« ドラフト | トップページ | 初めての早退 »

2007年10月 4日 (木)

しつこくワンピース話……

の前に、今日発売の銀魂新刊に、読みおわった時にリアクション取れないくらい呆然とした話があるので、ぜひ(笑)!!

以下はまたしても今週号絡みのお話〜。


投げ飛ばされたオーズを見て、『1000人の軍隊でも倒せない』ってセリフがあるんだけど、それ見て『道力』を思い出して。
CP9のフクロウが計ってた体術の能力値みたいなもので、道力10が武器を持った兵士1人に充たるんだって。
でね、ルッチ4000、カク2200、ジャブラ2180。あとはがくんと下がって1000以下だったりするんだけど、まあだいたい概算するとカク+ジャブラ+フクロウ+クマドリ足したら8000くらいなんだよね。って事は、それを倒したゾロ+サンジ+フランキー+チョパは8000以上あるという事に。という事は800人分に該当するという事で♪
チョパは化け物化してたし、ロビンとウソップはパワーは低いかもしれないけど、足したら1000人以上の力になるだろなと思ったのでした。

もひとつはくだらない話(笑)。
クマシーに入ってた影がくまさまだったらくまさまに愛が湧くのにと思って(笑)。
でも25巻見たら普通に影ありました、くまさま(^^ゞ

|
|

« ドラフト | トップページ | 初めての早退 »

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/8243013

この記事へのトラックバック一覧です: しつこくワンピース話……:

« ドラフト | トップページ | 初めての早退 »