« 漢字の模試? | トップページ | おなかいたい(笑) »

2007年11月13日 (火)

稲尾氏死去……?

ってあの稲尾さん?
稲尾和久さん?
鉄腕て書いてあるからあの稲尾さんかな。
ショックだ……

いくら小学生の頃から野球好きとは言え、さすがにあの年代は記録や親の話でしか知りません。
でも稲尾さんは、10年前くらいにテレビで投球を披露してたの。
針の穴をも通すコントロールっていうテーマで。
もちろん本物の針の穴じゃボールより小さいから、模型が用意されてたんだけどねΣ('=';)
最初はストライクゾーンくらいの大きさだった穴が、テニスのラケットサイズになって、最後にはほんとにボールより一回り大きいだけなサイズになって。
それを全部通しちゃったの。
もちろん放映されないとこで何回もチャレンジして失敗もいっぱいしてるのかもしれないけど、でも10年前には既にけっこうお年で、体格もどっしりしてたのに、球はずばっずばって決まってく事にすごく感動して。
稲尾さんは私にとって『噂で知ってるだけじゃない凄い人』だったんだよね。

心から御冥福をお祈りします。

|
|

« 漢字の模試? | トップページ | おなかいたい(笑) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

自分も日記のほうで書きましたが、ついこの前まで元気そうだったのに・・・。
まだ70歳。
現代の寿命から言えば早すぎる死でした・・・。
惜しい人を失ってしまいました。
ご冥福をお祈りします・・・。

投稿: ユキタニ | 2007年11月14日 (水) 23時36分

ユキ夕二さん
こちらにもコメントありがとうございます(≧▽≦)!!
お返事遅くなってすみません;;

検査入院ということだったのに、急な容態悪化のようで。
ただでさえこの時期には引退や解雇のニュースで切なくなるのに、偉大な方が亡くなってしまって、とても淋しいです・・・・・・
改めて、ご冥福をお祈りします。

投稿: さや | 2007年11月17日 (土) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/8898753

この記事へのトラックバック一覧です: 稲尾氏死去……?:

« 漢字の模試? | トップページ | おなかいたい(笑) »