« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

すかしぱしかん?

すかしかしぱん……こっちか。

みんなこの話してるからノっておこう(笑)。

私、前回のワンピースフェアでローソンメール登録したからそれで知ったんだけど、スカシカシパンがウニの一種だって初めて知ったよ!!
しょこたんがしょっちゅう話してるスカシカシパンってなんなんだろってずっと思ってた(調べろよ)。

スガシカオの何かかと思ってた……

そういや水族館に行ったときにスカシカシパンの話してたなぁ、しょこたん。
そかーウニなのかー。
穴の開いたパンを作るのが難しくて頓挫しかけたって書いてあったんだけど、パイにすればよかったんじゃ?パイじゃ菓子パンじゃないからダメなの?

ローソンのワンピフェアはアニメ絵だからまだ悩み中だけど、ドリカムのCDは買わなきゃ……

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年1月30日 (水)

【マイミクさん紹介バトン】その6~なにわさん

行けるとこまでと行ったら意外と行けたので、今まわってきてる分はラストです!!

・・・・・・だよね??

回したのに~リターンしたのに~って方は言って頂けるとありがたく;;
ケータイから見たりしてると記憶がちぐはぐになってしまい;;;

そんなわけで、なにわさんからリターン♪♪♪

◆送り主の名前は?
なにわさん

◆どんな関係?
スカッチのお友達~。

◆どこで会った?
そんなわけでまななん&スカッチの結婚式!!

◆第一印象は?
えっとですね、話せば長いことながら。

『スカッチの友達はみんなおかしい(笑)』と噂を聞く

結婚式当日、新郎は中座する時に一人で出てく予定だったんだけどノリの良さそうな方たちだったので『4人のうちどなたか一人、新郎をエスコートしてくださいませんか』とこっそり交渉に行く

『4人でエスコートしてもいいですか』と返ってくる

スカッチの友達はみんなおかしい(笑)!!と理解する

その中では比較的落ち着いていそうだと思う

・・・・・・そんなこと無かったとカラオケで判明する

そんな感じ(笑)?

◆今はどう?
サービス精神旺盛だなぁと思います(笑)!!
メイド服着てください、ぜひ(≧▽≦)!!!

あと、物事への視点というか着眼点というか、独特ですごく面白いです(>_<)!!

◆送り主の声聞いたことある?
ありますよ~!!

◆可愛い?
男性に可愛いはダメって教えられたのですが(笑)。

◆顏見たことある?
あります~!!

◆電話した事は?
無いですねー。

◆めぇるは?
ミクシィ経由でメールを♪

◆送り主に会いたい?
まななん&スカッチ宅でゲームしたいですね(笑)!!

◆今何してそう?
お仕事、終わりました・・・・・・??

◆送り主好き?
好きですよ♪

◆例えばどこが好き?
人を楽しませることに粉骨砕身なところ!!
1月の3日くらいにもう今年を総括してるところ(笑)!!

◆送り主に愛を叫んで下さい
まじめなのに面白くて。
日記楽しみにしてます!!

◆送り主に一言
メイド服をぜひ(*^v^*)

◆次にあなたについてこたえさせたい8人は?(リターンあり)
ご自由にどぞ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

【マイミクさん紹介バトン】その5~陸奥さん

陸奥さんからリターン!!
リターンってマンガあったなぁ。
・・・・・・いくつかある気がする。
いま私が思い浮かべたのは数ヶ月前に文庫版で出たから買った少女マンガだけど。
って、話がずれている~(笑)。

◆送り主の名前は?
陸奥さん
あ、でもここにコメントくれる時はMASAさん(笑)。

◆どんな関係?
役者仲間。

◆どこで会った?
病院(笑)。
えっと、最初に会った時は音響さんでした(笑)。
(役者さんだって知ってましたけども!!)

◆第一印象は?
怖そう!!
迫力あるんですもん(笑)。

◆今はどう?
サンジ(笑)!!
今度、緑にしてください、ぜひ(*^v^*)
そしておやじシャツを着て3連ピアスをしてハラマキをするのです。
あ、うちの村(どうぶつの森)の星座はそんなんばっかです。
はらまき座、きてつ座、3れんピアス座。
挨拶もそんなんばっかです。
ワンピースLOVE、サウザンドサニー!!、らしょうもん!!。
ちなみに村の名前は めりぃ村 です。

あれ?なんの話??

◆送り主の声聞いたことある?
ありますよー!!

◆可愛い?
女の子していいって演出にも言われました(>_<)!!

じゃなくて。
このバトン、どうも答えてる相手への私信になっちゃうけど、たぶんその人しか読まないからいいよね(笑)。

MASAさんの可愛い役、いいと思います見たいです聞きたいです・・・・・・!!

◆顏見たことある?
あるだよ~。

◆電話した事は?
あ。
そでしたか??
通話をほとんどしないのでたぶん何も意図無く忘れたかと・・・・・・
今度会った時にワン切りします(笑)!!

◆めぇるは?
あります~まさたろす~。

◆送り主に会いたい?
ここ2週間以内に数回会いますよね!!

◆今何してそう?
次のジャンプ出ろって吠えて無いですよ!!
次のジャンプ早くって嘆いてるだけです!!

今日、比較的気温高くてよかったですね(笑)。
昨日だと雪かもしれないと言われてましたもんね;;
そんなわけでサッカー見に行ってるかと♪

◆送り主好き?
芝居好きな人は大好きです。
芝居うまい人は更に好きです。

◆例えばどこが好き?
アホっぽい行動なんてしたことないですよ(ーεー)

芝居に関して尊敬できるところ。
ダメ出しをお願いしたらすごく丁寧に、わざわざ聴き直して指摘してくれたり。
真摯だと思います、芝居に。

◆送り主に愛を叫んで下さい
今の私のブームはハンドボールなので、とりあえずハンドボールのルールを覚えてからで(笑)!!
今って、昨日と今日だけですがね。

サッカーも、日本代表戦はほとんど見てる気がしますよ~??
まあ、要するにミーハーなだけでそんなのはサッカー好きとは言えないと言われそうですが(^-^;

◆送り主に一言
うっ。
がががんばります・・・・・・!!
こないだほんと悔しかったんですよねー。

風邪ひかないように気をつけてサッカー観戦してくださいね(笑)☆

◆次にあなたについてこたえさせたい8人は?(リターンあり)

ご自由にどぞ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

マイミクさん紹介バトン その4~まななん

今更だけど、タイトルに数字振るより人の名前入れたほうがわかりやすいかなと(笑)。
というわけでまななんからのリターンバトン♪

◆送り主の名前は?
まななん。

◆どんな関係?
養成所で出会って、進む道が変わっても友達でいられる関係。

◆どこで会った?
3階(笑)。

◆第一印象は?
おとなしいお嬢様だと、てっきり(笑)。

◆今はどう?
ちょっと!?
あ、いや思わずまななんの私へのコメントに反応(笑)。

可愛いけどはっきりものを言う人好きなんです♪

◆送り主の声聞いたことある?
そういう場所で出会ってるもんね!!

◆可愛い?
可愛いし綺麗。
歌声とかほんと、透明感あってめっちゃ綺麗。

◆顔見たことある?
あるあるー!!

◆電話した事は?
私があまり電話をしない人間なので;;
待ち合わせの時くらいかなぁΣ(・_・;)!!

◆めぇるは?
メールはパソコンメールもケータイメールもあるよ~♪♪♪

◆送り主に会いたい?
会いたいです(>_<)!!
まななんちを来襲したいのです(笑)!!

◆今何してそう?
夕飯を作っているか、パソコンしてそう?

◆送り主好き?
好きです(≧▽≦)!!

◆例えばどこが好き?
A型でO型なとこ(笑)。
感性が合うというのかな。
そしてそればかり言ってるとそれだけかと誤解されそうだけど、歌声がとにかく綺麗!!

◆送り主に愛を叫んで下さい
おう!!←返事(笑)

環境とか状況とか変わっても、会った時にはいつも同じ空気になれるような、そんな関係でいたいです。

◆送り主に一言
そんなわけで『3B会atまななんち』とか、『3B会with先生』とか、やろうよ♪♪♪

◆次にあなたについてこたえさせたい8人は?(リターンあり)

ご自由にどぞ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

マイミク紹介バットン~その3~じゅーごくん

◆送り主の名前は?
じゅーごくん

◆どんな関係?
勝田のサマースクールで。
そういやその時しか会ってない(笑)。
しかもサマースクール中はほとんどしゃべってない(笑)。

◆どこで会った?
馬場。

◆第一印象は?
歌うまいなぁ。←第一とはちょっと違うけど

◆今はどう?
日記を見てて、ゲーム強いんだ!!と。
格闘ゲームの技が出せない私なのですが・・・・・・

◆送り主の声聞いたことある?
ありますよん♪

◆可愛い?
可愛いとは違うような?
あ、でも高めの声だったら可愛い役も出来そう。

◆顏見たことある?
あるだよ~。

◆電話した事は?
無いですね。
あ、連絡先は入ってました(笑)!!
でもフルネームで登録されてるため、苗字が一瞬思い出せませんでした(笑)!!

◆めぇるは?
いや、直後にしたよ、メール(笑)!!
・・・・・・たぶん。

◆送り主に会いたい?
うん、話を聞いてみたい(>_<)!!
昨日、1期上の人達の卒研発表あったみたいだし!!

◆今何してそう?
面接行くと言ってたような。

◆送り主好き?
好きですよー!

◆送り主に愛を叫んで下さい
ジャンプも読もうよ(笑)!!
私はサンデーはコナンとブリザードアクセルとジャパンなら持ってます。
あ、クロスゲームもサンデーか。

◆送り主に一言

どんなことやってるのかとか、ほんとに聞きたいです(>_<)!!

◆次にあなたについてこたえさせたい8人は?(リターンあり)

ご自由にどぞ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

朝起きるたび

というか起きるために闘っているとき、
『今日は帰ったら絶対お昼寝してやる・・・・・・』って思う(ー_ー)
けど結局しないんだよなぁ。
『明日は○時起きだからゆっくり寝られる・・・・・・!!』とか『明日も○時起きだよう・・・・・・』とか既に次の睡眠について考えている(笑)。

とか言ってるからか。
今朝はほんとに遅刻ぎりぎりでしたぃ;;
あぁよかった、無遅刻記録が破れなくて(笑)。
なんで遅刻しそうになったかはないしょ。
あほすぎて。

今から出来るとこまでマイミクバトン連続でいっきまーす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年1月29日 (火)

【マイミクさん紹介バトン】その3?

りんちゃんからのリターンバトン♪

◆送り主の名前は?
りんちゃん
もしくはSaiちゃん。
でもなんとなく、まななんとこで前から名前を見かけてて勝手にりんちゃんと呼んでいたので、りんちゃんの方が呼びやすく(笑)。

◆どんな関係?
お友達ー!!
まななんの結婚式で出会いました☆
・・・・・・あ。
まななんとスカッチの結婚式で出会いました(笑)☆

◆どこで会った?
あ、上で書いちゃった;;
えっととあるホテルで。
声をかけたのはクローク前で。
6人女の子が並んでいたのに、『もしかしてりんちゃんですか?』ってちゃんと当たりました(笑)♪

◆第一印象は?
最初の最初はね、私が司会の準備してる時にりんちゃん(たち)は余興の準備しててね。
自分の原稿目で追いながら耳はそっちを聞いてて吹き出したりしてた(笑)。
たぶんそれが無かったら『可愛い(≧▽≦)』なんだけど、そっちが先だったために第一印象は『おもろい(≧▽≦)』かも(笑)。

◆今はどう?
電王ー(笑)!!
あ、でもとってもまじめな人だと思う。
そして責任感の強い人だと思う。
いや、つけたしてるんじゃなくて(笑)。

◆送り主の声聞いたことある?
ありますあります♪

◆可愛い?
うん!!
優しいし可愛い声!!
そして歌ってる時は響きがよくてかっこいいとも思った!!

◆顏見たことある?
あります~♪

◆電話した事は?
無いです(>_<)!!

◆めぇるは?
あ、私もミクシィメールなら(笑)!!

◆送り主に会いたい?
遊びたいね(≧▽≦)!!
カラオケでもお茶でも、まななんち来襲でも(笑)!!

◆今何してそう?
きっとまだお仕事中・・・・・・

◆送り主好き?
大好きです~(〃▽〃)

◆例えばどこが好き?
歌!!私、りんちゃんは絶対おじさまキラーだと思う(笑)!!
あとね、友達をすごく大切にしてると思うの。
それってその人自身の魅力だと思う。

◆送り主に愛を叫んで下さい
もっといろいろ話してみたい!!
ぜひぜひぜひぜひ遊びたいです~(>_<)!!

◆送り主に一言
あれ、上のはこっち(笑)?
一度しか会ってないのに、前から話を聞いてたり実は何度かページに行ったことあって(でもたぶん日記は見られなかった・笑)、会う前から友達な気分でした。
私もリオンくん好きです・・・・・・!!

なんの話だ(笑)。

◆次にあなたについてこたえさせたい8人は?(リターンあり)

ご自由にどぞ(*^-^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

プラネタリウム

プラネタリウム
え、何も見えない(笑)?

五島プラネタリウムがつぶれた頃、探してみたら他にプラネタリウムあまり無かったのに、最近また増えてきたよね。
たぶん技術力が上がって、そんなにお金のかからないプラネタリウムが増えたんだろな。
ほんとは昔ながらの、反対側が見えなくなるようなどでかいプラネタリウムが好きだけど。

っていう話ではなくて(笑)。

写真は家庭用プラネタリウムで投影中の真っ暗な室内(笑)。
弟が、ビックだかヨドバシだかのポイントで買ってきた(笑)。

狭い部屋のが意外といいみたい。

やたら大きい星座が2つあって。ウミヘビ座が大きいのは知ってたから、1つはそれだろうってことになったんだけど、もう1つわかんなくて。
何座だと思う?
うちの家族は全員『クジラ座じゃん?』って。それぞればらばらに聞いたのに(笑)。
私も『クジラ座じゃん?』だったんだけど、今朝プリン食べながら早見版見てたらクジラ座はそんなにおっきくなかった。
たぶんリュウ座かなぁ。

春夏辺りのおとめ座とか見てて、『いいなぁ、おとめ座やさそり座は12星座にしてもらえて。』って思いました。
『それに引き換え山羊座は地味だから〜』と思って、『ん( -_・)?』。
山羊座だって12星座じゃんね。『自分の星座』って思ってる時点で12星座だって認識あるじゃんね。
たぶん、『同じ黄道上の星座なのに、おとめ座やしし座は空の星座自体が有名でいいな』ってがっかりしたかったんだと思います。
がっかりし間違いました。
まあ、朝だから仕方ないよね。

秋の空にはあまり明るい星が無いから、冬から春の12星座にはあまり有名な星座が無いよね。
山羊座、水瓶座、うお座。、おひつじ座、おひつじの次っておうし?おうしだったらアルデバランとか昴とかあるし双子座はカストル・ポルックスいるね。
かに座は星雲があるし、しし、おとめ、天秤、さそり、いて。あ、いて座と天秤座も私はあまり知らないかも。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ほっかいろ

やっぱ腰に貼るのがよいね(笑)。
内蔵に近いおなかに貼ると、身体中に熱が運ばれるって聞いたので、ディズニー行くときはおなかと背中に貼ってた( ・∇・)
けど私の姿勢や着る服のせいかもだけど、腰の方が体にほっかいろが当たる気がするんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日付変わってた

毎日十時間寝たいよね。

今日はね、マンガ買いはしたけど袋開けもせず、やらなきゃいけないことを地道にクリアしてったんだけどやっぱしもう寝る(笑)。
明日のバイト、朝もお昼も人が足りてないから、1時間延びれるように頑張ってたけど放棄。えへ。

なのについ覗いたミクシィでひよこちゃんの『おむらいす』ってタイトル見て『おさむらい』って読んだ私だよ。でもよく見たら似てる。間違ってもしょうがない。とか言ってる間に睡眠時間がますます減ってゆく(笑)。

今日の歌のレッスンはね、3年半習った先生の最後のレッスンだったの。
まだ発表会が残ってるからガマンしたけど泣きそうで泣きそうで。
発表会の日、終わるまでこれが最後だとか考えちゃわないように気を付けないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年1月28日 (月)

予定がいっぱいと言ったけど

予定がいっぱいと言ったけど
今日はね、いろいろやることあったので、スケジュールにメモしました。

5時 起床
に始まり、
9時半 従食
MD買う(5枚)、カラオケ(録音)、歌のレッスン、宣材写真、 メイク落とし、マスカラリムーバー、パン、もやし。

打つの面倒になったから時間は省いたけど時間も指定で(笑)。
『もやし』は達成せずに『マンガ』が増えてたりするけど、ここまで予定クリアした〜(笑)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

北斗七星が綺麗や……

北斗七星が綺麗や……
昨日ディズニーランドからも見たオリオン座はまだ頑張っていて、ひさしぶりに見た北斗七星は大きかったです。まる。

北の空にも木星か土星いる??
東の空に人工物のような明るさの星があって、星だとしたら金星しかありえないんけど人工物な可能性も捨てがたい(笑)。

北斗七星から伸びた曲線追えば春の星座ももう見えてるんだろうなぁ。
爆走しててちゃんと見てなかったけど。

最近は開けでももう1本遅いのに乗ってたんだけど、今日はかなり分刻みで動かなきゃいけない日で、朝イチからうまく行けば今日1日うまくいくぞと自分で勝手にハードル高くして頑張ってしまった(笑)。
荷物片してないってメールがディズニーの帰り道に入ってきてたし……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ジャンプ(9号)感想

そんなわけで金曜にゲットしましたジャンプ9号。

別に今回はさ〜、前のがゾロ万歳号だったから間が空いてもガマン出来たのにさ〜(ーεー)

とか思ってたんだけど、実は前号も、だんだん苦しくて読めなくなっててね。
それがこの号読んだらすっきりしたのでやっぱり読めてよかった。
これで安心して、前回の号も読み直せる(笑)。

以下、
ONE PIECE第486話“ピアノ”

銀魂とブリーチ人気投票についても一言。
アイシールドも相変わらず面白いです。

続きを読む "ジャンプ(9号)感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年1月27日 (日)

篤姫

篤姫
いまさらだけど今年の大河は好きそう♪
宮崎あおいは顔はすごく好きなんだけど演技は知らなくて。予告で見た時は『ん〜?』と思ったんだけど、本編見たら平気だった("⌒∇⌒")
『巧い』とは思わなかったけど、見てて一緒に笑ったり怒ったり出来るのはやっぱりうまいんだと思う。

キャストもね、風林火山は美人がいないのがつまんなくて(笑)。今回は宮崎あおいが好きだし、樋口可奈子(字、違う?)も美人だし。
瑛太ものだめファンとしては親近感湧くから楽しいし、坂本龍馬が玉木宏だとか先もめっちゃ楽しみ。
『若様』と言われて籠から高橋英樹が出てきた時は『若くない(・・)』って思わず言っちゃったけど(笑)、高橋英樹、平幹二朗、北大路欣也って大御所たちも出てきて。
そうそう、和の宮は堀北まきだしね。あとなんだっけ。
稲森いずみとか松坂慶子とか江守徹とか、とにかく今回はキャストが豪華だと思う(*´∀`)♪

平幹二朗はさ、最初に見たのが狂気的な怖さを持つ人で、その後も色物的なイヤな役をよく見てたんだけど、今回は逆に『たいていは悪人に描かれる人』をいい人にしてた!!

と言いつつ今日は見られな〜い。

なぜなら……

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2008年1月26日 (土)

6階

6階
さっきの写真の場所を上から見た図。
さて次はどこを目指せばよいのかしら。
あ、ここ知ってる!!アイスもあるバイキング!!←数年前の記憶

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ただいま迷子のテスト中。

ただいま迷子のテスト中。
ホテル内で迷子です。
出られません。
蛍の光とかかけられましても出られないんです。

でもおかげでなんだか綺麗なとこ見つけた("⌒∇⌒")
ついでに最上階とか行ってみようかしら……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うろ〜うろ〜

今日もまた結婚式(笑)。

なんだけどね、あまり仲のいい子がいない結婚式でね、あ、もちろん新婦は仲いいんだけど(o^ O^)シ彡☆
高校卒業して以来会ってない子たちだったりして、わかるかなぁ……受付に1人いたんだけど、あとは〜……??いま隣にいる人は違うよね……?
小学生から変わってないと言われる私を、向こうが発見してくれるの願ってたりして(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ジャンプがさ~

今日は土曜日。
昨日は金曜日。
なのに弟がさ、早売りジャンプ持って帰ってきてさ。

今読んだら次のジャンプまで10日待たなきゃいけなくなるじゃん!!
読んでも感想吐き出せないのつらいじゃん!!

と思ったけど、手元にあるのに読むのガマンなんて出来るわけ無いじゃない?

なので読んで、やっぱり感想書かないとガマンできないので、今から書いて下書き保存しときます・・・・・・

続きを読むにすればいいのかなとか思っちゃったりもするんだけど、やっぱりね、万が一を考えて。

あぁぁぁぁ次まであと9日もある・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【マイミクさん紹介バトン】その2

エースくんからもらってきた~。
私が渡すことはあっても渡されたことはあまり無い気がする(笑)。

◆送り主の名前は?
エースくん。
バイト先でそう呼ばれてるらしいよ(*^w^*)

◆どんな関係?
本科と研修科2年クラスメイト。
しかもそこで3本芝居やって全部同じ班だよね。

◆どこで会った?
えっとーあ、どっちも3階だ。違う建物だけど(笑)。

◆第一印象は?
覚えてない・・・・・・
あぁでも背は高かった気がする。

◆今はどう?
絶対Mだと思うよ(笑)。

◆送り主の声聞いたことある?
ありますよー。

◆可愛い?
声?見た目?
どっちにしろ可愛くは無いような(笑)。
中身なら。

◆顔見たことある?
ありますねー。

◆電話した事は?
待ち合わせの時とかならあると思う・・・・・・たぶん。

◆めぇるは?
あるー。
私の不定期長文メールに付き合ってくれる奇特な人だから(笑)。

◆送り主に会いたい?
デアゼに参加しちゃいなよ(笑)!!

◆今何してそう?
(’、’) 時計を見る
寝てそう(笑)。

◆送り主好き?
好きですよ~♪

◆例えばどこが好き?
ふつーの人と見せかけてふつーじゃないところ。

◆送り主に愛を叫んで下さい
気づけばけっこう長いお付き合いですねぇ。しみじみ。

◆送り主に一言
だからデアゼに参加しちゃいなよ(笑)。

◆次にあなたについてこたえさせたい8人は?(リターンあり)
えっとさっきはあしあとからだったので、今度はリンク張ってる仲間の中でマイミクな方で。

と思ったら意外とみんなそうだった;;
じゃあデアゼメンバー抜いとこう。

みか
あきらちゃん
まみるちゃん
まななん
みきてぃ~
朝比奈さん

見て無い気もするけど(笑)。
気が向いたらどぞ~♪

あ、あとエースくんに返しとこう(笑)。
気が向いたらお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

【マイミクさん紹介バトン】その1

まるちゃんから頂いてきました~♪

◆送り主の名前は?
まる@ブレスも呼吸 さん
@マーク以降自信無し・・・・・・

◆どんな関係?
去年のクラスメイト
去年?だっけ?

◆どこで会った?
3階。

◆第一印象は?
優しそうだな~。

◆今はどう?
いつも笑顔な印象は変わらないっす!!
ゲームはジャンルを問わず詳しい気がする。

◆送り主の声聞いたことある?
そりゃあるですよ。

◆可愛い?
声?
声は普段はけっこうかわいめなのを気にしてらっしゃる気が(笑)。
でも低い声だと迫力もあるよね。

◆顏見たことある?
ありますあります。

◆電話した事は?
無いかなぁ・・・・・・
私自身あまり電話をしないので、あったとしても待ち合わせのときくらいな気が(^-^;)

◆めぇるは?
メールはある!・・・・・・よね?

◆送り主に会いたい?
こないだね、たまたままどかちゃんに会って、あのクラスで飲み会したいねって話したんだよ!!

◆今何してそう?
起きてる?
起きてたらバイトかパソコン?

◆送り主好き?
好き好き~♪

◆例えばどこが好き?
聞き上手。
場の雰囲気を読んでる。
今年のクラスに入ってほんと思ったの、去年はちゃんとオトナな人がいたからうまくバランス取れてたんだなって。

◆送り主に愛を叫んで下さい
元気ですかー!!

◆送り主に一言
あれ、一つ前のと別(笑)?
えっと、世知辛い世の中です。あれ(笑)。

◆次にあなたについてこたえさせたい8人は?(リターンあり)

え、じゃあ私もあしあとからで。
って、私、外部ブログだからここのあしあとじゃないけど・・・・・・

あ、ひさびさに見たらあしあと、5000超えてた(笑)。
あ、そいえばここのカウンターも1週間くらい前に8万超えましたー!!ありがとうございます♪

で。
じゅーごくん
ともさん
Saiちゃん
まるちゃん
なにわさん
緋色さん
陸奥さん
はにぃさん

えっとなんか、ここ見て無さそうな人が多いんですが(笑)!!
ともさんとか半年に1回くらいしかログインしなそうなのに・・・・・・(笑)!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年1月25日 (金)

『ワタシの一番☆バトン』

マイミク巴巳さんから〜♪

時間が無いのでライトスピードで(笑)!!

ディズニー行きたいスターウォーズ見たい・・・・・・・

1.アニメといえば?

ん?
あ!
一番好きなアニメを答えればいいのか!!
(バトンの趣旨を理解せずに始めてしまった・・・・・・)

一番好きなアニメ、今は銀魂!!
昔ので懐かしさとか思い入れとか全部含めたらふしぎの海のナディアかなぁ。

2.コミックといえば?

ONE PIECE。
もう他に何も並びようがないほどONE PIECE。

3.声優といえば?

一人だったら三木さんかな・・・・・・前はそんなこと言えなかったのに最近恥が無くなってきて(笑)。
でも好きな声優さんいっぱいいるので。
ほぼ毎日ブログチェックするのは三木さん、植田佳奈さん、浅野真澄さん、公開されてた頃は浅川悠さん。 もし病気か何かで声を聴けなくなったら一番ショックなのはたぶん大谷さん。
女性ばっかだね(笑)。

4.3の方といえば?

源さんですかね・・・・・・

もともと『この声の人好き』って思ってキャスト見たら三木さんだって事は多かったんだけど、ファンになったのはE'SドラマCDのいい人ぶって実は悪人っぽいエイジさんというキャラの『殺せ』でした。
っていうと私が危ない人みたいなのでまじめにどうしてそれがよかったか語りたいとこなのですが何しろ時間が無いので言い訳しないでおくので結局私は危ない人っぽいまま?

5.曲といえば?

えっと、アニソンじゃなくてもいいのかな??
って言ってみたけど特に何が思い浮かんでるわけでもなく。
半音階とかちょっと変わったメロディー好きです。

6.ゲームといえば?

FF10とワールドネバーランドとドクターマリオとときメモGS。
ときメモGS、一人しかやってないけど(笑)。

7.ラジオといえば?

林原さんの東京ブギーナイト。
中・高生の頃、毎週欠かさず聴いてたよ。
だからそこで宣伝されてた養成所の番号を、当時からソラで言えたよ(笑)。

8.サイトといえば?

サイト・・・・・・え、たとえば何を答えればいいんだろう。
ケータイサイトだったら、スポーツニュース系をしょっしゅうチェックしているやもしれぬ(笑)。

9.雑誌といえば?

ジャンプ・・・・・・
最近、ファッション雑誌で定期購読してるもの無いもにょ・・・・・・

10.バトンを回してくれた人のQ11といえば?

ん?どゆこと??
あ、理解した!!
すいません、このバトン見てから答えるまでに2日あいたら記憶が・・・・・・

『あなたの(リアルに)理想のキャラは?』

えと、マンガやアニメや二次元キャラだよね??
そしたらねぇ、ここはグリーンウッドの光流先輩。
あ、顔じゃないよ(笑)?
タレ目の美形は別に好きでもないのですが、ガキ大将でいじめっ子なんだけどなんだかんだで優しい人はとても好きです。

ゾロはもんのすごく尊敬してるし、たぶん身近にいても尊敬して憧れると思うけど。けど(笑)。

11.次の人に聞きたい質問は?

考えてなかったΣ( ̄■ ̄;)!!
30分待って、あとで歩きながら考える(笑)!!

追記 『自分は○○おたくです』の○○を埋めてください(笑)!!

回す人は

まななんと。(あ、スカッチお誕生日おめでとうってお伝え下さい・笑)

あとはじゃあ巴巳さんが回してなかったあのクラスメンバーって事で、
ビスコちゃん
エースくん
ゆたぽん

まぁ見て無い気もするけど気が向いたらどうぞ〜♪

他にやりたい方もしいたらご自由にどうぞ〜♪♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年1月24日 (木)

寒いでござる……

雪降るか星見えれば寒くなくなるんだけどなぁ……

今日も洋画。もしかしてもう最後まで洋画なの??かな??

今日は、ちゃんと録画してもらって。
なんちゅーか、ホットペッパーのCM見ているようだ……
声が絵から浮いてる(;・∀・)

でも距離感というか、声をどのくらい出したらどのくらい乗るのかは少しわかったよ。
まあ今週の女性陣は比較的簡単な役ばかりだったので、来週が楽しみ♪

星、見えるねいっぱい!!
いまいる惑星はなんだろ??明るさと色から木星か火星なんだけど。って前も書いたことある気がする(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年1月23日 (水)

雪、やんでる……

雪3部作

しょぼーん……

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

浮かれて撮った雪の空

浮かれて捕った雪の空
え、なんも写ってない(笑)?
雪の舞い落ちる空。なのですが。

朝7時前でこんなに明るくなりました("⌒∇⌒")

雪はお昼過ぎに〜雪へと変わるだろ〜
って言われたけどまだ降ってるねヾ(≧∇≦)〃
こそっと道端の植木の下の地面に足を伸ばして足跡つけたヾ(≧∇≦)〃
……向かいから来てたおじさんに笑われた(;¬_¬)
踏み切りで人が来ないタイミング見計らったはずだったんだけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

雪だっヾ( ≧∇≦)〃

遅刻しそうで家を飛び出した瞬間、『あれ?なんか地面濡れてる?雪!?雨!?どっち!?』と(笑)。
視界に白いもの横切った気がしつつ、爆走してるからあまりよくわからず。
そしたら暗い中、自販機の灯りに照らされて白い雪がすーっと。(ふわふわとでは無かった・笑)

雪だ〜ヾ(≧∇≦)〃

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年1月22日 (火)

武士道と騎士道

武士道と騎士道
武士道
忠誠、犠牲、信義、廉恥、礼儀、潔白、質素、倹約、尚武、名誉、情愛などを重んずる。

騎士道
忠誠、勇気、敬神、礼節、名誉、寛容、女性への奉仕などの徳を理想とした。

どっちも広辞苑から抜粋。

いやぁ、新聞のコラム読んでたら気になってさぁ。
犠牲って武士道なんだ………………サンジじゃなくてゾロなんだ。

結局そんなお話(笑)。

広辞苑はなぜ人気なのかって記事もちょっと前にあったけど(改訂版が出たからね)、だって面白いもんね(笑)。

たとえば魚。

鯵…(前略)食用。
鯖…(前略)食用。

この辺はいい。客観的事実であります。

鮭…(前略)美味。

主観かよっ!って思うけどまあいい。

鰤…冬に美味。

今が旬だよね、うん。

秋刀魚…秋、千葉県沿岸に達する頃には美味。

いや、たぶん、そうなんでしょう……旅してるうちに身が引き締まってくるんだよね、うんうん。

鮟鱇…鮟鱇鍋にして美味。

いや、たぶん、鍋以外に食べないのかなと思うけどさ(笑)。

ちなみに鯛には“食用”すら無かった。なぜだ?書いた人、鯛嫌い?違う人が書いたのかな?
と思ったらクロダイのとこに“夏に美味”と!
あ、でも真鯛は“海魚の王として古来めでたい儀式に用いる”とは書かれてたけど、お味については無かったな。

なんか、あまりおいしくない的なこと書かれてる魚あった気がするんだけどなんだったかな。気のせいかな(笑)。

ついでに。

鱶…サメ。よく眠る人。

だからゾロは動物で言うとサメなのか(笑)?

結局そんなお話。

昨日の感想、なんだかとっても検索に引っ掛かっているよ(・・)
いつもとスタイル変えてないのに。
それだけ検索する人多かったってことだね、うんうん!!
私もめったに見ないコミュの感想片っ端から見たもんな(;¬_¬)

……また語りたくなってきたけど、そんなことしてる時間はないのだ(笑)。

じゃあこの絵を添付。
2か月前くらいに特徴叩き込まれ、『○○。○○ならもうばっちりだね!!』と言われたキャラクタを、再試験されました。 りらっくすしてるくまだよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年1月21日 (月)

びかぢゅう

びかぢゅう
こないだレッスンのあとに描いたのー。
最初に描いたのは右上の。
manaちゃんが描いたのを真似して描いたのが左下の。
似てると大好評(o≧▽゜)o

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

雪ふってない……

楽しみにしてたのにっ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ジャンプ(8号)感想

ってゆかワンピース感想。
今は20日に日付変わったとこです。
ネタバレしちゃいかんと思いつつ、黙っていられず消化できず。
打つだけ打って保存する事にした(笑)。
(そして21日になったので送信してみた。)

そんなわけで初めてのケータイからのジャンプ感想。
ってゆかワンピース感想。

以下、第485話“麦わらの一味・海賊狩りのゾロ”

続きを読む "ジャンプ(8号)感想"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年1月20日 (日)

であぜでい

今日は12時間ほどデアゼメンバと一緒でした(笑)!!
『明日5時起き』と言ったら、ちはやに『今から6時間後だね』と言われちょっとしょんぼり(;´д`)
今から帰るんだけど、6時間寝るにはどうすればいいかな?

でも今年はデアゼ、いっぱいいろいろやれそうだぞい!!
去年は『作品やりたい』と言いながらなかなか行動に移せなかったけど、今年は実行していけそう。
楽しみだなぁ♪♪♪
マサさんとか、こんちゃんとか、ノブくんとか、繋がりが増えてくのもすごく嬉しいヾ(≧∇≦)〃

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もひとつサプライズ

家に帰ったらジャンプが!!
早売りだよねネタバレだめだよね、く、苦痛……←叫びたい騒ぎたい

タイトルだけ言ってもいい!?

……自分がやられて嫌なことはしちゃいけません。

はい。

でもタイトルだけならいい!?

……私はタイトルだけでもいやです。

がまんがまんがまん……

あああああああぁぁぁぁぁ叫びたい騒ぎたい……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年1月19日 (土)

新年会♪

新年会♪
今日はフィルチル&ノシロさん(フィルンの中の人・笑)で新年会♪
そしたらね!?
今日もサプライズでお誕生日祝ってもらっちゃったよ〜ヾ(≧∇≦)〃
もう誕生日のこともすっかり頭から抜けてて、まったく気づいてなかった(;・∀・)
幸せものですありがとうです(;_;)
ケーキめちゃおいしかった!!
東急地下にあるなんとかプリンセスだってφ(..)


歯医者さんで痛かったことなんてすっかり忘れたわ☆
あ、歯医者さん、全然嫌いじゃないんだけどね("⌒∇⌒")

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

なべなべ〜♪

なべなべ〜♪
新年会ちゅうヾ(≧∇≦)〃
歯医者さん行ったあとで(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年1月18日 (金)

名前出た♪

そんなわけで、昨日放映されたTBSのアニメに名前出た~♪
あ、ガヤですけどね(笑)?
でもすっごく嬉しい。
FF7ACの時は、テロップ載せてくれるって言ってくださったのに、発売延期延期が重なってるうちに会社名まで変わっちゃったりしたから忘れられちゃったんだもの(^-^;)

スタジオはね、ほんとにすごく綺麗だった。
モニター3つもあるし、広いし。
私のおなかの音まで拾うくらいすごい高性能だし(笑)。
その場のマネージャーさんが、直接関係ないはずの私にまでダメ出しというか注意事項を教えてくださって。
収録前ならまだ、私が粗相をすることでその方やその方の事務所にご迷惑がかかるから、面倒を見てくださるのもわかるの。
それにしたって注意事項をプリントにして配ってくださるってのに感動したけど。
でも収録後にもマナーとか個人個人に教えてくださって。
なんて親身になってくれるんだろうって。
『この事を友達に言っても平気ですか?』って聞いたら、『あぁブログとかに書く場合には~』ってしっかり先読みされてるし(笑)。
友達に言っていいって言われたら、ブログは?って聞くつもりだったの。
友達にも言っちゃダメなら当然ブログもダメだろうから。
とても頭の回転の速い方なのでした(>_<)!!
またお仕事したいな~♪♪♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

JR東日本 電車発車メロディ

http://www.youtube.com/watch?v=jC6AIwNgjKE&feature=related

まななんとこで紹介されてたの♪

電車の発車メロディって、特に意識して無くてもすごく残ってるよね(>_<)!!

私が『あ、これ!!』って思ったのは池袋駅な確率高かった。
やっぱり小・中学生くらいによく聴いてたからかなぁ。
まななんとこでも書いてきたけど、最初に『これはあまりなじみ無いかも』って思ったのは、ここ5年ほど一番聴いてるであろうホームのメロディでちょっと驚いた、自分に(;¬¬)
いや、すぐ気づいたんだけどね!?
ぱっとはわからなかったってだけで!!

『アトムは無いの!?』って思ってたらシメがアトムだった♪
満足♪♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年1月17日 (木)

洋画実習ヾ( ≧∇≦)〃

やっぱ楽しいな〜♪
2年前は『画面に合わせる』事でいっぱいいっぱいで、講師に『向こうの役者さんの表情になんで影響されないかなぁ』と言われても『(それはパク合わせるのにいっぱいいっぱいで表情見えてないからです(;¬_¬)』って感じで。
だから、芝居になってなかったのね。
今回は一瞬たりとも『合わせるだけ』になっちゃう瞬間を作らないのが目標。
要するに集中力集中力。

2年前にやったのと今回やってるのとは、偶然同じ話なのね。連ドラの、第○話だったのが今回は第△話という感じ。
なので作品の雰囲気知ってた分、私は恵まれてたんだけどさ。
前回は『やっとくっつくかも』だった主人公ペアが、今回は『別れて次の人へ』の話なんですけど(笑)!!
私は幸せな二人は見られないのか( ̄▽ ̄;)

ところで、今日初めて『台本や資料もらったら何をチェックすべきか』とか『スタジオ入ったらどうすべきか』とか教えていただきました(>_<)
『初めて今の講師に』じゃなく『養成所入って初めて』。
知ってる人には今さらだったかもしれないけどありがたかった〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

私になんの断りもなく

雪降るんじゃ無〜いっΣ(T▽T;)

次の雪はいつかなぁ(;o;)

今日から洋画実習♪
2年前に数回やった事あるだけの洋画(;・∀・)
台本は年末にもらってあるんだけど、洋画って難しいねぇ。
舞台は自分で勝手に作れる範囲が広いけど、洋画はすでに完成してるからその幅が狭くて。
キャラクタの気持ちもある程度固まってるだろうに映像見ないとわかんないなぁって事がいっぱい。

ってな事にも2年前は気づいてなかったなぁ(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年1月16日 (水)

ワンピースフェアって何ーっ!!

ワンピースフェアって何ーっ!!
下橋美紀ちゃんのブログをまずご覧ください(笑)。


えーでもアニメ関連でしょ〜?
私はワンピースの原作崇拝者だからワンピースアニメは別に、別に、、前回のファイルだって8種類コンプリートしなかったし……ほんの7種類だけだし……

ワンピースフェアにまた踊らされるのかな……
時期的に、映画絡みかなぁ。


写真がなんなのか、当てたらすごい(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

健康雑誌


本屋さんで んぼーっと雑誌コーナー眺めてて。
そのうちの一つの表紙な人が、なんか見覚えあるな〜と ぼけら〜っと考えてて。

高橋じゃん!!

と(笑)。

万病の元・低体温
とか
ノニジュースがいい
とか
そんな見出しに混ざってでっかく高橋大輔の写真が(笑)。

なんかこう、スポーツ誌の表紙じゃなく、女性誌ですらなく、健康雑誌の表紙だととっさに誰だかわかんない(笑)。

もちろん手に取りもちろんぱらぱら関連記事に探しきちんと立ち読みしてきました(o≧▽゜)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年1月15日 (火)

大自然占い

http://www5.kcn.ne.jp/~skyblue/index2.html

Saiちゃんの日記からもらってきた♪

風(Wind)

◆全般◆
風が広く遠くまで吹き渡るように、交際範囲が広く、様々な分野の情報に明るい人です。
営業的才能に長け、愛嬌もあるので多くの人から信用を得ることでしょう。
風流を好み、清潔感のある調和のとれた美的センスがあります。
他人の意見を聞くのが上手で仲介役や相談役に選ばれることも多いと思います。
自分のためよりも他人のために努力することが多く功績もあげますが、こと自分のことになると案外心配性でくよくよと悩むことが多いでしょう。
男性は年上の女性と縁が深いでしょう。
几帳面なのは良いことですが、度が過ぎて四角四面な考えをする傾向もあります。また、風の性質そのままに、ふらりと出ていったまま音信不通になったり、表面だけをさらりとなでて物事をわかったような気分になっていることも多いです。優柔不断で八方美人な面もあり、急に風向きが変わって失望させられることもありますので注意が必要。

◆得意ワザ◆
「上手にまとめる」
何かにつけバランス感覚に優れていますので、適当なところでうまくまとめてしまうのが得意。多人数の意見が食い違って収拾がつかないようなときでも、絶妙な妥協点を見つけ文句の出ないようにその場を納めてしまうという大ワザを使います。
何をさせてもソツのないお姉さんといった印象です。

◆あなたに贈る格言◆
「水清ければ魚住まず」
蒸留水にサカナが住めないように、余りにも清廉潔白が過ぎると、他人を遠ざけることもあります。時には清濁併せ飲むという豪胆さも必要です。

◆あなたを魔物に例えると◆
「シルフ」
風の精というと「ジン」なのですが、もう少し優雅な印象でシルフにしました。
しなやかに生きてます。

◆色◆
緑 

◆適職◆
営業・外交員・貿易関係・情報産業・繊維・衣料品関係・インテリア・家具関係・結婚式場・塗装・ペンキ・書籍・出版・一般事務・旅行関係など
交渉力を必要とする職業・国際的・対外的な仕事に縁があるでしょう。また、木や繊維・細長い物体という暗示があります。
例外的にプロスポーツの道に進む人もあります。

◆魅力◆
男性:物腰が柔らかく、こまめで優しい気遣いを見せる。デートコースの準備はおまかせ。
女性:きっちりとした性格で落ち着いた雰囲気がある。和服がよく似合うようなイメージの人。

******************************

合ってるか合って無いかは置いといて『風な私』ってなんかすごくいい気がして(笑)!!
『シルフ』ってのも少し優雅にしてくれてありがとうございます(笑)。

ラッキーカラーはここでも緑だし♪

プロスポーツ選手目指せばよかったか~(笑)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

変なビル

変なビル
なんじゃこりゃあ?
えと、真ん中に少しだけ見えてるビルね(・・A;)
反対側からはもっとよく見えたんだけど、なんじゃこりゃあと思ってる間に足が前に進んでて見えなくなってた(;・∀・)

巨大なペットボトルみたいなビル。
いま建設中なんだけど、なんなんだろう。普通のオフィスビルなのかなぁ。

屋上にね、クレーン車がいるんだけど、どうやって屋上まで持ってくんだと思う?
昔家族で話し合って、『分解してエレベーター』という結論になったんだけど、そういや正解知らないや(笑)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年1月14日 (月)

インスタントお吸い物

インスタントお吸い物
最中に指で穴あけて、粉末の出汁かけて、熱湯かけたらお吸い物になるの!!
あ、お味噌汁バージョンもあるけど。
すごいよね〜!!

前にも食べた事あるのにすっかり忘れてて、穴開けずにお湯かけて。


『穴開けてなくない?』

『あ。(熱湯かけたのに思わず指でめりっ)熱っ!!』

『……箸でやれば?』

5分後食べようとして


『なんか……味薄いね……』

『出汁とかあるんじゃないの?入れた?』

『え、なんも無かったよ?乾燥剤くらいしか。』

『こっちにはあったけど』

『……(ゴミ箱あさる)乾燥剤じゃなかった出汁だった。』

おいしかったです(笑)!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

収穫物たち〜船大工&船医編♪

あ、ちなみに五十音順(役職じゃなく名前の)でご紹介してます(笑)。
トリはハルトちゃんと永田さん!

収穫物たち〜船大工&船医編♪

永田さんからはお洋服〜!!
いやあなた、お金あるの!?だいじょぶ!?
とか思わず思いつつ(笑)、すごく嬉しいです〜!!
みんなが『衣装だね!!』って言う中、ふつーに普段着る気だった私ですが……
ボディラインというとこのなんだけど、私けっこうここの持ってる♪
好きなお店なのです("⌒∇⌒")

収穫物たち〜船大工&船医編♪

ハルトちゃんは毎年レストくれてるんだけど、今年はブレスレット〜ヾ(≧∇≦)〃
レストはほんとに高いのでムリしなくていいからね……?
でも嬉しい(*≧m≦*)
これ、向きどっちだと思う……?ハートが人に向くか自分に向くか。
つけたイメージは人に向けた方(この写真の向き)だったんだけど、金具的に、右利きで左手に付ける場合は逆向きの方が付けやすそう。

収穫物たち〜船大工&船医編♪

そしてもう1つというかもう1団体というか、クロミちゃんたちもハルトちゃんから♪♪♪
お菓子いっぱいで太らせる気か……!!と思いつつ(笑)。
咲ちゃんからもらった電動ヘアブラシが、電磁波(?)出すからポーチに入れといた方がいいんだって。だからこのクロミちゃんポーチに入れよかなって(o≧▽゜)o

ありがとうです(>_<)!!

もうなんかほんとに、手に持ちきれないくらいいろいろもらって。
今までもらったもの披露したりしてなかった(誕生日に関する記事書いたのも今年が初めて。)んだけどちょっと自慢したくなっちゃって(笑)。
あ、プレゼントをじゃなくてメンバーをというか、そんなメンバーに囲まれてる自分の幸せ自慢というか。

フィルンの方でもいっぱいメッセージやコメントいただいて。
ミクシィでもいただいてて。
もしかしたらまたお仕事いただけるかもなメールもいただいて。
あ、家族にも祝ってもらいました、弟と2人分(笑)。
そうそう、だいたい毎年、誰かからもらったメールで日付変わってることに気づくんだけど、今年は13日になった瞬間は弟にはぴばメール打ってました(笑)。
あ、誕生日が一緒なので。双子じゃないけど。
双子と言えば、イギリスで生き別れになった双子同士が知らずに再会して結婚しようとしたら双子と発覚って嘘みたいなほんとの話がニュースになってたね。可哀想だ……

話が思いっきりずれてってる(笑)!!

ま、そんなこんなで。
いろんな人といろんな事に感謝の幸せな日でした〜ヾ(≧∇≦)〃

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

収穫物たち〜掃除人編♪

あ、まずね、ケーキをサプライズで持ってきてくれたのが咲ちゃんヾ(≧∇≦)〃
『今日、咲ちゃん来れないの〜?』とか言ってたらケーキ持って登場!!
けっこう距離あるのにありがとう(>_<)!!

収穫物たち〜掃除人編♪

で、今度は3枚添付なので1枚目に来てるかわかんないんだけど、緑のブラシ!!
パソコンやる時にその記事にリンク張るけど、年末にやったバトンでね、『リアルに欲しいもの』で答えたそのブラシなの!!
(http://saya-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post_3869.html)
開いた時にめちゃびっくりよヘ(゜ο°;)ノ
その記事は見てなかったのにくれちゃうんだもの!!
しかも私のラッキーカラーの緑(o^ O^)シ彡☆
咲ちゃんは『ゾロの色』って事で緑くれたらしいんだけど(笑)。

収穫物たち〜掃除人編♪

もう一つのプレゼントはまさにゾロ(笑)。3月公開のワンピース映画の前売りゾロ絵付き(*´∇`*)
いやぁもうほんとに実用的なものを……(笑)!!

収穫物たち〜掃除人編♪

あと1枚はプレゼントじゃなくサイズ合わなかったお洋服くれるとの事なんだけど、ほとんど着てないのだそうで(>_<)!!実際に1着はタグを結んでた紐みたいなのついてたし(笑)。私の中ではプレゼント分類(>_<)!!
いっぱいもらい過ぎて申し訳ないです〜(O.O;)(oo;)
ありがとう(>_<)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

収穫物たち〜料理人&事務長編♪

そういや添付した順には表示されないんだった(;・∀・)
2枚だと、『ケータイでは後から添付した方』が『ブログでは先』に表示されるんだけど、3枚だとどだろ?そもそも3枚って添付出来るのかな?
パソコンやる時に本文に合わせて並べ換えるので、それまで写真の順番、推測して読んでね(笑)。

あ、でも私の描いたピカチュ見つからなかったから2枚だ。

収穫物たち〜料理人&事務長編♪

ちはやからはネックレス〜!!
シルバーで、リボンの先にパールがついてて可愛いの♪♪♪
ゴールドと迷って紗綾ならシルバーかなってこれにしてくれたんだって。
うん、私シルバーのが好き〜ヾ(≧∇≦)〃
揺れちゃってなかなかうまく撮れなかったんだけど(笑)、つけたら揺れてすごく可愛いと思う(*≧m≦*)
あ、私がじゃなくてネックレスがね(笑)。

収穫物たち〜料理人&事務長編♪

佐渡くんからはおめでとうの本。大きなしあわせ、小さなしあわせ、なんか読んでたら知らないうちに泣いてた……
あったかい本。
さすが事務長(o^ O^)シ彡☆って本。
センスが表れてる(笑)!
絵もほんわか優しくて、私が経験してない“しあわせ”を経験してみたくなった。
他のシリーズも読んでみたくなった。

ありがとうです(>_<)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

収穫物たち( 笑)

収穫物たち(<br />
 笑)
そんなわけでどんなわけで(笑)。

新年会ではいろいろ頂いちゃったのですよ〜ヾ(≧∇≦)〃
ありがとうございますです(つД`)

何枚添付出来るのかようわからんので小分けにしてあっぷ。

まずはみんなからの寄せ書き!!
なんかやめるみたいとか言われつつ( ・∇・)やめませんよー。

収穫物たち(<br />
 笑)

んで、つっこみ忘れたんだけどこのピカ描いたの誰(笑)。
画伯画伯!!

収穫物たち(<br />
 笑)

3枚目は顔見知りの店員さんがサービスしてくれたドリンクヾ(≧∇≦)〃
写真撮る前に飲みきっちゃったのでメニューをぱしゃる(笑)。
上にアイス入ってるし中にはゼリーも入ってるし、超豪華でうまうまでした(>_<)!!

ありがとうです(>_<)!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年1月13日 (日)

デアゼ新年会(* ≧m≦*)

昨日は常連な居酒屋さん(笑)でデアゼ新年会をいたしましたのん♪
忘年会はインフルエンザのためにあちこちのを欠席してしまいましてしょんぼりで(;・∀・)
新年会は無事参加〜ヾ(≧∇≦)〃

来年の大まかな予定を船長が発表してくれたり、いよいよ次の作品の準備に入ってきたり。
わくわくだo(^o^)o
今回はデアゼメンバー以外も参加っちゅーことで、お久しぶりの人や初めましての人がいるから楽しみ(o^ O^)シ彡☆

大量の収穫物関連の話はまた明日、日付変わってから(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

きせかえツール

きせかえツールってけっこう使い勝手悪いの多いし、『ワンピースかクロミちゃんじゃなきゃ使う気にならないや(´∇`)』と思ってたんだけど、どっちも新機種対応してなくて。
そしたらいつのまにか対応してくれてた!!
さっそくいただきま〜すヾ(≧∇≦)〃
と頂きまして。
あ、クロミちゃんの方は『マイメロ&クロミ』しか無かったからもらってないけど(笑)。マイメロ要らない……

でもさーやっぱさー待受ゾロって恥ずかしくない……?
というわけで待受だけクロミちゃんに戻す。
中途半端なおたくですみません( ̄▽ ̄;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008年1月12日 (土)

手袋してくるべきだった……

寒い〜!Σ( ̄□ ̄;)
あ。
この顔文字、『がーん』って打てば出るんだ〜(笑)!!
顔文字辞書は即行でダウンロードしたものの、何か打てばどんな顔文字が出てくるのかわかっておらず(;・∀・)

ラグビー見忘れた〜……結果はいま見たけど♪
今日、フィギュアもなんかやってたんだね〜。

ヤクルトの藤井さんがトレードに出されてしまったよ(;_;)
故障持ちでここんとこ活躍してないから仕方ないし、日ハムに行けるのはむしろいいかもしれない。稲葉もいるしね。
でも本人知る前に記事になるってどうなの……ニュース見て電話してきた知人から知るって、ショック倍増な気がするの。
なんでそんな順番になったかは知らないけど、そのくらいは気を使ってほしいと思いました。
選手はモノじゃなく人間なんだから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年1月11日 (金)

ありました!!

カバンの中に。


すみませんっ(@_@)
特にまななんとなりえもんさん、ごめんなさいーっ(((((@_@)

えとね?
ポケットが二重になっててね?内側にありました;;;
大騒ぎしたのにあわわわわ……
目的地ついて、落としたって言いながらカバン開けたら手には定期、みたいな……
今日に限り天然を認めるのでお許しを……

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

落としたΣ(  ̄□ ̄;)

定期入れ落としたっぽい。
定期じゃなくて回数券だし、ほとんどはたいしたものじゃないんだけど一つやばいものが……免許……
いや、それも車には乗らないし本来の目的では困らないんだけどさ、免許を使って何か契約とかされたら困る;;;
どこに連絡すればいいんだ……?とりあえず帰りに交番寄って、届けられてないか確認して、無かったら相談しよう(・・;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

※強制バトン※

見た人強制!今逃げようと思った人!
これから「チキン野郎」と呼ばれる事を覚悟しなさい。
ブログのタイトルを「重要なお知らせ」にすること。

陸奥さんからもらってきたよ〜♪
ルールに逆らってるけど(笑)。
強制されると反抗したくなるじゃない?

1、見てしまいましたか。
un.
あ、英字になってた(笑)。
ウノみたいだね。

2、お名前は?
さやです。

3、それではこれから、あなたに質問していきますのでベスト3を答えて下さい。
あいあいさー!!

4、「好きな教科」
1.体育
2.音楽
3.日本史
4.古文

5、「好きな食べ物」
1.炊き込みご飯
2.グミ
3.アイス

6、「嫌いな食べ物」
1.ゲテモノ
2.珍味
3.梅干
4.光り物

7、「苦手なもの」
1.ホラー・スプラッタ
2.ゴ○
3.羽が生えてたり小さかったりするムシ

8、「得意なもの」
1.二度寝
2.妄想
3.ワンピース

9、「好きな番組」
1.スポーツ中継
2.銀魂
3.平井さんの天気予報

10、「好きなタレント」
1.オードリー・ヘプバーン
2.イチロー

困ったな、ここまであんま頭使わず脊髄反射で打ってたんだけど浮かばなくなった(笑)。
イチローはなんか名言多い気がして入れてみた。
でも野茂の方が好き。

11、「好きな芸人(コンビ)」
私に芸人を聞くですか。
ダウンタウンととんねるずは好き。
くりぃむしちゅーのどっちかをこないだクイズ番組の司会で見たら面白いなと思った。

12、「好きな芸人(ピン)」
私に芸人を聞くですか。
最近多いよね、ピン芸人。
でも長続きする人少ないよね。

13、「好きなアーティスト」
1.あゆ
2.B'z
3.SPEED

でも実は突出して好きなわけでもΣ(・_・;)!!
好きな曲が多いっていう感じ?
あゆはM辺りまでは全部アルバム順に歌えるくらい聴いてたんだけど。でもそれもこないだカラオケで入れてみたら歌えないのは歌えなかった(笑)。
ラルクやジャンヌも好きなのけっこう多い。

14、「好きな異性のタイプ」
1.まっすぐ
2.尊敬できる
3.一見おちゃめで根がまじめ

15、「好きな少年マンガ」
1.ONE PIECE
3.銀魂

16、「好きな少女マンガ」
1.BASARA
2.
3.

少年マンガに比べてこっちはめちゃ悩む・・・・・・
1位だけは一応すぐ書けたんだけど、他はほんとに悩む;;
今は無性にときめきトゥナイトが読みたい(笑)。
あと『っぽい!』とか『ここはグリーンウッド』とかも大好きなんだけど、なんかあんまり少女マンガなイメージじゃないんだよなぁ。

あ、じゃあ。

1.BASARA
2.花咲ける青少年
3.

またここで悩む・・・・・・少女マンガは私読みすぎててなんかもうよくわからん・・・・・・無難にのだめにしとこうかなぁ。

1.BASARA
2.花咲ける青少年
3.のだめ

17、「〇〇フェチ」
1.筋肉
2.声
3.指

18、「好きな映画」
1.スターウォーズシリーズ
2.ローマの休日
3.ハリポタシリーズ

スターウォーズのエピソード3は初日含めて3回行った〜。
初日は皇帝とアナキンの舞台挨拶付きだった(≧▽≦)!!

19、ベスト3面倒になりました。
誰が?

20、普通に質問します。
ラジャー!

21、好きな服装は?
スカートが好きです。
あれ、これ、自分の服装だよね?

22、見るならこれ!という体位は?
見る??見る?????

23、好きな人とか居る?
この話題になるとすぐ二次元に走りそうになる(笑)。

24、その人のイニシャルは?
二次元に走ってもイイデスカ・・・・・・?

25、何部?
女子部。

26、どこすみ?
陸奥さんとこでも書いたんだけど、これてっきり『どこ隅』だと思って、『なんとなく左下隅』と。
あ、『どこ住み?』らしいです。

27、方言ある?
私も欲しい・・・・・・!!

28、「これやって貰えない?」ってどう言う?
Do it!←命令形じゃん

29、このバトンの感想を
前半あまり答えた記憶が無い。

30、見てしまった人へのコメントをどうぞ
やらなくてもよいですよ〜♪
強制するのもされるのも嫌い。
でもだいたいは答えやすい質問だし、やりたかったの(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年1月10日 (木)

ふぅ〜っ

なんか、『昨日までのつかえが取れてすっきり!』って感じがあまり無し。
昨日も日常、今日も日常……それがいい事なのか悪い事なのか結果が出ないとわかんないや(笑)。

でもやたら眠いんで、やっぱ疲れたんだな〜。

とりあえず、フィルンにもデアゼにもやる事あるし、二次行くつもりで準備始めなきゃだし、当然来週のレッスンの台本もあるし。
でもレイトン教授もやっとできる(笑)♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

煌めく時に〜とらわれ〜

夢中でいたい〜

行ってきま〜す(* ̄O ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年1月 9日 (水)

ジャンプ(6・7号)感想

実は金曜に出ていたらしいジャンプ。
土曜日に『まだあと2日あるよ~』と弟に愚痴っていたのにその時にはもう出ていたらしい。
そして次は21日発売らしい・・・・・・先過ぎ(T^T)

まぁ、ケガの功名と言いますか。
大事な週にジャンプ出てよかった♪
いや出たのは先週だけど、今週読めてよかった♪
週始めにワンピース読むか否かはその週の私のエネルギーに繋がりますから(笑)!!

ジャンプの背表紙がサンジくん~。
私はてっきり次はゾロが来るものと・・・・・・でも後回しなら後回しで先の楽しみがあってよきかなよきかな♪
これって1回出たら2度は出ないのかなぁ?
そしたら麦わら一味が最初に纏めて出るとちょっと淋しい。

ナルトとかまだ読んでないのもいくつかあるんだけど・・・・・・

以下、ONE PIECE 第484話“ぷに”
銀魂・アイシー・テニプリも一言。
ネタバレ感想です。

続きを読む "ジャンプ(6・7号)感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年1月 8日 (火)

やな予感

また風邪を引きかけてる気がする・・・・・・
今日が当日なら別に平気。
とにかく声が変わったり、最悪出なくなるのが怖い。 だからもう、とにかくとにかく悪化させないように・・・・・・!!

私はけっこう免疫力低いんだよね。
うがい手洗い欠かさないし、外で食べる時もなるべくうがい手洗いしてから食べる。
出来ないときようにアルコール除菌ティッシュ持ち歩いてる。
マスクして寝てるし外歩くときももマスクしてる。
食生活も、完璧とは言わないけど少なくとも夕食はちゃんと自分で作って食べてる。 いや、当たり前と言われればそれまでなんだけど(笑)。

で、今日は鼻うがいにチャレンジ!!
『ツーンと来ない鼻うがい』っての売ってたから(^-^;)
で、これやった後にむせて、ついでにリバースしたんだけど、それは鼻うがいの影響だよね風邪じゃないよね、うん。

大根ってすごいんだよ。
前に『喉の痛みには大根のすり下ろし』って見てチャレンジしたらぴたっと止まって。
昨日もやってみたらやっぱり痛みは収まった。
すごいよね、昔ながらの民間療法。
ちなみに私は辛いの大の苦手なので、大根おろしって全然食べませんでした。
最近はちょっとオトナになって(笑)、鍋の時にちょっぴり入れたりはするように!!
そんな感じなんで、おろしそのまま飲むなんて出来ぬ。
はちみつ大根(大根のはちみつ漬けらしいんだけど)の作り方がわからず、ネット立ち上げるのが面倒だったので、『かりん蜂蜜』という1年半前に賞味期限切れたものと混ぜてみる。
意外といける。
と思ったのは最初の2口まで。
あとは辛さと甘さとのバトルだった・・・・・・

あ、もしかして今日の体調不良は風邪のせいじゃなく期限切れ蜂蜜のせい(笑)??

ちなみにいま検索してみたら最初に出たのがコレ。
http://www.b-ken.com/hito/topics/info/recipi/recipi_3.htm
どうやら一晩漬けないといけないらしい(笑)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008年1月 7日 (月)

総合運1位♪

昨日月刊テレビジョン立ち読みしてたら、2008年の総合運1位が山羊座だったヾ(≧∇≦)〃
細かいことはもう覚えてないけど(笑)、今までの努力は報われるわ運命的な出会いはあるわ素晴らしい年になるようだ(笑)!!
『占いはいい結果しか信じない』と言いつつ、いい結果もすぐ忘れちゃう私だけど、これは覚えとこっと♪
気分いいから(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年1月 6日 (日)

図書館好き〜

もっと行きやすい場所にあればいいのにな。
引っ越しでいろんなとこに住んだけど、図書館が近かった事ほとんど無い。
一番好きだったのは練馬区にいた時の図書館かな。お庭があって景色もよかった("⌒∇⌒")

いま図書館でやりたいのは児童書&絵本を片っ端から読むこと。
あと、紙芝居やりたくなった。探してみようかな。難しいっていうよね、紙芝居。

あ、今日、あつひめか!!
宮崎あおい、顔は好きなんだけど演技見たことなくて、予告見た限りだとあんま好きじゃないかも……?
でもストーリーは好きそうな気がするし、利発で気の強い(らしい)篤姫も好きそうだから、期待♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年1月 5日 (土)

↓とか言っときながら

↓とか言っときながら
福袋とワンピース買っちゃった(笑)。
あ。
ワンピースって洋服のワンピースよ?

ほんとはね、白のウエスタンブーツを一番探してた。でも無くてねー。5000円くらいで探してて、48000円のを見た時に一瞬『わ〜いあった〜ヾ(≧∇≦)〃』って思ったけど(笑)。
第一候補のブーツにいいのがなかったので、第二候補のワンピと第三候補の福袋に。

白ワンピ探してたのに気づいたら黒×赤チェックのコートとか見ててダメですね(笑)。

福袋はリズリサ〜。写真は見にくいと思うけど、白コート、茶ミニスカ、チェックスカート、白カットソー、ピンクキャミ、柄タイツ。
外れは無いからよかったよかった♪
白いコートは嬉しいんだけど、もう持ってんだよな〜(笑)。

とりあえず、キャリーバックをゲットしたのでこれにマンガを詰めて売りに行こう(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (2)
|

久しぶりにバイト行ったら

新人さんのようだったよ、私σ(・_・)
空いてたから問題はなかったんだけど(;・∀・)
なぞなぞ好きメンバーだったから、接客してない時はほぼずっとクイズ出し合いながら働いてたけど(笑)。
そして新年早々寝坊した子の代わりに1時間延びたけど(笑)。

あー!!
お客様にいただいたシュークリーム食べてくるの忘れた(;つД`)

年末年始はいつもスキーに行っちゃうんで、初売りとか福袋に行ったことがありません(・・A;)
今年も行けなかったから今日、バイト後に来てみてるんだけど、すごい人に即行で負けます。
建物に入っては出てきます。
ムリだ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年1月 4日 (金)

雪ふらないかな〜

そういや年末年始は全国的に荒れたそうだけど、東京の初雪はまだ??降ったのかな??
埼玉の友達が雹は降ったって言ってたけど。

雪と言えば、今年のユキダルマ作り(inどうぶつの森)は失敗率高い……あまり好きじゃないのに頑張って作って『理想とする姿とは違った』とか言われるとしょんぼりするわーっ。

遥か3アニメの感想はフィルンに(笑)。
いやー綺麗だったわー。ゲーム内のムービーは素晴らしい出来(嫌味です・笑)なのにー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

箱根駅伝

今年は荒れたね〜(>_<)
いや、デッドヒートらしきものはあまり無く、順位変動もそこまでじゃなかったんだけど。
でも途中棄権が3組も。。。
順大はね、往路5区で、ゴールまであと500メートルで、しかも期待されてた小野くんだったから、なんか切なくて。
でも今日新聞(スポーツ紙3つ買った☆)見てみたら、順大全員成績悪いのね。区間2桁ばかりなのね。だったら仕方ないかなぁって。普通に走れててもシード外だったように思うし、小野くんも大事無いみたいだし、来年リベンジのチャンスあるもんね。もちろん4年生はこれが最後なわけだけど、全体的に悪かったなら仕方ないかなって。
復路も、オープン参加でやる気出なかったのかもしれないけどぼろぼろだったし。

東海大は伊達くんとか佐藤くんとか、期待されてた人はちゃんと結果出してて。シードも狙える位置の最終10区で、しかも3校目の棄権で。
来年佐藤くんが予選から行かなきゃいけないってのが不安です。
1年生から3年連続で区間新記録作ってるスーパースターなのに。
予選に体調合わせると本番に合わせるのが大変と言われるのに。
予選に佐藤くん出なくても平気なチームを作っといてください……
しかし凄いな、佐藤くん。

大東は、繰り上げスタートしたあとだったからタスキが既に繋がってなくて、あまりショックを受けなかったんだよね(・・A;)ただ大東な友達が何故か意外と多いから、がっかりしてるだろな〜と(・・;)

2年連続11位(10位までがシード権)な城西は今年も11位で……上が棄権しても10位に入れなかったんだから仕方ないけど、1区は1位だったのにな〜。

東海大の佐藤くんが3年連続区間新記録って言ったけど、東海大が棄権してもそこまでの記録は残るんだよね?参考記録になっちゃうのは棄権したあとだけだよね?
棄権したらチーム記録が残らないのは仕方ないとしても、棄権後の区間も個人記録はあげてもいいじゃんと思う(>_<)
あ、あと、往路で棄権した場合も、往路と総合の記録は残らないにしても、復路は普通に参加させてあげてもいいじゃんとも思った……

今年は天候もよかったみたいなのになんで3校もダウンしちゃったのかなぁ。天候よかったせいでスピードレースになっちゃったのかなぁ。
そんなに区間新は出なかったと思うけど。モグスと佐藤くんくらいじゃなかったっけ?
あ、でも早大の駒野くんがあと7秒だったし、国士舘の阿宗くんもあとちょっとだったな。
阿宗くんもすごいよね。だんとつのビリでタスキもらって、一度も前の走者に追い付けなかったのに区間賞。前の走者が見えない状態でもモチベーション落とさず自分の走りをできた精神力がすごい。次の区間で13位まで上がれたのも阿宗くんが追い上げたからこそだよね。
阿宗くんと言い、駒野くんと言い、駒澤の安西くんと言い、キャプテンってやっぱすごい。

すごいと言えば学連選抜すごい!!4位!!
史上最強って言われてたけどほんとに強かった!!
仕組み(選手や監督どう選ぶのかとか練習や指示の仕方とか)はいまいちわかんないけど(笑)。
順大も東海大も大東大も来年は予選に回るわけだから、予選からの枠が一つ増えるのは大きいよね。

何はともあれ、私は早大応援してたので、結果には大満足です(笑)!!
いや、ここまで来たら総合優勝してほしかったけどね( ・∇・)でもシード取れたらいいなくらいの気分だったので……
往路優勝決まったあとだって、『往路に大砲揃えた早稲田。層の厚い駒大・東海大』とか書かれてたので、『なるべく落ちませんように……』みたいな(;・∀・)

何はともあれ(2回目・笑)駅伝ってほんとハードなんだなぁって再認識した84回箱根駅伝でした(>_<)!!
そして交通機関巻き込みまくるのに許される、箱根駅伝の威厳も感じましたー。踏切で選手が止まっちゃわないように、電車が選手に合わせるって……

あ、ついでに。ラグビー。
五郎丸、昨日出てなかったんだ(>_<)!!無理すれば出られたってことはそんなにひどいケガでは無いのかな……?
五郎丸が一番好きなので、出ないとつまんないけど、もうすぐ卒業しちゃうし五郎丸のいない試合を経験できてよかったと思いますだ。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2008年1月 3日 (木)

苗場

苗場
苗場
そんなわけでどんなわけで、苗場のご紹介(笑)。

たぶん1枚目に来てるはずの写真は、頂上から少し降りたとこから麓を。
右端にそびえるタワーが苗場プリンス2号館、そっから左方向に7号館まであります。
中のレストランはバイキング5千円とか高いとこが多かったけど、最近はピザーラとかも出来てお手頃に。
売店にはカップ麺とかもあるしマッサージやネイルもあるし、ほんと一つの小さな街みたい。

2枚目の方は、どこを撮れば『すごい斜面だね!!』って言ってもらえるか悩んであちこち撮ったけど、そんなほんとにすごい斜面には私は行かないので結局この程度だよの写真(笑)。
『大斜面』と呼ばれるゲレンデなので、苗場ではメジャーな方かなと。
ここは中級なんで、全部滑ると疲れます。ので私はだいたい迂回コースを滑って、大斜面の途中から『こっからくらい頑張るかΣ( ̄◇ ̄*)』と出てきます(笑)。
でも迂回コースには初級者がいっぱいいてずっとスピード殺さなきゃなので逆に疲れたりも……周りがうまいと向こうがよけてくれるから(笑)。

私はかなり安全運転なんだよねー。あ、と言いつつ、人がいないとほぼ直角に滑ってっちゃったりするんだけど( ・∇・)
要するに人がいると必要以上に距離を取り、スピードを落とさないと不安なの。
だから写真の大斜面は人が多いのでボーゲンばかりで疲れる。

もし苗場に行く『ボーゲンはだいじょぶレベル』な方がいたら、ドラゴンドラ乗って田代に行くか、山に向かって右端の火打第一高速リフトのゲレンデか、山に向かって左端の第5高速リフトのゲレンデがお勧めです("⌒∇⌒")
火打はリフトも比較的空いてるし、なだらかで長めのコースで好き。
田代はなだらかだし景色はいいしですごくいいけど、田代まで行くのにドラゴンドラで20分かかるんだよね(;・∀・)
あと、田代→かぐら辺りは雪もパウダースノーでいいんだけど、その分寒い。マイナス8度とかなんで。
それと田代はケータイ圏外なとこが多かったなー。

以上、苗場歴が10年超えた気がする さや がお送りいたしました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

短かった゜゜( ´O`) °゜

短かった゜゜(<br />
 ´O`)<br />
 °゜
短かった゜゜(<br />
 ´O`)<br />
 °゜
いつもより一泊多くて、長いなぁと思ってたんだけどあっちゅーまだった゜゜(´O`)°゜

今回は吹雪な日が多くて寒かったけど雪はふかふかだった!!
今までスノボは『1枚の板に両足乗ってるなんてムリ!!』と興味もあんま無かったけど、ふかふかだとボード楽しそ〜Σ( ̄◇ ̄*)カーブでぶわぁっとか転んでぽすっとかヾ(≧∇≦)〃

ちなみに私のスキーの腕は万年初級者です、なりえもんさん(笑)。
とりあえず頂上行っちゃうし、アイスバーン無ければたいていどこでも『降りられる』けど『滑れる』のは緩斜面のみ、みたいな(笑)。
中上級コースは完全にボーゲンでのんびりのんびり降りるので、逆に筋力が必要とされまして疲れます( -。-) =3

写真は『雪と霧でなんも見えないよ〜』な頂上と、『下界(左半分)は晴れでも天界(右半分)はけぶる』の図。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年1月 2日 (水)

箱根駅伝往路

箱根駅伝往路
早稲田優勝、駒大2位、山梨学院3位♪
早稲田3区の竹澤くんを見たかったからそれ終わったら滑りに行くつもりが、やっぱテレビから離れられなくなっちゃって今日ははこれからスキー開始(笑)。
結果に大興奮だったし、全体的にはケガする人もあまりいなくて楽しい駅伝だったけど、山梨学院の小野くん見て切なくなった……1区からずっと出遅れちゃったから無理しちゃったんだよね……
明日の復路、順天堂大出られるの??出させてあげたい(>_<)
じゃないと復路の選手も、小野くんも、可哀想だ(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ダーツ

ダーツ
ダーツ
昨日初めてダーツやった!!
カウントアップ(?)2回とゼロワン(?)2回。
カウントアップ(?)はとにかく当たったとこの点数足してって点数高い方が勝ち。
ゼロワンは最初の点数(昨日は301)から当たったとこの点数引いてって、ちょうど0点にした人が勝ち。つまり最後の方は狙った点数に当てられないと、『残り19点』な時に『ど真ん中50点』とか当てちゃうとバースト。

私はカウントアップは両方1位☆しかもその機械に残ってる記録でも1位☆名前入力してきた♪
たぶん『本日1位』だけど昨日は1月1日なので『本年1位』ということにした(笑)☆

しかしゼロワン(?)は二位とかビリとか。
要するに偶然高いとこに当たる事が多い(笑)。狙っても全然行かないの……
自分で自分を褒めるとすれば、大外れはしないのでコンスタントに点数は稼げる。弟曰く『ボーリングで言う120点くらい(素人ならそこそこいい)』に当たる『400点』を越えて450点くらいだった(o≧▽゜)o

で、写真はブルだっけ?ど真ん中に当たった時の証拠写真ヾ(≧∇≦)〃
真ん中に黒い丸、その回りに赤い丸があって、どっちも50点なのね。あ、設定によっては黒丸は50点、赤丸は25点ってできるらしいけど昨日は赤丸まで50点にしてて、赤丸には何回か当たったの。でもほんとのど真ん中に当たったのはこれ1回で嬉しくて(*≧m≦*)

1ゲーム100円でこんなに遊べるんだね〜!!
ダーツおもろい♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2008年1月 1日 (火)

HAPPY NEW YEAR♪

テンプレートで送ってみる(笑)。どうなるんだろ?画像添付にはならないかな。
 
昨年は大変お世話になりました(>_<)!!
今年もよろしくお願いしますヾ(≧∇≦)〃

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »