« 短かった゜゜( ´O`) °゜ | トップページ | 箱根駅伝 »

2008年1月 3日 (木)

苗場

苗場
苗場
そんなわけでどんなわけで、苗場のご紹介(笑)。

たぶん1枚目に来てるはずの写真は、頂上から少し降りたとこから麓を。
右端にそびえるタワーが苗場プリンス2号館、そっから左方向に7号館まであります。
中のレストランはバイキング5千円とか高いとこが多かったけど、最近はピザーラとかも出来てお手頃に。
売店にはカップ麺とかもあるしマッサージやネイルもあるし、ほんと一つの小さな街みたい。

2枚目の方は、どこを撮れば『すごい斜面だね!!』って言ってもらえるか悩んであちこち撮ったけど、そんなほんとにすごい斜面には私は行かないので結局この程度だよの写真(笑)。
『大斜面』と呼ばれるゲレンデなので、苗場ではメジャーな方かなと。
ここは中級なんで、全部滑ると疲れます。ので私はだいたい迂回コースを滑って、大斜面の途中から『こっからくらい頑張るかΣ( ̄◇ ̄*)』と出てきます(笑)。
でも迂回コースには初級者がいっぱいいてずっとスピード殺さなきゃなので逆に疲れたりも……周りがうまいと向こうがよけてくれるから(笑)。

私はかなり安全運転なんだよねー。あ、と言いつつ、人がいないとほぼ直角に滑ってっちゃったりするんだけど( ・∇・)
要するに人がいると必要以上に距離を取り、スピードを落とさないと不安なの。
だから写真の大斜面は人が多いのでボーゲンばかりで疲れる。

もし苗場に行く『ボーゲンはだいじょぶレベル』な方がいたら、ドラゴンドラ乗って田代に行くか、山に向かって右端の火打第一高速リフトのゲレンデか、山に向かって左端の第5高速リフトのゲレンデがお勧めです("⌒∇⌒")
火打はリフトも比較的空いてるし、なだらかで長めのコースで好き。
田代はなだらかだし景色はいいしですごくいいけど、田代まで行くのにドラゴンドラで20分かかるんだよね(;・∀・)
あと、田代→かぐら辺りは雪もパウダースノーでいいんだけど、その分寒い。マイナス8度とかなんで。
それと田代はケータイ圏外なとこが多かったなー。

以上、苗場歴が10年超えた気がする さや がお送りいたしました(笑)。

|
|

« 短かった゜゜( ´O`) °゜ | トップページ | 箱根駅伝 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/9704984

この記事へのトラックバック一覧です: 苗場:

« 短かった゜゜( ´O`) °゜ | トップページ | 箱根駅伝 »