« インスタントお吸い物 | トップページ | 大自然占い »

2008年1月15日 (火)

変なビル

変なビル
なんじゃこりゃあ?
えと、真ん中に少しだけ見えてるビルね(・・A;)
反対側からはもっとよく見えたんだけど、なんじゃこりゃあと思ってる間に足が前に進んでて見えなくなってた(;・∀・)

巨大なペットボトルみたいなビル。
いま建設中なんだけど、なんなんだろう。普通のオフィスビルなのかなぁ。

屋上にね、クレーン車がいるんだけど、どうやって屋上まで持ってくんだと思う?
昔家族で話し合って、『分解してエレベーター』という結論になったんだけど、そういや正解知らないや(笑)。

|
|

« インスタントお吸い物 | トップページ | 大自然占い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

屋上のクレーンは、屋上で組み立てます。

投稿: 日向 未祐 | 2008年1月15日 (火) 16時44分

あ、やっぱりそうなんですね!!
すっきり(笑)!!

投稿: さや | 2008年1月15日 (火) 17時44分

最初はクレーン車を使ってビルを作ります。
で、クレーン車で届かなくなる前に大きなクレーンの部品を屋上に上げ、組み立ててさらにビルを作っていきます。
そしてビルが出来上がったら少し小さなクレーンを持ち上げてきて、組み立て、大きなクレーンは分解して降ろす。それを繰り返して最終的には手で運べる位の部品にして、持って降りるだったと思います。

投稿: くりあ☆UPDATE | 2008年1月15日 (火) 19時41分

わ~い、こちらも見てくださってありがとうございます(≧▽≦)!!
そして、そうなんですね!!
そうやって上がってくんだ・・・・・・
屋上にいるクレーン車は小さく見えるけど、遠近法で小さく見えるだけじゃなくて実際にも小さいんですね(笑)!!
ありがとうございます~♪♪♪

投稿: さや | 2008年1月16日 (水) 17時29分

どうも、おじゃまします。
ちなみにそのビルは、独特の広告でおなじみの、”東京モード学園”になるようです。
しかし、実際には、秘密組織の秘密基地になるに違いありません。
ロケットを隠すのにちょうどいい形なので、なにかあったら、宇宙へ脱出するものと思われます。
東京都庁に偽装した都庁ロボにとどめをさすミサイルが隠されているという未確認情報もあります。
以上、特報 from My Brain でした。
一部真実を含みます。

投稿: nogi | 2008年1月16日 (水) 23時24分

nogiさんだ~♪♪♪
いらっしゃいませ(≧▽≦)
わわっそなんですか!!
え、秘密基地ってのが『真実』ですよね(笑)!?
秘密基地とか大好きでした(≧m≦)
母親が小さい頃、木の上に基地作ったと言う話を聞いてどんなに羨ましかったか・・・・・・
いきなりぱかって縦に割れたりするんでしょうね!!
あぁいいないいな♪♪♪

投稿: さや | 2008年1月18日 (金) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/9898259

この記事へのトラックバック一覧です: 変なビル:

« インスタントお吸い物 | トップページ | 大自然占い »