« ジャンプ(51号)感想 | トップページ | お買物♪ »

2007年11月20日 (火)

Jリーグ創設時のチーム

12球団全部言える?

って話を家族としてて、『球団……まあ球団ではあるか……』とか突っ込まれながら名前挙げてたら、11個しか浮かばないんだよね。
あと1個どこだあと1個どこだと考えるも浮かばず。
調べてみたところ。

創設時は10チームだった(笑)。
むしろ1個多かった(笑)。

ちなみに私の挙げた11チームは、

鹿島アントラーズ
浦和レッズ
ユナイテッドジェフ市原
柏レイソル
読売ヴェルディ
横浜マリノス
横浜フリューゲルス
清水エスパルス
名古屋グランパスエイト
ガンバ大阪
サンフレッチェ広島

さあ、創設時には無かったのはどれでしょう(笑)。

ミシュランてさ、なんでそんなに権威があるの?
あ、否定的なわけじゃなく単純な疑問ね(笑)。
タイヤメーカーかなんかだよね?料理の専門でもなく、似たような事やってる会社は他にもありそうなのに、なんでミシュランがそんなに権威あるの?
それ言ったらギネスも不思議か。

|
|

« ジャンプ(51号)感想 | トップページ | お買物♪ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

サッカーと聞いて釣られにきましたよん(笑)

柏レイソル〜
(=゚ω゚)ノ

ジュビロと共に翌年参戦ですな♪

投稿: MASA | 2007年11月20日 (火) 22時45分

創設時はオフサイドもよくわからず、
ぼーっと見ていたから正解わかりませんでした。
知ってる選手も少なかったなぁ
カズ、ゴン、ジーコ、アルシンドぐらいだったかも。

投稿: 北の吟遊詩人 | 2007年11月21日 (水) 13時18分

MASAさん
今ふと気づいたんですけど。
私、今日の五輪予選の話がしたくて、前フリ気分でこの記事書き始めたんですよね。
なのにその話全くしないで終わってますね。

そんなこともあるさ。

MASAさんは無事間に合ったんでしょうか(笑)。
バイト先のメンバーも集団観戦してるはずです~♪

さすがよくご存知で!!
ジュビロは途中からなのすっごく記憶に鮮明に残ってたんですが、柏は最初からいた気になってました;;

北の吟遊詩人さん
私もオフサイドはよくわかってませんでした(^-^;)
今も、頭ではわかってるけど、見ててもよくわかりません;;
そして私もそんなに詳しかったわけではないのです;;;
ラモス、ストイコビッチ辺りは最初からいましたっけ・・・・・・?アントラーズの黒崎ひさしとか、ヴェルディのキーパー菊池とか、友達が好きだった人は覚えてるんですが・・・・・・

投稿: さや | 2007年11月21日 (水) 19時29分

ラモスは読売FC時代からいたので最初からいた事を思い出した。
ピクシーは翌年(94年)の途中かららしい。

投稿: 北の吟遊詩人 | 2007年11月21日 (水) 22時19分

オフサイドは簡単に言えば、「待ち伏せ攻撃はあかんよ」って事じゃよ。
1番後ろにいる相手DFよりもちょっとでも前に出て攻撃を待ってたらダメよ、ズルイって事ですわん。

分からんかったら今度説明したるわい(笑)

投稿: まさ | 2007年11月23日 (金) 06時41分

北の吟遊詩人さん
おぉ!!
ラモスは最初からいたんですね!!
最初はヴェルディと鹿島が強かったですよね~。レッズはいつも下の方にいたのに、こんなに強く・・・・・・!!

まささん
知識としてはわかるんですよー!!
でも見てても、オフサイドフラッグが上がるか上がらないかでしか判断できないし、旗も見てないから結局は実況や解説の人が『オフサイドですね』というまでは気づかないんです;;;

投稿: さや | 2007年11月23日 (金) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/9033235

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグ創設時のチーム:

« ジャンプ(51号)感想 | トップページ | お買物♪ »