« はっぴぃはろうぃん& | トップページ | と〜ふ〜 »

2007年10月31日 (水)

フィギュアと野球と

これが昨日、危うく吹き飛びかけた記事です(笑)。

でもこんな長い記事を、私は『続きを読む』にせず投稿しようとしてたのね・・・・・・

フィギュアスケートの話題に本格的に入るとこから、『続きを読む』にします(・。・;
そこまでで充分長いけど;;

フィルンに書くネタと分けてると必然的にスポーツネタ比率が上がるような(笑)。


ハリポタ作者さん、先週にもずいぶんびっくり発言してたのね;;

六大学野球はね、基本的には第1戦にエースが投げるのね。
そして3戦までもつれ込むともう1回エースが投げるの。
慶応は加藤くんを2戦目にも投げさせたのが敗因だと思います。
いくら最終戦だからって、投げさせ過ぎだよ・・・・・・初日も166球(だっけ?)なのに2戦目も投げ、今日も186球って・・・・・・
早稲田は松下くん(2年生)もいるからね。
原くん(1年)も5番に入ってるし。
来年以降も楽しみだね♪

ワールドシリーズはレッドソックス応援してたけど、4連勝はちょっとつまんないなー(笑)。
そして、アメリカはWBC予選敗退なのに“ワールドシリーズ”とか“世界一”とはずうずうしい(ーεー)。

日本シリーズは1勝1敗でいい勝負♪
と思ったら、今日は9-1って・・・・・・初回に打者一巡って・・・・・・ノリが活躍するのは嬉しいんだけど・・・・・・武田・・・・・・

フィギュアの話は今更ながらスケートアメリカの話(^^ゞ
去年はほとんどフジが中継してて、その映像があまりにひどくて見づらかったんだけど、今年は朝日なんだね。
試合中継中はそんなに気にならなくて『お、朝日はよいね♪』と思ってたんだけど、エキシビ見てたらひどかった。
足元をアップにしたいのはわかる。
表情をアップにしたいのもわかる。
でも最低限に抑えてください・・・・・・
アップにするならよほどプログラム理解してなきゃスケーターについてけないし、全体像がわかんないと集中できない・・・・・・

あとね、中継中もいちいちスタジオと繋ぐのが私はイヤ。
普通に、単純に、スケート見てたい。
まぁ、どの試合も中継してくれるようになっただけでも感謝しなきゃなんだけど(>_<)!!
人間って欲深い・・・・・・え、私が欲深いだけ(笑)?

肝心の内容は。
やっぱ私は高橋が好きだなぁ。
男子だけじゃなく女子も含めて。

アメリカは今はこの3人(マイズナー、ヒューズ、ジャン)が目玉なのかな?
サーシャ・コーエンはどうしてる?
ジャンはパールスピンはめっちゃ好き。スパイラルもめっちゃ綺麗。要するにすごく柔らかい(笑)。
マイズナーはトリノのプログラムはすごく好きだったけど、昨日見てもそんなに惹かれなかった^_^;シーズン後半になってプログラム滑り込んだら好きになるかなぁ?

ゲデバニシビリ、『見るのトリノ以来』って言ってたら去年はまったく出てなかったのね(>_<)
政情不安で滑れないなんて、つらかっただろうなぁ・・・・・・

あと誰見たっけ(笑)。あ、日本人について書いてないのはわかってるんだけど。

浅田舞ちゃんは顔とスタイル好きだけどスケートはそんなになのです(・。・;

安藤は、まぁ初戦だなぁという感じが。
去年の最後の方、ほんと滑りが綺麗になったなって思ったんだけど、昨日と一昨日はあんまり綺麗だって思わなかった。姿勢も前傾だし。
でも手は安定して綺麗になったと思うので、うん、やっぱり滑り込んでくれた後が楽しみ(笑)。
モロゾフコーチはロシア系の作曲家ばかり使うのかなって思ったけど、そういうわけじゃないんだね(^^ゞ

男子はライザチェクと高橋しか見てません。
こっちもやっぱり、まだまだ滑り込み足りない感じなのは仕方ないよね。

ライザチェクは、スタイルは好きだけど滑りは特別好きじゃない。
嫌いでも無いけど。

高橋は顔もスタイルもそんなに好きじゃないんだけど、滑りが大好き。
なんかもう、ほんと好き。
今年もまた中盤に5連続ジャンプがあるのか;;
ステップのレベルが1だったというのが克服できるのかなって不安な気もするし、克服できてレベル4にいったら何点出るんだよって気もする。
どうしたら上がるのかなー。難しいことやってるのかどうか、素人目にはさっぱりわからんです(笑)。

あとなんだっけ?

あ、そだ、今年のグランプリシリーズ出場予定、女子のだけ見たんだけど、まおちゃんとキム・ヨナちゃんは見事にかぶらないのね(笑)。
そして村主は見事にキム・ヨナちゃんと激突なのね(・_・;)
有力選手として日本人以外で書かれてたのが、キム・ヨナちゃんとキミー・マイズナーとサラ・マイアーだったんだけど、サラ・マイアーってそんなにすごくなったの??
去年はそこまでとは思わなかったんだけど・・・・・・エキシビのメモリーは好きだった。


男子の出場予定が見たいよー。
プルシェンコはいつ出るんだ。

|
|

« はっぴぃはろうぃん& | トップページ | と〜ふ〜 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜

日本シリーズ中日強かったですね〜!!
近年の日本シリーズは、「人気のセ・リーグ、実力のパ・リーグ」を地で行く対戦成績だったので素直に嬉しいですね〜

これで来年もより盛り上がるでしょうね〜

最近1番気になる事……
クライマックスシリーズを推進したため2位になった巨人ナベツネオーナーの怒り具合(笑)

投稿: 英国の紳士 | 2007年11月 2日 (金) 16時14分

怒ってましたね〜(^^;;
原さん批判もしてたし、ひさしぶりに元気なナベツネさんを見ました(笑)。

私はパリーグ贔屓なんで、圧敗は淋しかったです〜(〃д〃)
ダルしか頑張ってない……あと最終戦以外のセギノールと。
そのセギノールは退団するみたいだし、FAの話もいろいろ出てきてるし、この時期は淋しいです(p_q)

投稿: さや | 2007年11月 3日 (土) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/8697379

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュアと野球と:

« はっぴぃはろうぃん& | トップページ | と〜ふ〜 »