« BL小説の書き方☆ | トップページ | 野球とフィギュアとノリック »

2007年10月 9日 (火)

ジャンプ(45号)感想

接続不良で書いた文章飛んだ・・・・・・

なんでよりによってジャンプ感想(超長い)の時に(@д@)

再現してやる~○(>_<。)o

えっとね、最初はね、今更と言われたって書くんだからねっみたいなそんな感じの出だしだった。
でも今更だからワンピースだけにすると言っときながらやっぱり銀魂もって言ってた。

そんな感じで以下
ONE PIECE 第473話“王下七武海バーソロミュー・くま現る”
銀魂 第百八十四訓 親の心 子知らず

<銀魂>
銀さんの親が子に会うのに子が親に会うのに云々のセリフを見てて、銀さんの過去が読みたいって思ったの。
松陽先生は血の繋がりがあるかはともかく、親のような存在だったのかなと思ってて。
どういう過去があってこのセリフが出てくるのか、それを知りたいと思ったの。

<ワンピース>
ゾロの手ぬぐいが1回塗り忘れられてる気がするのは置いといて。

なんかもう、ロビンちゃん含めたみんなが小学生に見える。
小学生が缶蹴りか何かで遊んでるように見える。
あれでしょ?
『あ、肉』『(膝カックン)』『バカが見る~♪』みたいな。
かーわーいーいーよーう・・・・・・

でも次は秋水が活躍しそう♪・・・・・・かな(笑)?
黒刀って硬いんだねー。
ミホちゃんのも黒刀だったよねー。
でも、みんながみんな黒刀じゃないって事は、何か短所はあるんだよね、きっと。
硬いって事は高い温度で焼くって事?
っていう事は・・・・・・どゆ事(笑)?

くまさま、『暴君』なんだね。
理知的だから(政府が交渉しやすくて)懸賞金が2億円台なうちに七武海入りしたのかと思ってた。
『暴君』『残虐の限りを尽くす』って言葉からは理知的な姿が繋がらないんだけど。
暴君っていうとネロとハバネロしか思い浮かばないんだけど。

・・・・・・。

ハバネロってそっから来てんの?

・・・・・・。

ずれた。

チェーザレ・ボルジアって理知的な暴君で残虐の限りを尽くしたイメージだけど、それは権力があってこそな気がするんだよね。
政府に権力を与えられる前の『海賊』で『暴君』だと理知的な感じがしない。

(’、’)
でも『暴“君”』って事は“君主”?
ワポルみたいな感じ?
元々高い地位にいて、そっから海賊になった、みたいな。
いったいどういう人なんだ・・・・・・
(暴君竜=ティラノサウルスだって・笑。辞書引き始めた人。)

そして能力も。
右手で触るとワープしたりワープさせたりする能力?
手袋は平気って事は海楼石が仕込まれてたりするの?
あ、でも自分が移動する時は手袋したまんまだね。
どうなってるの??

『モリアはいるか』は『主は在宅か』程度の意味で、目的はルフィなの?
エースvs黒ひげについて何かわかったりする?
麦わらに縫いこまれてる白紙の謎は解ける?
でもただの使いっぱしりをくまさまがするとは思えないから・・・・・・何しに来たの?

ナミちゃんのロング手袋の下に、ちゃんとブレスレットあるのかなぁ。

|
|

« BL小説の書き方☆ | トップページ | 野球とフィギュアとノリック »

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

二度書きでここまで・・・すごい!Σ(・□・ )
<銀魂>
ヒッキー救って終わりってワケじゃなかったんね^^;
銀魂って結構シビアな話?まだ二話目だからギャグマンガかと思ってたー><

<ワンピース>
ナヌッ!( ̄□ ̄;)今回2回読み直したがゾロの手ぬぐい塗り忘れ気づかなかったし暴君そこまで深読みしなかった。
脱帽でs(_ _,)/~~
くまってワープさせるだけの能力?ってかめっちゃ欲しい!便利だぁ~w
(あ、透明になるのも捨てがたい(´-ノo-`)ボソッ...)


投稿: しろすけ | 2007年10月 9日 (火) 20時06分

1回目はジャンプ見ながら書いてましたが、これはもう見ないで打ってますから!!それでこの長さですから(笑)!!
だから、『手で触るとっていうのでボンちゃん思い出したけど、くまさまもパラミシア系?』って文をそういや忘れたなぁと今朝思いました(笑)。
透明は、きっと尾田様も夢なんだと思います(笑)!!
私は透明になったらディズニーランドに不法侵入できちゃうなぁとか思いました( ̄ー ̄)

銀魂はですね、キャラクターたちのノリが基本的にギャグなので一見ギャグマンガなんですけど、実はテーマが重いこと多いんです。
私、そういうのが好きみたいです^_^;
軽いノリなように見せて実はシリアス、とか。

ちなみにゾロのは塗り忘れかわかんないですよ(笑)?
3ページ目くらいの後頭が、塗り忘れというか手ぬぐいし忘れてるように見えるんです。

投稿: さや | 2007年10月10日 (水) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/8311754

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(45号)感想:

» 世界初、ティラノサウルスの「足跡」を英古生物学者が発見 [インドア アンテナ]
マンチェスター大学(University of Manchester)の古生物学者が米北西部モンタナ(Montana)州で発見した恐竜の足跡の化石が、ティラノサウルス(Tyr… [続きを読む]

受信: 2007年10月10日 (水) 18時15分

« BL小説の書き方☆ | トップページ | 野球とフィギュアとノリック »