« 初投稿☆ | トップページ | 女の子はお得( 笑)? »

2007年12月 6日 (木)

代講

今日は急遽、代講でした('ー ' *)
どなたかな〜と思っていたらば。事業本部長という、いわば校長先生のような方が……!!
さんどめまして……

おもろい方です、すごく。役者は役者自身が魅力的じゃなきゃいけないんだって、講師の方々を見てるとすごく思う。

とりあえず、『じゃあ順番に。(と名簿を取り出し)1月生まれの人から〜』。
名簿は誕生日順ちゃうよ(笑)?
そんなわけで一番乗り〜(笑)。
おかげですっごく時間をかけてもらえて嬉しかった。けど、初見のダメっぷりを痛感……その後みんなの見てるうちにどんどんやりたい事が出てきて、どうしてぱっとそれを思い付けないんだろうって。オーディションなんてそんなもん(その場で渡されて5分程度で本番)なのに。

普段からの注意力だよね。
有名俳優でも、近所のコンビニ店員さんでも、いろんな人を見てれば台本渡された時に具体的にイメージしやすい。けっきょくはどれだけリアルに人や風景をイメージできるかが重要だと思うから。

渋谷で、コーヒー飲みながら女子高生の会話に耳をそばだててた話にみんな笑ってたけど(私も笑ってたけど)、女子高生役なんか来るわけないその方が、女子高生の話し方にまで注意を払ってるんだよね。
演技ってのは細かい作業の積み重ねだと思う。

|
|

« 初投稿☆ | トップページ | 女の子はお得( 笑)? »

レッスン徒然、その他芝居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/9282851

この記事へのトラックバック一覧です: 代講:

« 初投稿☆ | トップページ | 女の子はお得( 笑)? »