« 6階 | トップページ | ジャンプ(9号)感想 »

2008年1月27日 (日)

篤姫

篤姫
いまさらだけど今年の大河は好きそう♪
宮崎あおいは顔はすごく好きなんだけど演技は知らなくて。予告で見た時は『ん〜?』と思ったんだけど、本編見たら平気だった("⌒∇⌒")
『巧い』とは思わなかったけど、見てて一緒に笑ったり怒ったり出来るのはやっぱりうまいんだと思う。

キャストもね、風林火山は美人がいないのがつまんなくて(笑)。今回は宮崎あおいが好きだし、樋口可奈子(字、違う?)も美人だし。
瑛太ものだめファンとしては親近感湧くから楽しいし、坂本龍馬が玉木宏だとか先もめっちゃ楽しみ。
『若様』と言われて籠から高橋英樹が出てきた時は『若くない(・・)』って思わず言っちゃったけど(笑)、高橋英樹、平幹二朗、北大路欣也って大御所たちも出てきて。
そうそう、和の宮は堀北まきだしね。あとなんだっけ。
稲森いずみとか松坂慶子とか江守徹とか、とにかく今回はキャストが豪華だと思う(*´∀`)♪

平幹二朗はさ、最初に見たのが狂気的な怖さを持つ人で、その後も色物的なイヤな役をよく見てたんだけど、今回は逆に『たいていは悪人に描かれる人』をいい人にしてた!!

と言いつつ今日は見られな〜い。

なぜなら……

|
|

« 6階 | トップページ | ジャンプ(9号)感想 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ぎゃー写真の説明がないーと思ったら
調べてお誕生日のシールだと自己解決。

投稿: こじこじ | 2008年1月27日 (日) 20時28分

どうもです。
私も篤姫を見てますが、「徳川慶喜」以来、実に10年ぶり。別に幕末物が好きとかいうわけでもないのだけど。

宮崎あおいは私も好き。
ケータイ刑事 銭形愛で、山下真司とのコンビが実に面白くてね。(深夜に再放送をやってるはず)それ以来のお気に入りです。

篤姫でも、毎回、微笑ましかったり、うるうるさせられたりしてます。彼女にはそういう力があるのかもしれませんね。

投稿: ラフ | 2008年1月27日 (日) 22時19分

P.S. っていうか、
別のコメントになってますが(笑)
この「石畳の町並」というテンプレート、
格好いいというか渋いというか、いいですね。
普通黒系って、ダークな感じがするのだけど、
これはそうでもないですね。
陽の光を反射した石畳と黒っぽい建物や人のコントラストが強くて、不思議な印象です。

投稿: ラフ | 2008年1月27日 (日) 22時41分

こじこじさん
不親切ですみませんΣ(・_・;)!!
そなのでした!!
お誕生日だって言うと、このシールもらえるんです♪♪♪
今まで1月に行ったこと無かったので、だいぶ離れてるんですが『バースデーシールください』ってもらっちゃいました・・・・・・!!

ラフさん
宮崎あおい、綺麗だし可愛いですよね(>_<)!!
基本は『愛らしい顔』だと思うんですが、時々はっとするほど綺麗なんです。
そんなところがとても好き。
でも初回に一番好きだったのは実は、少年のフリしてる時のりりしめ於一でした♪

そしてテンプレ気にしてくださってありがとうございます(>_<)!!
最初に来てくださったときも、スノークリスタル(青地に雪の結晶)のテンプレとか雰囲気が好きって言ってくださいましたよね!!
このテンプレが新着コーナーにあって、『新しいやつ』ってのと『名前』でなんとなく選んでみたんですが、事の外気に入りました(笑)。
昔から、ヨーロッパの街並みとかヨーロッパの図書館の雰囲気が大好きなんです(>_<)!!

投稿: さや | 2008年1月29日 (火) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/10101563

この記事へのトラックバック一覧です: 篤姫:

» NHKドラマ 篤姫からの名言 [名言格言ことわざそして感動]
篤姫を送り出すとき菊本が言った名言女の道は一本道にございます。定めにそむき、引き返すは恥にございますよ。lt;コメントgt;それなりの覚悟をして、生きていた当時の武士の女の心を見た気がします。#63893;... [続きを読む]

受信: 2008年2月13日 (水) 00時09分

« 6階 | トップページ | ジャンプ(9号)感想 »