« オカシフトル | トップページ | 更新停滞理由 »

2007年11月 5日 (月)

ジャンプ(49号)感想

昨日・おとといと2日連続で

『私、ほんっとーにワンピース好きみたい』
『うん、知ってる』

という会話をしました、それぞれ別の人たちと。

だってね、今までワンピース読んでへこみんぐから回復出来なかったこと無かったのに、先週はだめだったんだ。
いや、回復はしてるんだけどポーション程度というか(笑)。
だから『あれ!?どしたの私!?』って思ってたんだけど、数日後にジャンプスクエアが発売されて、おまけのワンピースのポストカードの絵を見ただけでHPもMPも最大回復されて。
って、こういう風にHPとかMPとかを口に出すかどうかでゲームおたくかを測るって話が前にどっかであったなぁ(笑)。
使っておいてなんだけど、私はゲームおたくでは無いと思う・・・・・・

そんなこんなで以下はネタバレのジャンプ感想♪

ONE PIECE 第477話 “3/8”
あと、銀魂とブリーチとDグレと担当編集さん交代。

<担当編集さん交代>

一斉に代わったんだ!?
大西さんが大西さんが銀魂じゃなくなっちゃった・・・・・・!!
・・・・・・ワンピースになった(笑)!!!
えぇぇ???
銀魂が大西さんじゃなくなったことがなんだかとてもショックだったりしたのですが。
作品にまで登場したのに。
アニメのテロップにまで毎週名前出てたのに。
尾田さまコメントで、編集長に訴えてますが、今の編集長って浅田さん・・・・・・?
かつての尾田さま担当さんだったような気はするんだけど。
デスノ、Dグレとおしゃれ漫画担当の吉田さんはやっぱりリボーンとおしゃれ漫画なんだね(笑)。

どんだけマニアックなんだと言われるのはわかってるよ(笑)。

<Dグレ>

私、兄妹愛、大好きなんです。
コムイさんとリナリー、大好きだ・・・・・・!!
まーくんとゆーくんっていう名前に。あー、ゆーちゃんじゃないんだーとか思ってみたり。
アレンくんのすさまじい食べっぷり(というか残骸っぷりというか)が素敵だと思ったり。
アニメのバクさんの声が三木さんってのに動揺したり。

<ブリーチ>

私、兄妹愛、大好きなんです。

兄さま(≧▽≦)!!

あのねあのね、前にも書いたことあるんだけどね、私、ブリーチは20巻“だけ”持ってるの。
初登場の時からずっと『この人は絶対心の奥ではルキアちゃんを大事に思ってるんだ』って信じてて、その願いがやっと叶ったのが20巻だったの。
そのシーンを見た瞬間に兄さま株が急騰して、一番好きなキャラが兄さまになったくらいなの(笑)。

だからもう、先週剣ちゃんが出た時点で、期待して期待して。

そしたらほんとに!!

出た!!

しかも期待以上のルキアちゃん愛っぷりで(笑)!!!

満っ足っ(笑)!!!

しばらく楽しみだな~♪

まゆりちゃんの髪型(?)が変わってる。
実は一番力持ってる卯の花さんはほんとに救助だけやるんかしら。

<銀魂>

トイレネタ多いよ(笑)!!
真選組(厠)動乱編って。
なんですか?
これが大西さんの銀魂最後のお仕事ですか(笑)?

土方さんが手を洗う人でよかったです(ー人ー)

ところでパトカーの清掃って何やるの?
車を洗うのかな?毎日?

<ワンピース>

いいなぁウソップ。
すごいなぁウソップ。
私も空飛びたいでつ。

いつでも入れ替われるってずるいな・・・・・・

昨日、『カタカナは覚えられない。だからサンジの技名は覚えられない』って言ったら『それ別に覚えなくていいんじゃない(冷たい目)』って言われたんだけど、うん、やっぱり覚えられない(笑)。
『揚げ物盛合せ』、なら覚えられそうなんだけど。

先週も言ったけど、みんながみんな、自分の役割を持ってきたよね。
個性がより顕著になってきたというか。
チョッパーが弱点を見つけてくれました。
昔からあほだったという事実も見つけてくれました(笑)。
『痛みを感じないのは恐ろしいこと』ってのは昔ドラえもんで学んだ覚えがあるよ。
そして、無痛覚症の子に実際会ったことがあって、本当に、大切なものなんだなって思ったよ。100度の鉄板に触れててもそれが体に害するものだって気づけないんだよね。

アルメドレールのレパートリーが増えてゆく♪

そしてラストまできて、タイトルの意味がわかりました。
8人中3人が今残ってるのね。
空島の『5人』までのカウントダウンを思い出す。

で、ここで思ったことが2つ。
1。
分母の『8』って、今の麦わらのメンバー数だから一瞬その数値かと思うけど、違うよね。
ルフィ・ゾロ・ナミ・ウソップ・サンジ・チョッパー・ロビン・フランキー
かと思ったけど、
ゾロ・ナミ・ウソップ・サンジ・チョッパー・ロビン・フランキー・ブルック
だよね。
もう、ブルックは仲間扱いなのかなぁと思って。
あ、もちろんモリアが数えてるのは単にその場にいる人数かもしれないんだけど。
タイトルにもなるくらいだからって意味で。
2。
フランキーが脱落し、ロビンが脱落し、チョッパー&サンジが脱落し。
仲間になったのと逆順に脱落してってるよね。
ローソンのファイルの時につくづく痛感したんだけど、私は『昔からいればいるほど好き』なとこがあるみたいで。
つきあい長いから愛着わいてるみたいで(笑)。
だから1人目~3人目が残ってるのが嬉しいのです(>_<)!!
まぁ、すぐに3人とも脱落するのかもしれませんが;;
それでも!!

|
|

« オカシフトル | トップページ | 更新停滞理由 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/8772905

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(49号)感想:

« オカシフトル | トップページ | 更新停滞理由 »