« 高橋大輔 | トップページ | 懐かしき »

2008年2月24日 (日)

冷凍解凍焼きたてパン

ここんとこのマイブーム。

近所にね、お菓子の材料や道具を売るお店が出来たの。もう1年以上前なんだけど、アパートの一室みたいな感じ(しかも2階)なので入ったら買わずには出られないんじゃなんて思うと気軽に立ち寄れなくて……
で、先月デアゼ企画で製菓材料必要になった時、『せっかくだからあそこで買ってみよう』と。

で、入ったら思ったより広々してるし、何より、タイトルの冷凍パン!!
パン生地やパイ生地が冷凍されてるんだけどね、それを解凍して常温に40分くらい放置しとくと発酵するの。倍くらいにふくらんだとこで10分くらい焼くともうほんとに焼きたてのおいしいパンが!!
前日の夜に食べる分だけ冷蔵庫に移しとけば、生地によっては発酵もし始めて朝すぐ食べられるし(笑)。
しかもクロワッサンなら10個で400円。つまり1個40円。バターロールなんか1個20円。一番高いメロンパン(菓子パン生地にメロン皮乗せるから、2種類買わないといけない)で70円。

これで焼きたてパンが食べられるの(*≧m≦*)

超気に入って、パンが無くなると買いに行きます♪
冷凍庫さえスペースあれば、食べないときはそのまま冷凍しとけば長持ちするし♪
なんでもっと早く行かなかったんだ……
クッキー生地もあるんであれも買ってみたいなぁ。

小さいお店なので、潰れないかだけが不安です(;・∀・)

|
|

« 高橋大輔 | トップページ | 懐かしき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うまそうだねー
型が必要な食パンはさすがにないのかな?
ダイモン占いやったらミサゴだったー

投稿: こじこじ | 2008年2月24日 (日) 16時59分

あ、そいえば食パンは無かったです;;
そか、型が必要だからか・・・・・・
ミサゴってタカなんですね!!
写真見てちょっと気になったんですよ(≧▽≦)!!

投稿: さや | 2008年2月26日 (火) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/10726392

この記事へのトラックバック一覧です: 冷凍解凍焼きたてパン:

« 高橋大輔 | トップページ | 懐かしき »