« めりくり〜♪ | トップページ | 今回のコンセプト »

2007年12月26日 (水)

前日はイヴ。翌日は?

アダム?
……ってかなんで前日をイヴってゆーの?アダムとイヴは関係ないの?

(帰宅後に調べてみたところ、『EVENING』から来てるっぽいです。“前夜”だから。じゃあクリスマスイブって、日中はほんとは言わないんだー。)

今週末からスキーなので、それに向けて思い浮かんだ品々を買ってきたー。
と言っても旅行グッズで無ければスキーグッズでも無い(笑)。
いつもケータイ落としそうで怖いから、ネックストラップを。買ったばかりの5万円ケータイ落としたら泣くに泣けない(笑)。いや、泣く。
似たような理由で液晶保護シート。まだ905サイズのがあまり出てないから、なんの変哲もない(覗き見防止ですら無い)350円のを。
それからDS用にデコレーションシール。
そしてレイトン教授。
そしてデジカメ。を、危うく買うとこだった……
ヨドバシで36だったオリンパスの限定色が、ビックで28でさ、しかもポイントで6600返ってくるっての見たら買いそうになってしまった(笑)。

|
|

« めりくり〜♪ | トップページ | 今回のコンセプト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アダムが求愛している場所ど-こだ?

正解:指宿

...て、さやさんの問いへの答えにはなってません。(笑)

投稿: rachmaninoffcool | 2007年12月26日 (水) 21時32分

指宿??
すみません、なんて読むのでしょうか・・・・・・??
ふしぎ遊戯の『七宿』を思い出してしまいました・・・・・・(笑)。

投稿: さや | 2007年12月28日 (金) 16時03分

ふしぎ遊戯ですか?
わからないのでWikipediaで調べてみました。

ほう、翼宿(よくしゅく、たすき)の読みが参考になりますね。

正解は、「いぶすき」でした。
行ったことはありませんが、鹿児島の温泉町です。

実にくだらないダジャレですが、昔、タモリのオールナイトニッポン(いつの時代じゃ)で聞いたなぞなぞでした。

この他に、東北弁で自己主張する家具なーんだ?
っていうものありました。

正解:和箪笥(わだんす)

投稿: rachmaninoffcool | 2007年12月29日 (土) 16時57分

あー!!
その番組では無いと思いますが、テレビの日本語番組で見たことあります!!そういえば(笑)!!
いぶすきですね、いぶすき!!イブ好き(笑)!!

投稿: さや | 2008年1月 4日 (金) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/9579731

この記事へのトラックバック一覧です: 前日はイヴ。翌日は?:

« めりくり〜♪ | トップページ | 今回のコンセプト »