« 社会人ドラフト | トップページ | Jリーグ創設時のチーム »

2007年11月19日 (月)

ジャンプ(51号)感想

今週号はけっこうショックな事がいくつか・・・・・・

第一に

次号予告にONE PIECEが無い( ̄д ̄;)!!
ワンピースページのラストには『次週休載』の文字は無いんだけど・・・・・・でも・・・・・・無さそうな気がする・・・・・・
私の1週間のエネルギー源がぁ・・・・・・

以下はネタバレ感想
ONE PIECE 第479話“希望の戦士”
銀魂 第百九十訓 想像力は中二で培われる

ブリーチ、アイシー、P2についても一言感想。

今週、タイトルがラストページ(もしくはほぼラストページ)に来るのが2つあって。
あ、私が読んでない中にもあったらもっとだけど。
その1つが

P2

このマンガはさ、『努力さえすれば夢は叶う』ジャンプ漫画の中で、努力しても叶わないことがあったりする漫画だと思うの。
主人公だって、他のジャンプ主人公に比べるとなかなか成長できなくて、それがとってもリアル。だからこそ感情移入できる。
なんだけどね。
やっぱり切ないよね・・・・・・
誰よりも自分に厳しくて、鍛錬を怠らない人なのに、生まれつきの筋肉の質のために勝てないってのが。

アイシー

ラストから3・4ページ目の、タイトルが出るページ。
真っ黒なあのページ。
なんか本気でショックだ・・・・・・
人気投票1位なんだ♪
とか、
2位と3位はすごい差があるんだな
とか、
ムサシさんってこういう名前なんだ・・・・・・
とか、
さらぁっとしてた気持ちがずどぉんって・・・・・・

これもP2と似てて、ヒル魔くんって体格的には全然すごくないのを、頭脳でカバーしてるんだよね。
相手がどんな策を仕掛けてきても最後まで揺らがない、飄々とした人だから、その人が揺らいでるとこっちもすごく動揺する。
えぇぇぇぇぇどうなっちゃうのどうなっちゃうのこれで終わっちゃうの・・・・・・?
そんなことないって思うんだけど、骨にヒビが入ってる描写ははっきりされてるんだよね。
どうなっちゃうの・・・・・・
一緒に飛ばされてる如月くんの腕だって事は無いよねぇ・・・・・・右腕が逝ってるってヒル魔くんが言うならきっとそうなんだよなぁ・・・・・・
どうなっちゃうの・・・・・・

ブリーチ

これも;;
いや、これは萌えマンガだと思ってるから、だいじょぶだと思うんだけどね。
筋肉と腱を斬るって痛い痛い痛い;;;
・・・・・・リトルガーデンのゾロみたいだなと思ったのは内緒。

花ちゃん、4番隊だよねぇ。
実はかなり腕いいんだよねぇ。
がんがん治したってくださいよ(>_<)!!

でね、でもね、萌えなの(笑)。
瞬歩使えない花ちゃんがいるのに瞬歩で飛んでっちゃったのは、ルキアちゃんが危なかったからだよね♪
傲岸不遜なのも、実力が伴ってればかっこいいよね(笑)。・・・・・・特に二次元なら。
この敵、まともそうだと思ったのに見た目も中身もグロいよ(T_T)
ほいで。
ルキアちゃんを盾にされて自由に動けないってのは王道だけど王道だからこそ、萌え~♪♪♪

銀魂

読みづらいです、空知さん(笑)。

もうほんっと、あほだぁこのマンガ(笑)!!

一生懸命こらえてたのに、『ドライバーをやってます(+)』辺りからは声出して笑っちゃったよ!!
近藤さんも巻き込まれてるし・・・・・・!!いや、巻き込まれてるんじゃないのか?どこで稼動してたんだ、瞬間移動装置・・・・・・

エムってなんだ。
Mかな?
Mで始まる人いたっけ?
・・・・・・マダオ?
それともいきなりシリアスになったりする?

ふと思ったこと。
これがアニメになったら、銀子さんとカグーラ、声は杉田さんと釘宮さんなんだろうか(笑)。

ワンピース

映画の主題歌、ドリカムなの!?

倒れてるゾロが綺麗~。
倒れてるゾロたちがローラに狙われてる~(笑)。

時間が無いので細かいとこははしょって、本題。

今回のを読んでまず思ったのが『え、終わったの?』なの。

最初のページには『ラストバトルオーズvsルフィ』ってあって、最後のページにはオーズ粉砕って煽り文句あるから、終わりなのかなぁ??

いつものパターンだと、だいたい、1回優位になってから劣勢になって、その後もう一度ちゃんと倒すじゃない?
だから違和感を感じたんだと思うの。
でも、それだけなら、他のメンバーの戦いもギャグっぽかったというかあっさりだったりしたから、『今回はあっさりパターンなんだ』って納得もするの。

でもさ、ルフィからはカゲが出てってるけど、オーズ・モリアがわからは出て無くない?
モリアから出るものなのかはわかんないけど、解決したなら、少なくともオーズからルフィのカゲは出てくるはずだよね?

読み直してて思ったんだけど、ルフィが最後に放った技(現時点でトドメと思われる技)『ゴムゴムの暴風雨』って、クロコダイルを倒した技だよね。
だから『七武海』に通用する技って意味では十分強いんだけど、その後ギア2なんかも出てきてるのにそれ無しで勝っちゃうかなぁ??
いやでも100人分のカゲ入りではあったんだよな・・・・・・
要するに、カゲの助けを借りずにルフィがトドメ刺してくれないかなっていう、私の願望かもしれません(笑)。

|
|

« 社会人ドラフト | トップページ | Jリーグ創設時のチーム »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/9003273

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(51号)感想:

« 社会人ドラフト | トップページ | Jリーグ創設時のチーム »