« ジャンプ(48号)感想 | トップページ | はっぴぃはろうぃん& »

2007年10月30日 (火)

恐さ38%くらい

昨日の夢というか、寝付くまでの話。
私は寝付きが悪いので、寝入りばなにはよく夢見るし、その頃って夢現つ状態だから金縛りもしばしばあるってのを前提に(笑)。

私は飲み屋さんに行き、トイレに向かいました。
個室が3つあって、私は右端のに入りかけたんだけど、なんとなくやっぱりこっち、と、左端のに入ろうといきなり方向転換。
一緒に行った友達に『もう、何やってんの(笑)!!』と右腕を右方向にぐいぐいすごい力で引っ張られ。

ふと。

私は友達と2人で来て。

その子は真ん中の個室にさっさと入ってゆき。

じゃあ今、私の右腕を引っ張ってるのは誰?

ここで『これ恐い夢だ』と気付いて、とにかく動こうとしても動けない。右を向こうとしても向けない。でも右腕を強く引っ張られてる感覚はまだ続いてる。

なんとか目を覚まして、動けるようになったけど、右向くのが恐かったです。
恐る恐る見たら何もいなかった、というかぬいぐるみがいたけど(笑)。
あ、なんだ、いたとしてもこの子かぁ、じゃあ安心とその後はぐっすり。
ほんで目を覚ますときにもなんか夢見てて、そっちはフィルンの方に書こうかなと思ったからたぶんマンガとかの夢なんだけど、なんだったっけな……

|
|

« ジャンプ(48号)感想 | トップページ | はっぴぃはろうぃん& »

目を閉じて見る夢」カテゴリの記事

コメント

うぅ~怖いね~
私も怖い夢は時々見るけど(昼寝しすぎた日の夜など/笑)、
起きた時のリアル感とかもぅ…しばらく動けないだす。。。

最初、呪いのぬいぐるみィィー!?とビビリましたが、もしかしてそのぬいぐるみちゃんが起こしてくれたのかもですね☆

投稿: 章 | 2007年10月30日 (火) 16時23分

金縛りは寝付くとき(半分寝かけたのに眠りきれなかった時)けっこうあいます(・。・;
でも今日のほどしっかり記憶に残ってる怖いのはめったに見ないですね~・・・・・・

夢の中で腕を引いたのがその子だったとしたら怖い世界じゃないと思うし、腕を引かれる先にあるのが怖い世界だったらその子が助けてくれたんだと思います(^^ゞ
いや、霊感全然無いし、ほんとに怖いこと考えてるわけじゃないですが(笑)!!

投稿: さや | 2007年10月30日 (火) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/8680078

この記事へのトラックバック一覧です: 恐さ38%くらい:

« ジャンプ(48号)感想 | トップページ | はっぴぃはろうぃん& »