« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

2月29日にくの日〜

やあ、閏年だね( ・∇・)

下のなぞなぞの記事ね、昨日の話だから日付変わる前に投稿したくて。
でも過ぎちゃって残念だな〜って思ったんだけど、2月29日の0時0分になったんだよね(o^ O^)シ彡☆だからまいっか(*´∀`)♪と。

そして、今日は十二国記の100質に答えたんだけど、下書き保存したまま忘れちゃって。
今ケータイから『公開』にしようとしたら『長すぎるからケータイからは無理やで』って言われちゃった(笑)!!
そんなことあるんだ!!
確かに前回の100の質問は、ケータイから見ると16ページにおよぶ大作だった……

ブログやってて気づいたんだけど、私って好きなものたくさんある上に、それぞれにマニアだなぁと。
これについて書くと長いってのが、ワンピース、十二国記、クロミちゃん、フィギュア、体操、野球。
あとはジャンプとかマンガとかスポーツとかバレエとか、おっきな分類もあるし。
好きなものたくさんあると毎日楽しくて幸せね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

告知2~ちーむどらむすこ さん

http://www.doramusuco.com/

こちらの作品の新作に出演させていただきます~(≧▽≦)!!

まだ詳細はお知らせできないので、ご本家の方で情報が出たらまたうちでもお知らせしま~す♪

お話いただく前から知ってる製作チームさんだったので、嬉しくて嬉しくて・・・・・・!!

ある単語を噛みまくったりなんてそんなことはぜんぜんぜんぜんななななななかったです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

告知1~フィルン帝国の逆襲

http://www.filn-radio.net/archives/64999485.html

配信が休止していたフィルン帝国ですが、昨日から配信再開されてます♪

今までとがらっと変わりまして、ドラマ仕立てだったり。

私はしっかりものの委員長です!!

しっかりものの委員長です!!!

しっかりものの委員長です!!!

これだけ言っておけばだいじょぶだろう(笑)。

あの、32分しか無いよね・・・・・・?
まだあるのに私が聴けてないんじゃないよね・・・・・・??
コーナー告知のコーナー(日本語おかし?)もあるはずなんだけど、まだそこは配信されてないよね・・・・・・??

何はともあれしっかりものの、噛んだことなどない委員長をよろしくお願いします(笑)!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

なぞなぞ

ミナミちゃんに出されました。

『ゾウがいます。ゾウを冷蔵庫に入れる3つの手順を答えてください』

私の答えパート1。

1。業務用冷蔵庫を用意する
2。ゾウをスモールライトでちっちゃくする。
3。れいこさんをつれてくる

『さやちゃん、意味わかんない……』

だって、『れいこ』に『ゾウ』をはさんだら、『れいゾウこ』になると思ったんだ。
でもそういう問題じゃなかったらしい。
ってか“手順”だった。
“手段3つ”じゃなかった(笑)。

私の答えパート2。

1。木を切る
2。木を削って板にする
3。板でゾウを囲む

あ、冷蔵庫じゃないや。

もう一人の友達の答え。

1。業務用冷蔵庫を用意する。
2。ゾウを中に入れる。
3。ドアを閉める。

『惜しい!!』byミナミちゃん

この一言でピンと来た
私の答えパート3。

1。業務用冷蔵庫を用意する。
2。上からかぶせる。
3。ドアを閉める必要なし!!

『……遠くなった』

正解は
1。ドアを開ける。
2。ゾウを中に入れる。
3。ドアを閉める。

でした。

へ〜( ・∇・)

『続きまして、じゃあキリンを冷蔵庫に入れる場合の手順を4つ。』

私の答えその1。
1。冷蔵庫を2つ縦に並べる。
2。間をうぃぃぃ〜んってする。(電ノコで斬る仕草)
3。中に入れる。
4。ドアを閉める。

私の答えその2。
1。キリンを進化する前の馬に戻す。
2。扉を開ける。
3。入れる。
4。閉める。

私の答えその3。
1。キリンの足元に餌を用意して首を曲げさせる。
2。開ける。
3。入れる。
4。閉める。

私の答えその4。
1。開ける。
2。冷凍庫も開ける。
3。入れる。
4。両方閉める。

『よく考えて。さっきの続きだよ?』

と言われてピンときた
私の答えその5。
1。わかった!ゾウの鼻があった場所にキリンの首が来るように…

もう一人の友達
『あー。
1。ドアを開ける。
2。ゾウを出す。
3。キリンを入れる。
4。ドアを閉める。』

正解だって。
へ〜( ・∇・)


ちなみに今は、
『1階に1部屋、2階に3部屋ある家があります。2階の各部屋の明かりのスイッチは3つとも1階にあるんですが、どのスイッチがどの部屋の明かりかわかりません。一度しか上に上がらずにどのスイッチがどの明かりか解明しなさい。ただし時間制限はありません。』
という宿題を出されてます。
これに

スイッチ(1)をオンにする。
スイッチ(2)はオフのままにする。
スイッチ(3)はタイマー式に後から入れるような仕組みを電気屋さんにお願いする。
上に上がって見張る。
完璧☆

と答えたけど不正解らしいです。

『ヒント
長時間明かりをつけっぱなしにするとどうなる?』

と言われたので

電気代が不安になります(・・)

と答えました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年2月28日 (木)

いっぱいある27日の日記

日記もいっぱいあるけど27日もいっぱいあるみたいだからいいんだ。何がだ。

昨日はね、最後のバイト(改装するだけ・笑)行って、yomyom買って、そしたらカバンに入らなくって紙袋まで買って(袋要りませんって言うんじゃなかった(;つД`))、見知らぬ駅で間違えて男子トイレ入って、お仕事させていただいて、帰り道で十二国記読みはじめて、帰宅して十二国記読んで、ごはん食べ終わってもまた十二国記読んで、コミュの新作感想読み漁って、また十二国記読んで、今度は音読して、やばい11時過ぎちゃったと慌てながら森やって(おととい雪が溶けちゃったΣ(T▽T;))、お風呂入って、十二国記読んで。

いや要するに書きたいこといっぱいあった日だったんだけど十二国記に取られたよって話(笑)。
あ、ちゃんと台本読んだり日課は日課でやってるから(笑)!!

お仕事の話はリンク張れるパソコンから書きたいのでまた今度(>_<)!!
と言いながら既にリンクは張らせていただいてるんだけど(笑)。
記事内でもリンク張りたいのだ(・・A;)

バイトは改装前最後の勤務でした。改装って言っても分煙のためだけだと期待しないことにしてるんだけど、でもトイレは綺麗になるようなので嬉しい。とか思ってたら昨日の夢でシャワールームまであるめっちゃ綺麗なトイレになっていた(笑)。足元にはマッサージ器。
改装に合わせてユニフォームも変わるし、その後値段も変わるので( ̄▽ ̄;)、ちょっとした過渡期。

そんな、今月2回めの27日の話(・∇・)

今日はレッスン&フィルン帝国の再配信すた〜とデイ♪

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

2008年2月27日 (水)

あれ?

昨日27日だったのになんで今日も27日なの??

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

丕諸の鳥(ネタバレ)

出たよ!!
十二国記の新作、丕諸の鳥。
漢字が出てこないので辞書登録(笑)。

なんかね、どこの本屋さん行っても『十二国記新作掲載!!』とかってyomyomが積まれてる。
発売日前に重版決定してたみたいだから、どんだけ十二国記が人気かってことだよね。
まぁ、NHKアニメにもなったしね(*^-^*)

私にとっては、ほんと、マンガならONE PIECE、小説なら十二国記、というくらい大きい存在なのです。

ネタバレ行く前に軽く説明すると、『古代中国に似た十二国という世界』のお話。
あ、いーや、自分のかつての記事参照(笑)。
昔の記事見ると、今よりずっときちんと文章書いてるね・・・・・・っていうか、今がてきとーすぎ・・・・・・
まいっか。

・十二国記について語ってる記事
http://saya-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2006/01/post_3bd8.html

・十二国記100Q
http://saya-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2005/11/post_4c17.html

100の質問の方は既刊(丕諸を含まない)のネタバレ注意。たぶん。

以下は丕諸の鳥のネタバレです。

続きを読む "丕諸の鳥(ネタバレ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

『コンパクトだからこそ即やるバトン』パート2

巴巳さん→私
更に
巴巳さん→たってぃ→私

と回ってきたバトン(笑)。

コンパクトなのに即やらなかったからだよ(^▼^;)

たぶん前にもやったことあるんだけど、コミュ増えてるはずだしやってみよかと。
同じになったらごめんね。
でもワンピースは出るといい・・・・・・!!

続きを読む "『コンパクトだからこそ即やるバトン』パート2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月26日 (火)

十二国記(≧▽≦)!!

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080219mog00m200033000c.html

新作だって!!

新作だって!!!

6年半ぶりだよ!?!?

嬉し〜い(≧▽≦)!!!

・・・・・・まだ雑誌掲載だけどさ。
単行本化は未定だそうだけどさ。
でも正直、続きを書いてもらえなかったらどうしようと思ってたから、書きたいと思ってるんだってわかっただけでも幸せ。

でも新潮社・・・・・・??
今までは魔性の子以外は講談社だったんだけど・・・・・・

慶の話って、誰の話かなぁ。
予王だったりするかなぁ・・・・・・
前に『予王時代のコウカンやカンタイの話が読みたい』って書いたことあるんだけど、出来れば陽子の話が読みたい・・・・・・!!

意味を調べようと『丕緒』を調べたら、このニュース(やそれに関するブログ)ばかりがヒットするんですが(笑)。
やばいかな・・・・・・明日発売なんだけど取り置き頼めばよかったかな・・・・・・
今からネットで頼もうかな。

買う気まんまんです。

だって。

いつ単行本になるかわかんないんだもん・・・・・・

とりあえず、意味を調べてくれた方のブログによると、『丕』は『大いなる』、『諸』は『いさお。功績』だそうで。
大きな功績を果たした鳥?
・・・・・・楽俊と手紙のやりとりしてくれた鳥しか浮かばん。
90ページって短編にしては長いかもだけどそんなに長くないもんなぁ。
図南の翼は500ページ近くあったから、あれの5分の1だもんね。

(追記:ちゃんと読んだら『原稿用紙90枚分』でページは『50ページ』だった……)

まいーや、楽しみ〜(≧▽≦)!!

実は十二国記にはまってから初めての『新作』(笑)。

今週は月曜日はジャンプのワンピースに『(≧▽≦)』。
今日は尾田様絵のドリカムCDに『(≧▽≦)』。
明日は十二国記に『(≧▽≦)』(予定)。
木・金と置いて土曜にはワンピースログ。
そして来週にはワンピ新刊。
心が忙し〜(笑)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

家電の反抗期

我が家には家電が次々と壊れる時期というのがあってだな。まあ、物持ちのいい我が家なのですごい間隔は開くのだけれど(笑)。

今月上旬にそれはやってきた。

最初はまななんたちとボーリングした日。雪に浮かれて3時間寄り道して帰ったら『給湯器壊れた』(;・∀・)
その日は前日までに給湯器が上げておいてくれた水温の名残で38度くらいのシャワー。体温より高いからあったかいとは感じるの。でも体自体はあったまらないし気化熱っちゅーもんがあるからお湯止めた瞬間に寒くなるの( ̄▽ ̄;)
そして、使った分だけ水温は下がってゆくの(;´д`)
奇しくも3連休初日で修理もおやすみで、どうなる事かと思ったけど、次の日はなぜか1時間だけ働いてくれたので普通に入れて。3連休最終日には緊急窓口みたいなとこの人が修理に来てくれたので、あったかいお風呂に入れました♪ヽ(´▽`)/

次は3連休3日目。
デアゼの収録終わって家に帰り、手を洗おうと蛇口をひねると。

どばしゃーっ。

びしょぬれになる私。
何が起こったかわからないけど咄嗟に私が壊したんじゃないと言い訳考える準備してる私。

『あぁごめんごめんなんか蛇口壊れたから勢いよく出さないでね』

言い訳するまでもなくワタシ悪くなかった!!
ってか言うの遅いわ!!

キッチンの水道なので料理するたび洗い物するたび『どびしゃーっ』をやっては『学習機能無いね(´∇`)』って弟にバカにされました。
2週間経った今はさすがに慣れました。
つまり。
2週間経った今も直ってません。

3つめ。
その週の木曜、レッスンから帰ったらあ、違う、木曜じゃなかった。いつだか忘れたけどその週、帰ったらなんかゴムが焼けるようなヤな臭い。
先に帰ってた親に『何この臭い?』って聞いたら大興奮で『乾燥機から火が出た!!すぐ気づいたからよかったものの』と、自分が敏いおかげで如何に危ない状態を回避できたかを語る。語る。語る。
まあ、なので、大袈裟に言ってる気がしないでもないけど、何かが燃えたのは確かなので、当然業者に電話。
事情を話すなり平身低頭、すぐに来て新品を定価の3分の1以下(ほぼ4分の1)で売ってくれたらしく、むしろ申し訳ないくらい。
だってね?
……20年前の機械なんだよ?
うちが引っ越してきたのは数年前だから、うちがずっと使ってた訳じゃないけど。
もちろんいくら古くたって火が出るようなのは問題だけど、たとえばリコールになったとしたら『昭和6○年製造の機械をお使いのお客様』だよ?
いないんじゃないかな、うち以外……
まあ母と私は電気代かかるのいやで乾燥機あまり使ってなかったんだけどね。


ま、そんなこんなで落ち着きました、かと思いきや。

おとといまた給湯器がおかしくなった〜( ̄▽ ̄;)
こないだ直してもらったんじゃなかったんか〜い。
昨日には直ってたんだけど……
あぁ次は蛇口がまた第二次反抗期にでも入るのだろか……

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008年2月25日 (月)

あのー

このくらいならいっかなーとケータイから。

お墓にさ、『ミルコクロコ』って書いてない……?
クロコップ……?
スリラーバーク入ったばかりの頃のお墓にもミルコって書いてあった覚えが……
尾田さまかアシさんが格闘技好き??
エメリアエンコミーとかって人もいるの??

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ジャンプ(13号)感想

パソコンに使える全ての時間をジャンプ感想に注ぐ・・・・・・
コメントお返事すみません;;
でも待って、これはもう、書かないと落ち着かない。
涙と笑いと感動と興奮と。
何から書けばいいのかわからない。
何から書けばいいのかわからないので最初から行きます(笑)。

って、まだワンピースしか読んで無いから(銀魂すら読んでないから)ジャンプ感想じゃなくてワンピース感想ね(笑)。

以下。
ネタバレ。

ONE PIECE 第489話“8人目”。

タイトルの話に行っちゃいそうなのを抑えて抑えて、もっと前から。
時間が無いのでほぼ箇条書き状態かと(^-^;)

続きを読む "ジャンプ(13号)感想"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

ヨンジェのバカー

まななんのタイトルをまねっこ(笑)。

ヨンジェってのは韓流ドラマ『フルハウス』の主人公(♂)。
かっこいいとは思わないんだけど、おばかで可愛いと思ってたのね。でもこないだの回はあまりにジウン(ヒロイン。ソン・ヘギョ)に対してひどいので『ジウン、ヨンジェじゃなくてミニョクさん選んじゃえばいいのに!!』と(笑)。
ソン・ヘギョ(がやってるジウン)さえ幸せになれればそれでよし。
……と思ってたけど、ドラマ自体にはまってしまったので、出来ればみんな幸せになれるとよいのだが。ベタな展開なのでそうなるかなぁ。今のとこ、
ジウン→ヨンジェ→ヘウォン→ミニョク→ジウンという見事な四角関係なのですよー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2008年2月24日 (日)

懐かしき

本科の舞台発表を見に行ってきた〜。
場所は私も本科まで使ってたスタジオ。
なつかし〜(>_<)!!

内容はシェイクスピアの真夏の世の夢だったんだけどね、レベル高かった〜。
いや、正直言うと、これが『お金払って見る舞台』だったら言いたいこといろいろある。かつ舌甘いとかね。
でも本科としてならかなり高いと思った。
特に、バカやるシーンを本気でバカやってて、それがすごくよかった。ついつい吹き出しちゃう(*´∀`)♪
何より、そのがむしゃらな空気に乗り遅れてる人がいないのがいいと思った。
忘れがちな大切なものを見させていただきました。感謝。

寒いよー。指が凍るよー。明日は5時起きなんだけど、明るくなってるかな……最近どんどん日が長くなってるのを感じる("⌒∇⌒")

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

冷凍解凍焼きたてパン

ここんとこのマイブーム。

近所にね、お菓子の材料や道具を売るお店が出来たの。もう1年以上前なんだけど、アパートの一室みたいな感じ(しかも2階)なので入ったら買わずには出られないんじゃなんて思うと気軽に立ち寄れなくて……
で、先月デアゼ企画で製菓材料必要になった時、『せっかくだからあそこで買ってみよう』と。

で、入ったら思ったより広々してるし、何より、タイトルの冷凍パン!!
パン生地やパイ生地が冷凍されてるんだけどね、それを解凍して常温に40分くらい放置しとくと発酵するの。倍くらいにふくらんだとこで10分くらい焼くともうほんとに焼きたてのおいしいパンが!!
前日の夜に食べる分だけ冷蔵庫に移しとけば、生地によっては発酵もし始めて朝すぐ食べられるし(笑)。
しかもクロワッサンなら10個で400円。つまり1個40円。バターロールなんか1個20円。一番高いメロンパン(菓子パン生地にメロン皮乗せるから、2種類買わないといけない)で70円。

これで焼きたてパンが食べられるの(*≧m≦*)

超気に入って、パンが無くなると買いに行きます♪
冷凍庫さえスペースあれば、食べないときはそのまま冷凍しとけば長持ちするし♪
なんでもっと早く行かなかったんだ……
クッキー生地もあるんであれも買ってみたいなぁ。

小さいお店なので、潰れないかだけが不安です(;・∀・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年2月23日 (土)

高橋大輔

感動するものを、なぜ感動するのか説明するのって、野暮だし難しい。
特に、技術的な説明というか分析するのって、難しい。
けど、いま見てて感じたことを敢えて言葉で説明するなら『めりはり』があって気持ちがいい、かなぁ。

いま何も大会ないのに何を見てたの?また見てたの?ってのは置いといて(笑)。

SPもフリーも大好きだけど、エキシビも大好きなんだよね。
ムーランルージュも大好きで、バチェラレットも大好き。
で、ぐっと引き込まれる動きって、『す〜っと滑らかに滑ってたのに急に止まる』とか『左に重心が乗ってたのにいきなり右に向く』とか『体の近くで動かしていた手をばっと伸ばす』とか、そういうのが多いなって。
なんだろう、ほんとに音楽やダンスの感性豊かな人だなぁって思う。
前に本人が『柔軟性がない』って言ってたのだけが気がかり(>_<)柔らかいとやっぱりケガはしにくいので。
ケガだけが心配。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月22日 (金)

20年2月22日22時22分

気づいちゃった(笑)。
もっと2が並ぶではないか(笑)。
……確か24時間表示にしてたはず。

ケーブルで横山三國志が始まったの。
懐かしい(>_<)!!
キャストなんてさっぱり覚えてないくらい昔なのに、歌は覚えてる〜。
懐かしい(>_<)!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ダイモン判定(ライラの冒険)

http://www.goldencompassmovie.com/?&lang=japanese&start=home

ページが重いので、パソコンが古かったり回線が重かったりする人にはあまりお勧めできないんだけど;;

モバイル版だと生年月日を入れるだけ。
(ちなみにそっちだと私はヤマネコ♪)

パソコンからだと20の質問に答えます。

以下は私の結果ね~。
http://www.goldencompassmovie.com/?1039973

続きを読む "ダイモン判定(ライラの冒険)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ザ恋愛インタビュアー

最初にりんちゃんがやってるのを見て気になってたんだけど、その後いろんな人がやってるのを見て(笑)。なんかみんな合ってる気がして(笑)。

http://nashimoto.hanihoh.com/

すぐ終わるらしいし、やってみよーっと♪

そして結果。

http://nashimoto.hanihoh.com/r/?k=08022292xl47be706f8da80

続きを読む "ザ恋愛インタビュアー"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

20年2月22日2時22分

でもブログの時計、確か数分遅れてんだよなぁ。
ま、電波な時計のケータイ時刻で送信するだ(笑)。
ブログで何分と表示されるか予想しよう。えとねー、19分かな。

佐々木さまのお誕生日だ(笑)。

レッスンは、1度もやれなかった子もいる中、2回やらせてもらった♪
最初にやった役の方、講師から『健闘した』と言われ、『健闘ってあまり嬉しくない……』と思ったんだけど、帰り道にクラスの友達とに『すごくよかった』と言ってもらって。
講師(演出家)に『すごくいい』って言ってもらえなきゃダメだけど、でも誰かに『すごくいい』って言ってもらえるのってすごく幸せだな嬉しいなって思った。

子供の日記みたい(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年2月21日 (木)

シロクマは!?

新しいミクコレ、ライラとのコラボだ!!
と喜び。
即行でネコ科をクリック。
ユキヒョウいる〜ヾ(≧∇≦)〃
ユキヒョウいる〜ヾ(≧∇≦)〃
ユキヒョウ……いる〜ヾ(≧∇≦)〃

あ、でもやっぱキャラ的にはイオレクがいいなと思い。
シロクマを探す。
が。
イヌ科……ネコ科……霊長類……鳥類……クマってどれでもなくねぇかい?
強いて言えばネコが近いようなとか思ったけれどネコにはいなく。
イヌかなぁと見たがイヌにもいなく。
ってかどこにもいなく。
え〜!?
なんで〜!?

でもよく考えたら『ライラ』も無いんだよな。あのテンプレは全部ダイモンな動物?

私が動物として一番好きなのはユキヒョウとクロヒョウ。
なのでアスリエル卿(だっけ?カタカナあやふや・笑)のダイモンがユキヒョウで大喜びしたけれど。

やっぱイオレクがいい〜(>_<)!!

今のミクコレ(クローバー)も気に入ってるから、イオレクいないならと変えるのやめてきた(笑)。

テンプレ話ついでに、今のココログテンプレは『ひなまつり』。
ケータイから変えたら2列のデザインになっちゃったから、結局パソコンから変えた〜。私は3列が好き(o^ O^)シ彡☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年2月20日 (水)

ご~にんばやしのひげだいこん♪

もうすぐひな祭り~♪

月末なクリスマスは、12月に入って『もうすぐだっ』ってだんだん盛り上がってくんだけど、月始めなお雛様は気づくと目前Σ(・_・;)!!
だってこんな話してても、まだ『もうすぐひな祭り』って実感は無いもんcoldsweats02

うちのお雛様は世界一美人shine
でも出す場所無い・・・・・・weep

そんなわけで絵文字~(笑)notes

どうやら昨日バージョンアップされ、パソコンで記事を書く場合と、ケータイからでもサイトに繋いだ場合は絵文字投稿できるようになったようだ!!
メール送信の場合はダメだけど、でもそのうち出来るようになりそう。
ココログはいろいろ対応してくれるから。

だってさ、ケータイにもテンプレが反映されればいいのにって言ってたらほんとにそうなったし。
その時『ケータイ版でも最新コメント表示してほしい』ってリクエストしたら今回のリニューアルで最新コメント出るようになったheart01

素敵だよココログlovely
ありがとうココログlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オリンピック用?

なんか最近、都営線が構内のあちこちいじってる。
非常口までの道順だったり、単純に電気が明るくなってたり。
『○○方面』ってのを英数字(日韓ワールドカップの時かなんかに地下鉄駅に振られた数字)で書き直してたり。
東京五輪招致のためと、あと北京五輪ついでに日本に寄ってってもらいたいのかなぁ?

……って自分で言って思った。ほんとにそゆことあるかな?夏になったら海外からのお客様増えたりするかな?
ちょっと楽しみ♪
いや、それ以前に今年はオリンピックがあるってのが楽しみで楽しみで仕方ないんだけど(笑)。

だからねー、五輪招致も複雑なの。
経済面や環境面で、そんなことしてる場合かって思いつつ、地元でオリンピックが開かれるわくわく感は押さえきれないとゆーか……

続きを読む "オリンピック用?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

あははははっ

ケータイからの投稿じゃムリなのかぁ(;つД`)
と思ったら大根だけ表示されてる

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

絵文字〓

まななんブログ見たら絵文字使えるようになったと書かれてる〓
私も知らなかった(笑)〓
 
でも私も昨日気づいたんだけど、ケータイから見たときにもカテゴリ反映されるようになってて〓
朝、まななんの記事見てからケータイからの編集画面も見てみたらデザインもケータイから変更出来るようになってて。
昨日からかはわかんないけど最近じゃないかなぁ??
 
とりあえず実験。
ソフトバンクには送れなかったこの絵文字は〓
絵文字デラックス(?)は

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月19日 (火)

ジャンプ感想の代わりに

ジャガーさんファンブック感想。
って。
尾田さまとの対談の感想だけど(;¬_¬)

ジャンプ感想、検索にはよく引っ掛かってるんだけど、意外と身内の反響もでかいことを最近知った(笑)。
『月曜日は読む』と『月曜日だけは読まない』と、綺麗に二手に分かれるんだけどさ(笑)。最近よく言われるの、どっちも。

まあ今週は、『ワンピースログがまた出るんか〜!!書き下ろし無さそうなのに買っちゃうんだろうな、私……いいもんカラーが収録されるから……でもアレ場所取るんだよなぁ……』ってのが一番の感想?

なのでジャガーさん公式ファンブックを買っちゃったよ。
まあ。
尾田さまとの対談が目当てだけど……
ジャガーさんも好きだけどさ( ・∇・)
ワンピースマニアなので、私(;・∀・)
あ、ゲスト寄稿に大亜門さんと大石さんがいたのが嬉しかった♪
アシスタントの対談のぐだぐださがおもしろく、ご両親が出てきたことにびっくり(笑)。

さ、尾田さまです。

対談読んで泣いたと言ったらどんだけあほな子と思われるでしょうか……

ネタバレ無い記事にするつもりだったけど、やっぱりネタバレになっちゃうので『続きを読む』で。
あ、対談のネタバレであって、ワンピースやジャガーさんの内容には触れてないです("⌒∇⌒")

続きを読む "ジャンプ感想の代わりに"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ステファニーです、こんばんは。

バトンの答え、見たら爆笑して(爆笑ってほんとは大勢で笑うことらしいよ。一人じゃ爆笑できないらしいよ。)、満足して、答え書かずにパソコン切っちゃった……

もしもらってくれたら、答え教えますんでー!!
って、あれ、元からそういうバトン?
受け取った人にだけ答え教えるやつ?
あ、じゃあ明日か明後日には下のバトン記事のコメント欄にでも答え書いとくね〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

深層心理【己】バトン

初めてバトン置き場からもらってみた(笑)。

心理テストなバトン。

結果によってはこれは日の目を見ないかもしれない(笑)。

私の答えは『続きを読む』に書くね〜。
私がやる場合、人の答え見ると左右されちゃうので;;

【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。

【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか。

【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。

【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。

【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。

【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。

【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。

【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。

【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。

【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているでしょうか。

【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ(後で答えを教えてあげましょう)

続きを読む "深層心理【己】バトン"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2008年2月18日 (月)

あれ(・・)?

ワンピース休載だった……昨日さんざん嘆いたんだった……

ワンピースのネタバレ絶対いやな私は巻頭からそろりそろりとめくっていき。
半分まで来たとこで『今週こんな後ろなの!?』と不安になり。

そして気づいた。

休載じゃーん。

脱力。

そういや前にもまったく同じこと(その時は当日も覚えてたのに買って読むときには忘れてて、半分過ぎても出てこなくて気づいた)やったなあ。

脱力。

でも来週が巻頭カラーというその一言で元気回復ヾ(≧∇≦)〃
一週間乗りきれそうだ〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ジャンプ読みたいよ〜

朝の5時半から活動してるのにまだ読めてないよ〜Σ(T▽T;)

じゃっんっぷっ
じゃっんっぷっ

あと昨日のフィギュア4時間分……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

へへ〜んだ♪

昨日(日付は今日だけど)の0時半から1時半まで、フィギュアのエキシビ放映予定でした。
いざ録画予約しようとしたら……放映時間が3時間延びてる(*´∀`)♪

フィギュアの人気を思い知ったか〜!!とフジに言いたい気分なんだけど、そんなんはあちらもとっくにわかってるものと思われる(笑)。
男女共に金メダルだから伸ばしたんだよね、たぶん。やっぱ結果出すとマスコミがますますあおってくれるから、競技人気も上がるんだろな。

何はともあれ、0時半から4時半まで、四大陸選手権やってたみたい(笑)。
見るの楽しみだな〜♪
実は高橋のSPはいまだに見てないから……

ニフティのフィギュアスケートコラム読んでたら、生で見に行きたくなりました〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月17日 (日)

答えです

答えです
……ばかじゃないのーっ!!

と自分で言っておく(笑)。

お菓子一向に減らぬままバレンタインもろもろ&新たなワンピースお菓子たちが増えました。
バレンタインは手作りのもの中心に順調に食べてるけど♪
ワンピースお菓子は……

ってなわけでゾロだけ食べた。
そして切って洗って乾かした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

問題です

問題です
これはなんでしょう。
あ、銀色のやつね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フィギュア女子

このタイトル、別の大会でも使ってる気がするな(笑)。まいっか。

帰ってからロシェット、まおちゃん、安藤だけ見ました。あ、結果は出先で調べてたし、まおちゃんはワンセグで見てたけど(*´∀`)♪おかげで帰り道で電池落ちた。

とりあえず。
女子の実況の人、いや。
たぶん全日本の時と同じじゃないかなぁ。男子の実況の人は、民放らしからぬというか、必要なことを端的に言ってくれる。
女子の実況の人はいっぱいしゃべってスケーターの邪魔をしてる。自分のしゃべりで盛り上げたいのが見え見えで鬱陶しいだけ。派手な聞こえの言葉を並べ立てるのも耳障りだし、解説者まで遮って『完璧な着氷』とか素人なのに何がわかるんだろう。

3人分しか見てないから本題は短い予定なのに文句が長いわ(笑)。
『とりあえず』って言ったのに(笑)。
せめて、カメラが安定しててよかった("⌒∇⌒")国際映像でよかった(笑)。フジのカメラワーク嫌いだから。

で、本題に入ります。

ロシェットは思ってたよりずっと好きな滑りをする人だった。たぶんあんまり見たことなくて、コストナーに似た印象があったんだけど、SP見た時に『あれ?パワースケーター?』って。力づくなわけではなく、勢いあるわりに優雅だから、けっこう好きだった。
後半のジャンプが力尽きてたのと、あとはストレートラインはいまいちかなぁ。せっかくそこまでは一つ一つのステップを意識させない『ダンス』になってたのに、ストレートラインステップは『ステップを地道にこなしてる』感じがした。
でも今22って事は、2年後のバンクーバーには24で、荒川と同じなんだなぁって思うとまだ先は楽しみかも。

そうそう、荒川って02年の世界選手権で優勝して04年トリノで金メダルなんだよね。今年はバンクーバーの2年前だから来月の世界選手権がそれに当たるんだなぁって。
いや別に歴代メダリストがみんなそうなわけじゃないし、ただなんとなく今年勝てたら縁起いい気がすると思っただけです(笑)。


まおちゃんはもう別に言うこと無いっす(笑)。
軽やかだなぁこの衣装好きだなぁ精神力強いなぁほんと、くらい。
まおちゃん自身が満足できる出来なら当然優勝と思ってて、実際に見事な演技してくれて、凄い子です。
ジャンプがあまりに高くて軽くて綺麗でびっくりした。

安藤は。うーん。うーん。。。
なんか凄かったようなダメなような微妙な。
4回転にチャレンジしたと言えるのかも微妙な。
たぶんそのせいで最初のトリプルトリプルも失敗し、4回転も転倒どころか綺麗じゃない2回転のみで。
でもその後の滑りは立て直してて綺麗だった。やる気0になったNHK杯とは違った。
でも、やっぱり、『立て直した』というレベルで『感動した』というほどの出来では無かった。後半だけを見ても。
3位には入ってるんだし結果が出せてるのは立派。でもやっぱりそこまで好きにはなれないんだよなぁ。

安藤はさ、4回転跳ばなきゃだめなの?男子ですら失敗の多いジャンプだよ?
話題作りにはもってこいだからマスコミはチャレンジしてほしいだろうけど、安藤はどのくらい4回転に思い入れあるんだろう。
まあでも実際4回転を跳ばない安藤には突出した武器はないもんなぁ……
もちろん4回転跳べるくらいだからジャンプは全体的に得意だろうし、滑りも腕から手先も前よりだいぶ綺麗になったけど。
でも今日だってスパイラルはぐらついてたし形があまり綺麗じゃなくて。
私が4回転以外で好きなのは『迫力』かなぁ。調子悪いと『がさつ』にも見えるけど調子いい時は表現全体に『迫力』とか『凄み』を感じる。
って事はやっぱりジャンプも、現時点で最高峰の『クアドラブル』跳んだ方が迫力は増すかなぁ。

4回転を封印するってことはまったく違う方向性を探すことになるのかも。それはアイデンティティの崩壊というか、私だったら怖いな……今まで積み上げてきたもの捨てるのって怖いよね。
4回転を封印してたここ2年で明らかに動きが滑らかになったから、ある意味ではそれをやってたんだと思う。今まで積み上げてきたもの捨てて道を広げたんだと。怖い事なのに偉いよね。
で、そっちがある程度身に付いたから本筋に戻って4回転なのかなぁ。
うん、書いてるうちに4回転応援したくなってきた(笑)。
まだバンクーバーまで2年あるから、それまでに『迫力』と『美しさ』がうまく交わってるといいね。

って2年先の話になっちゃった。来月も世界選手権あるのに(笑)。

世界選手権も四大陸と金メダリストが同じでありますように(>人<)

そんな感じで、眠いから寝る(笑)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月16日 (土)

泣けるで〜(>_<)

無料動画で既に見ていたにも関わらず、高橋の滑り見て泣いたとよ(;つД`)
凄いなぁ。
ほんとに。
凄いなぁ。
全日本より遥かによかった。
2ヶ月弱で成長してた。
スピンで体力奪われない工夫したりもしてるみたいだから、高橋だけじゃなくコーチの力もあるだろけど、なんにしても。

06年・07年の全日本は高橋一人だけ別次元にいたけど、まさか国際大会でもそう感じるとは。

世界選手権もこの調子だといいな(>_<)!!
ほんとに、ほんとに、日本男子初の金メダルが夢物語じゃなくなってきた。
オリンピックや世界選手権はやっぱり固くなるから『絶対』は無いけど、でも確率が一番高いのは高橋だ(>_<)

今年さ、みんな調子いまいちだよね?ランビエールもジュベールも、バトルもライサチェクもウィアーも。
高橋が唯一負けたグランプリファイナルだって、『高橋もミスあるけどランビエールも1位になる演技じゃない』って思った。ヒップホップの評価が上がってきてる今なら、まったく同じ滑りしたら高橋が勝つと思うし、高橋の滑り自体、SPもフリーもプログラムの精度が上がってる。

今シーズンで高橋の敵になりそうに感じたの、ベルネルくらいなんだけどな。波があるけど会心の出来だとちと怖い(;・∀・)

そんな感じで、敵の少ない今のうちに金を取っちゃって欲しい(笑)。
まあランビエール辺りがぐいっと調子を上げる可能性はあるけどさ。
今季から復帰のはずのプルシェンコはどこ?とか思ったりするけどさ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

高橋ヾ(≧∇≦)〃

すごい!
すごい!!
すごい〜!!!

歴代最高得点で優勝だってヾ(≧∇≦)〃
って事はトリノのプルシェンコよりすごいって事だよ!?
すごい〜(>_<)!!!

4回転2回跳んだのかなぁ。プルシェンコ越えたって事は跳んだのかなぁ。

見〜た〜いっ
見〜た〜いっ

明日の1時半からフジテレビです。最後まで見てるとたぶん遅刻するから、1時半までに出かける準備して待機です。……希望としては。

あ〜凄いなぁヾ(≧∇≦)〃

凄いなぁヾ(≧∇≦)〃


見たいなぁヾ(≧∇≦)〃

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月15日 (金)

四大陸選手権

なんで中継してくれないのかなー。なー。歴代2位の高得点とだけ言われて見られないってしょんぼりだなー。なー。
明日、2時間のダイジェストやるそうなので、高橋が省かれる事は無いと思うんだけど……でも女子SPがまおちゃん・安藤のワンツーだからなぁ。フリーもこのままだったらやっぱりほとんど女子に時間割きそう。あ、まおちゃんたちは私もしっかり見たいんだけどね。女子全体にはそんなに割かなくてもいいんだけどな。アメリカからは誰が出てるんだろ。

四大陸選手権に限らず、結果がニュースにまだ乗ってないときISUサイト見てるんだけど、『英文』の『パソコンサイト』なのね。だからケータイから見るとすっごく見づらいんだけど、いま見たら完全に縦書きだよ(笑)!!

f
i
g
u
r
e
s
k
a
t
i
n
g
L
a
d
i
e
s
みたいな。
読めんわー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年2月14日 (木)

さむさむ〜

明日は5時起きなので今日は早めに退散〜。

クラスでもチョコ配ってきた(笑)!!
そしていっぱいもらってきた〜♪
おかげでおなかいっぱい……←もう食べたのかよ←まだいっぱい残ってるよ

今日はアテレコ〜。
まだ、耳にどのくらい、画面にどのくらい、台本にどのくらい、注意を割けばいいか探ってる気がするけど。でも今日はその辺はうまく配分出来てたかなぁ。2人しか出てないシーンで、マイク独占できたおかげもあって(笑)。

あとはあれだね、食べながらしゃべるとか、技術的な事が出来てないなぁと。

打ってる途中ですが寒いのでこの辺でさようなら(笑)。指が動かんっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月13日 (水)

見よ、この勇姿☆

見よ、この勇姿☆
部屋に物が多いなあとか言わないでね(笑)。片付けられない子なの、現実でも森でも……

あ、ちなみに今の髪型は、こないだのデアゼデイに咲ちゃんに答えてもらった髪型♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

暑さ寒さも

暑さ寒さも
金次第。

確かに……

あ、どうぶつの森に出てくる言葉だよ(笑)。

ってかね!?

揃った〜ヾ(≧∇≦)〃
森に住み始めて早や……いっぱい。えっと。20ヶ月かな。1年半以上。
最初の目標が『まあとりあえず、ロイヤルシリーズ揃えてみたいな』でございまして。
それが意外に難しい目標(各シリーズ2つずつくらい、掘り出し物とかでしか手に入らない家具がある)だとあとからわかりまして。
それでもまあ1年もやれば揃うだろうと思ってたのに、揃わなくて。
ロイヤルシリーズ揃えるまでは森やめない!!と意地になりまして。

いま、『暑さ寒さも』の話をしようかなぁなんて思いながらつねきちの店に行ったら夢にまでは見てないロイヤルな椅子がヾ(≧∇≦)〃
ロイヤルシリーズ揃った〜ヾ(≧∇≦)〃

早く部屋に置きに行こう♪

あと『これクリアするまでは』と思ってるのはシーラカンス……

今日は朝の5時起きでバイトに持ってくチョコのラッピングして、バイト終わって5分で出て走って次の目的地行って、みたいな日で。
忙しいのはとてもいいことなんだけど、ってかチョコ作ったり森やったり(最低限の事しかしてないけど;;)やりたい事やってるせいなんだけど、理想は毎日10時間睡眠な私には4時間睡眠が続くのはつらいのー(笑)!!
そんなわけで『この私が本屋にも行ってない』と言いたかったのに今日行っちゃった(笑)。てへ。……4日ぶり。ふつーはふつーだよね、中3日。

あ、話がずれていた。
えっと忙しいのを頑張ったご褒美だね、ロイヤルないすヾ(≧∇≦)〃
って話でしたとさ(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

眠い……

バイト先に持ってくチョコ作ってて寝たの1時過ぎ……眠い……バイト休みたい……本末転倒(笑)。
ま、毎朝思うことだ、『もっと寝てたい』。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月12日 (火)

ふと気がつけば

さっき一旦家に帰った時にメールチェックして気づいたんだけど、パソコンしばらくやれてない!Σ( ̄□ ̄;)
やったとしてメールチェックだけだから、ブログのコメントも返せてないよね;;
私の記憶が定かならば、先週のレッスンについてmanaちゃんがつけてくれたのが最古だから、やばしもうすぐ1週間経っちゃう(・・;)会っちゃう(;・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日は13日。

わかってるよ、12日だって(笑)。
いやさ、なんか昨日の夢で、今日1日を過ごしちゃったんだよね。目を冷まして寝付くとまた別の夢なのに、全部『今日の予定』なの。
いや、内容は違ったけど。
場所も時間もずれてたし、飲み屋さんに行ったら結婚式が行われてたけど(笑)。

ほんで、私、今日何時に目覚ましかければいいのか忘れてて『私の記憶力って……』って思ったけど、もしかしてバイト1週間ぶり??
秋田に行ったりしたから、先週休みまくったんだよね。
って事は秋田に行ってからもう1週間か!Σ( ̄□ ̄;)
なんかこの1週間、いつにも増して早い(・・A;)
バイト先までの道は覚えてる( ̄▽ ̄)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月11日 (月)

一日圏外

今日は朝の9時半から夜の9時半までデアゼ収録(*´∀`)♪
いやー眠いなー(笑)。
やる事いろいろあって、でもさすがに12時間あれば余裕なはずが、なんだかんだでぎりぎりでござんした(;・∀・)
朝イチからやった作品はもう既に記憶の彼方……
でも一日まるまる費やせるって楽しい(>_<)!!
幸せだな〜。
まだ帰り道だけど明日はまた5時半起きだなぁとか思うとしょんぼりだがね(笑)。

そしてなんだよ〜う。私の家はあっちなのに、道路工事してるから迂回だってよ〜う。え、どこ行けばいいの?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年2月10日 (日)

ジャンプ(11号)感想

背表紙がウソプー(〃∇〃)
今週も短い予定なのでケータイから〜。

以下ネタバレ感想。
ワンピースとデスノ一言。

続きを読む "ジャンプ(11号)感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

企画募集!!

下の企画の詳細です。
アンブレラファイターイメージ素材募集】
●対象画像 :作中シーンイメージ素材(画像・動画)/キャライラストなど
        (ご応募される方に著作権のないものはご遠慮ください)
●対象者   :もうどなたでもw
●募集期間 :2/14のバレンタインデーまで!!
●送付先    :gematele@excite.co.jp
-----------------------------------------------------------------
・FLASH化ができ次第、作品の公開を予定しております。
・画像の使用をさせて頂く方には、後日使用許諾のお願いのご連絡をさせて頂きます。
あの、こんなとこでなんですが、『アンブレラの絵』ということでいいんですよね……??
『著作権の無い絵禁止』ってのは、他の人が描いた絵や、背景なんかに他作品をパロっちゃダメですよって事だよね??
募集期間はほぼ1週間と短いのですが、ぜひぜひ〜(o^ O^)シ彡☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2008年2月 9日 (土)

ボーリング→ダーツ→マックカフェ

今日はまななん、Saiちゃん、スカッチ(履歴からスカシカシパンマンが出てきちゃったよ・笑)、なにわさん、緋色さんと遊んできた〜ヾ(≧∇≦)〃

ボーリングは合計1位でした(笑)。
なんかね、1ゲーム目は150なのに2ゲーム目は80とかって波もなく(こないだそんなだった)、無難に125くらいを2つ並べちゃって、こう芸人らしからぬ。
でもボーリングはほんっと、自分が集中してるなって思うと倒れるし、集中してないなって思うと倒れない。集中力がはっきり現れるというか、倒せる気がするときは倒せるし倒せなそうと思っちゃうと倒せない。

ダーツはこっちはほんとにふつー(笑)。
20とか高得点には当たるのにシングルばかりだから結局悪い、みたいな。
まななんがすごくよかったし、りんちゃんも高かったよね!!

あとはマックカフェの話は2回書いたからもういーや(笑)。
フィルンに送るメールをね、書き上がった瞬間に全消去したの……2回目は短くなってた(;¬_¬)

今日ジャンプ発売でさ〜立ち読みしてから行くつもりが忘れてさ〜。
マックカフェ行く前に買って、あの場で読んでても、あのメンバなら許されたんじゃないかとか思ってた事はないしょ(笑)。

解散後雪に浮かれて3時間ほど歩き回りました☆
ジャンプかばいながら( ・∇・)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

はっ

グミは別。
グミは食べる。
から2個買ってもいいと思う。
……よね?

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

CROOZさん

って、知ってる……?
身内がやってるサイト??
←誰に聞いてるの

http://crooz.jp/popular_ranking/ranking_veiw.php?genre=anime

ぼーっと『デアゼーロイバー』で検索してたら、こちらのサイトの『アニメ・漫画』ジャンルの2位にデアゼもばいるが!!

登録してくれたのはタマキかアキモンキーさんかなぁと思うんだけど、サイト自体は知り合いのとこじゃないのかしら……

とりあえず、わ〜い2位だ〜ヾ(≧∇≦)〃

ってゆか早く寝ろって話だ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あれ(笑) ?

11日が終われば余裕できるはずが、ぱたぱたと12・13の予定が埋まって、あれ、いつ作ろう(笑)。
クラスに持ってけるか微妙だなあ(;・∀・)
今年、バレンタインフェア何も見てないー!!
自分チョコ買ってない……いつも買ってないけど(笑)。

下でお菓子が溜まってると言っといてこれだからね(笑)。だから溜まるのよ、お菓子が……

ってゆか早く寝ろって話だ、うん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年2月 8日 (金)

ところでだ。

私は家であまりお菓子を食べないのね。
外で食べるとしょっちゅうデザート食べてるからあまり信じてもらえないけど(笑)。
あ、別に食べないわけじゃないんだけど。
なんてゆーのかなー食べたいときは食べるんだけど、おやつとか間食って習慣が無いと言うか。
だから『食べたいと思って買い』、『家についても食べたい気持ち持続中』な時は食べるんだけど。

何が言いたいかってゆーと。

お菓子が溜まってる( ・∇・)

食べたいわけではないのに買ってしまったからです。

その1。
缶が目当てなディズニー土産1つ

これはまぁいいよ。期限まだ先だし、いつもの事だ。

その2。
スカシカシパン

あんなおっきいパンを食べる機会があまり無い……でもスカシカシパンマンが見たかったの……
音がやたら悪かったのに( パソコン近くで見たからかなぁ?)宮田さんがわかった自分にはくす。

その3。
ルフィなお菓子

その4。
サンジなお菓子

その5。
チョパなお菓子

その6。
ゾロなお菓子

どれもほぼ発売日に買ってます。メリー号ティッシュもサニー号ティッシュも買いました。
でもどれも手付かず。
ってかさ?
お菓子食べる気になってないから開けてないってのもあるんだけどさ。
開けたくなくない?
どーすりゃいいの?
開けて食べて袋洗って乾かしてファイルすればいいの?

ローソンのばかぁ……

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

げまてれさん

http://gematele.cocolog-nifty.com/movie/2008/02/post_8ecf.html

デアゼが~!!

インタビューされてまーす(笑)!!

あれ、でもちはやのインタビューはまだ載ってないよね?
私にだけ見えない文字で書かれてるわけじゃないよね???

以前ボイスドラマ化させていただいた、偽与野区役所さんのアンブレラファイター!。
こちらについて特集してくださってます(>_<)!!

更に、『新たに画像を募集して私たちの音声に合わせた再フラッシュ化』なんて企画も上がってますので、絵に腕の覚えのある方はぜひ!!

・・・・・・私の絵を送ったら怒られるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年2月 7日 (木)

マスクはよいね

あったかい(笑)。

今日は代講だった〜。
洋画やりたかったけど、代講もやっぱり楽しい(>_<)!!
みかとか、けっこう周りに習った友達多い方なんだけど("⌒∇⌒")

階段降りたり紅葉狩りに行ったりね(笑)。
私はこの方の代講2回目だったんだけど、3回目だと思い込んでて。その消えた1回は今年のクラス(要するに今年度2回目の代講だと思ってた)だったので、クラスのみんなが『初めてお会いします』と言うのを聞いて頭の中はハテナだらけ。あの日、そんなに欠席者いたっけなぁと。

あの日なんて日は無かった。らしい。

代講2回目なおかげと、ミナちゃんの発言のおかげで、いっぱいいじってもらえましたよ( ・∇・)……ミナちゃんめ。

その後はデアゼ一部メンバと練習&話し合い。
あくまで一部メンバだから何かが決まったわけではないんだけど、すごく有意義だった。人がいればその数だけ意見があるわけで、それだけ可能性も増えてくんだよね。人の意見を聞くのは楽しい(>_<)!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年2月 6日 (水)

雪〜ヾ(≧∇≦)〃

今年は雪多いね!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年2月 5日 (火)

らぶれた〜ふろむ秋田

らぶれた〜ふろむ秋田
片道4時間、滞在4時間。

今も雪がちらついとうよ。

なんだろう。
いっぱい言いたいことあるんだけど、文字にしたら暗くなりそうな気がする。
別にそんなに悲しいだけの出来事じゃないのに。
とりあえず、手があったかいっていいね。

……末端冷え性の話じゃないよ(笑)?

帰りはなるべく寝ないように頑張ろ〜!!
行きは、DS開始5分で電池が無くなりまして(;¬_¬)本も台本も持ってきてるけど、酔うんだよなぁ。

雪とお別れは淋し〜!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

さすが盛岡

さすが盛岡
車内からの写真じゃあまり見えないけれど

雪〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

もう仙台

東京→仙台は1時間半。
仙台→秋田は2時間半。
なんか変な感じ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

発声練習したい……

視界に人がいないので好き勝手やっていいような気分(笑)。
いや、斜め後ろにはいるんだけど。

あ。

ただいま新幹線に乗ってます。
行き先はどこでしょ〜。
……私が迷ってる訳じゃないよ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年2月 4日 (月)

モルゲンシュテルン

最初この子(ケータイ)、『盛る厳守照る( -_・)?』って変換した(笑)。

スキージャンプ選手のモルゲンシュテルンね。
モルゲンシュタインって覚えてた(;・∀・)
船木がアイドルだったっての見て一気に好きになった〜(*´∀`)♪
でもやっぱり日本に頑張ってほしい(>_<)!!
バンクーバーに向けたプロジェクトがうまくいきますように。

本日2通目の『舞台出ますメール』が来た(笑)。重なるときって重なるよね。
マイミクさんの日記もさ、それぞれ違う場所での友達なのに、みんな一斉に更新してたり、ぱたっと止まったり。不思議〜。

ニフティの検索ワードランキング、1位が富樫さんだったんだけど、なんで??

今週はジャンプ感想無しでf(^ー^;
や、誰も気にしてないでしょうけど(笑)。ちょっと今日・明日は時間なく、内容も過去回想オンリーだったから。……いや、それについても触れたいことは山ほどあるのだが。

とりあえず。

ジャガーさんのなんか(ファンブック??)買わなきゃ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雪と星!!

雪と星!!
道路がきらきらしてて
空もきらきらしてる!!
北斗七星だ〜。

寒い……

思ったほど滑らなくてよかった♪

……あ。

わざわざ雪を踏みに行ったら、ブーツの裏に雪がついたらしく滑るようになった( ̄▽ ̄;)

でも、降った日のふわふわな感触もいいけど、次の日のさくさくな感触もよいね〜♪

自分自身のスリップにも要注意だけど、周り(特に車)のスリップに巻き込まれないように注意してくださいね〜("⌒∇⌒")

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月 3日 (日)

街灯に照らされる雪道

街頭に照らされる雪道
ってほど雪ないけどさ(笑)。
私、この、オレンジの光、好きなんだよね〜。なんとなく懐かしくてなんとなく淋しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

明日の朝が恐ろしい( ・∇・)

明日の朝が恐ろしい( <br />
 ・∇・)
いま帰り道をてくてくしてんだけどね。
これ……凍るんじゃネ……?
明日、私、5時起きなんですけど……日が出てないと思うんで凍ってたら溶けなそうな気がひしひしひし……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

急降下急上昇

急降下急上昇
寝起きの悪い私です。
ご飯食べる〜?には反応しなかったのに、雪降ってるよ〜には飛び起きた(笑)。

ので朝は超ハイテンションヾ(≧∇≦)〃

が。

ここ2週のジャンプを昨日古紙に出したと聞いたら本気で落ち込み!Σ( ̄□ ̄;)
まだ、まだ、背表紙はがしてなかったのにっ……!!
おかーさんがまだ読んでないってゆーから、背表紙剥がしたら扱いづらいよなってガマンしてたのにっ……!!

わかってるよ、ふつーは背表紙に用があるなんて思わないよね( ̄▽ ̄;)
でもでも今年一年は大アリなんだようΣ(T▽T;)
しかも今週はゾロ(の足)だったのにーっ……

って、私があまりに凹んでたら弟が『どっちも(2週分)くれるって』と。
何やらさっきからメールしてると思ったら、友達に聞いてくれてたらしいヾ(≧∇≦)〃
うわ〜いヾ(≧∇≦)〃
古本屋さん回ろうとしてたよ〜(笑)ヾ(≧∇≦)〃

というわけで現金なくらい元気になった私なのでした(o≧▽゜)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なっはっはっはっはっヾ( ≧∇≦)〃

むふふふふっ……

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年2月 2日 (土)

しゅうりょ〜う♪

しゅうりょ〜う♪
歌の発表会終わった〜。
歌の発表会と言いつつ、ピアノの発表会なんだけどね(^^ゞ
ボーカルだけのものは無いので、2月のピアノの発表会か3月のエレクトーンステージに混ぜてもらうの(笑)。
いつもはエレクトーンに出てたんだけど、今年は先生が1月いっぱいでやめちゃうので……最後まで同じ先生に見てもらいたかったからピアノの方に。

エレクトーンは“ステージ”なだけあって、明るく楽しく。
ピアノはいわゆる“発表会”ぽかった〜。

客席で聴いてるとき、末端冷え性な我が指はかなり冷た〜くなってて、『やばい、自分の番までにあっためなきゃ(O.O;)(oo;)』とか思ってたけど、よく考えたら(よく考えなくても)私は歌うんだった。指が動かなくてもそんなに問題なかった。
聴いてると自分も弾きたくなるよね(>_<)!!
千の言葉の楽譜、無かったかなぁ。リアルエモーションはあるんだ。

肝心の自分の歌は、まあまあ(笑)?
ここ2週間、『30分でもいいからなるべく毎日カラオケ行く』って決めて、実際行かなかったの2日くらい。
そうするとやっぱり体が開いてる日、縮こまってる日があるんだけど、今日のカラオケでは開いてるなって感じたの。
聴いてた方にもよかったって言ってもらえたし悪くは無かったと思うけど、カラオケの時のが声が出てたから『まあまあ』( ̄▽ ̄;)
緊張してる感覚は全然無いんだけどやっぱしどこか固くなってるんだろうなぁ。
でも楽しかった〜♪
他の人の時にはしゃべってた子供が私の時はじぃっと聴いてくれてたり、目を閉じて聞き入ってくれてる人がいたり、嬉しかったです♪

2人前の人の時に『先生とこれが最後』とか考えて泣きそうになったけど耐えたし……!!

DVDどうしようかなぁ。
録音機材持ってくの忘れて録れなかったの(;¬_¬)
でもDVDは4000円もするし、今まで写真すら買ったことないの。
でも先生と一緒なのは最後なんだよなぁ……
でも4000円あったらもうちょっとでディズニー行けちゃう……

ぬーん。

そいえば今日、声出しのためカラオケ行こうと池袋寄ったら、1店では30分待ち。1店では8時まで空かないと言われた!Σ( ̄□ ̄;)
8時までって方は、私が一人だって確認してからそう言ってたので、たぶん混んでるときに1部屋を1人で使われるの困るからってのはあると思うんだけど。にしても土日の大都市はすごいなぁ(笑)。
池袋で降りずに直接目的地行っちゃえばよかった(;・∀・)
カラオケあるか不安だから池袋で寄ろうと思ったんだけど、ばっちりあったしすごく綺麗だった〜♪
ネットで調べてはあったけど、知らないお店だったから、こう、パブみたいなのだったりしてなんて思っていたのだが(笑)。

あ〜今になって泣きそうで〜い。
3年半習ってて当たり前のように毎週会ってたのに、これからは何か理由つけて会おうとしなきゃ会えないんだ……
先生のピアノに合わせて歌うことは無いかもしれないんだ……
淋しいなあ……

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

カタカナ苦手って言ってるじゃん!!

カタカナ苦手って言ってるじゃん!!
ファイル名(拡張子名?)をカタカナにするのやめて欲しいよね〜(ーεー)

あ。

アルファベットだけどね?

ボイスサンプル用にファイルいじってて、えむぴーすりーにしたかったんだけど元は…もう忘れたけどなんちゃらで、取り込んだらおーえむいー(おーえむえーかも)になって、わぶに変換したらサイズが大きくなって、変えようとしたらえむふぉーなんとかになって、ああもう何が何やら。

ファイル名を日本語にしてくれたらいいと思う(・・)
『使い勝手はいいが音質はいまいち型』
とか
『音楽聞くならお勧めタイプ』
とか。

あ。

タイプって日本語じゃないや( ̄▽ ̄;)

まあ要するに知識無いからいけないんだけどね(笑)。
弟を巻き込んで、なんとかなった!!
ような気がする!!

出来る事が増えるのは嬉しい事だ("⌒∇⌒")
次はもう平気!!
……時間さえあれば。

デアゼに持ってくデータも、こないだせっかく作ったのにどっかやっちゃったから、
1。探す
2。新たに作る
で悩んだんだけど結局どっちもやらないままお時間です。
明日の午前中にはやれるかなぁ。

そんなわけで歌ってくるだ〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年2月 1日 (金)

マンガ読みたーい

買うだけ買って読めてないのが2桁に達する前に(笑)。
明日は歌の発表会なんだけど、どこで声出ししていこうかなぁ。
……あれ?
発表会までなるべくカラオケ行こうって話はこっちではしてない?
歌の先生が変わる話はした覚えが。

変わっちゃうんだよねー(;_;)
歌を習いたいって思ったはいいものの、どうやって探せばいいかわからなかった私は、『ヤマハならダメな事は無いだろう』とヤマハにしたの。
そんなてきとーな探し方だったけど、大当たりで。
私が演技レッスンで疑問に思ってた事を、質問してもいないのにあっさり解決してくれたり。
うまく行かないときに、理性的にも感覚的にも説明してくれるから、気づいたら出来るようになってた事がたくさんあったり。
芝居でのくせが、なんで出ちゃうのかってのも、歌を習ってたから気づけた部分が大きくて。
金額的には正直もっとワリのいいとこたくさんあると思う(;・∀・)
でも私はこの先生に出会えてほんとによかった。

淋しいよ〜……

ご出産なのでおめでたいんだけど淋しいの〜。

個人レッスンとかもし始めるなら教えてくださいね!!って言ってあるんだけど、しばらくは忙しいだろうからな(T_T)

とりあえず今からお手紙〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »