« ブランド | トップページ | 漢字の模試? »

2007年11月12日 (月)

ジャンプ(50号)感想

時間が無いのでざっと!!
・・・・・・になるかな??

とうとう50号。
再々来週くらいには新年1号になっちゃうのかなぁ。

ジャンプスクエア、創刊号も、ワンピポストカードで元気になった後はかずはじめさんとギャグ漫画日和くらいしか読んでないんだけど、2号の宣伝に気になるものが・・・・・・
ふじりゅーさんが屍鬼描くの・・・・・・!?

屍鬼ってね、私の、大好きな大好きな、十二国記の作者の作品なのです。
ただね、ホラーなんです・・・・・・だから読めないんです・・・・・・でも気にはなるのです・・・・・・
しかもふじりゅーさんなのかぁ。
でもふじりゅーさんの絵でホラー描かれたらほんと怖いよなぁ。
短編集も怖かったもんなぁ。
ホラーは大亜門さんとかに描いてもらいたい(¬_¬)

以下はネタバレ感想。
ONE PIECE 第478話“ルフィvsルフィ”
銀魂第百八十九訓 素人はプラスとマイナスだけで結構だ

プリーチ、アイシー、P2、テニプリについても一言ずつ。

テニプリ
不二の相手はこの人だったのか・・・・・・
手塚ぶちょーの真似してるときは、私が手塚ぶちょーわかるから『これは真似してる』ってわかってたんだけど、他の人を真似してるときはどれがだれだかわかんなくてどの顔が実際の顔なのかわかってなくて・・・・・・
ゴールデンペアが『これが最後』って言ってるけど、勝ったら次があるんじゃないの?
・・・・・・これ、全国大会の決勝?

P2
勝っちゃった勝っちゃった!!

アイシー
ヒル魔くん、大好きだぁ。
なっ・・・・・・が~い足、とか(笑)。
つぶさせないでね、守ってね(>_<)!!

ブリーチ
兄さま兄さま♪
活躍中♪♪♪
ソウルソサイエティ編が終わった辺りから、ブリーチは読むの後回しにしてることが多かったんだけど、兄さま出てきたときからちゃんと読むように(笑)。
20巻収録のあのシーンの影響はほんとに大きくてね。
それまでいい声とは思っても特に好きなわけじゃなかった置鮎さんまで好きになったからね(笑)。

銀魂
まぁ、ずいぶん前の方に(笑)。
担当、大西さんじゃないのかぁ・・・・・・

なんかもう、ほんと銀魂はすごいよね(笑)。
モンハン、前に空知さんはまってて、はまりすぎてまずいからやめたって言ってなかった?
またやってるのかな?
私、どれか一つ選ぶならマイナスドライバーがいいなー。

マジギレしてる銀さんかっこいい。

ワンピース
ナミさんが乗ってるこの子、なんだろ?
オオトカゲ系??
でも尻尾無さそうだしカバっぽい??
スターウォーズに出てくる動物に似てる。

ゾロの新技・夜叉鴉。
くっ・・・・・・この技がもっと早く出てればデアゼ検定で白鴉くんの名前も書けただろうに・・・・・・!!
しかしだ、やっぱりよくわからない(笑)。
ゾロ自身が縦回転してるの?
夜叉鴉には足が3本あって、その1本にツメがまた3本ずつあるんだけど、『3』刀流の『3』はどっちにかかるの?
・・・・・・私の質問文自体が意味不明だね。
和道、鬼徹、秋水の3つの軌跡は、鴉のツメに当たるの?足に当たるの?
たぶん、ツメにあたるんだと思うんだけど。
そしてゾロ自身が斜め前方に進みながら移動してるんだと思うんだけど。

協力技を出すときに、どのくらい“言葉”のやりとりをするかも私の研究の対象です(笑)。
ゾロとルフィの場合言葉はありません。
技の名前決めるためのやりとりくらいしかしません。
ゾロとサンジの場合も、軽口叩いたりもするけど基本は言葉無くても戦う時だけは阿吽の呼吸です。
ルフィとサンジは、雪山(16巻)の時はサンジが指示出してたけど、今なら言葉無くても平気かも。・・・・・・その3倍(47巻まで)進んでるし。
ってな感じで、ゾロとウソップの場合はけっこうちゃんと言葉で意思の疎通を図ってから、協力体制に移行。

ゾロ、単純にやられるんじゃなくて、ウソップのための囮になっての自己犠牲な感じで、ちょっと嬉しい♪

ほんでナイトメア・ルフィはスーパーサイヤ人になっていた(笑)!!

髪は逆立って、目つきは悪くて、語尾は“だぜ”。
それがナイトメア・ルフィ。

『ルフィはおれ一人だぜ』
のセリフに
『うんうん(T^T)』
って感動。
うん、コピーは所詮コピー。
ルフィはルフィだけだよね。
ジャーマンスープレクスの直前に飛ばされてるオーズの右腕に、みんながつけた傷がいっぱいついてて、これが実りますようにと(>人<)

|
|

« ブランド | トップページ | 漢字の模試? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

ルフィやっと出てきたね~♪

外見はともかくつおいネ~↑↑あれでギア2nd使ってるとこみたいね!

そおいやバーソロミューくまは??

忘れられてる??∑(゚◇゚;)

投稿: しろすけ | 2007年11月14日 (水) 12時35分

忘れられてはいないと思います(笑)!!
が、もう去っちゃったのか、どっかから見てるのか、はっきりわかるのは年明けくらいかもですね(;¬_¬)

ルフィ、どんなカゲが入ってるんですかね~♪♪♪
でもやっぱり最後には、なんのカゲも入ってないルフィ自身で戦って欲しかったり。

投稿: さや | 2007年11月14日 (水) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/8887656

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(50号)感想:

» 増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和2 第12話 ラヴ江 [雑SHOW学]
・ロボット、女、ナンパ、結婚相談、恋 [続きを読む]

受信: 2007年11月17日 (土) 12時18分

« ブランド | トップページ | 漢字の模試? »