« フィルン帝国の興亡~第1回 | トップページ | 地下鉄の悪いとこ…電波入んない »

2007年11月18日 (日)

逆転裁判5?

美紀ちゃんがちょっと前に『逆裁5が出るらしい』という記事を書いてたので検索!!

それで出てきたのがこの記事。

http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=jpconewsstory&refer=jpconews&tkr=9697:JP&sid=axUTmoxQFwcI

なのだけど、これって5月の記事だよね。
こっから話が進んでるのかな??

逆裁大好きだから、ぜひぜひ5を出して欲しい(>_<)!!
出てくるのはほぼ確実なようだから、“早めに”出して欲しい(笑)!!

以下、4までのネタバレ含んでることに気づいたので『続きを読む』で;;

御剣さん、人気あるのに4に全く出なかったからさ、5にはバリバリ出てくると期待してるんだけど(;¬¬)
でもなぁ・・・・・・『検事はひらひらでなきゃ』『(想像がつかん)』というやりとりが引っかかるんだよなぁ・・・・・・
オドロキくんが、『ひらひら、あぁ、御剣検事ね』って繋がらないって事は、今は法廷に立ってないのかなぁ。
偉くなったらから法廷に立ってないならともかく(それでもやっぱり、御剣さんには書類仕事じゃなくて現場に立ってて欲しいけど)、検事をやめちゃってたらどうしよう・・・・・・

4をクリアしたときの記事でも書いた気がするけど、発売前になるほどくんが弁護士やめちゃってる事を知ったとき、すごくショックだったの。
やってる時もほんと切なくて。
自分のやりたい事を、理不尽にやれなくなるってどんなに苦しいだろうって。
でも、『現在』のなるほどくんはちゃんとそれを乗り越えて、弁護士では無いけどやりがい見つけて生き生きしてたから。
だから、『現在のなるほどくん』には切なさを感じなくなったんだよね。

御剣さんはなるほど君が懲戒免職されてどう思ったのかなぁ。
御剣さんはその時どうしたのかなぁ。
5ではそういうのも描いてくれるのかなぁ。

|
|

« フィルン帝国の興亡~第1回 | トップページ | 地下鉄の悪いとこ…電波入んない »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

成歩堂は、弁護士資格の停止をうけたのであっていわゆる免職ではないんですよ。
実は、逆転裁判4のエンディングには間違いがあるんです。
エンディングで成歩堂は「もう一度司法試験うけようかな」といってますが、彼には受験資格がありません。司法試験に一度合格したものはその資格を一生失わないのです。
弁護士として活動するために必要な、弁護士会への登録が取り消され、事実上司法活動できなくなっているわけです。
で、偽証罪が濡れ衣であった事が判明したので、弁護士資格の復活がなされるべきなんです。
カプコン、これはどうしちゃったの? という感じがしました。

5は出ると思います。
ただ、4のキャラクターが人気なかったのでどうなるのか・・・。
つうか、成歩堂くんは、あの美人の尼さんとどうなったのかはっきりしる!(矢張風味)

ここがとっても気になってます。

投稿: グラッツェ | 2007年11月19日 (月) 06時37分

コメントありがとうございます(≧▽≦)!!

ふおぅっ、そうなのですね!!
そか~、じゃあなるほどくん、当たり前に弁護士として法廷に出てくるかもしれないんですね。
どうなんだろ、やっぱり今でもなるほどくんは法廷に立ちたいのかな。

4のキャラクターって人気無いんですか??
私はけっこう好きだったです(^-^;)
・・・・・・なるほどくんと御剣さんの方が断然好きですが。
あやめさんですねあやめさんですね♪
私は、ちなみちゃんがほんっとめちゃくちゃ好きだったんですよ、ビジュアルだけ(笑)。
最初から悪い人だってわかってたのに(なるほど君以外にはちなみちゃんしか登場人物いなかったから)、めろめろしてました・・・・・・!!

投稿: さや | 2007年11月19日 (月) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/8982206

この記事へのトラックバック一覧です: 逆転裁判5?:

« フィルン帝国の興亡~第1回 | トップページ | 地下鉄の悪いとこ…電波入んない »