« ブログ紹介~その2 | トップページ | フィルン帝国の興亡~第2回 »

2007年11月23日 (金)

ベジャール

80歳かぁ。

20世紀を代表する振付家、モーリス・ベジャールが亡くなりました。
って言ってもちゃんと見たことのある作品はそんなにないんだけど;;
ストラヴィンスキーは曲はそんなに好きじゃないんだけど、火の鳥の踊りは好きだなぁ。
ボレロは曲も好き~。

80歳で、わりと最近まで振り付けもやれてて、嘆くことでは無いのかも知れないけど。
最初に知った時にはもう既に亡くなってると思ってたくらい、昔からいる人だけど(^-^;)
訃報はやっぱり淋しい。
日本とはいろいろ親交もってくれた人だし。
うちのおじいちゃん、大正生まれだし・・・・・・

ご冥福をお祈りします。

|
|

« ブログ紹介~その2 | トップページ | フィルン帝国の興亡~第2回 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/9072826

この記事へのトラックバック一覧です: ベジャール:

« ブログ紹介~その2 | トップページ | フィルン帝国の興亡~第2回 »