« ヨンジェのバカー | トップページ | あのー »

2008年2月25日 (月)

ジャンプ(13号)感想

パソコンに使える全ての時間をジャンプ感想に注ぐ・・・・・・
コメントお返事すみません;;
でも待って、これはもう、書かないと落ち着かない。
涙と笑いと感動と興奮と。
何から書けばいいのかわからない。
何から書けばいいのかわからないので最初から行きます(笑)。

って、まだワンピースしか読んで無いから(銀魂すら読んでないから)ジャンプ感想じゃなくてワンピース感想ね(笑)。

以下。
ネタバレ。

ONE PIECE 第489話“8人目”。

タイトルの話に行っちゃいそうなのを抑えて抑えて、もっと前から。
時間が無いのでほぼ箇条書き状態かと(^-^;)

ジャンプ表紙

もうこれだけでテンション上がるよね!!
あ、映画(というかアニメ)にじゃなくて「表紙がONE PIECE」ってことに!!
なんかタイトル(ジャンプって文字)まで雪国仕様で、最初これがジャンプってぱっとわからなかった。
背表紙が目に入って気づいたけど。

背表紙

チョパだ(≧▽≦)
その上はナミさん??
麦わら一味、序盤で出きっちゃうのかなぁ・・・・・・ちょっと淋しい・・・・・・

主題歌CD

忘れてたΣ(・■・;)!!
あさって発売だ~。
ラフ画入りだって・・・・・・!!

ONE PIECE表紙

ブルックが表紙でも仲間入り!!
木の上の秘密基地って憧れだよねぇ。

私ね、こういうときね、探して無くてもゾロが最初に見えるんだけどね(笑)、今回は違って。
真ん中の見えにくいとこにいるのもあるけど、なんか保護色なんだもん(笑)。

そして

8人目

そっか!!
そだよね!!
そっか!!
・・・・・・そだよね!!!

8人目だ~(≧▽≦)!!!

ブルックはもう、完全に仲間ってことね(*^o^*)
あとはチョパとロビンちゃん??

ルフィがコックより医者より前から欲しがってた音楽家がやっと仲間入り~!!

で、本編です。

ブルックの話を聞いていてビビちゃんの演説を思い出した。
『少しだけ冒険をしました。それは暗い海を渡る 絶望を探す旅でした』っていうやつ。
『見ろ お前にはあの光が見えないのか』っていうやつ。
真っ暗で、希望を持てないとこに光を射すのがルフィなんだなぁって。

話はずれるんだけど、私は何度か『人気投票をやったとして、自分が投票するならゾロ。でも1位になって欲しいのはルフィ』って言ってるんだけど、『主人公が1位を取るマンガ』が好きなのかなって思った。
そのくらい主人公が魅力的なマンガ、というか。
・・・・・・と言っていつかワンピースの1位がルフィじゃなくなったら違うこと言ってるかもしれないけど(笑)。
いやー、ブリーチで一護が1位じゃなかったのがびっくりでねー。
で、そういや、ブリーチもテニプリも、主人公が1位を取ってた頃は好きだったのにそうじゃなくなるのに合わせて私の興味も減ったような、と。
・・・・・・銀魂の1位は銀さんだったよね??
確か2位が沖田さんで3位が土方さんで4と5辺りに高杉とか山崎だったような・・・・・・

あ、でも幽白は主人公1位じゃなくても好きだったな(笑)。
スラダンってどうだったっけ・・・・・・??

ずれたー!!
時間無いって言ってるのにずれたー!!!

そんなわけで、ブルックの『つらくない日などなかった』で涙。
仲間入りのシーンで興奮と笑い(と、ゾロが映ってほっとしたりもして)があって。
(いま)会いに行きますにも涙して。
私、実はちょっと思ってた。
引き返した方が確率高いんじゃ?って。
でもそだよね、前に進んで一周してこその誓いなんだよね。

トータルバウンティアップ~♪
いくらだっけ。
6億6500万50ベリーくらいだった気が。
3+1.2+・・・ま、まぁそんな感じで!!
過去の記事遡れば書いてあるんだけどさ、トータル(笑)。
タイトルにした覚えがあるから。
メリーとさよならしたのが10月7日だったから、たぶんその辺りの見ればわかるはず。後で見よう。

このブルックの口上で気になるのが2つ。
『とある王国』って、政府が隠してる『真の歴史』に関わる王国とは別?
Dの一族が関わってそうなあの王国とは別?
ブルックってさ、88年生きてるわけじゃない?
って事は消えた歴史についても知ってそうな気がするんだよね。

もひとつは『船長代理』。
ヨーキ船長が病気に罹ったからだろうけど、それでも代理を任されてたって事は副船長的ポジションだったのかな~と。
うん、ただそれだけ。
剣士も役職に入ってるんだね~と。
うん、ただそれだけ。
・・・・・・ゾロと似てる?って。
うん、ただそれだけ。
キャラが全然違う人で良かった(笑)。
剣も、フェンシング系だもんね。

そしてお墓に。

動いてるゾロ~(≧▽≦)!!

あぁよかった。
大ケガには違いないけど後遺症の残るようなケガでは無さそうで。

『死んだ』『雪走』に今度は本格的にぼろぼろ。
黒刀もらったのは凄く嬉しいけど、やっぱり淋しいよう・・・・・・
ちゃんと供養するんだね。
針供養とかもしてそうだもんね、ゾロの故郷。

『ん?』の時の右側に咲いてる妙に手抜きな花一厘が気になります(笑)。
ジャンゴがヒナさんにあげてた花だ(笑)。

包帯絡みのチョパとゾロのやりとりが可愛い(*≧m≦*)
アラバスタでもしてたよね、このやりとり。
次のコマでもぎゃーぎゃーやってるのが可愛い♪♪♪

そして。

フランキーおっとこまえ・・・・・・!!
っていうかタラシ(笑)。
かっこいいなぁ。
いや、結局『俺の方がお前より上』って言ってんだけどさ(笑)。

3バカに新たなるパターンが。
いや、一人麦わらメンバーじゃないけど。

で、だ。

白い紙が出てきた。

その時点で思い出すよね。

そりゃ思い出すよ。

エース・・・・・・!!

ママ、すっげぇってのはほんとに凄いのか(七武海だったりするのか)ってのも気になるけども。

エース・・・・・・!!!

作者コメント

何!?
なんなの!?
来年って『来年度』?
ほんとに『来年(2009年)』??
気になる~。
気~に~な~る~!!
これ以上何があるって言うんですか・・・・・・!!!

うむ。
この文章、40分くらい打ってた(笑)。
パソコン打ちなのに。

|
|

« ヨンジェのバカー | トップページ | あのー »

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/10751635

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(13号)感想:

» コックリング が激安 [コックリング が激安]
コックリング が激安,コックリング が激安,コックリング が激安 [続きを読む]

受信: 2008年2月25日 (月) 19時22分

« ヨンジェのバカー | トップページ | あのー »