« ワンピースフェアって何ーっ!! | トップページ | 洋画実習ヾ( ≧∇≦)〃 »

2008年1月17日 (木)

私になんの断りもなく

雪降るんじゃ無〜いっΣ(T▽T;)

次の雪はいつかなぁ(;o;)

今日から洋画実習♪
2年前に数回やった事あるだけの洋画(;・∀・)
台本は年末にもらってあるんだけど、洋画って難しいねぇ。
舞台は自分で勝手に作れる範囲が広いけど、洋画はすでに完成してるからその幅が狭くて。
キャラクタの気持ちもある程度固まってるだろうに映像見ないとわかんないなぁって事がいっぱい。

ってな事にも2年前は気づいてなかったなぁ(笑)。

|
|

« ワンピースフェアって何ーっ!! | トップページ | 洋画実習ヾ( ≧∇≦)〃 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

洋画は、難しいと聞きます。
数をこなす事でしょうか?

投稿: 日向 未祐 | 2008年1月18日 (金) 12時52分

そう思います(>_<)!!
逆に言うと、技術的には慣れればなんとかなるので、やっぱり大事なのは中身というか心だなって思います(>_<)!!

投稿: さや | 2008年1月18日 (金) 15時06分

アニメよりも長尺の方が当てるのは楽ですわね。
なにせまず絵がある、芝居の手本があるですからな。
アニメは絵がないとちゃんと読み込んで情景描写頭に入れないとあかんしの。

ま、当てるのは楽だが収録は長尺の方が大変だけどな〜(苦笑)
まず時間長いし(泣)
役によって台詞数半端ないしw
入れ替わりはヘッドホン音立てないように外して去らなあかんし。
新人は自分の台詞終えても中にいたほうが印象いいしwそしてノイズたてちゃアカンしw
だがあまりに長いと眠くなるし(苦笑)

一長一短ですわねぃ。

ま、終わってみると楽しいか、ドキドキか、超凹むかどれかですわな。

新人は座る場所も考えなきゃアカンしねw

もし仕事があった時は良い先輩がいる現場に恵まれるとよいですのぅ。

投稿: まさ | 2008年1月18日 (金) 17時11分

座る位置も教えていただきました~(≧▽≦)!!
新人なのに真ん中座っちゃったって話をラジオかどっかで聞いたことありましたが(笑)。
そか、レッスンではヘッドフォン全員一つずつ渡されてるんですが、いちいち外して置いてか無いといけないんですね;;
それはとても怖いかもです・・・・・
そっちに気をとられて台本ぱさりとやっちゃったりとかしそう・・・・・・
事前にビデオ(映像)ももらえるの前提なら、私も洋画の方がまだ出来、、いや、やっぱ難しいですよ(笑)!!

投稿: さや | 2008年1月21日 (月) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/9931671

この記事へのトラックバック一覧です: 私になんの断りもなく:

« ワンピースフェアって何ーっ!! | トップページ | 洋画実習ヾ( ≧∇≦)〃 »