« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

松明滑走

松明滑走
雪降りしきる中、ピアノの生演奏と共にたいまつ滑走。
すっごく幻想的で感動したけどピアノだいじょぶなのかなって心配になった(;・∀・)
あとピアニストさんの指。ケータイカメラ構えてるだけでもつらいのに( ̄▽ ̄;)

あ、でね、ムービーで録ってたんだけど、弟が一言。

『上下逆じゃない?』

『え、そんなことないよ』
ありました。
気づいたら『こっち上』表示があって、保存後に見たら逆だった。

(・_・)

なんで弟のがわかるんだ……

あ、とか言ってたら紅白終わっちゃった。
また白だよ〜。
いつになったら赤勝てるんだ〜。
ってか送らないとメール送れなくなるね(笑)。

たいまつ滑走の後は花火♪
写真はしょぼいけど(だって押してもオートフォーカスだからなかなか反応しなくてオフにしたかったのに変え方がわかんなくてナイトモードにはなんとかしてみたけどおたおたしてもういい私が生で見るって思っちゃったんだもん)、大晦日は派手で凄かった〜!!
紅白見たかったけどわざわざ外で見た甲斐ありましたヾ(≧∇≦)〃

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

雪景色〜雪化粧〜

雪景色〜雪化粧〜
いやまあこんな写真じゃわからないと思うけど(・・A;)

やっぱ雪好きだ〜。寒いけど。
リフト乗ってると雪が自分に積もるけど(笑)。

一ヶ所だけ雪が降る音がすごくするんだけどなんでなのかなぁ??サーッって細かい雨が降ってるみたいな音なの。木が比較的近くにあるから、それに雪が降りしきるとそんな音になるのかなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年12月30日 (日)

ナイター

私が言うと野球の話な気がする(笑)。

ナイタースキーが楽しいって思ったの初めてかも。
ゲレンデもリフトも空いてるし。
いつもは空き具合以上に寒さとアイスバーンに嫌になっちゃうんだけど、今日はリアルタイムで降ってるから、降る前(午前中)よりむしろずっといい雪で。
寒さは増すけどさ(笑)。
正面衝突で微妙に痛かったのに、もったいなくて帰りたくないくらい楽しかったー。
あ、ケガは全然してないのでご心配なく(o^ O^)シ彡☆あ、心配してないデスカ(笑)?

フィギュア、『上位2名の順位足して13位以内』が『3枠』の条件なんだね。
女子は3人足しても13行かない可能性高い(去年は1+2+5で8)けど、男子は、高橋が金取っても不安だなぁ……12位なら可能性は十分あるとは思うんだけど……
女子3人と高橋は、不調でも6位以内にはいると思う。そのくらいの安心感はある。
小塚と南里は不調だとどこまででも落ちそうで……

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

正面衝突

しても転ばない私Σ( ̄◇ ̄*)
サングラスとスキー1本落ちてたから、相手の方が落としたんだと思って渡してあげようと近づいたら相手のスキー赤いのね。手に持ってるの白いのね。よく見たら自分のが片っぽ外れてた(笑)。

こんな時間なのにもう眠い(´д⊂)‥

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

上に行ったら

上に行ったら
吹雪だったΣ( ̄◇ ̄*)
麓は晴れてたのにねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

めんどくさいから

めんどくさいから
いきなりゴンドラ(乗り場が近かった)に乗る私(笑)。
しかも一人で。
頂上近く行っちゃうんだよな〜。ついたらぱにくってるかも(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年12月29日 (土)

女子シングル

全日本フィギュアの話ね(笑)。

日本女子はほんとレベル高い。正直、今年のグランプリシリーズよりよほど高いと思う。グランプリシリーズは有力選手を分散させるから。

今年の安藤はやる気無いのが目に見えてて、まったく評価してなかったの。でも昨日の滑りは明らかにナンバーワンだったので、『フリー1位だけど総合は2位』ってのは納得。
実はまおちゃんのが背が高いよね?でも滑り見てると逆に見えるんだけど、それが、安藤の調子がいいと『迫力ある』って感じるし調子が悪いと『体が重い』って感じる。
まおちゃんは常に、良くも悪くも軽やか。

中野も勢いあって好きだったから3位入ってよかったー。
村主は自分にできないことの多さを知ってるからいろいろ工夫してて、面白い。けどやっぱり体の固さとか目立っちゃうんだよなー。

鈴木明子はわけあって我が家では超親近感(笑)。ぶっちゃけうちの母と同姓同名なんだけど(笑)。
強化選手から外されたりしてどうしたのかしらと思ったら摂食障害で。他の選手に比べるとスタイル悪いから気にしちゃったのかもなぁ。でも今シーズンの中部大会なんかではかなりの点数出してたし、楽しみにしてたの♪
すごくいいわけでもないけど『5位』の演技としては十分だった。ただ振り付けが、いまいち盛り上がれないかなぁ。モロゾフ振り付けはそゆとこほんとうまいと思う。

ここ2年は1位まおちゃん、2位安藤、3位中野、4位村主は固定な感じだから(もちろん世界選手権では安藤が勝ったりもしてるけど)5位争いが熾烈だね。
昨日見てた感じだと、鈴木、武田奈也、太田由希奈かな。ちょっと下がって澤田、水津、浅田舞。なんとか友毬も先が楽しみ♪そういや村元小月は?

そしてやっぱ太田由希奈好きだー。スピード無いんだけどねー。でも腕の振り方が綺麗なのはもちろん、ジャンプも全部が踊りの一部になってて。好きだー。

あとは?誰か忘れてないかな(笑)?

全体レベル見るとやっぱり女子のが見てて楽しい。だから男子は1時間なのに女子は2時間半なのも妥当だと思う。
で・も。
高橋は完全にトップレベルになったから……!!
中継時間(長さでなく時間帯)も不満だし、見出しの順番も不満。
何より、高橋の優勝(最終結果)よりまおちゃんSP1位(途中経過)の方がずっと扱い大きくて、朝日新聞が嫌いになりました(笑)。
テレビよりは新聞の方が『公平』だと思ってたのに。日経は比較的公平でますます好きになりました。

ををっメダリストオンアイス、録画してきたんだけど見始めちゃった(笑)。
……年賀状年賀状。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雪国〜

雪国〜
天気悪いので写りが悪いだよ。
さあ。
年賀状だ……
けど眠いなぁ(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年12月28日 (金)

【今年を振り返るバトン】

まななんから~♪
まななんしか友達いないのかって感じだ(笑)!!

Q1.今年何歳になりましたか?
=2●歳。←まななんのそのまま転用(笑)

Q2.今年あなたが、去年と比べて変わったところはどこですか?
=(’、’)自分のことがまた少しわかった。

Q3.今年一番おもしろかったことはなんですか?
=今年と言われてここ1週間くらいのことしか思い出せない自分に気づいたぞ・・・・・・えっとねぇ。デアゼでディズニー行ったこと。

Q4.今年一番びっくりしたことはなんですか?
=ZARDが亡くなった日に社長が逮捕されたこと。

Q5.今年初めて体験したことを教えてください
=タミフル。特になんも起こらなかったけど(笑)。あ、結婚式の司会!!

Q6.今年、自分の中でブレイクした物や人を教えてください
=超最新ケータイ。

Q7.今年した悪いことを教えてください  
=すっぽかし。

Q8.今年一年を漢字一言で表すと
=初。

Q9.来年の抱負を聞かせてください
=プライドを持て。

Q10.バトンをまわす人
=どなたでもどぞ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【??バトン】

まななんから~♪

『今リアルに一番欲しいものは?』

→帝国防衛祭りでともちぃに借りた『電動ブラシ』。髪がさらさらになる!!

『年末ジャンボで1等3億円が当たったら?』

→前は『全寮制の演劇学校作ってもらって入る』とか言ってたんだけど、今だったら何かなぁ。とりあえずマンション買うね。住むとこさえ確保できたら人生なんとかなりそうだから(笑)。

『自分を動物にたとえるとすると?』

→最近とみに思う。私、ツリ目だなぁって。だからイヌよりネコでタヌキよりキツネかなと思うんだけど、顔は丸いしなぁ。タヌキ顔の女の子って憧れる。癒されるから。

『最近一番嬉しかったことは?』

→ワンピースカレンダーの絵柄が好みのばっか。

『最近一番楽しみなことは?』

→明日からスキーだから雪ー!!

『最近興奮したのは?』

→昨日のレッスン後。序盤は覚え書き、後半はネオロマで興奮してた(笑)。

『今年のクリスマスは誰と過ごす?』

→家族と過ごしたよ。友達のイベントは全部キャンセルしてしまったよ・・・・・・いんふる~で。

『マイブーム』

→咳止めシロップ。

『自分のくせは?』

→二度寝三度寝四度寝。

『好きな人は誰?』

→一生懸命どうボケようか考えてたら疲れた(笑)。じゃあ高橋大輔。←いま見てたから

『マイミクの中におるけど嫌いな人は?』

→やな感じの質問だなぁ。いないですよ。

『最近泣いたのはいつ?どうして?』

→一番最近は昨日の芝居中。

『これからないと生きていけないってものは?』

→ワンピース。

『最近おいしいと思った食物は?』

→アイスケーキ。

『自分が生きてると実感できる時はどんな時?』

→誰かと話している時。

『携帯がなかったらどうする?』

→あれ、そういえば今どこにあるんだろ。

『最近みたいい夢は?』

→最近、前よりワンピースとかマンガの夢を見るようになった気がするよ(笑)。

『今までで出会った一番素敵な漫画は?』

→あははっ、ONE PIECE。

『10年後自分はどうなってると思う?』

→その時に最高の自分。

『これだけは絶対ムリっていう食べ物・物事は?』

→食べ物:ゲテモノと言われるもの。梅干と光物の生魚。
物事:スプラッタ・ホラー。

『今までで一番楽しかったり嬉しかった出来事は?』

→うーん??毎日楽しいからなぁ。でも何かがうまく行った日って言うのはやっぱり嬉しいな。

『今まで生きてきて一番出会えてよかった人は?』

→みんな会えてよかったよ。本当に。 あ、でもまたワンピースネタに行くならば(笑)、尾田先生が私の死後に生まれなくて良かった。

『自分の特徴』

→ハイテンションでローテンション。

『一つだけ願いが叶うなら?』

→幸せになる。

『今まで生きてきて一番衝撃的だった出来事は?』

→(ー”ー;)宇宙に行けたらたぶん一番衝撃的だと思う。

『今まで生きてきて言われて嬉しかった言葉は?』

→あ、これは『一番』ってつかないんだ。そしたらいっぱいあるなぁ。会えてよかった、っていう言葉は本当に嬉しいよね。

『あなたの宝物は何?』

→いっぱいあるけどもうここまで来たらこれだよね、ワンピース。

『バトンを回してくれた人の第一印象と今の印象は?』

→だまっていればお嬢様、てのはまななんの方がそうだと思うのよ、まめたん(笑)!!意外と毒も吐くけど私はそういう人が好きなのです(笑)。

『思い入れのある曲を一曲。エピソードつきで。』

→スピッツのロビンソン。キャンプファイヤーで歌ったような気がする。

『好きな人や気になる人のメモリは何番に入っていますか?』

→登録した順・・・・・・

『誰でもいいです。誰かに一言どおぞ。』

→フジテレビめ。朝日新聞め。(男子シングルの扱いの悪さにご立腹・笑)

『好きなアーティストは?』

→ラルクは私も好き~♪あとは初期のあゆはアルバム全曲歌えるくらい聴いてたなぁ。基本的には流行ってるものを聴くタイプだったけど、今はそれすらあまりしておらず・・・・・・

『好きなテレビ番組は?』

→銀魂(・_・)昨日の銀魂は大泣き・・・・・・

『明日の予定を教えてください』

→スキーに出発。

『密かに自慢なこと。』

→9度の熱でもばれない。

『最近いい買い物をしたと思えるもの。』

→DSのデコレーション用のシールたち。

『今日の晩ご飯のメニュー』

→水炊きのように見えてしゃぶしゃぶのようでもある鍋。明日から出かけるからとにかく野菜全部食べきらないと;;

『一番好きな映画は?』

→スターウォーズシリーズ。

『この質問に辿り着くまでに費やした時間は?』

→2・30分かな?

『回す人!5人!』 (敬称略

→ご自由にどぞ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

★☆自分タイプ診断バトン☆★

まななんから頂いてきました、自分タイプ診断バトン♪

Q1.あなたは文系?それとも理系?

文系~。
数学は好きだったけど得意ではなく、理科は全般的に好きでも無かった。
地学だけ好きだった。

Q2.甘いものは好き?辛いものは?

『甘いもの』は好きだけど、甘さは控えめが好き。
パフェとかぺろりと食べられるけど、ケーキバイキング行くとけっこう早い段階で軽食(甘くないもの)しか食べられなくなる・・・・・・

辛いのはムリ。
小学校のカレーレベルが限界。

Q3.学生時代成績よかった方?悪かった方?

見栄っ張りなのと親に怒られるのが怖い小心者だったから、平均点は取ってた感じ?
もちろん取れないときもあって、そういう時はこそこそとね(笑)。
小学生の時はすごくよかった(笑)。

Q4.運動は得意?苦手?

進学校で全体レベルが高くなかったのだろうとは思うけど、得意な方だったー。
小学2年から高校3年までリレーの選手♪
小5以外は徒競走全部1位☆
・・・・・・これくらいしか自慢が無いの。

Q5.おしゃべりor無口?

無口無口♪
・・・・・・うそです。

Q6.S or M ?

昨日『いじめてくれる人が好き』って言って『どんだけMなの』って言われました。
でもSだと思うんだけどなぁ。

Q7.ボケorツッコミ?

つっこみ!!
つっこみ!!

・・・・・・つっこみ!!!

Q8.歌は上手?音痴?

ボリュームか音程かどっちかしか取れない感じ(笑)。

Q9.インドア派?アウトドア派?

どっちも好きだけど、マンガやらパソコンやら大好きなんだからやっぱインドアかな?

Q10.好きなものは先に食べる?後に取っておく?

最後~。
でも『食べるつもりないもの』は除いて最後。

Q11.夏休みの宿題は先に片付ける?最終日に 慌ててやる?

最終日と夏休み明けてからあわててやってる。

Q12.このバトンを回す人をどうするか、やった人が決めてください。

ご自由にどうぞ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

というわけで3年目

これが2005年12月27日の初投稿。

http://saya-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2005/12/post_80d8.html

これより古いとこに100の質問答えてるけど、それはのちのちに目立たない場所に記事を書いただけなので、実際に書いたのは1年後とかなの(笑)。

07年12月26日までの365日×2年の730日?
で、記事数1535件。
最初のうちは『1日2つまで』って自分的制限つけてたのに、なぜ平均が既に2を超えているのだろうね(笑)。
カテゴリー別の記事数はわかんないんだけど、『日記・コラム・つぶやき』以外だったら『スポーツ』と『ONE PIECE』が多いだろうなと思います(笑)。

ちなみに『ブログ内検索』をしてみると

one piece   1160件
ワンピース  270件
野球      261件
フィギュア   154件
デアゼ    1160件
フィルン   1160件
さや     1150件

えっと・・・・・・カテゴリー名になってるのは『1160』って出るようになるのかななんて思うんだけど、なんで私の名前『10件だけ』少ないの・・・・・・??

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

男子シングル

昨日のSPを見て、お風呂入って、フリーを追っかけ再生(笑)。

SPの高橋、すごい点数出てたから期待したけどそこまでじゃなかった。ミスしてないし、もちろん圧倒的だったけど。高橋はもっと出来る(笑)。
荒川がしきりに『国内大会と国際大会は雰囲気が違う』って話をしてたけどそのせいなのかな?
柴田は綺麗だけどうん、ジャンプ弱いね(・・A;)

で、フリー。ただいま小塚。
小塚は高橋より3つ下だから期待してるのー。今年の全日本は全体的にはよかった気がする。エレナリグビー好き。
おおっ去年の織田くんに近い点数が!

そして高橋。

(T-T)


今年初めてスケートで泣いた。
4回転2回跳んだよ……!!
試合で挑戦しただけでも意義があると思うのに、試合で成功させたよ。
精神的にも肉体的にもすごく疲れたと思うのに、最後までもったよ。
ジャンプで多少危ないとこはあったけど、そういやスピンも少し危ういとこあったけど(笑)、ステップは勢い無くならなくて。
凄いよー。
凄いよー(>_<)

なんでジャッジ出ないの?
なんか迷うとこあったっけ?

凄いー(>_<)!!

フリーの点数だけで現時点3位の人より上だよ。
でもこのフリーは高くて当然だよね(>_<)
去年より高い?去年は244くらいだった気がするんだけど違ったっけ。
去年のオペラ座はオペラ座で完璧だった。全日本が一番完璧なオペラ座だった。そういう意味ではトータルの完成度は去年のが上だと思う。けどとにかく『4回転2回成功させた上でこの演技』ってのが凄い。肉体的にも精神的にもすごく疲れたと思うのに。←その話もうしたよ

次は南里かー。
このあとなのって可哀想……

あー
あー……
こないだのNHK杯フリーも悪かったから、高橋の後だからかはわかんないけど、ちょっと精彩を欠いてたなぁ(・・;)

200行かなかったかー。去年は200越えて3位に入ったよね。


高橋は常に反省してるから『次はもっといいのが見られるかも』ってますます期待をして、そしてまたそれに応えてくれる。大好きよー(笑)。
南里は『大輔』って呼ぶんだね!同世代だもんねー。

あ、無良くんだ。
名前(名字)は良く無いよねー(笑)。
でも16でこれならかなり先が楽しみです♪
やっぱ体力もたないのか、後半は見ててどきどきしたけど、でもトリプルルッツは決めてるしサーキュラーステップよかったよね。

あー。高橋は別として、あと誰に行ってほしいかなぁ。
『枠確保(成績出せそうかどうか)』重視だったら小塚と中庭かな。南里は今シーズンいまいち結果出せてないから不安。
『バンクーバー視野に入れた将来性(経験積むこと)』重視だったら無良くんだけど、まあもう現時点で3位には入ってないなf(^_^;あとやっぱ将来性と言ってしまうと若めの小塚か。

成績重視と言っても、小塚と中庭もメダル狙えるとは思ってないんだよね。小塚は良ければ5位辺りには入れそうな気もするけど。枠確保には何位以内に入ればいいんだろ。
そして、もしうまく行けば上位を狙えるのは南里だと思うんだよね。安定感はないけど。

中庭、けっこうよかったなぁ。ぎりぎりで転ばなかったのがすごく、立派だと思う。
ただ全体的なスケーティングは好きじゃないのよね……繋ぎが荒いとゆーか。

あー。
あー。。。
ぎりぎりで南里に及ばなかった。
うー。
若手に出て欲しいなんて思いつつベテランが行けないとなるとやはり切なくなる。

ををっ?
梅谷って知らなかったんだけど、けっこう好きだよ?
パイレーツオブカリビアンだしヾ(≧∇≦)〃
この人も22って書いてあったから高橋と同世代だよね。22ならまだ世界的に年な方じゃないし、って、あれ、なんかジャンプ跳ぶ前にこけた(笑)。
あー、やっぱあまり点数出ないのか(;^_^A
でも今後楽しみだなー。

さ。
もう1回高橋見たら寝よう(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年12月27日 (木)

レッスン最終日〜

次に会うときは審査。どきどき。

今日はね、ほぼダメ出し無しでほぼ全班片っ端からやったよ。
セリフ入ってなかった子の代役で2回出来たよ♪

私はね、とにかくね、“自分の面白さ”を表に出せてないって最近痛感する。
自分に無いものを増やしてって面白味のある人間になることもとても大切だけど、それを芝居やトークに生かせなかったら意味がない。
私は今まで、自分で言うのもなんだけど『いい子』で生きてきたの。常識だとか思いやりだとか、日常生活には絶対に必要なものだけど、芝居にはそれが要らない時もあるんだよね。非日常だから。でも全く日常を感じられない芝居はやっぱり面白くなくて、うん難しいよね(笑)。

レッスン後には指差して笑われてるのに(それで喜ぶなって?笑)芝居は固いんだよ。
フィルン帝国もそう。回ってない時は核弾頭とか言われるけどオンではふつー。
緊張してる感覚無いんだけど緊張なのかな。常識取っ払えばいいのかな。遊ぶつもりで楽しくやればいいのかな。
今の私の課題だー。
やれる事が1つ増えるとできない事が10個増えるのが楽しい。

そんなわけで家についたのでフィギュアタイム。
あでゅ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2周年?3年目?

確か今日がブログ誕生日。確か。確か。。。違ったっけ?
すごい“年末”に始めた印象なのに今年はまだレッスンだよ。パソコンやる時にでも2年でいくつ記事書いたか見てみよう。

去年もそうだったけど、男子シングルの放送が夜中な事がふま〜ん。ネットニュースですらなかなか見当たらないし。そりゃさー。高橋しかいないけどさー。

箱根駅伝特集号が気になる……

ラグビーも、関学いないとつまんないなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年12月26日 (水)

くえっ

くえっ
下のおしりかじり虫がわかってもらえないから描いてみた、キョロちゃん。
ケーブルで毎日やってるキョロちゃんアニメを弟がやたら気に入っているので、私もかなり見てます。だからばっちり。
キョロちゃん絵描き歌だって歌える。
……絵描き歌歌いながら描けばよかった。

丸描いて〜丸描いて〜丸描いて丸描いて〜ちゃちゃっちゃちゃんっ


くえっ


……ここまでしかわかんない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今回のコンセプト

雪と羽。

DSのデコシールがみすぼらしくなってきたので張り替えなきゃな〜とずっと思ってて。
私のは緑(ぃや、アイスブルーだけど)なんだけど、緑との組み合わせなら白が好きなんだよね。
いままでは白いバラメインの花柄だったので、今度は花柄はやめよかなーと思って。
で、羽が降ってきて雪になる、みたいな感じに斜めに使おうかなーって。

今回のコンセプト

これは今までの。
けっこう気に入ってた(*^-^*)
シールはね、バラのシールはすごく綺麗に剥がれたんだけど、細かい花柄はシール跡が残っちゃって。
今日バイト先にシール剥がしあったのになぁとか思いながら何かいいもの無いかと。
DSに害があまりなく、綺麗に取れそうなもの。
除光液はイマイチで。
セロテープ丸めてぺたぺたしたりもしたけどイマイチで。

メイク落としがいい感じでした(笑)。
その後ふき取って、油分取るためにあぶら取り紙使ってみたりして(笑)。

で、その後ちょこちょこと。

完成。

今回のコンセプト

雪じゃない羽じゃない白くない。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

前日はイヴ。翌日は?

アダム?
……ってかなんで前日をイヴってゆーの?アダムとイヴは関係ないの?

(帰宅後に調べてみたところ、『EVENING』から来てるっぽいです。“前夜”だから。じゃあクリスマスイブって、日中はほんとは言わないんだー。)

今週末からスキーなので、それに向けて思い浮かんだ品々を買ってきたー。
と言っても旅行グッズで無ければスキーグッズでも無い(笑)。
いつもケータイ落としそうで怖いから、ネックストラップを。買ったばかりの5万円ケータイ落としたら泣くに泣けない(笑)。いや、泣く。
似たような理由で液晶保護シート。まだ905サイズのがあまり出てないから、なんの変哲もない(覗き見防止ですら無い)350円のを。
それからDS用にデコレーションシール。
そしてレイトン教授。
そしてデジカメ。を、危うく買うとこだった……
ヨドバシで36だったオリンパスの限定色が、ビックで28でさ、しかもポイントで6600返ってくるっての見たら買いそうになってしまった(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年12月25日 (火)

めりくり〜♪

めりくり〜♪
枕元にプレゼントはありましたか?
サンタさん、来た?
私には“枕元”が無いなぁ(笑)。

写真はさっきNHKのクイズ見てて描いた、『今年のはやり』。はやったよね〜、うんうん。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ジャンプ(4・5号)感想

3週ぶりのジャンプ感想(^-^;)
先々週は余裕が無く、先週はぐっすり寝てました(笑)。

そいではワンピースに関しては先週のこともちらりと。
まぁ、ほんとに一言だけど。
っていうか今週もちらりとだけどΣ(・_・;)!!

あとは、銀魂と、アイシーと、ナルトと、ブリーチも一言。

続きを読む "ジャンプ(4・5号)感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日から全日本〜

フィギュアね(笑)。
でも織田くんが出場辞退しちゃった……
まあね、全日本出ちゃったら世界選手権も行ける確率高くて、そしたら実質グランプリシリーズに出られなかっただけになっちゃうもんね……
逆に全日本出なかったら世界選手権も出られない確率高くなって、ひいては来年のグランプリシリーズも出づらくなるんだけど。世界選手権の成績で決まるから(;_;)
偉いけど淋しい……
偉くはないか。飲酒運転は決して許しちゃいけない事だよね。うん、でも協会の処分以上の責任を取ろうとする事はやっぱり偉いかな。
でもやっぱり淋しい……
また世界選手権の枠は減っちゃいそうだなf(^ー^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年12月24日 (月)

あいすけ〜きヾ( ≧∇≦)〃

あいすけ〜きヾ(<br />
 ≧∇≦)〃
今年は31のアイスケーキ〜♪
初めて食べたかもしれない、アイスケーキ!!
昔すっごく憧れたの、アイスケーキ。
母がケーキのが好きなため、食べる機会無かったんだけど、今日食べちゃった〜♪

なんとなく、見た目だけで味はイマイチそうな気がしたんだけど、すごくおいしかった(o^ O^)シ彡☆甘すぎて食べきるのは大変だったけど(笑)。

ちっちゃい子は今日の夜にサンタさんからプレゼントもらえるんだね〜。わくわくしてるだろうな〜("⌒∇⌒")

今日あちこちで『メリー』って文字を見てそのたびに『メリー……』と思ったりしてますよ。
明日は年内最後のジャンプだΣ( ̄◇ ̄*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

メリクリイヴ〜♪ ( 〃∇〃)ノ由☆

♪ (〃∇〃)ノ由☆
←これは『めりくり』と打つと出てくる顔文字(笑)

このケータイにもだいぶ慣れたけど、顔文字はどうも慣れない〜。よく使うから辞書登録したものも、すぐ変換候補の下の方に行っちゃうし。

昨日見つけたiアプリのゲームは好きだったけど(笑)!!ぷよぷよとセットになってた落ちものゲーム(o^ O^)シ彡☆宝石積んでくの(笑)。BGMも雰囲気あって。
でもただでさえメールやら写真やらで電池消耗するのにケータイでゲームはやれないなぁ。

ゲームと言えばピコミク(笑)。
ちょうどインフルエンザで寝込み中だったからざ〜っと1回ずつやったんだけど、まゆげ抜き、ベストスコアが0点(笑)。
マイミクさんの中で一番点がよかった電王ゲームも、あれ運良くノーミスであの点数なんだよねf(^ー^;
どうぶつ連鎖だけ地味ぃにやってたりする(笑)。
でもあれも、時間制限あるから神経衰弱する……

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年12月23日 (日)

画面メモ

ケータイ変えて空になった『画面メモ』、着々と埋まっていきます。

『簡単おやつレシピ』で(笑)。

1個も作ってないけどね〜(;・∀・)

『世界一簡単なクッキー』作りたいなぁ。手作りクッキーっておいしいよねヾ(≧∇≦)〃

おおふり新刊、『2006年5〜8月号掲載』って、1年以上前って事だよね?なんでそんなにコミック化まで時間かかるんだろ(。・_・?)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年12月22日 (土)

ソン・ヘギョ

土曜日にやってる韓流ドラマ『フルハウス』。
母が見てるのちらっと見て『あ、ヒロイン可愛い』って言ったら『あらだってソン・ヘギョよ』と言われ、思わず毎週見るように……

何度か言ってるけど、最初オールインで見かけた時は可愛いと思わず、秋の童話も序盤はお化粧けばくて。でもすっぴんになったらめちゃ可愛かったの……!!

韓流には珍しく、背が小さくてぽっちゃりめだけど大好きです、ソン・ヘギョ。
あ、オールインはちゃんとは見てないけどね?
これも何回か言ってるけど、ちゃんと見た韓流は冬ソナと秋の童話だけなんだけどね?

あ、でもフルハウスは気になるから見続けるかも……
ピさま(たぶん。相手役。)の母親役が、秋の童話のソン・ヘギョ母(血が繋がってない方)だった〜。それだけで思い出して泣きそうに(;_;)

結婚式シーンだった今日、チェ・ジウとか韓流スターが何人か友情出演してた(笑)。

どたばたっぽいんだけど、突然白血病とかなったらどうしよ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

中日までご無事で

冬至だね〜。
十二国記の世界では、春分・夏至・秋分・冬至の日にだけ開く門があって、麒麟に会う事ができます。
まあ詳しい話は置いといて、その時に麒麟が言う言葉が『中日(春分・秋分)までご無事で』。あ、今日が春分・秋分だったら『至日(夏至・冬至)までご無事で』になるんだけど。

ってなわけで、十二国記コミュにもその言葉をつぶやくためだけのトピが立ちます(笑)。

そんなわけで、中日までご無事で。

あ。

ちゅうにち じゃないよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年12月21日 (金)

名前だけで予想( 笑)

タマキが全馬の名前挙げてたので、競馬全く詳しくない私が『名前が好きだから』って理由だけで贔屓馬決めます(笑)。
でも詳しくないからこそ、なんとなく知ってる馬ってたぶん超有名馬たちなんだよね……それ避けたら弱い馬ばかりなんだろな(笑)。
頑張る女の子なウォッカはほんとは応援したい。
単純に名前に一番惹かれるのはドリームパスポート。
あとはレゴラスとインティライミだね♪
レゴラスってたぶん指輪からだよね?
インティライミは太陽神か何かじゃなかったっけ……

ところで有馬記念って、いつ?イブ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

デカプリン

デカプリン
デカプリン
デカメロンの仲間です。
違います。

牛乳プリン〜♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年12月20日 (木)

ばちい話( 笑)

久しぶりにお風呂入った〜(笑)!!

……ほんとはね、わかってた。
まだ入っていい体調じゃないって。
お風呂って体力使うし、髪を洗うと乾ききるまでに頭が冷えるし、熱がぶり返した経験がある。
でも耐えられなかったんだ(;つД`)

でね、

お風呂って体力使うし、髪を洗うと乾ききるまでに頭が冷えるし、体があったまると咳がひどくなるし、なんか呼吸困難気味になって、今へろり中……いやでも、熱はぶり返してない!!と思う。髪は即行で乾かしたし!!
証拠に検温して写真をお見せしよう☆

……というのは置いといて(・_・)←思ったより上がってたらしい

いやぁ今日は医龍2最終回だねぇ。
あ、今もしかして銀魂やってた!?ワンセグ活躍するチャンスだった!?

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

タミフルって

何?(・_・)

いやさ、『インフルエンザに効く薬』ってのはわかる。
『副作用として俳諧・・・徘徊行動が問題になったりする薬』ってのもわかる。

んだけどさ、効用としては何に効くの??

解熱剤は別にもらってるから、解熱剤ではないのかなぁ。
単純に、『ウイルスに対抗する薬』?

熱はそんなにつらくないんだけど、咳はつらいのですよ。
だんだん症状が咳に移行してきたわけですよ。
咳止めシロップとか飲んだらまずいんだろうなぁ。
むむーん。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2007年12月19日 (水)

実はだね

インフルエンザなのです( ̄▽ ̄;)
でもレッスン休むのがいやで、インフルエンザなの黙っといて咳が出なかったら行っちゃおうかとか自己チューなこと思ったりしてたんですが、クラスの子にばれてたのでおとなしく休みます(;・∀・)
元気なら元気で、お仕事が入るみたいだったから、レッスン休まなきゃだったけど……

そんなわけで、かの有名なタミフル飲んでます!!徘徊行動に気を付けてくださいって家族宛の手紙つき(笑)!!
……『十代のお子さまのご家族へ』って書いてありますけど?

近所に、行ったことある内科が2つ、耳鼻科が1つ。昨日バイト後に病院行ったら午前診療には間に合わなくてさ、耳鼻科は唯一『受付は終了しましたが具合の悪い方はどうぞ』って看板出してくれてたんだけど、熱があるなら耳鼻科よりやっぱ内科かなーって。(鼻や喉の風邪にはむしろ耳鼻科が向いてる)
前に熱が出たとき行った方の内科は『高熱の風邪もインフルエンザも変わらん変わらん!!』っておじいちゃんだったんで、今回は違う方のへ行ってみようとその近くで2時間待機。あ、別に、豪快なおじいちゃん先生も悪くはないんだけど(笑)。そして、クラス編成票はやっと出した(笑)。

で、行った方の内科は鼻の奥の粘膜調べて『インフルエンザA型です』って。

すごいですねー。
めちゃ途中ですが眠くなってきたのでおやすみなさい(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年12月18日 (火)

病院行ってきました〜

渡された体温計で計ったら38.9度で。

『……ごめんなさい。こっちでも計ってもらえる?』
『はい(?)』
『おうちでも熱計った?』
『はい、昨日も今朝も9度でした。今は解熱剤飲んでます。』
『あ、じゃあ間違いじゃないんだ。』

すいません、9度あっても平然としてて(笑)。

そんなわけで長引きそうです(>_<。)
明日はバイト、休みもらえたので、寝疲れてパソコンやりたくなる予定……
BAMBIちゃん、代わってくれてありがとう(>_<)!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

昨日の夜……

なんか見たいテレビいっぱいあった……6時半に寝ちゃった……

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年12月17日 (月)

熱計るの好き〜

熱計るの好き〜
とか言ってる場合じゃなかった(笑)。
言ってたのはフィルンだけど(笑)。

見える?見える?

熱に強いっての納得してもらえる?

今日は明けだったので睡眠5時間でバイト行って、歌のレッスン行って、帰ってきたの☆
姉妹店まで徒歩でお散歩(借りたもの返しに)もして(笑)。

さすがに早く寝ないとな〜。
ジャンプ読んで、水やりとユキダルマ作りやって(どうぶつの森ね)、家族の夕飯作ったら寝よう。

頭痛いしパソはやらないと思う(・・A;)すみません(>_<)

あ、そういえばビスコちゃんがサクラ大戦武道館ライブの特典映像見てたら、私が一瞬映ったって(笑)!!
ちはやも映ってるのかな?
わ〜い、サクラデビュー〜(笑)♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

グランプリファイナル

昨日、帰ってから見ちゃった、グランプリファイナル(笑)。見ながら打ってたら記事タイトル『なんで〜!?』だったと思うけど、打つ時間無く1日経ったので冷静に(笑)。

あ、まおちゃんはすごいね!!素人目にはノーミスだったから、転倒したキムヨナとの差が縮まらなかったのが残念っちゃ残念だけど、荒川が『足ついちゃった』とか『エッジが違った』とか言ってたし、仕方ないのかなと。
まおちゃん本人が笑顔だったから、それが一番。
中野がね、よかったと思うのに点数出なかったのは不満かな。

で、高橋。
最初はまず見知らぬおじさんのスポーツ紙で結果だけ知ったんで、2つ前の記事にある通り『残念だけど仕方ない』と思い。

帰宅したらちょうど高橋がやってたので見たら、大きなミスはあまり無く。ただ、ストレートラインとか、いつもは『もう終わっちゃう(もっと見てたいのに)』って思うところが昨日は『よかった、滑りきった』って感じで。本人も納得いってなかったみたいだし、『特別悪かったわけじゃないけど、ランビエールはこれを越える滑りをしたのかー。じゃあ仕方ない。』って。

で女子まで見てから録画しといたランビエール見たらさ、ポエタ(ランビエールで一番好きなプログラム)かかったからさ、『ポエタは去年から滑ってるし、滑り込まれたプログラムなら仕方ない』って思い。

見てたらさ。

よくないじゃん……!!

確かにストレートラインの勢いはあった。スピンの軸も相変わらずぶれない。でもなんてゆーか全体的に乱暴だった。“勢いがある” と紙一重かもだけど。
スピンも、ぶれないから綺麗ではあるけどスピードも形も、“いい時のランビエール”とは全然違う。
ジャンプも失敗してるし、高橋のが絶対よかった。
『フィギュアは唯一、観客の声援が反映されるスポーツ(byブリザードアクセル)』なので、昨日のは地の利だな〜って思った。
まあ、高橋が会心の出来なのに!!ってわけじゃないし、3位→2位→1位と行けちゃったらつまんないよね。
と、冷静な私は言うのですが(笑)。
やっぱ悔しいんだも〜ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年12月16日 (日)

おめでとうございましたヾ( ≧∇≦)〃

おめでとうございましたヾ(<br />
 ≧∇≦)〃
今日はまななん&スカッチの結婚式でした〜(*≧m≦*)

写真は教会式のあとに上の階に向かう2人。
このあと式が終了するまで一枚も写真撮ってなかった(;・∀・)

初めて、結婚式の司会をやらせて頂いたですよ(>_<)!!
コメントがワンテンポ遅れちゃったりはしたけど、大きなミスはそんなに無く(あるのかよ)。
メインキャンドル=スパークリングキャンドルと思い込んでいたので、そこのコメント間違えたのが最大の失敗かな〜(^-^;ごめんなさい(>_<)
あ〜と〜は〜。養成所の先生からの電報、読み始めた途端に涙声になってしまい……き、聞き取れた……?
新郎作成DVDは『これは泣いてしゃべれなくなる!』と途中で見るのをやめ。
新婦のお手紙ではティッシュを4枚使い(でもその後のアナウンスは平静を装えたはず・笑)。
全体的には緊張しなかったけど泣くのだけは不安だった私、やっぱ泣いた( ̄▽ ̄;)
まあさ、始まる直前まで、『なんか実感無い』なんて思ってたのに、2人が入場してきた瞬間涙ぐんだくらいだからさ、しょうがないよね。

式のあと、親族の方が何人か『初めての司会とは思えないいい司会だった』とか『プロじゃないの??』と言いに来てくださって。
ご両家のご両親にもすごくよかったと言っていただき、何より新郎新婦が喜んでくれたので。
本当にほっとしました。
そしてスタッフさんたちも気さくでほんとに親切で(>_<)!!
もちろん私が不馴れなのもわかってるからフォローしてくださったり、基本的には食事無しの私にドリンクくださったり司会台の水が減ってくると変えてくださったり。
そうそう、食事無しのはずなのにまななんたちの配慮でサンドイッチも用意していただいて(>_<)!!
ウェディングケーキも私の分は無かったはずが結局頂いちゃった(笑)。
ケーキ食べたいってのもそりゃあったけど、『みんなが食べるウェディングケーキ』を自分だけ食べないのは淋しかったの……

何はともあれ。
本日は本当におめでとうございましたm(__)m
新居に遊びに行かせてね〜ヾ(≧∇≦)〃

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

本日はお日柄もよく

今のブログテンプレは『ウェディング』です。

まななん、おめでと〜ヾ(≧∇≦)〃
あ、スカッチもおめでと〜(笑)!

私は雨も嫌いじゃないけど、やっぱり晴れの日には晴れて欲しい。
なんか地球や宇宙や自然からも祝福されてる感じ。
あ、だから雪なら雪でよいかも(笑)。

忘れ物ないかなぁ。
昨日の夜になって、行き先間違ってたことに気づいた私は不安が……電車の時間調べようとルート検索したらさ、こないだ打ち合わせで行った時と違う行き方が出たの。
『こんな行き方もあるんだ〜こっちのが早いしこっちにしよう』と。
で、何気なくみきてぃ〜からの『○○駅でまめたんと待ち合わせした』のメール見て、あれ?って。私さっき、この駅で検索したっけ?って。

うん、まあしてなかったよというお話。
そんなメール打ちながら歩いてたら、せっかく正しく検索した電車に危うく乗り損ねるとこだったよというお話。

隣の人のスポーツ紙にフィギュアの結果が……

以下、結果について触れちゃってるよ_(^^;)ゞ


ランビエールは好きだけど、昨日のSP見た感じではそんなに調子良さそうでも無かったんだけどな(>_<)!!
4回転は跳んだみたいだし、グランプリファイナルの銀は十分立派な成績だけど、まおちゃん不振な分、こけで初の金メダル取れば扱い大きかっただろうからちょっと残念(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年12月15日 (土)

イベント終了(≧▽≦)!!

昨日は発表会の類以外では初めてステージに立つイベントでした!!

イベント自体の内容はフィルンの方に書くので(既に1つ書いてるけど・笑)個人的というか、私自身の反省。

なんていうのかな、やりたい事を貫く押しの強さが無いなって。
浅野さんがブログで書いてた占い師さんの言葉に『迷ってると負のエネルギーになる』って。
自分が何をやりたいとかどう見られたいとか、強い気持ちを持たなきゃいけないなって。
私、ご自由にどうぞ、なんだもん(^-^;)
まぁ、最終的にはそれでいいというかそうなるものだと思うんだけどね。
最終的には受け取る方次第だとしても、自分が何を表現したいと思うかは自分で強く出していかなきゃいけないんだよね。うん。

でもほんと楽しかった~(≧▽≦)!!
跳ねた踊った楽しかった~(≧▽≦)!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年12月14日 (金)

おおそうじ……

ひとつの目安として、明日までに大まかな片付けをしておくと、11月に決めたのだがね。
なんもしてない(笑)!!

だって予想以上に忙しいんだもん……この私が、マンガ読む時間無くて溜まってるんだもん……
『それは言い訳よ。自分で自分を許すために解決の方法が無いからだって決めてかかったのよ。』←いますやってる役のセリフ
は〜い……

とりあえず、のだめ並の部屋をなんとかせねば。オリゼーたちが来てしまう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年12月13日 (木)

ひさしぶりにパソコンから~

そうでもないか(笑)?

今日はレッスンでした。
あ、レッスンの日にパソコンから書くのは初めてかも知れぬ。
だいたい帰り道でケータイから更新するし、やたら疲れて早々に寝ちゃうからパソコンやんない(笑)。

レッズ、残念だったね~。

役柄変わってから、実は初めてスタジオでやったとよ。
先々週は2班しかやらなかったから出られなくて、先週は代講で。
今日はトップバッターで(笑)。1時間以上かけてもらったような;;

うーん。
うーん。。。
私さ、前の役の時はもう黙読するだけでも涙が出てくるセリフがあって、その役柄的にも泣いちゃってもいいと思ってたの。
それでも、私の予定以上にいつも泣いちゃって、コントロール利かなくて、反省してたんだけど。

今回のはキャラクター的にずっと大人の女性だし(実年齢は前の役とそんなに違うわけじゃないけど)『涙ぐむ』事はあっても『涙をこぼす』事は無いと思ってたんだよね。今も思ってるんだよね。
家で練習してる時は一度も泣いたことなかった。先週・今週と、レッスン前練習してると相手役のセリフがあるからより泣けてきて、涙ぐみはしたけど『泣く』まではいかなかった。
のに、今日、スタジオでは鼻水たらしながら泣いちゃったよ(ーー;)
コントロール全っ然利いてなくて落ち込み~・・・・・・
ダメ出しもまさにそんな感じだったもんなぁ。
冷静に冷静に。

明日は初めてのイベントです。
緊張して・・・・・・はいないけど、どきどきはしてます(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年12月12日 (水)

幼児語

エレベーターの中で1才くらいの子が『わたちもおちたい』と。そしたらお姉ちゃんが『どこにいきたいの?』と。
『“押したい”かと思ったー!!さすがお姉ちゃんだなー!!』と思ったら、やっぱり“押したい”だったみたいなんだけど(笑)。

幼稚園くらいの時ってあかちゃん語わかったりしない?私は弟の通訳してたんだけど(笑)。8才くらいの時に、近所の子の赤ちゃん語を『わかる?』って親に聞かれて、『もう大人なんだからわかるわけない』って思った覚えがあるんだけど(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年12月11日 (火)

積もってる〜O( ≧▽≦)O

しばらくは雪景色だ〜O(≧▽≦)O

あ、森の話だよ(笑)。

雪だるま作りは少々めんどいが(^-^;でも嬉しいな〜O(≧▽≦)O

初めて迷子ちゃんに会った(会ったことは2回あるけど両方ママがわだった)話とか、約束の日付間違えた大失態の話とか、ミナちゃんとのオタカラ(お宝って変換された・笑)話とか、したい話はいっぱいあるがまた後日……と書きかけの記事が既に5つくらいあるんだけどね……でももう眠いから寝るo(__*)今日こそ6時間寝るんだ!!数日体調悪くてあんま食べてなくて、二日酔いか風邪かとどきどきしてたけどなんのことはない、眠いだけみたい(笑)。
とか言ってる間に5時間58分しか無いΣ( ̄◇ ̄)
おおおおやすみない!!あ、57分になった!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年12月10日 (月)

すぱにっしゅ。

今日、バイト先にスペイン(仮)からのお客様が。
(仮)なのは『英語じゃない。日本語じゃない。』って事しかわからなかったから(笑)。

最初はお二人で。
『ぐっもーにん』って声をかけられたので、英語が通じると思いきや。

ぺらぺらぺらぺらぺら。

(・_・)

『・・・・・・えっと、どぅーゆーいーとひあー?』

ぺらぺらぺらぺらぺら。

(・_・)

とりあえず英語で書かれたメニューを差し出す。

『eat?here?』

『(2本指を立てながら)hot coffee』

『(コーヒー2つなのね)
Small size, Midium size or Large size?』

ぺらぺらぺらぺらぺら。

(・_・)

『(いいや、Sにしよう)』

で、提供しました。

少しして。

デニッシュ1つお買い上げ。

少しして、サンドイッチケースを指差しながら、

『ぺらぺらぺら SUSHI ぺらぺらぺらぺら』

一緒にいた社員さん、お寿司を握るジェスチャーしながら

『寿司?』

うなずく彼ら。
お寿司が・・・・・・どうしたのかしら・・・・・・?

『ぺらぺらぺらぺら』

えっとね、あちらはスペイン語(仮)、こちらは日本語でいろいろやりとりした結果、どうやら『寿司は置いてるか?』ということらしい。

うちはコーヒーショップなのであるわきゃない(・_・)
けども、まぁたぶんそういう感覚はわからないのでしょう(笑)。
サンドイッチを指さして『SUSHI』って事は似たような感覚なのかー。
もしかして、コンビニにあるような手巻き寿司とか、もしかしてもしかしておにぎりとかでもよかったのかなぁ??

『無い』と伝えたくて『NO』と言っても、『NO』すらなかなか伝わらないもどかしさ。
スペイン語(仮)の『NO』って何・・・・・・?

そして帰り際。

『ぺらぺらぺらぺら いんとらねっと ぺらぺらぺらぺら』

『・・・・・・インターネット?』

うんうんうなずくおじさま。

近くのネットカフェを
『3rd floor』
とか、指で数字を示したり、方向を示したりするものの、なかなか伝わらず。
社員さんが外までご案内。

ふぅ、任務遂行( ̄ー ̄;)

と思ったらお一人帰っていらした!!
しかもさっきまでやりとりしてた方じゃないほうの方!!
つまり・・・・・・更に難易度アップ!!←少しは英語わかる方が最初は会話して下さってたから

『ぺらぺらぺらぺら ゆんぬ ぺるそな ぺらぺらぺらぺら』

(・_・;;)

(完全にスペイン語(仮)オンリー・・・・・・)

『ぺらぺらぺらぺら ゆんぬ ぺるそな ぺらぺらぺらぺら いんとらねっと ぺらぺらぺらぺら』

『ゆんぬ ぺるそな?』
(フランス語で、“1”の女性名詞が“ユンヌ”なんですよ。ペルソナってpersonだとしたら“1人”だよな、って思って。)

『one person?』

『(英語には全く反応無く)ぺらぺらぺらぺら』

ど~しよ~・・・・・・

単語を見れば何か分かるかと思って、紙に単語を書いてもらう。

捨てられちゃったから覚えてないけど、確か『Esperans』とかそんな。

・・・・・・靴屋さんにESPERANZAってあるよなぁとかそんな事しかわからない私。

結局、身振り手振りで、2品別の品を提供した後に、エスプレッソ飲みたかったと言うことが判明。

あ~よかった~(≧▽≦)!!
ジェスチャーってすごいね!!

ということで終わったのですが。

帰り道でふと。

もしかして、最初の『ゆんぬ ぺるそな』ってのは、お一人はいんとらねっとに行ったから、自分が一人で来たという説明?
と。

そんな説明は要らなかった・・・・・・

そしてエスプレッソ提供後、気になって『これはこれ?』と、エスプレッソと紙に書いてもらった単語を交互に指差す。
すると苦笑しながら首を横に振り、紙を捨てておしまいになりました。

気になって気になって帰ってからネット検索。

エスペランサ [(ポルトガル) esperança]
大辞林 第二版より
〔希望の意〕キリシタン用語。望徳。スペランサ。
「ひいですとゑすぺらさといふ頼敷、かりだあでといふ大切/ぎやどぺかどる」
・・・・・・望徳?
そんななんか、宗教的な大層なお話をしようとしていたの・・・・・・?

なんか違う気がしたので更に検索

彼らは望む

・・・・・・何を?

でも、わかった、『エスプレッソが欲しい』の『欲しい』の部分を紙に書いてくれたんだね。

(・_・)

・・・・・・意味がわかってすっきりはした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

あいちゃねる

って何?
あ、いや、一行ニュースみたいなのが表示されるってのはわかってるんだけど。
本文読むためには接続するんだよね?どこに繋がるんだ??昨日繋がった先は毎日新聞だったみたいだけど。あれです、ディズニーでアトラクションが止まったニュース(;・∀・)

今日の夢。
母親が帰ってきて、迎えに玄関行ったらなんかやたら外を気にしてるの。どしたの?って聞いたら妙にすぐ後ろをついてくる人がいるから気になる、と。
見たら確かにちらちらとこっちを見てる男の人がいて、不安だから慌てて鍵かけたんだけど、あれ、今うまくかからなかったかも?
と思った瞬間 ガッ

とドアが開けられる夢。

すっごく怖かったけど、ドアが開いてからよりも開く前のが怖かった(・・;)
開いてからはね、なぜか相手がナイフ持ってないことわかってるし(夢だからね)、家族がいるからケーサツ電話して!!と頼めるし、あんま怖くなかったの。まあ、“ケーサツ”って単語が出てこなくて悩んでるとこで目が覚めたんだけど(笑)。
ドア開く前の、鍵を閉め損なったかもって思ってる辺りが一番怖かったー。
起きたら外が真っ暗だし、なんだったか忘れたけどマンガかドラマの怖いシーン思い出したりして一人でびくびくしてた(^o^;)
玄関の外の風景は、思い出してみると現実の風景と違うから、現実味はあんまないんだけどねf(^ー^;
ちょうど下橋美紀ちゃんのブログで嫌な夢を正夢にしないおまじない的なものが書いてあったので唱えときました(笑)。
バクってのは夢を食べる幻獣だよ、美紀ちゃん♪動物園にはマレーバクとかいるけどそれとは別で、想像上の動物。たぶんクロミちゃんのお供のバクくんはこっちのバクじゃないかと(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年12月 9日 (日)

メキシカン、辛い……

今年のバイト先忘年会はメキシカン!!
タコスで有名なメキシカン(*´∇`*)
なのですが、どれもこれも辛っΣ( ̄◇ ̄;)
いやまぁ全額オーナーが出してくれていろんなもの食べられるから文句は無いのですが(笑)。
ほとんど食べられずにカクテル5・6杯、テキーラちょこちょこ飲んでたから一時期ぽわぁ〜っとしました(*´∀`)♪

デザートがおいしかった……!!数人に一つしか無かったのが残念(;つД`)
私、タコスよりタコライスのが好きだと思うf(^ー^;中身は辛いけど嫌いでは無かった。けど回りのパリパリが、あまり好きじゃなかった(^o^;)

何はともあれ明日は5時半起き!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

寒いけど

寒いけど
綺麗だなぁヾ(≧∇≦)〃
微妙に指写ってるのが私だなぁ(笑)。
カメラの位置が今までと違うため惑っております。

ハンドクリーム買いに行ってボディバター買ってきた。間違ってはいない……?
でもだってユースキンのチューブ型が無いから……ボディバターのボトル型を。
今もクリームは塗ってるんだけど、やっぱり私はユースキンくらいの保湿力無いと冬はダメだ(・・;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

寒波……

森では明日、大寒波に見舞われる(つまり明日から雪が積もるヾ(≧∇≦)〃)らしいし、今日の新聞には積雪50センチの蔵王の写真があったけどさ。

寒いよっΣ( ̄◇ ̄*)
手がね〜凍って動かな〜い。

ところでフィルンイベントまであと5日です!!
友達を招待出来るのに、1枚も配ってないチキンです……バレエやピアノの発表会の頃からそうだった。キャパ自体はどんなに大きくても緊張しないのに、知り合い来ると緊張するんだ( ̄▽ ̄;)
歌のライブも、横浜ブリッツというプロが使うとこでも緊張しなかったもんな〜。あ、でも歌仲間はいても平気だったな。そういやフィルンも、マイフィルさんはいっぱいいらしゃるけどそれは単純に楽しみなんだよな。なんの違いだろ。
関係者席がすかすかだったら私のせいですすみません(;¬_¬)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年12月 8日 (土)

某アニメ出演♪

やっぱこっちでは“某”にしようかなぁって直しに来たらもうコメントが(笑)。 ありがとう〜。すいません、“某”にします(笑)。あ、タイトルとか言っても平気だって許可はもらってるんだけど(^^ゞ 私の気持ち的にというか、宣伝はフィルンにしようかなぁと(;・∀・) 収録時に緊張したとかそういう個人的な事は、放送後にでもこっちに書こうと思ってるけどf(^ー^; 以下はさっきまでと変わらない文章(笑)。

ガヤのほんの一言ですが今度、出させていただきます♪
・・・・・・たぶん?
収録は終わってるけど、放送されるのかどうも不安が・・・・・・
っていうのをこっちに書くの忘れてた(笑)。
いつなのかわかったらまたお知らせします〜。
・・・・・・忘れなければ。

というわけで、放送日などもフィルンの方だけにしようかと……( ̄▽ ̄;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

よしなしごと・・・主にテレビ(笑)

いま、野球の五輪予選の特集をやってるですよ。
緊張する・・・・・・結果出てるのに(笑)。
相手のデータがこんなに重要なんだってわかると、紳士協定違反がますます悪質に思えてくる。
前にも書いたけど勝ちへの執念というのはとても大事だと思うし私も見習うべきだと思う。
けど、ルール違反ではなくてもマナー違反ではあるような行為をやるのは嫌だ。
ま、そんな卑劣なことをされても勝って、ますますかっこよく思ったから、いいんだけどね♪♪♪

こないだの銀魂アニメ、『また、サソライズは(笑)!!』って思うような感じなんだけどさ、それはもういまさらなんだけどさ、キャッツアイの歌をばりばり歌ってるじゃない?
神楽ちゃんも歌ってたし、最後にはしっかりメロディー流れてたよね。
許可取ったんだ??
今までダースベイダーっぽいのとか、ぎりぎりなのはやってたけど、これは『まんま』だよねぇ??
この話も実は泣ける話なので来週が楽しみ~♪
そして、オープニングに伊東鴨らしき背中があるからその次は動乱編かなぁ・・・・・・

去年のこの時期はのだめを見てたんだけど、今年のこの時期は医龍2見てます。
もうすぐ終わっちゃうよね、淋しい・・・・・・
大塚寧々が好き~♪40前とは思えない・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

夢の話〜

こないだ
『レッスンでやってる芝居をいざ発表しようとしたら1シーンまるまる読んでなかった夢』を見た話をちらりと書いたんだけど、
『こないだレッスンでやってる芝居をいざ発表しようとしたら1シーンまるまる読んでなかった夢を見たけど、ほんとに読んでなかった!見落としてた!!正夢だった!!!……という夢』
を見ました(笑)。どんだけ不安なんだ(笑)。
こないだのレッスンは代講だったけどレッスン前には合わせられたから、たぶんもう夢に見るほど不安ではないとおもふ。

今日の夢もネタにしようと思ってたのに、なんだったっけな……

このケータイ、ページ送りできないのがやだな。あ、出来る時もあるんだけど。
前の子はサイドボタンで常にページ送りできたんだけど、この子にはサイドボタンが…ある。
ぽち。
あ、ページ送り出来る。

……なんでもないっす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

眠い……

だって今週4日(ワンピースと銀魂)と5日(白泉社)あったのに読む暇なかったから、つい……
まあ、ワンピースのSBSはその日の内…とゆーかむしろ手に取った瞬間には読み始めてたけど(笑)。

銀魂、大西さんさよなら特集で、感慨深いものが。ふだん悪態ついてたってさ、やっぱり自分を見つけ出してくれた(認めてくれた)人への気持ちってすごく特別だと思うの。私も、初めて自分の芝居をいいって言ってくれた方の事は絶対忘れない。その後騒動起こして今その地位にいなくなっちゃった方でも、そんなのは関係なくて。

あ、それは私の話ね(笑)。大西さんは何も起こしてないよ(笑)。

尾田さまの話も出てきて嬉しかった♪

白泉社は3/4読み終わったf(^ー^;
っぽい!、初めて読んだときは私、主人公たちと同い年だったんだけどな……平ちゃんたちは何年中3をやってるのだろう(笑)。
でも今回、未来の話としてサトルくん(本編ではまだ小学生な、主人公の好きな女の子の弟)が高校生な話があって。時が経ってる事にとても切なくなった……
サザエさんの10年後を見たくないのとおんなじ感じ(;^_^Aあ、サザエさんの10年後はそんなに変わらなそうだから、カツオくんの10年後のが見たら切なくなるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年12月 7日 (金)

女の子はお得( 笑)?

今日スーパーでお肉買ったんだけど、ちょうど半額になる時間だったみたいで。
あたしゃ気づいてなくて。
売り場離れてレジに並ぼうとしたら、とんとんて叩かれたの。
なんかそのおじさん(店員さん)に見られてる事は気づいてて、『(万引きしないか気にされてるのかなぁ……)』って思ってたんだけど、『今からお肉半額なんだよ。シール貼ってあげるよ。』って。
そのままほっといたら私、定価で買ってたのに、ありがとです〜(≧▽≦)!!
大喜びしちゃった(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年12月 6日 (木)

代講

今日は急遽、代講でした('ー ' *)
どなたかな〜と思っていたらば。事業本部長という、いわば校長先生のような方が……!!
さんどめまして……

おもろい方です、すごく。役者は役者自身が魅力的じゃなきゃいけないんだって、講師の方々を見てるとすごく思う。

とりあえず、『じゃあ順番に。(と名簿を取り出し)1月生まれの人から〜』。
名簿は誕生日順ちゃうよ(笑)?
そんなわけで一番乗り〜(笑)。
おかげですっごく時間をかけてもらえて嬉しかった。けど、初見のダメっぷりを痛感……その後みんなの見てるうちにどんどんやりたい事が出てきて、どうしてぱっとそれを思い付けないんだろうって。オーディションなんてそんなもん(その場で渡されて5分程度で本番)なのに。

普段からの注意力だよね。
有名俳優でも、近所のコンビニ店員さんでも、いろんな人を見てれば台本渡された時に具体的にイメージしやすい。けっきょくはどれだけリアルに人や風景をイメージできるかが重要だと思うから。

渋谷で、コーヒー飲みながら女子高生の会話に耳をそばだててた話にみんな笑ってたけど(私も笑ってたけど)、女子高生役なんか来るわけないその方が、女子高生の話し方にまで注意を払ってるんだよね。
演技ってのは細かい作業の積み重ねだと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年12月 5日 (水)

初投稿☆

初投稿☆
新ケータイからこんにちゎ〜(笑)!!
濁点位置以外は変わってないみたいで比較的無難にメール打ててます(^-^)
と打とうとして、顔文字がうまく出せなかった( ̄▽ ̄;)
ま、まあその辺は追い追い。
初写真はやはりこれて゛しょう。
今までお疲れさまて゛した(T-T)

パソコンから見たらどでかかったΣ(・_・;)!!
でも修正しようとしたら歪んで画面酔いする写真に・・・・・・なので元に戻す・・・・・・
待って、もう少ししたら理解するから・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

冬至

夏至の時はさ、気付いたら夏至になってるというか、『え、もう夏至なの?これからは日は短くなってくの?』って感じなんだけど、冬至は『まだ冬至じゃないんだ……まだ日は短くなってくんだ……』って気がするΣ(・o・;)

要するに暗いと起きる気がしないというお話(笑)。明るくても起きられないけどさっ。

でも昨日から、『このケータイで目覚ましセットするの最後かも』『このケータイに起こされるのも最後かも』とか考えてちょっと切ない(ρ_;)
まあ、カード差し替えればいつでも使えると気付いたんだけど(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年12月 4日 (火)

ジャンプ(新年1号)感想

新年1号ですよ。
もう新年ですよ。
ですよねー53号なんて無いですよねー。
ねー・・・・・・

で。
ねぇ!!
1年分52冊(合併号あるから52冊はほんとは無いけど)ジャンプを並べるとワンピースのロング絵が完成するってどゆこと・・・・・・!!
どうすればいいの!?
どうすればいいの!?
どうすればここを綺麗に切り離せるの・・・・・・・!!
・・・・・・カラーコピー?

海賊弁当欲しい。

以下は1週間ぶり(≧▽≦) ONE PIECE第480話 “迎撃”
銀魂 第百九十二訓 いつも心に1本のドライバー
ブリーチ・ナルトも一言。

続きを読む "ジャンプ(新年1号)感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Pにしちゃったよー

最後までNと悩んで。
デモ機を行ったり来たり行ったり来たり行ったり来たり行ったり来たり。
たぶんね、Nの黒×ピンクがあとちょっと私好みだったら、Nにしてた(笑)。ディズニー絵文字が入ってたし……電池の持ちが一番いいって言われたし。

もうだんだん何が何だかわかんなくなってた私の、決め手はやっぱりカメラでした(笑)。
と言っても画素数はNのが上なんで、何に惹かれたかっていうと、撮影モードとかの種類の多さ?ボタン多いと楽しいじゃん(笑)?まあたぶんそんなに使わないと思うけど(笑)。
実際に写った画像もPのが好きだった。ただそれは、たまたま選択されてたモードが私好みだっただけかもしれん(笑)。

そんなわけで905ですよ。
ずっとピッチで、2年前に0円機種買ってたような私が。
しかも一番売れてると言われたP。
それだけがちょっと不満(笑)。
天の邪鬼の私としては。
でもさー今年、北京五輪あるからさー……ワンセグあれば、外でリアルタイムに結果や経過知れるって昨日気付いちゃったんだもん……
2年持たなかった事の無い私としては、バンクーバーも同じの使ってる確率高いし。

と、さも新しいケータイから打ってるかのように話してますが、機種変に4時間かかると言われたんでまだ受け取ってません(笑)。明日もらう〜。
でもよかった。そういやこの子とお別れなんだってことに今頃気付いた。まだ使えるのにごめんね……いや、マイク使えないけどさ(;¬_¬)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

星見えますσ(  ̄- ̄;)

昨日、寝付けなかったー。
カフェイン摂ってないのになぁ……
今日大変だからちゃんと寝なきゃって思ったのがいけなかったかΣ('=';)
芝居の妄想始めちゃったのがいけなかったかΣ(・o・;)

夢を2つ覚えてます。

一つはレッスンでいざ発表しようとしたら、1シーンまるまる全く目を通してなかったことに気付く夢。

もう一つは、昨日の野球(台湾戦)のスポーツ新聞読む夢(笑)。
写真が藤川だったのは、たぶん、昨日スロービデオで見た藤川のフォームがすごく綺麗で感動したから。
実際は星野監督だと思います(笑)。もしくは全員の写真。胴上げとか。そして隅に上原と里崎が抱き合うシーンとか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年12月 3日 (月)

北京へ\( ≧▽≦)/

あ〜疲れた〜(笑)。

『ワンセグ機能の必要性を感じない。唯一欲しいと思ったのはトリノ荒川の時くらい』と言ってたんだけど、今日気付いた。ワンセグあれば料理しながら野球聞ける!!
おっさん(笑)?主婦(笑)?

願掛けしてたのでリアルタイムではメール出来ませんでした。組んだ指、離せなかったので(笑)。

あ〜よかった〜(>_<)!!
ノーヒットだった青木も打ったし。キャプテン宮本も頑張ったし。新井は今までも十分凄かったけど最後にはホームランまで打って、立派な4番っぷりだったし。
やっぱり上原や憲伸のが安心感あったけど、若手3本柱も経験積めたし。
やっぱね、一度も国際舞台踏んでない人は完全には信頼できないんだよね。だから年令的にもまだ21なダルビッシュをエースって呼ぶのは違和感あるんだよ。来年の五輪には、涌井・成瀬を含めた3人を、今年以上に信頼できると思う。
エースは上原でいいと思うんだけど(;¬_¬)

キャッチャーは誰がいいのかなぁ。私は今日の試合くらいしか見てないんだけど、今回の感じだとやっぱ阿部なの?打撃面では阿部だろうけど。城島帰ってきたら城島?でもあんまり試合出てないだろうしなぁ。

そういや長谷部はいい経験したねぇ(笑)。

代表チームに入った人って、ほんと愛着湧く。

とにもかくにもおめでとう(≧∇≦)!!
よかった〜(≧∇≦)ノ彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

地方の山を見下ろして

野球の日本代表チーム応援に、『さくら』とか『富士山』とか使われてて、つい口ずさむ。

あ〜たまをく〜もの〜
う〜えに〜だ〜し〜
ち〜ほ〜のや〜まを
み〜おろ〜し〜て〜

違うよね(笑)。
四方の山だよね(笑)。

そう間違ってもいないけど(笑)。

あほ話だけなのもなんなので。

鳴りもの応援ありなんだね〜。
どこがやってんの?
各チーム応援団の合体チーム?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

経過or結果

どっちか凄いと感じると、その人は凄い人って私は感じる。
経過って他の人にはなかなか見えないから、結果出せてる人のほうが評価されやすいと思うけど(^-^;)

あ、芝居についてとか普段もよく考えてることなんだけど、今その話になったのは野球の話ね(笑)。
ほんとはジャンプ感想書きたいんだけど。
ちょっと昨日のフィギュア見ながらパソコンやってたら野球も始まって大変なことに。
昨日のフィギュアと言いつつ結局高橋ばかりリピートしてたけど・・・・・・やっぱ好きです、高橋。
“結果”を出してると、『きっと“経過”も頑張ったんだろう』って思うよね。

頑張れダルビッシュ(>_<)!!

ジャンプは一つだけ。

ちょ、ど、ちょ、も、どどどどどうしろと・・・・・・!!!!!!
1年かけて、背表紙がワンピースのロング絵になるって・・・・・・
背表紙って綺麗に切れないんだぞ・・・・・・いつも表紙を切り取るとき(切り取ってんのかという突っ込みはなしで)背表紙はびりびりになるんだぞ・・・・・・
あ、ワンピースが表紙の時だけだけどね!?

頑張った、ダルビッシュ!!
っていうか内野陣の守備がいい・・・・・・!!

日本代表を応援するCM,『くさいなぁ』と思いつつ泣いてしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昨日の野球

昨日の私の記事、スポーツ話題ばかりでしかもタイトル似たのばっか(笑)。

昨日の試合について記事書いてる人がいっぱいいて嬉しいなーって。
野球の人気はどんどん落ちてる気がしてて、実際そういう部分もあると思う。特に『日本プロ野球』に限定すると。
でも国際戦になると意外とみんな関心あるんだね(≧∇≦)ノ彡
2006年のスポーツ10大ニュースが、トリノの荒川とWBCで二分してた時も思った。『日本代表』チームだったら、野球ファン以外も見るんだなって。いや、当たり前っちゃ当たり前なんだけど(笑)、思ってたより多くの人が見てるんだなって。

そんなわけで、オリンピック競技に復活させてほしいです……
そのためにもまず審判の基準統一してほしいよね……
そして提出したオーダーと違うメンバーにしてくるとかはやっぱりペナルティ欲しいよね(;¬_¬)勝ちに執着する事自体は嫌いじゃない(ってか好き)けど正々堂々じゃないのは嫌いじゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

そして高橋( ≧∇≦)ノ彡

いやぁもう、好きやわぁ(笑)。
ISU(さっきICUって書いた気がする。それ集中治療室・笑)の英文見てたからちゃんと理解してなくて、ベルネルが4回転2回跳んだんだと思ってたのね。だから、SPでも上にいたベルネルを、よく抜けたなぁって。

実際はベルネルも4回転1回だったんだけど、それはすごく綺麗な4回転で。確か去年はフリーで2回、4回転決めたよね?サービス精神旺盛だしベルネルも好き。
でもやっぱり高橋より拙く感じるというか高橋のほどは惹かれないというか高橋の滑りが凄すぎるというか(>_<)!!
外人さんと比べて日本人のほうが表現豊かだと感じる日が来るなんて(ρ_;)
ベルネルも高橋も21なんだけど、滑りの綺麗さは断然高橋が上。
プルシェンコと比べたらどう感じるだろうなんて考えたんだけど、滑りに余裕を感じるかどうかだとやっぱりプルのが上な気がする。失敗しない雰囲気を発してる。
けど滑りの綺麗さは高橋のが上な気がする。プルの滑り、やんちゃだから。

脱線してたΣ(・o・;)
今日の話に戻って(笑)。

最初の転倒、4回転にはしてくれたんだよね?もし3回転とされてたら6点低くて、最終的なベルネルとの差は4点だから、負けちゃってたんだよね。
よかった……

眠いからと高橋とベルネルしか見なかったくせにエキシビも高橋だけ見ました(^w^)
フリーと同じ日で疲れてるだろうに凄味があって感動してたらなんでもないとこで転倒(;゜゜)ぺろって舌出してたし、ケガなんてしてないよね……?
ジャンプ3回も跳んでたし、ヒップホップは鳥肌立ったし、濃いエキシビでした(>_<)!!
明日…か明後日、ちゃんと見よう。

次はグランプリファイナル♪♪♪
……誰が出るの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年12月 2日 (日)

勝った\( ≧▽≦)/

偉い、上原(≧∇≦)ノ彡
いつもは(どの競技でも)韓国の選手って必死だなっていい意味で思ってたけど、9回裏の上原は韓国選手以上に気迫を感じた。
凄いなぁ、上原。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

高橋(≧▽≦)!!

録画してきてよかった……!!
収録終わるなりICUサイトチェック。4回転は転倒したけど立て直したんだよね?じゃなかったら234点なんて出ない。技術点が80越えたりしない。

帰ったら見るの楽しみ〜(≧∇≦)ノ彡

って帰ってきたら胃がきりきりするような野球の日韓戦中……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

開いてない(笑)!!

開いてない(笑)!!
飲めない(笑)!!
タマキ……ごめんね(o^∇^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あったかい〜

いい天気でぽかぽかしてて眠くなる……いつもの事か(笑)。

今日は国際マラソン、ラグビー早明戦、フィギュア男子、野球韓国戦。バレーボールもまだやってるのかな?

高橋はもちろん、南里も表彰台に上がれたらいいなぁ。
見られないので録画してきたけど、母の折鶴(リュ・シウォン主演)とぶつかってたので明日の再放送を予約することでガマンしていただきました(笑)。譲ってくれた☆
譲ってくれたというより、母も高橋は好きなんだよね。もともとは父と私は高橋派、母は織田くん派(というか高橋の顔が好きじゃない、と・)だったんだけど、高橋がどんどん綺麗になってどんどん凄味を増してくにつれ、高橋好きに変化してた(o^∇^o)

でも今期は今のとこ(と言っても日米対抗、スケートアメリカ、昨日のSPしか見てないけど)、泣いちゃうような演技は見てないけど。ほんとに凄い時の高橋は泣く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年12月 1日 (土)

ありゃりゃ〜

グランプリファイナル、2人しか行けなかった(笑)。

キムヨナ、まおちゃん、マイズナー、コストナー、中野、ジャン。
日本2人、アメリカ2人、韓国、イタリアか。ロシア系がほんといないねぇ。

NHK杯自体の話。
男子は高橋大輔がSP2位でした〜。明日の5時から録画できるかな。1時からの生中継は見られないな……
転倒はあまり気にならないけど、スピード乗ってないのが気になった。
『1つ』が大失敗なより『全体』がなんとなく悪いほうが不安になる。
まあでも点数はそこそこ出てたしな(^w^)
ベルネルも好きだけどやっぱし高橋(>_<)!!
3位誰だっけか(笑)。
今日高橋以外で好きだったのはベルネル、ダビドフ、南里、ロシアの人。

女子。
全体的にレベル低かった……
まあ、最初からそう思ってて、だから安藤1位だろうと期待してたんだけどΣ('=';)
さっきも言ったけど転倒してようと、全体に勢いがあっての転倒なら別に恐くない。だって凄いときは20点差がついたりする競技で、転倒はマイナス1点だもにょ。
でも実際には転倒する時って基礎点も引かれてたり(3回転の転倒じゃなく2回転の転倒としての点数にされてたり)、本人の調子が悪かったり、転倒のショックから立ち直れなかったりするんだよね。

安藤も、そう。いい時って転倒してもすぐに立ち上がるしその後は建て直す。
でも今日は『あ、中断させるのかな』って思うくらい、転倒したらすぐには滑りださなかった。
コンビネーションも跳んでないし、そりゃ点数出ないに決まってる。

腕の故障もあるし、プレッシャーあるのはよくわかる。期待されてそれに応えられる一流選手ってほんとに尊敬する。
安藤も強くなったと思ってたんだけどなぁ。やっぱり期待されるとダメなのかなぁ。

ななちゃんは頑張ったね(≧▽≦)!!
無邪気で楽しそうにスケートしてて、見てる方も楽しい。
グランプリシリーズで表彰台に登れて、今後点数は出やすくなると思うけど、その分プレッシャーも大きくなると思う。ずっと楽しそうに滑っててくれるといいなぁ。

高橋は4位以内でグランプリファイナルなんだけど、あと誰なんだ?女子より通過点低そう。24でいいって事だもんね。

今シーズンはオリンピックから遠い年(トリノからもバンクーバーまでも2年)だから、みんな新しいことにチャレンジしてるのかもなぁ。だからあんまり滑り込めてないのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

今日から12月

今日から12月
という事で、自宅用アドベントカレンダーの『1』をオープン!!

という写真。

……でかっ(笑)!!

バイト先のも誰か開けてくれたかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

じゅっ

じゅうにがつになっとぉよ!?

感覚的には3月の方が『1年が終わる』って気がする。でもやっぱり12月は12月で感慨深いものが……

NHK杯の結果見るの忘れてた(笑)。
安藤、60点台乗ってるね♪コストナーなら軽く抜けると思うだ。
ななちゃんも55点だし、頑張れ〜(≧▽≦)
ゲデバニシビリもそこそこの点数出してて嬉しい(ρ_;)こないだぼろぼろだったから……

ミクシィの昨日の日記ワード、山寺さんでびっくり。事故とかケガなのかと焦ったらなんだ、その話?最初に聞いたのかなり前な気がするんだけど……
とりあえず、山寺さんの芝居が見られない聞けないって話じゃなくてよかったよかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »