« レッスン最終日〜 | トップページ | というわけで3年目 »

2007年12月28日 (金)

男子シングル

昨日のSPを見て、お風呂入って、フリーを追っかけ再生(笑)。

SPの高橋、すごい点数出てたから期待したけどそこまでじゃなかった。ミスしてないし、もちろん圧倒的だったけど。高橋はもっと出来る(笑)。
荒川がしきりに『国内大会と国際大会は雰囲気が違う』って話をしてたけどそのせいなのかな?
柴田は綺麗だけどうん、ジャンプ弱いね(・・A;)

で、フリー。ただいま小塚。
小塚は高橋より3つ下だから期待してるのー。今年の全日本は全体的にはよかった気がする。エレナリグビー好き。
おおっ去年の織田くんに近い点数が!

そして高橋。

(T-T)


今年初めてスケートで泣いた。
4回転2回跳んだよ……!!
試合で挑戦しただけでも意義があると思うのに、試合で成功させたよ。
精神的にも肉体的にもすごく疲れたと思うのに、最後までもったよ。
ジャンプで多少危ないとこはあったけど、そういやスピンも少し危ういとこあったけど(笑)、ステップは勢い無くならなくて。
凄いよー。
凄いよー(>_<)

なんでジャッジ出ないの?
なんか迷うとこあったっけ?

凄いー(>_<)!!

フリーの点数だけで現時点3位の人より上だよ。
でもこのフリーは高くて当然だよね(>_<)
去年より高い?去年は244くらいだった気がするんだけど違ったっけ。
去年のオペラ座はオペラ座で完璧だった。全日本が一番完璧なオペラ座だった。そういう意味ではトータルの完成度は去年のが上だと思う。けどとにかく『4回転2回成功させた上でこの演技』ってのが凄い。肉体的にも精神的にもすごく疲れたと思うのに。←その話もうしたよ

次は南里かー。
このあとなのって可哀想……

あー
あー……
こないだのNHK杯フリーも悪かったから、高橋の後だからかはわかんないけど、ちょっと精彩を欠いてたなぁ(・・;)

200行かなかったかー。去年は200越えて3位に入ったよね。


高橋は常に反省してるから『次はもっといいのが見られるかも』ってますます期待をして、そしてまたそれに応えてくれる。大好きよー(笑)。
南里は『大輔』って呼ぶんだね!同世代だもんねー。

あ、無良くんだ。
名前(名字)は良く無いよねー(笑)。
でも16でこれならかなり先が楽しみです♪
やっぱ体力もたないのか、後半は見ててどきどきしたけど、でもトリプルルッツは決めてるしサーキュラーステップよかったよね。

あー。高橋は別として、あと誰に行ってほしいかなぁ。
『枠確保(成績出せそうかどうか)』重視だったら小塚と中庭かな。南里は今シーズンいまいち結果出せてないから不安。
『バンクーバー視野に入れた将来性(経験積むこと)』重視だったら無良くんだけど、まあもう現時点で3位には入ってないなf(^_^;あとやっぱ将来性と言ってしまうと若めの小塚か。

成績重視と言っても、小塚と中庭もメダル狙えるとは思ってないんだよね。小塚は良ければ5位辺りには入れそうな気もするけど。枠確保には何位以内に入ればいいんだろ。
そして、もしうまく行けば上位を狙えるのは南里だと思うんだよね。安定感はないけど。

中庭、けっこうよかったなぁ。ぎりぎりで転ばなかったのがすごく、立派だと思う。
ただ全体的なスケーティングは好きじゃないのよね……繋ぎが荒いとゆーか。

あー。
あー。。。
ぎりぎりで南里に及ばなかった。
うー。
若手に出て欲しいなんて思いつつベテランが行けないとなるとやはり切なくなる。

ををっ?
梅谷って知らなかったんだけど、けっこう好きだよ?
パイレーツオブカリビアンだしヾ(≧∇≦)〃
この人も22って書いてあったから高橋と同世代だよね。22ならまだ世界的に年な方じゃないし、って、あれ、なんかジャンプ跳ぶ前にこけた(笑)。
あー、やっぱあまり点数出ないのか(;^_^A
でも今後楽しみだなー。

さ。
もう1回高橋見たら寝よう(笑)。

|
|

« レッスン最終日〜 | トップページ | というわけで3年目 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/9601255

この記事へのトラックバック一覧です: 男子シングル:

« レッスン最終日〜 | トップページ | というわけで3年目 »