« もぉ、泣いちゃうぞっ | トップページ | 《よろず》森ー!! »

2007年10月16日 (火)

ジャンプ(46号)感想

もう、今日はほんっとに疲れてね、バイト。
従食のチキンベーグル食べ切れなかったんだよね(;¬_¬)疲れると食欲無くなるので・・・・・・
というわけで、ワンピース感想書いて、元気回復しなければ、と(笑)!!

そんなわけで、以下は
ONE PIECE 第474話“やるしかねェ!!!”
銀魂 第百八十五訓 言わぬが花

疑問点あっても読み飛ばして15分かかったワンピース(笑)。
銀魂が後ろの方にあるよ~・・・・・・

<銀魂>

この話、銀さんの目がよくきらめいてます。
かっこいい銀さんがやたら多いです。
川に飛び込む時の見返り銀さんが一番好き。

空知さんの描く人物には、『軽々しい悪人』がいないと思う。
あ、ギャグとして典型的な悪人はいるけど、みんな生の心があるというか、魂が宿ってるというか、あぁ人間だなぁって。

で、最初のきらめいてる話に戻るんだけど、銀さん、なんでこんなに真剣なのかなーって。
先週も言ったけど、『親子の絆』に関して銀さんにどんな過去があるのかすっごく知りたいよう・・・・・・
空知先生によると、銀魂は30巻を目処にしてるらしいから、そろそろ銀さんの生い立ちも描いてくれそうな気がするんだけどな。

<ONE PIECE>

エネル・・・・・・これ最終回なんか???
ちっちゃい子が持ってる刀が気になったけど、ちっちゃい子が持ってこのサイズだからゾロは持てないだろなと思いました。あれ、作文(笑)?

ルフィが説明セリフ的なものを言ってるの、めずらし~。
5頭身くらいなのに腹筋割れてる~。

今週の、初・萌えー。
すげェって言ってるチョパのバックに効果音のように書かれた『ゾロー!!』。
なんか『すごい事を表す音=ゾロー!!』なようで(^v^)

ほんでね、この後が最初は理解出来なかったの。
あとで読み返して理解したの。
弟に言ったら『すぐ分かるじゃん』ってバカにされたけど・・・・・・

秋水が飛ばした斬撃だけが馬鹿でかくて、和道と鬼徹の斬撃を飲み込んだのね?
3本の斬撃が飛んでったはずが、1本に集約されたのね?
左手に妖刀、右手に黒刀、2本の問題児が(●^o^●)

そいでね。
ゾロの信頼の仕方がね。
もう・・・・・・ほんとに・・・・・・かっこいい。
漠然とただ信頼するんじゃなくて、ルフィを理解した上で、敵も理解した上で、『ルフィがいれば(自分がだめでも)なんとかなる』って最大の信頼をしてるんだよね。
戦闘時にはロビンちゃんより頭の切れるゾロがかっこいいです(>_<)!!

モリア、思ってたよりまじめだった(笑)。
というかやる気があった。
というかプライド高かった。

ほんで。

えぇぇぇぇぇすぅぅぅぅぅぅ・・・・・・・・・・

黒ひげが七武海入りって事は、エースは負けか、あるいは負けに等しい何かがあったんだよね、きっと(T^T)
ワンピースは人の死なないマンガだと思ってるから、死んだとは思って無いけど、でも、エース兄ちゃん・・・・・・
まぁ、『エースを倒すと七武海入り』って事は『エースも七武海並』って事にはちょっと、うふっとなったんだけど(・。・;
まぁね、三大勢力の一角を担う四皇と七武海。
一人一人の力を単純に計算したら、
四皇
1/3×1/4=1/12
七武海
1/3×1/7=1/21
だもんね。
もちろん、個人の能力だけじゃなく海賊団の規模なんかもあるだろうし、このまんまの力量差だとは思って無いけど。

政府が麦わらを過剰なほど評価しているという事実にうふふっ♪

モリアはいつからお腹の中にいたの?
くまさまに飛ばしてもらったの??

ウソップは遠くを見るのが得意なんだねぇ。

やるしかねェ♪
ブルック復活~♪
そういや骨だけブルックに筋肉痛は無いの?肉離れも無いの?骨折だけ?

仲間入りしそうなブルックにも活躍して欲しいけど、ウソップに活躍して欲しい(>人<)
・・・・・・あ、もちろんゾロは別枠で。

|
|

« もぉ、泣いちゃうぞっ | トップページ | 《よろず》森ー!! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/8453430

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(46号)感想:

« もぉ、泣いちゃうぞっ | トップページ | 《よろず》森ー!! »