« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

もうさ

誰かが『機種はこれにしなさい』って言ってくれればいいと思う(笑)。
NとPとSOで、『どっれっにっしっよっうかっなっ』でもやろっかな〜。

その後、ショップ巡りをしたわけでも無いのに飽きてる私(笑)。
なんかねぇ、電池もまだだいじょぶだし、これ修理したっていいじゃんとか(笑)。

朝から11件目のダイレクトメールが。
次の月のクーポンとか来るから月末は多い気がするけど、それにしても多いような?
ダイレクトメールばかり来ると、誰からもメール来ない以上にむなしく(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

MDウォークマン……

今日、出掛けにカバンに入れようとしたらうんともすんとも言わなくなり。
あまりに何も反応無いから、単に電池が空とか接触悪いとかそんなだろうと。

いまアダプターつないでも反応無い……

ケータイ機種変にお金かかるってのにウォークマン壊れたら困る〜( ̄□ ̄;)!!
自主練のお供なのに……
たぶんいま、8才くらいのウォークマン。4才の時にけっこうな額かけてレンズ交換(使いすぎるとすり減るらしい?)してるから、そろそろそんな時期なんかな……買い替えるべきかな……ICレコーダーとかのがいいのかなぁ……でもボイサンの事考えたら録再ウォークマンあった方がやっぱり安心……

一晩ゆっくり休んだら回復してくれてる事を祈る(ー人ー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年11月29日 (木)

完全防備(マイナス)1

手袋だけ足りてないΣ(・o・;)

あ。

足も出てるし腕も出てるや。
意外といろいろ足りてない。

要するに今年初マフラーしたよという話(笑)。

寒いよ〜!!

今日はレッスンでした。
今度やるシーンは、4人同時に出るし、長さも長め。
だから、レッスン時間を無駄にしないように一発オーケー出してもらえるようにしていきたい。
うちのクラスは男女比1:2だから男の子が2班分持つ分、練習時間は取りづらいんだけどそんな事を理由にしたくないし理由にしてほしくない。
セリフが入ってなくたってせっかく時間合うなら合わせてみたい。一度も合わせてないんだから。やる気があるなら無駄な練習なんて無いと思う。
でもセリフが入ってないから練習しても意味が無いと言われたら、そう言うって事はやる気ないんだから、合わせてもただ読むだけで無駄かもなって思って悲しくなっちゃった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

豪華版アドベントカレンダー♪

豪華版アドベントカレンダー♪
フィルンの方には廉価版を(;¬_¬)

立体型の、アドベントハウスです。
1890円(笑)。

チョコとかお菓子が入ってるの♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年11月28日 (水)

ジャンプ(52号)感想

そのうちと言いつつ時間無く。
今日も無いけど超ダッシュで感想を(笑)。
なんか意地で(笑)!!

巻末コメントで、うすた先生が『尾田さまとの対談が~(あ、うすた先生は尾田さまなんて読んでません)』って書いてるんだけど、その対談はどこに載るんだい・・・・・・!!!

島袋先生、お帰りなさい。

えっとね、ワンピースは休載なので(TдT)
銀魂、ブリーチ、アイシー、こち亀、P2について一行感想。
リナリーラブリー♪

続きを読む "ジャンプ(52号)感想"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

905が並んでる……

私はワンセグに興味が無いので、旧型でいいんだよね。
『“で”いい』というよりむしろ、ワンセグ入って重くなるくらいなら『“が”いい』。

と思ってたんだけどね〜?

5千円の違いなら最新欲しくなってきた……いやいや5千円の違いは大きいよ……でもでも905にすればバリューコース選べるし……

ピッチも含め、今まで使ったことあるから扱いやすいかなと思うのぱNとP。質が落ちたと評判悪くてもやっぱり好きなのはソニー。カタログ見てて惹かれるのはD。私が一番拘りたいのはカメラ機能なんだけど、カメラと言えばシャープと言われるからSHは出来れば避けたい天の邪鬼(笑)。
『D905はすごく評判いい』『まじっすか』みたいな話をしてる隣の人たちよ。あなたたちはサクラですか三菱の回し者ですか(>_<)!?

でもその後デモ機いじってたらDはあまりカメラが好きじゃない気がする……

ああもうめんどくさっ。いーやまた今度でっ。

とか言ってる間に品切れになるんだろな〜(´∀`)

ちょっとね、今週はほんとにやること多いの。最近記憶力に自信の無い私は、やること書き出して優先順位振ったくらいには。でもまたマイク使えなくなったから機種変の優先順位けっこう高まったんだよね……

ちなみにどのくらい記憶力が悪いかというと、弟と会話してて
『ところで今、私、なんて言ってた?』
と聞くくらい(¬_¬)
『今』って、ほんと直前の会話ですカラ。小説でいうなら一行前のセリフですカラ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年11月27日 (火)

新海誠さん

ジャンプ感想を差し置いても書きたい記事なのだ(笑)。

まだ日付は未定だけど、フィルン帝国新海監督来るんだって!!!

私は見たこと無くて、でも凄くいいという話は聞いていて。

いま、検索して、ネットで見られる画像をいくつか見てたの。

鳥肌がぶわぁって立って、涙まで出てきたんですけど・・・・・・(>_<)!!
大げさに言ってるんじゃなくて。

すごい。
カット割とかそういう技術的なことは全然わかんないんだけど、なんかとにかく凄い。
光がすごく綺麗。
絶対、秒速5センチメートルも借りてくる・・・・・・!!まだ新作だけど(笑)。

新海監督いらっしゃる日は出番無くても絶対行こっと(笑)♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

公衆電話に並ぶ私

いつ以来だろ(笑)。
ケータイのマイクがまた通じなくなりまして……またしても邪気なくイタズラ電話をしてしまったのです……
2台しかない公衆電話、どっちも長電話です。
どっちも女性です。
並んでる方、私の前に2名。いらいらしてます。
どっちも男性です。
その後ろの私、このメール打ってます。ケータイで。さぞ奇怪でしょう(笑)。

暇なので実況中継(笑)。
右のボックスの女性はおそらく60代後半。
何度も受話器を下ろしては下から出てきたお金を入れ直してます。たぶん相手が出ないか番号違いで繋がらないのです。何度かボックスから出る素振りを見せて期待させてはまた10円玉投入。

一方左のボックスの女性(推定35才)はずっと話しっぱ。こっち振り返って列が出来てるの確認しては話し続けます。おじさんたちいらいら(笑)。

あ、右の女性が出てきました!!
あ、少し離れたベンチに旦那さんらしき方がいたようです!!
どうやらたまに外に出ようとしてたのは旦那さんに相談したくて、でも列が出来てるから一旦出たら並び直しになるのが嫌で出られなかった模様です!!

とか言ってる間にお一人目のおじさま、もう電話終わりました(笑)!!
まるで2時間待たされて診察時間10分の病院のようです(笑)。

と打ってる間に二人目のおじさんももう出てきた(笑)。お疲れさまでした。

あ、私は10円玉分なので1分でした(^w^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年11月26日 (月)

(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
雪!!
あ、どうぶつの森だからね、ちはや(笑)。
去年、森に初雪が降って大はしゃぎしてたらちはやが現実だと思っちゃったんだよね(笑)。

ってなわけで、森に初雪が〜(≧∇≦)ノ彡
嬉しい!!
嬉しい!!!
雪大好き!!!!

明日、ブログのテンプレをスノークリスタルに変えなきゃ(≧▽≦)!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

休載だからじゃないよ(笑)?

やるよ、そのうち、ジャンプ感想(笑)。
ワンピースやっぱり休載でしょんぼりではあったけど……
うすた先生との対談ってどこに載るの、尾田さま……

今週、やることいっぱいあるよー。歯医者さんも行きたいのに(;¬_¬)

あ、でも今日パソコンほとんどやれなかったのは、レッスンの台本読んだり録音して聞いたりしてたら気付いたら3時間経っていたんだ。あれはびっくりしたんだ。

コメントお返事遅れててすみません;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

朧月朝

暗い……

覚悟はしてたけど寝付けなかった〜(○_○;)
原因その1
4時に飲んだ紅茶
原因その2
9時に飲んだコーヒー
カフェインに弱いんだよね……飲んだこと忘れてても寝られなくなるんで、気のせいじゃないと思う(笑)。

そして消化機能が追い付いてないのか、昨日の夜気持ち悪くなって戻しかけちゃったよΣ(・o・;)ミシュラン!と思って耐えたけど(笑)。

そしてそして、歯が痛いとき正露丸詰めるといいって言うじゃない?単にリンパ腺晴れてるだけな気がするけど、物は試しと口のなかにいれてから気付いたんだけど、どこに詰めるの?正露丸詰められるくらい大きな穴が開いてたらさっさと歯医者さんに行ったほうが……
というわけで噛み砕いてみたら、苦い(〃д〃)
舌が痺れる(〃д〃)
これからバイトだというのに正露丸くさい……

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年11月25日 (日)

結婚式〜!!

結婚式〜!!
ミシュラン一つ星のレストランでの人前式&披露宴でした!!
もちろんミシュラン発売前に決めてたわけで、すばらしい先見の明(笑)。

会うのはほんと久しぶりだったんだけど、綺麗だった〜。そして全然かわってなかった〜(笑)。
厳かなのに和やかで素敵な二人でした(>_<)!!

司会者のお姉さんにも注目してきたよ(笑)!!
意外とつつこまーなお姉さんだったのでした(笑)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

ロシア杯

中野、グランプリファイナル決まったんだね!!
24ポイントなジャンが一つの目安と思ってたから、26な中野もほぼ確定かなとは思ったんだけど“ほぼ”じゃないんだね!!

まおちゃん、キムヨナが30で、マイズナーが28?
中野が26で確定なら、今13な安藤も2位以上(13以上)で出られるね。NHK杯はメンツ的に安藤1位はほぼ確実だと思ってるんだけど(^-^;常連さんたちも、勢いある若手も、もう出ないから。マイアー、シズニー、ゲデバニシビリ辺りだよね、確か。
あと一人は誰になるのかな〜。ジャン以外に入りそうな人、誰だろう。

男子は高橋以外どうなってるんだろ?
今回1位のウィアーは26だから決まりかな?2位のランビエールは24だから当落ライン上?

ってなメールを午前中に打ってたんだけど、送り損ねたままちはやの発表会へ。
だって永田さんが一騒動起こすからメール打てなく(笑)。
ちはや可愛かったっす〜(≧▽≦)
劇団四季養成所生という方に、私はめろめろでした!!可愛いし声綺麗だし。泣きそうになって目そらしちゃった(;¬_¬)
歌っていいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

出来る女は荷物も小さい

私は大きいです(¬_¬)

でも今日はちはやの出るライブ(コンサート?)行って、それから結婚式行くので、フォーマルかばん。ちっちゃいカバン。……入らないから紙袋付き。

だってこのカバン、お財布すらぎりぎりサイズΣ(・o・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年11月24日 (土)

向こうは夢こっちは現実

向こうは夢こっちは現実
いいなぁ(´∀`)

あ、ディズニーの横を通過中というただそれだけです(笑)。

でも私が行ってた新浦安(舞浜のお隣)も十分夢世界だった(≧∇≦)ノ彡

ディズニークリスマス缶も買ったし。←あれ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

焼肉食べたい

いい匂いがする……パン屋さんとクレープ屋さんとステラおばさんのクッキーとベビーカステラと焼肉の匂いは罪作り……

フィギュアの話しようとしたのに(笑)。

ロシアって時差いくつ?
横長な国だから西と東で違うだろうけど、朝刊に載るような時間に結果出るんだね〜。
SPはキムヨナ1位、中野2位、村主4位だそうで。3位は誰なんだろ。ロシェット辺り?

調べた(笑)。
ISUのサイトってパケ放範囲だよね……?

3位はフィンランドの人だった〜。

男子のが見たくなった〜。
ランビエールが80点越えてる。2位のウィアーも80点越えてる。3位のロシア人も気になる。
ランビエールはトリプルアクセルは避けたみたいだけど4回転2回転成功させてるっぽいし改心の出来っぽいよ(>_<)!!
『みたい』とか『ぽい』ばりなのは英語サイト見てたからだよ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

賞味期限

昨日の新聞記事にあったんだけど、卵って意外と長持ちするんだね!?
表記されてるのはだいたい2週間以内なんだって。
夏はプラス2日(16日までというか17日以降というか)くらいまでだけど、冬ならプラス23日まで生で食べられるって。つまり2ヵ月。そなんだ〜。

ま、新鮮なほどおいしいのは確かでしょうけれど(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年11月23日 (金)

薄いの一枚

よく上にカーディガンとか増やすより下にババシャツ着たほうが効果あるって言うけど、お布団もそうだよね。
タオルケット1枚増やしただけで全然違う。ぬくぬく。

今日、今レッスンでやってるホンをネットで予約。あ、購入じゃなくて図書館ね(笑)。だって1800円もするんだもん……
今更かなぁと思ったけど、読まないよりは遅くても読んで損は無いかなと。2役目に入って混乱もしてきたし(;¬_¬)
9月に舞台もやってたんだねー。まあそれは、見たら私は影響されちゃうんで事前に知ってても見なかったと思うけど(^^ゞ
あらすじ読んで水原家に興味持っちゃったんですけど……!!記憶喪失って萌えの宝庫(笑)。
水原家やりたいな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フィルン帝国の興亡~第2回

http://www.filn-radio.net/

第2回が公開されてます♪♪♪

今回のフィルチルはともちぃ、ハルモちゃん、まいちゃんです♪♪♪

アイチューン無くても、本文の一番上のとこにあるちっちゃい点をクリックすれば聴けます(笑)!!
キャラの濃いぃぃぃメンバーで楽しいのでぜひぜひ(≧▽≦)!!
まいちゃんのコーナ、すっごく出たいんだけど出るのが怖かったりもする(笑)!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ベジャール

80歳かぁ。

20世紀を代表する振付家、モーリス・ベジャールが亡くなりました。
って言ってもちゃんと見たことのある作品はそんなにないんだけど;;
ストラヴィンスキーは曲はそんなに好きじゃないんだけど、火の鳥の踊りは好きだなぁ。
ボレロは曲も好き~。

80歳で、わりと最近まで振り付けもやれてて、嘆くことでは無いのかも知れないけど。
最初に知った時にはもう既に亡くなってると思ってたくらい、昔からいる人だけど(^-^;)
訃報はやっぱり淋しい。
日本とはいろいろ親交もってくれた人だし。
うちのおじいちゃん、大正生まれだし・・・・・・

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ブログ紹介~その2

はーい、ミーハーですよ~(笑)。

http://yaplog.jp/takeru-s/

初の平成生まれライダー、佐藤健くんのブログですね。
ケータイから見るのでパソコンにはURL入ってなくていま検索してみた(笑)。

だいたい毎晩1回更新されるんだけど、すごいんだよ。
何がすごいって、コメント数。
ヤプログは1000件でいっぱいになっちゃうみたいなんだけど、常に1000件行くのね。
あ、マネージャーさんからの告知だと1000件行かないときもあるんだけど。
前は5時間くらいで1000件到達だったのが最近は1時間で到達。
佐藤くんの書き込み時間が早めで、次の日がお休みの日だったりする昨日なんかは30分で1000件到達。
5時間(300分)だとしても1分平均3件コメント増えるんだよ?
30分って事は1分間に30件の書き込みだよ?

初めて見たとき、コメントを覗いてみて、次のページクリックしても同じコメントが表示されるの。その次のページをクリックしても同じコメントが表示されるの。
『なに?壊れてる?』と思ったら、私が『次』をクリックするのと同じペースで書き込みが増えてってるのでした(笑)!!

もう1人のライダー、中村くんのブログはおちゃめで可愛い。
佐藤くんはまじめで好青年。
そんな感じがします(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年11月22日 (木)

ミッションクリア♪

ミッションクリア♪
エミコはクリアということで来週からは別の役がやれる〜♪

でもね。
『うん、OK!!』って言ってもらって拍手までしてもらったけど、私個人としては先週の方が集中してたなぁって。
自主練の時なんかはいろいろ計算したり頭をフル回転させたいけど、本番(講師や演出家の前での稽古を含む)では『存在する』事に集中したいんだよね。集中しててもどっかしらに冷静で客観的な自分が残ってるのが理想ではあるんだけど。

あぁでも今日の唯一のダメ出しが、役者(主観的)としてはいいけど演出家(客観的)としての視点が足りてない、だったから、やっぱ意識の仕方がずれてたのかなぁ。むむむ……
主観追求してたら客観的にもばっちりになってた、ってのがサイコーなんだけどな(笑)。

ほぼ全組が前半終わり、manaちゃんと私は後半まで終わったとゆー事で、組が再編されて来週からは他の人に浮気〜(笑)。

レッスン後はサイゼで軽く野菜食べて(という事にしとこ)またまたドーナツ(≧∇≦)ノ彡
外では並ぶけど店内には普通に座れるんだよね〜。また長居しちゃったよΣ(・o・;)
来週、課題配られるらしいしそんな話もしつつ……

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ミシュラン

ミシュラン
シリアルナンバー入り。
そんなん買ってどうすんだぃ、母よ(笑)。

伊勢丹から限定発売。
中を見たいのになんとなく恐れ多くて開けなかった(○_○;)
載ってるお店高そうだし行く機会無さそうだけど見てみたい〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年11月21日 (水)

帝国防衛Filn祭り2007!

12月14日の夕方から夜にかけて、
第1部 フィルン帝国の興亡 公開録音
第2部 モモーイ総帥ライブ!!
の2部構成で行われます、フィルン祭り!!

http://www.filn.jp/teikoku

いっつも情報遅くてすみません(;¬_¬)
ケータイから見るときはニュースが見えないから、つい・・・・・・

というわけで、チケットがもう発売されてます(笑)!!
フィルンユーザーの方なら通しで2500円(>_<)!!
これで桃井はるこさんのライブまで参加できちゃいます!!
ばら券だと・・・・・・えっと、もうちょっと安い感じ。
えっと、確か通しだと500円割引で、前売りは当日より500円安かったから、たとえば第一部の当日券を買うと2000円とかそんな感じだったような・・・・・・

フィルンユーザーさんはぜひぜひいらしてください(≧▽≦)!!
身内は来なくて良し(笑)!!だって知り合いいると緊張するんだもん・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ブログ紹介~その1

えっと、現時点ではその2までしか予定ありません(笑)。

http://ameblo.jp/3shimai/entry-10055747752.html

前にも紹介したことあるし、リンクも張ってる『うちの三姉妹』さん。

この記事にね、ほんとに泣いてしまったよ。
次女も三女も好きだけど、自分が長女だからかふーちゃんが一番好きなんだよねぇ。
いつも一番下にランキング用のクリックがあるんだけど一度も押したことなかったの。
なんていうか、ランキングってあんまり好きじゃなくて。
数値主義がいやというか、ブログは基本的には個人が好き勝手にやるものだと思ってるからどんどん商業ちっくになっていくのがいやだというか・・・・・・

っていう話は置いといて(笑)。

なのでうちの三姉妹さんに限らず、一度も押したことなかったの。
フィルンの『ほぉ』みたいに誰が押したかわかるもの(そして書いた方への意思表示になるようなもの)だったら私はすごくありがたみを感じてるんだけど、ただ数字の一つになるのはやったことなかったの。

でもこの記事は押したー。
なんかもう、ほんと、子供ってすごいなぁ。どんどん成長していくんだなぁ。ふーちゃん、頑張り屋さんだなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お買物成果(笑)

お買物成果(笑)
うまく撮れなかった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お買物♪

かなめちゃんガイドに連れられて、女の子5人で日暮里ツア〜(≧▽≦)!!
私は普段、いっぺんに大量購入はしないんだけど、何せ1着200円とかなものだからΣ(・o・;)
ワンピース(漫画ぢゃないよ)含めた10着以上で3000円くらい。すごいぜ、日暮里!!

途中で寄ったお店の子供服が可愛くてさ〜(>_<)!!
小さくて可愛いのももちろんあるんだけど、純粋にデザインが可愛い。ビッグライト当てて私も着たい。

かなめちゃん、ミナちゃん、manaちゃんが声を揃えて『チッガ〜ウ(外人さん風“違う”)』と言ったり楽しかったでし(≧∇≦)ノ彡
も〜変な人ばっかり〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年11月20日 (火)

Jリーグ創設時のチーム

12球団全部言える?

って話を家族としてて、『球団……まあ球団ではあるか……』とか突っ込まれながら名前挙げてたら、11個しか浮かばないんだよね。
あと1個どこだあと1個どこだと考えるも浮かばず。
調べてみたところ。

創設時は10チームだった(笑)。
むしろ1個多かった(笑)。

ちなみに私の挙げた11チームは、

鹿島アントラーズ
浦和レッズ
ユナイテッドジェフ市原
柏レイソル
読売ヴェルディ
横浜マリノス
横浜フリューゲルス
清水エスパルス
名古屋グランパスエイト
ガンバ大阪
サンフレッチェ広島

さあ、創設時には無かったのはどれでしょう(笑)。

ミシュランてさ、なんでそんなに権威があるの?
あ、否定的なわけじゃなく単純な疑問ね(笑)。
タイヤメーカーかなんかだよね?料理の専門でもなく、似たような事やってる会社は他にもありそうなのに、なんでミシュランがそんなに権威あるの?
それ言ったらギネスも不思議か。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007年11月19日 (月)

ジャンプ(51号)感想

今週号はけっこうショックな事がいくつか・・・・・・

第一に

次号予告にONE PIECEが無い( ̄д ̄;)!!
ワンピースページのラストには『次週休載』の文字は無いんだけど・・・・・・でも・・・・・・無さそうな気がする・・・・・・
私の1週間のエネルギー源がぁ・・・・・・

以下はネタバレ感想
ONE PIECE 第479話“希望の戦士”
銀魂 第百九十訓 想像力は中二で培われる

ブリーチ、アイシー、P2についても一言感想。

続きを読む "ジャンプ(51号)感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

社会人ドラフト

今日なの!?
長谷部くん楽天なの??加藤くんは?大場くんは?
あ、3人とも社会人じゃないや(笑)。
ってかスポーツ話題、多いなぁ(笑)。

楽天、ピッチャー運ほんといいな。
山崎に今年の成績期待するのは酷だし、私はバッター育てて欲しいんだけどな。

スポーツついでにフィギュアスケート〜。
フランス大会、エリックボンバール?とかって変わった名前で、結果検索に手間取ったよ、昨日(笑)。
フランス大会の結果が出ないよ〜なんでこのエリックボンバールトロフィーってのばっかヒットするんだよ〜と思ったら2つはイコールだったΣ(・o・;)

なんか最近、女子フィギュアより男子の方が好きかも……
高橋がすごく好きだからってのはあるけど、海外選手にも見ててわくわくする人が何人もいる。この人の滑りが見たいって人何人もいる。
女子は全日本が一番わくわくするかもしれない……

キムヨナちゃんは好きだし、ジャンのパールスピンは見ててわくわくするし、昨日初めて見たワーグナーもいいなと思った。でも転倒しようとミスしようと好きだって言える選手はいない。
要するに10代ばっかりだからなのかなぁ。大好きだった荒川も、10代の時はそんなに好きでも無かったもんなー。
サラマイアーは23なんだけどね。あんまり好きじゃないんだよね。
好みの滑りというならキムヨナが一番好き。でもやっぱまおちゃんの一番のライバルって意識があるから心から応援は出来ないんだよね(;¬_¬)
そのまおちゃんは、見るたびに滑りが綺麗になってくから潜在的にはすっごく好きだと思う。けど現時点ではそこまででは無く。
マイズナーはトリノ五輪フリーが一番好きだったなぁ。もちろん綺麗になってってんだけど思ったほどでは無いというか……まおちゃんの成長率と比較しちゃうせいかもだけど(○_○;)

そういやグランプリシリーズってどの大会に出るか抽選なんだねo(;・。・;)o
各国のスケート連盟が決めるのかと思ってた(^-^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

間違い電話

非通知でかかってきたのですがとりあえず出てみた。
間違い電話だった。
切った。

非通知でかかってきたけど同じ人だろうと出なかった。
会社名と番号と電話下さいってな留守電が残ってた。
間違ってるよと教えてあげようか悩んだ。

非通知でかかってきた。
けっこうすぐ切れた。

非通知でかかってきた。
番号とか特に無くかけなおしてくださいって留守電が入ってた。
さっきまでと違う人だった。

えーっと。
何(笑)?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

日本代表監督

ってほんと大変なんだなぁ。
長嶋監督も王監督も倒れたし、オシム監督まで。
もちろん元からの持病だったりもするんだろうけど、精神的・肉体的な疲労も原因の一つになってると思うんだよね……
星野仙ちゃん、だいじょぶかな……高血圧であまり体が丈夫じゃないのに……

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

地下鉄の悪いとこ…電波入んない

地下鉄のいいとこ…あったかい

ホームがね、あったかいのね。夏は日陰で涼しいし。
冬はほんと、地下鉄万歳(>_<)!!

今日、最高気温が12度なんだねΣ('=';)
12月までは冬コート着ないっと思ってるんだけど挫折しそうだな……風引いたら元も子もないし(・_・;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年11月18日 (日)

逆転裁判5?

美紀ちゃんがちょっと前に『逆裁5が出るらしい』という記事を書いてたので検索!!

それで出てきたのがこの記事。

http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=jpconewsstory&refer=jpconews&tkr=9697:JP&sid=axUTmoxQFwcI

なのだけど、これって5月の記事だよね。
こっから話が進んでるのかな??

逆裁大好きだから、ぜひぜひ5を出して欲しい(>_<)!!
出てくるのはほぼ確実なようだから、“早めに”出して欲しい(笑)!!

以下、4までのネタバレ含んでることに気づいたので『続きを読む』で;;

続きを読む "逆転裁判5?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年11月17日 (土)

フィルン帝国の興亡~第1回

http://www.filn-radio.net/

相変わらずアイチューンの聴き方はよくわかってないけど、この記事の左上になんか不思議な『点』があって。
それをぽちっと押したらリアルプレイヤーが開くという話を第0回の時にコメントで頂いたのでチャレンジしてみたらほんとに開いた!!
ので、うちの子だと5・6分のダウンロード時間はかかったけどその程度の手間で(クリックするだけで)聴けます!!

と、まともにちゃんと宣伝してる理由は一つ。
自分が出てないから気楽(笑)!!
どうやらラジオはフィルンに登録して無くても聴けるようなので、ぜひぜひ聴いてみてください♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

占いいくつか(笑)

ケンユウオフィス若手ブログで紹介されてた四字熟語メーカー
『さや』で占いしましたところ。

さやを表す四字熟語

あ、既にちょびっと時代遅れかもしれない『○○王子』(笑)。

*******************************

わださんがやってた言い訳メーカー

今急いで歩いてるんですけど何か今日めっちゃケンカ売られるんすよ!もう8コ売られて4コ買ったっちゅーねん。あ、そうや!せっかくやからおみやげにあと1コ買ってから行きますわ!ほなまたあとで!さや

なぜに関西弁(笑)!!
関西弁じゃないけどちょっとHEROの松たかこのイメージ(笑)。

***********************************

あとはフィルンの方で何人かやってらして気になった自己紹介工場

『さや』の場合
チャンスに気付かない
さやです。よろしく。

(・・・・・・笑えないよ?切ないよ?)

『さやか』の場合
年中唇が荒れている
さやかです。よろしく。

(よく知ってるね!!年中“冬用リップ”使ってるよ!!)

『フルネーム』の場合
チャリでドライブスルーをする
○○です。よろしく。

(あ、やっぱだめ?←やったことないよ・笑)

『紗綾』の場合
チャーハンをおかずにご飯を食べる
紗綾です。よろしく。

(あ、やっとまともにつっこめるものが出た・・・・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年11月16日 (金)

早く次の駅につかないかな……

酔っ払ったサラリーマンが吊り革に捕まりつつもふらふらしてて、ぶつかられてた別のサラリーマンが『ちゃんと立てよ』と。
知り合い同士なのかなというくらいの淡々としたテンションなんだけど、内容からすると他人同士みたいでちょっと恐いよう。

酔っ払いさんの声はくぐもってるからよく聞き取れないんだけど、注意した方が
『ちゃんと立ってくれればそれでいいの』
『ちゃんと立ってって言ってるだけでしょ、みっともない』
『あなたがふらふらしてるのがいけないんでしょ』
『なんか文句あるんですかなんか文句あるんですかって聞いてんの』
『なんだその目』

とだんだんいらいらしてってんだよね(○_○;)

酔っ払いさんもたまに聞こえる声は
『んだよ』
『偉そうに注意すんな』
『あんたみたいに指図するやつはどうのこうの』
『やんのか』
と。

酔っ払ってるから声に覇気がなくて、切羽詰まった危機は感じないんだけど、酔っ払いだからこそ加減も理性も働かないだろうしなぁ。

ほんとに目の前(背中に口紅がつく位置ですよ・笑。←今レッスンでやってる台本ネタ)なんで、恐いぞ〜。

あ、ついた〜。2人の神経逆撫でしないようにそそくさと降りる。

一応駅員さんに伝えとこうと思ったんだけど、帰りのお金が無いらしい女性に捕まってて駅員さんがフリーにならない……電車行っちゃったしもういっか〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

いるみねいしょん( ≧▽≦)!!

いま通過してる駅から綺麗なイルミネーションが!!
新宿のサザンテラスや高島屋前も綺麗だよね〜(≧▽≦)!!
もうクリスマスだよ(笑)☆

今日はほんと寒くて、ジャケットやニットのはおりものじゃなく、冬コート出さなきゃな〜ってΣ(・o・;)
おとといくらいにやっと掛け布団出したの(笑)。夜中に目を覚ます日が続いて、もしかしてタオルケット&毛布じゃ寒い季節になってたのかしら、と(笑)。

いまの車内アナウンス。
『じかんちょっ…ごほっ…しつれいいたた…失礼いたしました。ごほん。じかっじかっ…(無音)……はぁ(ため息)……時間調整のためしばらく停車します』
頑張れ、たぶんこれが今日ラストの勤務だ(笑)!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

キティちゃんバス

キティちゃんデコされたバスがいて、『おおぉ!!キティちゃんだらけだ!!』と見てたら座席におっきなキティちゃん座ってた(笑)!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

偶然遭遇

さっき、道端で下橋美紀ちゃんにばったり(笑)。
あ〜びっくりした(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

クリスピークリームドーナツ♪

クリスピークリームドーナツ♪
そんなわけで、初めて並んじゃったよクリスピークリームドーナツ!!
50分待ちの表示だったけど、実際は30分くらい(^^ゞ

家族へのお土産に12個入りを買ったけどそれはまだ食べてないので置いといて。
11月7日発売だったという…なんとかかんとかドーナツを食べました。
モカ…クランチ……チョコ………?だっけ………?クランチは何味なの?←食べたの私

あ!!クランチにコーヒー豆がまんま混じってたから、コーヒークランチかな!!
あれ、でもクリームがモカ味でクランチはチョコだった気も……

まあいいや、おいしかったよ(笑)!!

でもね、それよりもね、並んでる時にタダでもらえるオリジナルグレーズドが一番感動する!!
揚げたてほかほかなの(>_<)!!
みんな言ってたけど、無料で配られるあれを食べるとおなかいっぱいになり、店内で食べる気が減少する(失せるとは言わない・笑))よね(笑)。太っ腹じゃ。

そして、タダで配られるドーナツ食べてた時の会話。
『あ、写真撮るの忘れた!!ほとんど食べちゃったよ!!』
『確かに(笑)。ま、これから店内で食べるんだからその時撮ろうよ!!』

そして店内で撮った写真がこれ。
やっぱりみんな、撮るよりまず食べてる……半分以上食べるまで写真のこと思い出さない……
みんなボケなんだから〜(笑)!!

PS1。
取り寄せ頼んでた洋服が届いて電話が来た(かかってくる予定の1つ)んだけど、マイク故障してるの忘れてうっかり出ちゃって。そしたらふつーに通話できちゃったんだけど(笑)。『あ、やば、マイクだめなんだった』って独り言もお姉さんに聞こえちゃったんだけど(;¬_¬)

PS2。
なんだっけ……
追伸が2つあって、さっきはケータイの話が思い出せなかったから『よし、忘れそうなケータイの話から書こう』とケータイの話したら今度はもひとつを忘れた……
じゃあなんとなく今思った事を一つ。
『かぐや』って名前も好きなんだけど、竹取物語に出てくるかぐや姫もひらがななんだっけ?マンガの『輝夜姫』と、あとどっかで『香具屋』みたいなのは見たことあるような。いま変換してみたら出たのは『家具屋』だけだったけどね……
当て字でもなんでも、私は『輝夜』が好きかな〜。ひらがなはもちろん好きなんだけど。
そしてこの話してたら思い出した!!
追伸その2は『さっき今年初シリウス見た☆』でした〜♪オリオンより低い位置だからまだ見てなかったんだよねo(;・。・;)oやっぱ明るいよね〜!!さすが全天で一番明るい恒星(太陽除く)!!
星話題繋がりで思い出せてスッキリ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

レッスン〜♪

レッスン〜♪
今日は一番にやったから時間かけてもらえた〜。
集中してやれた時って自分でわかるよね(^-^;後半の読み込みが甘いとか、動きとセリフが合ってないとか、ダメもたくさん出されてるしやれてない事はまだまだあるんだけど、なんかすっきりする。有体に言えば楽しい。

後半はね、読み込めてないのももちろんあるんだけど、予定ではまだ泣きたくないとこで涙が勝手に出てきて必死になっちゃうんだよね(・_・;)家でやってても公園でやってても稽古場でやってても、泣かなかった事が一度として無い。
佐伯チズさんのラップパック(口がラップでふさがれている)やりながらホン読んでた時は、泣いて、鼻が詰まって、窒息死するかと思った(笑)。ほんとにけっこう焦った(;゜゜)こんな恥ずかしい死顔はイヤだ〜っ( ̄□ ̄;)!!って(笑)。

うちのクラスはとにかく男の子が少ないので、バランスが悪いんだけど、レッスンの最後に調整のため役を変えるかもな話になって。manaちゃんと私は今日のでほぼクリアだから別のやれば?と言ってもらって。
別の役もやれるかも(≧▽≦)!!
来週エミコ(今の役)やるから『“ほぼ”クリア』の『ほぼ』が取れるようにして、別の役も準備しよ〜♪

と言ってたらその“別の役”な方読みたくなって記事打ち掛けなのに放置して読んでた(笑)。
manaちゃんmanaちゃん、私やっぱお姉さんの方やりたいかも(笑)。

そのmanaちゃんとは今日、森の通信してもらって♪
その前には例の、『5円玉に爪楊枝』の腹筋器具について……絵まで描いたのにわかんない言われた(笑)!
まあ、それがこの添付写真のような絵なのですが。(その時描いたのは置いてきちゃったからこれは再現)
上のが斜めから見た図。
下のが真横から見た図。
指さして笑われた……

で、その後、甘いもの食べたい話からクリスピークリームドーナツへ(≧▽≦)!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007年11月15日 (木)

食べてから気付く

食べてから気付く
かの有名などーなつ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年11月14日 (水)

かぐやから『地球の入り』

フィルンの日記とは同じこと書かないようにしてるんだけど、これは書きたくて(>_<)!!

あ、先週見に行ったお芝居、Aice4(笑)が来てたって知って、会場見渡せばよかったとかも書きたかったんだけど(笑)。
あ、同じ日かどうかはわかんないんだけどね。

タイトル通り、月探査機かぐやが、地球の出と地球の入りをハイビジョン撮影!!

http://www.jaxa.jp/

あぁぁぁ宇宙から地球見たいよぅ・・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

おなかいたい(笑)

HEROで通販好きなキムタクが腹筋鍛えてたグッズ、わかる?
5円玉に爪楊枝通したような形の。
あれがうちにあったのでやってみたの。
『うまくできない〜!!』とか『こんなでいいのかな〜!?』とか騒ぎつつほんの数回。

次の日、笑えない、咳が出来ないくらい筋肉痛(笑)!!

いや〜でも筋肉痛って事は効いてるって事だよね?あの程度でいいんだったら続けよう!!
と思ったのでした(^w^)
一番鍛えたい場所とは少々ずれてる気もするけれどΣ(・o・;)

ケータイのマイク故障疑惑発覚から早や2週間。
来月には機種変する予定だからとほったらかしてたんだけど、電話かかってくる予定が出来たのでショップへゴー。
カード挿し直したりして確認してもらったところ、やっぱりマイクの故障らしい。
どうせ機種変するのに代替機もらって修理に出すのは面倒だからいいやって思ったら『2週間通話出来ないの不便でしょうし、2週間おまけして今日でも24ヵ月の金額にしますよ』と。
いきなり今日機種変するか否かの状況に(笑)!!
でもまだ全然候補絞ってないし、初めての機種変(今までピッチだったからさ)で、どこで買えばお得なのかよくわかってないし、やめちゃった〜。
何にしようか考えよっと♪とりあえずカメラ機能重視で。2年前に0円機種買った私には、どれ選んでも一気にレベルアップだろうなぁ(笑)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007年11月13日 (火)

稲尾氏死去……?

ってあの稲尾さん?
稲尾和久さん?
鉄腕て書いてあるからあの稲尾さんかな。
ショックだ……

いくら小学生の頃から野球好きとは言え、さすがにあの年代は記録や親の話でしか知りません。
でも稲尾さんは、10年前くらいにテレビで投球を披露してたの。
針の穴をも通すコントロールっていうテーマで。
もちろん本物の針の穴じゃボールより小さいから、模型が用意されてたんだけどねΣ('=';)
最初はストライクゾーンくらいの大きさだった穴が、テニスのラケットサイズになって、最後にはほんとにボールより一回り大きいだけなサイズになって。
それを全部通しちゃったの。
もちろん放映されないとこで何回もチャレンジして失敗もいっぱいしてるのかもしれないけど、でも10年前には既にけっこうお年で、体格もどっしりしてたのに、球はずばっずばって決まってく事にすごく感動して。
稲尾さんは私にとって『噂で知ってるだけじゃない凄い人』だったんだよね。

心から御冥福をお祈りします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年11月12日 (月)

漢字の模試?

http://www.blogri.jp/event/zkai0711/

陽炎くんとこで紹介されてた♪
パソコンからだとリンクが表示されなかったんでケータイからやったんだけど、直接URL書けばパソコンでも出来るのかな?

92点でした〜。
最後に間違った1問は、集中力無くなってのケアレスミス(一番怒られるやつだぁね・笑)だけど、あと3つはふつーに間違えた(;¬_¬)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ジャンプ(50号)感想

時間が無いのでざっと!!
・・・・・・になるかな??

とうとう50号。
再々来週くらいには新年1号になっちゃうのかなぁ。

ジャンプスクエア、創刊号も、ワンピポストカードで元気になった後はかずはじめさんとギャグ漫画日和くらいしか読んでないんだけど、2号の宣伝に気になるものが・・・・・・
ふじりゅーさんが屍鬼描くの・・・・・・!?

屍鬼ってね、私の、大好きな大好きな、十二国記の作者の作品なのです。
ただね、ホラーなんです・・・・・・だから読めないんです・・・・・・でも気にはなるのです・・・・・・
しかもふじりゅーさんなのかぁ。
でもふじりゅーさんの絵でホラー描かれたらほんと怖いよなぁ。
短編集も怖かったもんなぁ。
ホラーは大亜門さんとかに描いてもらいたい(¬_¬)

以下はネタバレ感想。
ONE PIECE 第478話“ルフィvsルフィ”
銀魂第百八十九訓 素人はプラスとマイナスだけで結構だ

プリーチ、アイシー、P2、テニプリについても一言ずつ。

続きを読む "ジャンプ(50号)感想"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

ブランド

私はブランドに特別興味はなくてね。
いい品っていうのはやっぱり長く使えるってゆーし、いいなと思うものってだいたい値段も高いから(高いものって見るからにいいものだなってわかるものも多いから)、ブランド品否定する気は全然無いんだけど。
ブランド品に負けないような自分になりたいと思うし。

でも実際のとこ、今の私は分不相応なのですよΣ(・o・;)
あ、一口にブランドと言ってもちょっと頑張れば手が届くレベルと一生届かなそうなレベルがあるけどさ(笑)。

うだうだだらだら言ってるけどつまりは何が言いたいかと言いますとだね、

カルティエのお財布、いいなぁ(笑)。

や、ほんと、カルティエと聞いて『知ってる知ってる有名だもん……どこの国のブランド?』って程度にしか知らなくて。
見かけたのもたまたま。
ヨドバシで(笑)。
深い紅って、そんな特別好きな色でも無いのに、すっごく目を引かれるお財布があって。寄ってったらカルティエだったの。お財布のくせに(小さくて材料費少なめなはずなのに・笑)6万円くらい。
その話をしたら、母も前にすごく気になったハンドバックがカルティエだったらしい。物価の違う当時で20万。分相応な自分になったら買おうと思ったらしい。
親子だなぁ(笑)。

とりあえず当分、『憧れのブランドは』って聞かれたら『カルティエです』って答えよう(笑)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

夜だ

出かける時に外が真っ暗だとさみし〜だよ(p_q)

昨日の美術館巡りで足がだる〜くなってたんだけど、マッサージとメディキュットでだいぶ回復〜♪♪♪

そういえば、パンフ読みながら歩いてたら階段踏み外しました(笑)。
こないだ『いつか落ちそう』と言ってたらさっそく。
でも踏み外した瞬間に、その降りるべき段を蹴って階段下に着地したから、何事もなく。周りの人に振り返られただけで。
私、すごくない(笑)?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年11月11日 (日)

美術館巡り〜♪

この秋はよく芸術の秋してるな〜♪
もう立冬過ぎたけど(笑)。

フィラデルフィア美術展→東京国立美術館(大徳川展→平成館の常設展→法隆寺館)。

家族で行ったんだけどね、私、見るのすごく時間かかるんだよね。フィラデルフィアの時は3階中2階分見おわった時点で家族は全部見おわって売店見てるし。大徳川展も、私は第一展示室が混んでたから飛ばして、第二展示室→第三展示室と見て第一に戻ろうとしたら、家族は第一から全部見おわってたし。

徳川展はめっちゃ混んでた〜!!私たちが出るときには入場制限かかってたくらいΣ(・o・;)

でもよいよね〜。和子や千代姫や和宮の嫁入り道具とか、文机とか着物とか。
籠は小さくて、これに乗って私が耐えられるのは1時間が限界だと思うた……
あとは第一展示室(急いで見に行った)でも常設展でも刀がね!!虎徹とか長船とか正宗とか直刃とか丁字とか黒漆塗とか。
綺麗だなぁ。

法隆寺館は国宝と重要文化財ばっかり(笑)。
仏像好き〜。後ろの細工とかすごく細かいし。

フィラデルフィアは、全体的に面白かったけど特別好きなのも無かった〜。
母はミロの月に向かって吠える犬が気に入ってた(笑)。
私はモネもカンディンスキーも今日展示されてたのは特別好きじゃなく。あ、好きは好きだけど(^-^;
ピサロの色使い好き。シスレーが無かったなー。

とにかくいっぱい見た〜♪そしていっぱい歩いた〜(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年11月10日 (土)

にゅうすに関していくつか

まずはスポーツ。

アジアシリーズ、日本負け無しだったのに中日め……
と、自分の贔屓チームは出たことないから言える(笑)。
まあねぇ、負ける事はあるさね。でもその後も危ない試合してる辺りが……中日め。

野球のW杯、台湾に負けたというニュース見て初めて開催されてること知ったんだけど(;¬_¬)
どこでやってんの?どこが出てんの?誰が出てんの?主催はどこ??

フィギュアはキムヨナちゃんが勝ったね〜♪コストナーは私が見るときいつもだめなので最初からキムヨナちゃんかジャンだと思ってた……村主もコストナー抜けるかなと思ったんだけどな〜。
セベスチャンはあれだな、スタイルいいから見栄えはいいんだけど滑り方が乱暴なんだよなー。
中国大会はどちらかと言えば男子の方が見たかったんだけどやってくれないのかー。ランビエール、ライザチェク、ウィアー。

池袋の飛び降りで巻き込まれた男性、亡くなってしまったね。亡くなった方を悪く言いたくないので飛び降りた女性については置いといて、本当に気の毒だと思う。上から人が降ってくるなんて考えもしないよね。
御冥福をお祈りします。

あれ、まだなんかあったんだけどな(・_・;)
これじゃあほとんどスポーツ話題で終わっちゃうじゃんねΣ(・o・;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

フィルン祭り♪

来月、フィルンのイベントに(たぶん)出させていただく事が決まりました〜(≧▽≦)!!

たぶんなのはクビ切られる可能性もあるから(笑)。
一応、イベントまでは全員だいじょぶだよと言われてるんだけど(笑)。

12月14日金曜日、桃井総帥の誕生日です♪
場所は三鷹公会堂。
そんなに大きいとこじゃないと聞いてたんだけど800人超は十分大きいです……
何やるのかな〜♪
桃井さんのライブは確実にあるようなので楽しみ〜♪

詳細はフィルンニュース&コミュを御覧くださいませ♪♪♪
http://filn.jp/minisns.pl

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年11月 9日 (金)

レッスン→岸野組

舞台にスモーク使ってると、目が乾いて疲れてしまい、寝てしまった〜(笑)。

昨日は朝練→レッスン→舞台見に〜。
ホン、後半はどちらも泣けて泣けて困ってしまう……

自分がやっても泣くし人がやってても泣くし(;゜゜)

でもね、そんな深い台本なんだけど、私はまだまだわかってないんだよね。働かせよ、妄想力…想像力!!

岸野組の舞台は前日の鎌倉ツアーに引き続きミナちゃん&かなめちゃんと♪
神田朱未さん、めっちゃ可愛い……!!
田中真弓さんはやっぱり素敵!!
田中さんの息子さんのジャグリングすごい(≧▽≦)
失敗して落下させなかったら、糸で釣られてるんじゃと疑ってたよ(笑)。
真弓さんとの二人芸もあって、真弓さんがちょっと遠くに投げてもキャッチしたり、真弓さんには取りやすいように投げてるのが、なんかすごく微笑ましくて素敵だと思った。
岸野さんっておいくつ……?私、もっと年配の方かと思ってた!お顔は知らなかったんだけど、ラジオで聴いてた声のまんまで、すぐわかった〜。
そしてくじらさんは男性役だったんだけど……女性だよね……?ふつーにおっさんやってたけど……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年11月 8日 (木)

と〜ふ〜……

まただよ……またしてもレッスン日だよ、お豆腐屋さん……
先週の金曜は来なかったんで、木曜だけか、もしくは火・木とかなのかなぁ。
一度バイト休んで待機してみようかしら(笑)。
この日入れないの?って聞かれたら
すみませんお豆腐屋さんが来るかもなのでって(笑)。

そんなバイト先は制服が変わるらしい。
マックも変わったらしいし、そういう時期があるのかな?
残念ながらメイド服にはなりませんでした(笑)。
デザインについては置いといて、自分用に制服もらえるのはうれしいな〜。今までのは私の入る直前にやめた方ので、身長がだいぶ違うため、タイトスカートなのに膝下まであったりしたので(○_○;)自転車には立ち乗りしか出来ないんだ(´∀`)

でも今回のもサイズ不安だ。サイズ表記が独特なので、正しいサイズ選んでるのかいまいち(;゜゜)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年11月 7日 (水)

134段

134段
次は鎌倉駅まで歩きます〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

鎌倉ツアー!!

鎌倉ツアー!!
ミナちゃん&かなめちゃんと ただいま円覚寺の甘味どころ〜むふふ〜♪
……遥かツアー中。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年11月 6日 (火)

更新停滞理由

いや、ワンピース絡みであんな長い記事書いといて停滞も無いけど(笑)。
フィルンやってるからってのが理由の一つではあるんだけど、それで書く事が無いとかそんな直接的な理由ではないんだよね(^^ゞあ、ブログに割く時間が減ったという意味では直接的か。

いや、家で空いてる時間のうち、本を読む時間をフィルンに割いてる事が多いなと思って。
私はブログ記事をメールで更新する事が多くて、メールは移動中にする事が多くて、最近は移動中に本を読んでいる。のが理由だな〜とけさ気付いた。けさ気付いたけど本を読みたかったからメール打たなかった(笑)。

移動中って、他力移動(電車とか)はもちろん自力移動(徒歩)の時も読んでたりする(笑)。
いや、一応それはどうなんだって思うんだけどね(¬_¬)先が気になると止まらないのね(;¬_¬)
だから本読みながらエスカレーター登ったり階段おりたり。いつか落ちそう。
駅から出ちゃったら読まない事にしてはいるが、たまに読み続けてる事もある……

でもさすがにハリポタ英語版はそんな読み方が出来ないから(理解できるわけがないから(・_・;))、相変わらず既読ページ数は10というお話でした(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年11月 5日 (月)

ジャンプ(49号)感想

昨日・おとといと2日連続で

『私、ほんっとーにワンピース好きみたい』
『うん、知ってる』

という会話をしました、それぞれ別の人たちと。

だってね、今までワンピース読んでへこみんぐから回復出来なかったこと無かったのに、先週はだめだったんだ。
いや、回復はしてるんだけどポーション程度というか(笑)。
だから『あれ!?どしたの私!?』って思ってたんだけど、数日後にジャンプスクエアが発売されて、おまけのワンピースのポストカードの絵を見ただけでHPもMPも最大回復されて。
って、こういう風にHPとかMPとかを口に出すかどうかでゲームおたくかを測るって話が前にどっかであったなぁ(笑)。
使っておいてなんだけど、私はゲームおたくでは無いと思う・・・・・・

そんなこんなで以下はネタバレのジャンプ感想♪

ONE PIECE 第477話 “3/8”
あと、銀魂とブリーチとDグレと担当編集さん交代。

続きを読む "ジャンプ(49号)感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年11月 4日 (日)

オカシフトル

おなかいっぱいなのに目の前にお菓子があると食べちゃうのはナゼダロウ。

8月にディズニーランドで買って未だに開けてなかったお菓子を、デアゼのみんなと食べてきた♪クッキーの片面にキャンディという、食べてみるまで予測のつかないお菓子だったんだけど、おいしかったよ!また見かけたら買いたいくらいに!!
でも私、買うだけ買ってあんまり食べなかったりするんだよな……8月に買ったお菓子、期限近づいて慌てるくらい(笑)。

そんなわけでどんなわけでハルトちゃんちでデアゼ出張会合♪
とか言いつつしゃべってばかり…かと思いきや意外といろいろ進んだよね!!
フィギュアも見てたけど。
ボーンアイデンティティの吹き替え誰?って耳をすませばびっくりだったけど。
ハルトちゃんちが綺麗なマンションでどびっくりまーりもだったけど。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年11月 3日 (土)

フィギュア女子見たいぞ〜

あ、もう名前忘れちゃった(笑)。
レピスト?って知らないなぁ。

結果を知りたくてテレ朝ページに行ったら男子の結果しか出てなくて。検索してやっとISUの、パソコン向け英語サイトだから見づらいの頑張ってようやく理解した頃にはテレ朝サイトも更新されてた(笑)。

男子はジュベールがトップに立ってるから妥当だよね。バトルが2位じゃないの残念だけど、まあ安定感あんま無いし(^^;;あ、バトルすごく好きなんだけどね!!

女子も、点数そんな開いてないしまおちゃん・中野が3位4位でも別によいのですが。本人が納得の出来ならヒューズは抜けるの疑ってないんですが。
1位の人、知らないからちょと心配〜。19才なら去年からいそうだよねぇ。あ、でも戦績にジュニアの結果しか見なかった気もする。英語ばかりでぼけ〜っと見てたから全然自信無いけど(笑)。
どうでした?綺麗な滑りの子でした?
韓流と重なるから録画出来なかったんで、帰っても見らんないんだけど(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

見えるかなぁ

見えるかなぁ
でかくない!?
建物の上にどでかいライオン!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

僕の彼女を紹介します(ネタバレ

昨日見ました、僕の彼女を紹介します。

韓流好きな母だけじゃなくみんないいって言うから見たくなってて。そしたらこないだテレビでやったやつちゃんと取ってあって(笑)。なので見ちゃった♪

韓流ドラマは3年間で何十作(百越えてるかも)と見てる母だけど、映画はイマイチなんだって。でもこれはいいって。

『泣く?』
『ん〜。最後は泣くかな。』

何が“最後は泣くかな”だ〜!!
童話のシーン(中盤。むしろ序盤)から最後まで泣きっぱなしじゃ〜(T^T)!!
最初は離れた場所にあるティッシュ取りにいちいち立ってたけど、途中からは膝に抱えてたわ(笑)。

以下はネタバレ。

続きを読む "僕の彼女を紹介します(ネタバレ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年11月 2日 (金)

ほっちゃん!?

ほっちゃん!?
今日、ほっちゃん見ました。
……ほっちゃん見ました!!

道端ですれちがって、『ほっちゃん!?』って思い切り振り返ったものの『有名人に気付けない私が気付くわけないや(´∀`)』って。
そしたらその後『今日、○ちゃんに会った?』ってメールが友人から。どうやらほっちゃんと一緒に友人の友人もいたらしい。ってゆか、やっぱりほっちゃんだったらしいΣ(・o・;)
知り合いには気付かず堀江さんにだけ気付いてすみません……
でも可愛かった〜(≧▽≦)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

フィギュアグランプリ(メモ)

1ー4日 カナダ
バトル、ジュベール、アボット
ロシェット、まおちゃん、中野、ななちゃん、ヒューズ

8ー11日 中国
ダビドフ、柴田、ランビエール、ライザチェク、ウィアー
セベスチャン、コストナー、村主、キムヨナちゃん、シズニー、一応リャン、ジャン

16ー18日 フランス
ベルネル、ジュベール、一応プリオベール、中庭
まおちゃん、澤田、マイアー、マイズナー

22ー25日 ロシア
バトル、小塚、ランビエール、ウィアー
ロシェット、セベスチャン、中野、村主、キムヨナちゃん、リャン

29ー2日 NHK杯
ダビドフ、ベルネル、中庭、南里、高橋、アボット
ゲデバニシビリ、コストナー、安藤、澤田、ななちゃん、マイアー、シズニー

あれ?
……プルシェンコは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

機械には好かれてるはず……

パソコンが日本語変換できず、ケータイは音声通話が出きん( ̄□ ̄;)!!

いや、まあ、パソコンは、言語バーが出ないから直し方わからんだけで、故障では無いかも。

ケータイはねぇ、昨日もかかってきた相手の声は聞こえるのにこっちの声は聞こえないみたいで、あれって。
今、舞台の予約しようと電話したら、やはり私の声は届いてないみたいで。
昨日とは相手も、かけてる場所も違うんだから、悪いのは私のこの機械だよねぇ。
メールばかりで通話めったにしないから気付かなかったけどいつからおかしいのでしょう……
ま、メールばかりで通話めったにしないから、あまり害は無いのですが(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おすすめプリン☆

おすすめプリン☆
今日、manaちゃん、かなめちゃん、ミナちゃん、揃ってお薦めされたの。
『コンビニのなめらかプリンは100円だけど、300円のパステルのなめらかプリンに匹敵する』と。『蓋の縁は青い』と。

わ〜い発見(≧▽≦)!!
100円じゃなかったけど!!
イメージと違ったけど!!
……なめらかプリンじゃないけど!!

だって、無かったんだ……これ、おいしそうだったんだ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年11月 1日 (木)

後半突入〜

みんな急に前に出るようになったので、基本ペースのとろい私は頑張らねばだわσ( ̄- ̄;)
あ、レッスンの話です(^^ゞ
今日はナレーションと役と両方やれた♪
ナレはね、直前に大笑いしてたおかげで明るく楽しくできてね。あぁ、むりやりにでも笑うと楽しくなれるんだな〜って。
役の方は気持ちが先行しすぎと。
怒ったり泣いたり笑ったり、感情を出すのは必須だけれど、頭を使って読み込んでくのが足りなかったら芝居にならないんだよね。

とりあえず、自主練だけじゃなくスタジオでも泣いちゃうという事がわかったので、しばらくアイライン自重(笑)。

完全試合って……!!!
貧打ここに極まれりみたいな……

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

と〜ふ〜

レッスン行く日の午前中、いつもお豆腐屋さんのぱぁ〜ぷぅ〜が聞こえます。
他の日も来てるのかなぁ。
おいしいお豆腐食べたいけど、レッスンの日はムリだぁ(〃д〃)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »