってのもあった気がするけど)わかる気がする。その対談だかインタビューだかでは『またまた〜(笑)』って突っ込まれる展開なんだけどね。……あ、ジャンプフェスタのステージでの会話だったかな。
まあとにかく。
ゾロには尾田先生の、夢を追うものとしての理想が詰め込まれてる気がする。好きなことをとことん追求して、それを成就させようとするというか。妥協は許さないというか。

前にゾロ100Qで『ゾロの出身県』ってのがあって『なんとなく岩手、もしくは九州男児』って答えたんだけど、『熊本県』にしよっと(笑)。

えぇっと。
対談の話かな、これ(笑)?

|
|

« ステファニーです、こんばんは。 | トップページ | 絵文字〓 »

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

ジャガーさん?
ジャガー横田さんと思った。
え?違いますか?? すいません。

投稿: 日向 未祐 | 2008年2月20日 (水) 03時40分

ジャガー横田さんのファンブック、ありそうですね(笑)!!
尾田さまとの対談載ってたら私、それも買います(笑)!!

投稿: さや | 2008年2月20日 (水) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/10623541

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ感想の代わりに:

« ステファニーです、こんばんは。 | トップページ | 絵文字〓 »