« いるみねいしょん( ≧▽≦)!! | トップページ | 占いいくつか(笑) »

2007年11月16日 (金)

早く次の駅につかないかな……

酔っ払ったサラリーマンが吊り革に捕まりつつもふらふらしてて、ぶつかられてた別のサラリーマンが『ちゃんと立てよ』と。
知り合い同士なのかなというくらいの淡々としたテンションなんだけど、内容からすると他人同士みたいでちょっと恐いよう。

酔っ払いさんの声はくぐもってるからよく聞き取れないんだけど、注意した方が
『ちゃんと立ってくれればそれでいいの』
『ちゃんと立ってって言ってるだけでしょ、みっともない』
『あなたがふらふらしてるのがいけないんでしょ』
『なんか文句あるんですかなんか文句あるんですかって聞いてんの』
『なんだその目』

とだんだんいらいらしてってんだよね(○_○;)

酔っ払いさんもたまに聞こえる声は
『んだよ』
『偉そうに注意すんな』
『あんたみたいに指図するやつはどうのこうの』
『やんのか』
と。

酔っ払ってるから声に覇気がなくて、切羽詰まった危機は感じないんだけど、酔っ払いだからこそ加減も理性も働かないだろうしなぁ。

ほんとに目の前(背中に口紅がつく位置ですよ・笑。←今レッスンでやってる台本ネタ)なんで、恐いぞ〜。

あ、ついた〜。2人の神経逆撫でしないようにそそくさと降りる。

一応駅員さんに伝えとこうと思ったんだけど、帰りのお金が無いらしい女性に捕まってて駅員さんがフリーにならない……電車行っちゃったしもういっか〜。

|
|

« いるみねいしょん( ≧▽≦)!! | トップページ | 占いいくつか(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

放置がいいかな?
気にしていたら、自分の身がもちませんよ。

投稿: 日向 未祐 | 2007年11月17日 (土) 01時08分

でもやっぱり、後々おおごとになったら罪悪感が生まれるし・・・・・・
でもでもやっぱり早く帰りたかったし帰っちゃいました(笑)。

投稿: さや | 2007年11月17日 (土) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/8953978

この記事へのトラックバック一覧です: 早く次の駅につかないかな……:

« いるみねいしょん( ≧▽≦)!! | トップページ | 占いいくつか(笑) »