« おめでとうございましたヾ( ≧∇≦)〃 | トップページ | 熱計るの好き〜 »

2007年12月17日 (月)

グランプリファイナル

昨日、帰ってから見ちゃった、グランプリファイナル(笑)。見ながら打ってたら記事タイトル『なんで〜!?』だったと思うけど、打つ時間無く1日経ったので冷静に(笑)。

あ、まおちゃんはすごいね!!素人目にはノーミスだったから、転倒したキムヨナとの差が縮まらなかったのが残念っちゃ残念だけど、荒川が『足ついちゃった』とか『エッジが違った』とか言ってたし、仕方ないのかなと。
まおちゃん本人が笑顔だったから、それが一番。
中野がね、よかったと思うのに点数出なかったのは不満かな。

で、高橋。
最初はまず見知らぬおじさんのスポーツ紙で結果だけ知ったんで、2つ前の記事にある通り『残念だけど仕方ない』と思い。

帰宅したらちょうど高橋がやってたので見たら、大きなミスはあまり無く。ただ、ストレートラインとか、いつもは『もう終わっちゃう(もっと見てたいのに)』って思うところが昨日は『よかった、滑りきった』って感じで。本人も納得いってなかったみたいだし、『特別悪かったわけじゃないけど、ランビエールはこれを越える滑りをしたのかー。じゃあ仕方ない。』って。

で女子まで見てから録画しといたランビエール見たらさ、ポエタ(ランビエールで一番好きなプログラム)かかったからさ、『ポエタは去年から滑ってるし、滑り込まれたプログラムなら仕方ない』って思い。

見てたらさ。

よくないじゃん……!!

確かにストレートラインの勢いはあった。スピンの軸も相変わらずぶれない。でもなんてゆーか全体的に乱暴だった。“勢いがある” と紙一重かもだけど。
スピンも、ぶれないから綺麗ではあるけどスピードも形も、“いい時のランビエール”とは全然違う。
ジャンプも失敗してるし、高橋のが絶対よかった。
『フィギュアは唯一、観客の声援が反映されるスポーツ(byブリザードアクセル)』なので、昨日のは地の利だな〜って思った。
まあ、高橋が会心の出来なのに!!ってわけじゃないし、3位→2位→1位と行けちゃったらつまんないよね。
と、冷静な私は言うのですが(笑)。
やっぱ悔しいんだも〜ん。

|
|

« おめでとうございましたヾ( ≧∇≦)〃 | トップページ | 熱計るの好き〜 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/9441319

この記事へのトラックバック一覧です: グランプリファイナル:

« おめでとうございましたヾ( ≧∇≦)〃 | トップページ | 熱計るの好き〜 »