« 病院行ってきました〜 | トップページ | タミフルって »

2007年12月19日 (水)

実はだね

インフルエンザなのです( ̄▽ ̄;)
でもレッスン休むのがいやで、インフルエンザなの黙っといて咳が出なかったら行っちゃおうかとか自己チューなこと思ったりしてたんですが、クラスの子にばれてたのでおとなしく休みます(;・∀・)
元気なら元気で、お仕事が入るみたいだったから、レッスン休まなきゃだったけど……

そんなわけで、かの有名なタミフル飲んでます!!徘徊行動に気を付けてくださいって家族宛の手紙つき(笑)!!
……『十代のお子さまのご家族へ』って書いてありますけど?

近所に、行ったことある内科が2つ、耳鼻科が1つ。昨日バイト後に病院行ったら午前診療には間に合わなくてさ、耳鼻科は唯一『受付は終了しましたが具合の悪い方はどうぞ』って看板出してくれてたんだけど、熱があるなら耳鼻科よりやっぱ内科かなーって。(鼻や喉の風邪にはむしろ耳鼻科が向いてる)
前に熱が出たとき行った方の内科は『高熱の風邪もインフルエンザも変わらん変わらん!!』っておじいちゃんだったんで、今回は違う方のへ行ってみようとその近くで2時間待機。あ、別に、豪快なおじいちゃん先生も悪くはないんだけど(笑)。そして、クラス編成票はやっと出した(笑)。

で、行った方の内科は鼻の奥の粘膜調べて『インフルエンザA型です』って。

すごいですねー。
めちゃ途中ですが眠くなってきたのでおやすみなさい(笑)。

|
|

« 病院行ってきました〜 | トップページ | タミフルって »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

起きましたか?

投稿: 日向 未祐 | 2007年12月19日 (水) 19時43分

この時期にその年齢で39度の熱が出てれば大体インフルエンザだよね(笑

子供だったら高熱出しやすいかもだけどさ…。

タミフル、個人的には問題無い気はするけど、ウチの病院は大事を取って吸引型のものを処方してるみたい(´Д`)

安静にしていなさいな!
ここ最近忙しいみたいだったから、身体を休めるいいチャンスなんじゃないかな?


お大事にね〜(´∀`)

投稿: タマキ | 2007年12月19日 (水) 20時07分

だ、大丈夫デスカ?
私はインフルエンザかかったことないから辛いのかは分からないのだけど…
明日は会えないのだね(;_;)
でも今の時期である意味良かったのかな??
ゆっくり治してね!お大事に★☆

投稿: かなめ | 2007年12月20日 (木) 00時30分

日向さん
ぼちぼちでした

タマキ
ありがと~♪
吸引型とかあるんだ!?
私は普通のカプセル型。
今はいっぱい休めて、睡眠大好きな私としても嬉しいんだけどさ、今休むとさ、その皺寄せがこの後来るのだよ・・・・・・ぐすっ・・・・・・

かなめちゃん
かかったことないの!?
来月かかったら大変だから、うつしに行ってあげよっか(笑)??
ほら今のうちに抗体作っておけば♪
・・・・・・うそです。
風邪やインフルかからないように、かなめちゃんも気をつけてね(>_<)!!

投稿: さや | 2007年12月20日 (木) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/9476059

この記事へのトラックバック一覧です: 実はだね:

« 病院行ってきました〜 | トップページ | タミフルって »