« ほっちゃん!? | トップページ | 見えるかなぁ »

2007年11月 3日 (土)

僕の彼女を紹介します(ネタバレ

昨日見ました、僕の彼女を紹介します。

韓流好きな母だけじゃなくみんないいって言うから見たくなってて。そしたらこないだテレビでやったやつちゃんと取ってあって(笑)。なので見ちゃった♪

韓流ドラマは3年間で何十作(百越えてるかも)と見てる母だけど、映画はイマイチなんだって。でもこれはいいって。

『泣く?』
『ん〜。最後は泣くかな。』

何が“最後は泣くかな”だ〜!!
童話のシーン(中盤。むしろ序盤)から最後まで泣きっぱなしじゃ〜(T^T)!!
最初は離れた場所にあるティッシュ取りにいちいち立ってたけど、途中からは膝に抱えてたわ(笑)。

以下はネタバレ。


冒頭、飛び降りるシーンから始まるでしょ?だから童話のシーンでピンと来ちゃったのですよ。あぁたぶん、これと同じ事が起こるんだな、王子さまは死んじゃって、帰ってくるけど49日で行ってしまうんだなって。

打ってたら涙ぐんできた、電車内なのに( ̄□ ̄;)!!

つっこみたい事はいっぱいある。
ヒロインいくらなんでも無茶過ぎでしょうとか、ヒロインかばって死ぬならともかく無駄死に過ぎるとか、飛び降りたのに手のひら型風船に拾われるとかどんだけ〜って。

でも、誰かを助けるわけじゃなく死んでしまう事なんて現実にはいっぱいあって、ニュースにならないようなとこで苦しんでる人はいっぱいいて。
このヒロイン(ギョンジンだっけ?)の場合はお姉さんも自分のせいで死んじゃったと思ってるのにまた自分のせいで大事な人が死んじゃって。
すごく無茶な性格も、そうすると立ってくるんだよね。お姉さんのために一生懸命だったり、あんな破天荒だったギョンジンが弱り切って死にたがってたり。
手のひら風船に救われるのも、“風”の絡む奇跡は全部ミョンウだと思えば一生懸命ギョンジンを生かそうとするミョンウが見えてくる。

最初は可愛いと思ってなかったギョンジンが、ラストシーンはめっちゃ綺麗で(>_<)!!

あ〜泣いた泣いた。

切ないけどすごく前向きなラストで、あったかくなれました。
猟奇的な彼女も見たくなっちゃったよ……最後にホームで会った人が猟奇的な彼女での相手役なんだよね?かっこいいとは思わなかったけど(笑)。でもそれ言ったらミョンウさんも別にかっこよいとは思わなかったし。借りちゃおっかな……

|
|

« ほっちゃん!? | トップページ | 見えるかなぁ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

僕の彼女…見たんだね!
私もラストの終わり方好きです☆
私は今は私の頭の中の消しゴムがみたいんだ☆

たまには違う世界に触れるのもアリだよね!

投稿: かなめ | 2007年11月 4日 (日) 15時57分

タイトルが衝撃的やね!
(笑)

なりえもんもみたことあります!

ふとしたきっかけで恋人になってラブラブかと思いきや

まさかのどんでん返し…

彼女をつくるのが少し怖くなりました…(笑)

投稿: 夢役者なりえもん | 2007年11月 5日 (月) 12時17分

かなめちゃん
うん、見ちゃったー!!
あのラスト、すごく好きだー。
基本、暗いの苦手な母により、頭の中の消しゴムは録画したのに消されちゃって見られませんでした・・・・・・
吹き替え三木さんだったんだよね(;¬¬)

なりえもんさん
猟奇的な彼女も、タイトルにびっくりしますよね(笑)!!
私は、『切ない』ってのはわかってたので、なんとなくの展開は読めてたのですが、それでもやっぱりぼろ泣きでした(;_;)
怖いといえば怖いですが(笑)、でもとても素敵な関係だなぁって思います。

投稿: さや | 2007年11月 5日 (月) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/8738051

この記事へのトラックバック一覧です: 僕の彼女を紹介します(ネタバレ:

« ほっちゃん!? | トップページ | 見えるかなぁ »