« 一人なのに | トップページ | 蚊 »

2007年10月 1日 (月)

ジャンプ(44号)感想

もうすぐジャンプが『新年1号』になる・・・・・・

えぇっとまだワンピース、銀魂、アイシールド、ネウロしか読んでないのに、全部についてちょっと言いたいので以下全部ネタバレ。
あ、『言わなくてもわかってる』と言われそうな気もしますが、ワンピースは『ちょっと』じゃないと思う・・・・・・

以下、
ONE PIECE第472話“ダウン”
銀魂 第百八十三訓 起きて働く果報者
アイシールド21 251stdown 戦場のルール
魔人探偵脳噛ネウロ 第127話 ☆【はんにん】

あ、メゾンドペンギンの人がいる!!←ぱらぱらしてたら目に入った
後で読もう。

<ネウロ>
明日からアニメか!!
新刊、アイちゃん表紙なんだ・・・・・・(;_;)そういや気づいたらネウロの単行本の上下が普通になってた(笑)。

アヤ・エイジア、好きー。
先週からのほのぼの(でも無いけど)ネウロ、ほっとする。
ジャンプで唯ニの『カップリング萌え』するマンガです、ネウロ(笑)。
ネウロと弥子ちゃんのペアが好き。

<アイシールド21>
ジャンプで唯ニの『カップリング萌え』するマンガ、その2(笑)。
っていうかこれが一番。
ヒル魔くんとまもりちゃんの関係がすごく好きー。
別に恋愛でも恋愛じゃなくてもいいの。
他の人には出来ない事を出来ちゃうまもりちゃんが好きというか、なんだかんだで信頼してるヒル魔くんが好きというか。

と、アイシールドの話をしたかったのも嘘じゃないんだけど、あ、ケルベロス120キロ!?とかもそういやあったんだけど、あのさ、

『ゾウリムシ以下だ死のう』ってのはワンピースのネガティブホロウをパロってくれたの・・・・・・(笑)?
全然違うのかなぁ。
ゾウリムシなんて出てきてないっけ?
確認しようとしたらまだ単行本にはなってないみたいで、思わず46と47をざっと読み返してしまったのにわからなかった;;
やっぱ単行本に収録されるまでジャンプ切り抜いとかなきゃだめかしら・・・・・・
『サバ以下だ死のう』ってサンジくんが言ってた気はするの。
野良犬などに踏まれたいって言ってるって、かつての私がジャンプ感想で書いてるの。

あ、そだ、ウソプーだけホグバックの館に入館拒否されかけたのって、指名手配されてないから?
読み返してて疑問に思って。
ちゃんと読めばすぐわかるのかもだけど。
・・・・・・読まなきゃ。

・・・・・・アイシーの感想じゃなくなってる。

<銀魂>
可愛いなー、たま。
素敵だなー、お登勢さん。

銀さんはなんだかんだで世話焼きさん。
甘やかし上手。
そして意外と女運いいと思う(笑)。

全体的にギャグなのにさ、ほろっとさせるの、ほんとうまいよね。

<ONE PIECE>
エネルのスペース大作戦、Vol.36って、間にカラーが入ったりする事考えたらもしかして1年以上やってます?

1コマ目からゾロ~♪♪♪
あのね、もうね、今週はほんと楽しくて。
私、バトルシーンにはそんなに興味無い(RPGのバトル好きだけど)んだけど、ワンピースですら実は他に比べるとちゃんと読んでないんだけど、今週のはほんと楽しい~♪
い、いや、ゾロがいるからってだけじゃない・・・と思うよ?

最初のページのみんなの後ろ姿にもう、どきどき。
ロビンちゃんのおみ足には違う意味でもどきどき。
ここにルフィとナミさんの姿もあったらなぁ。

ロビンちゃんの『海賊王は似合わない』ってのがすごく気になった。
単純に姿形の話かもしれないんだけど、『ルフィの影が入っていようとルフィじゃない』っていう、ルフィへの信頼に思えたからかなぁ。

やばいよ、一言一句についてコメントしたくなってるよ・・・・・・ガマンガマン。

“戦略の15”。
ぜひ他のも見たいです(笑)!!
あーもうあーもう、可愛い・・・・・・
『ドッキング“6”』なのは6人だから?(左腕が参加してくれなかったけど)
“8”になったらあと2人、どこに加わるの?
名刀鼻嵐と似たようなもんだと思うのに、なんで今度はノリノリなんだ、ウソップ。

フランキーは意外と常識人って、私は思ってたんだけど、やっぱ3バカ寄りだった♪
3バカも、サンジ君入ったり抜けたりするんだけどね(笑)。
なんだっけ、最初になんかでサンジ君含めた3バカトリオ(ルフィ・ウソップ・サンジ)がいて、その後チョッパーにその座を取られてたんだよね。
今回はルフィもいないこともあり、ウソップ・チョッパー・フランキー。

でもなんかね、この辺のやりとりが小学生の『男子と女子』みたい!!
ロビンちゃんもなんだか子供っぽい。

そして巻き込まれて、オーズが攻撃してきても避ける脚2人。
冷や汗垂らしてる脚2人。
フランキー、ゾロは名前で呼ぶんだね!!
なのになんでサンジは『ぐるぐる』?ウォーターセブンであまり一緒に行動してないっけ?
・・・・・・読み返さなきゃ。

『不覚!!』のとこで、空島のウナギに見とれてたゾロを思い出しますね♪

ヌンチャクにドスっのコマ見て、秋水綺麗だなぁと思いました・・・・・・関係無いけど中華街の武器屋にあった刀だと菊一文字と村正の造りが好きでした。

この辺からさ、この辺からさ、協力技や、協力攻撃のオンパレード(≧▽≦)!!

アルメドレールパワーシュートは33巻のデイビーバックファイトで出て来た協力技ですね♪
今回のは『大撃剣』まで一つの技名?『空軍パワーシュート大撃剣』?

チョッパー、ウソップやロビンちゃん時は『○ッチョ』だったけど、フランキーとだと『(フラッ)パー』なんだね(笑)。

で、ナミさんがたどり着く前に、ペローナちゃんがお宝とメシを積み込んでくれてます(笑)。

で。

バーソロミュー・くまさま!?
え、なんでなんでここで??
七武海が2人揃っちゃうよ??
・・・・・・仲良し?

読み返して無いけど時間が無いので送っ信っ。

|
|

« 一人なのに | トップページ | 蚊 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

(^◇^ ;) ほぇ~
細かいとこまでみてるなぁ~★

さやさんのブログ観てまた読み直してしまった><
合体完成みたかったけど、ロビンにそんなことやって欲しくなかった^^イヤ半分見たかったかな??

ゾロって何気に天然入ってるよねww
素で足やってたし(^▽^笑)

ちなみにさやさんのブログみてから銀魂見はじめました^^ストーリーはまだ掴めてないが・・・。

投稿: しろすけ | 2007年10月 2日 (火) 15時05分

わ~、こんな長いの読んでくださってありがとうございます(笑)!!
でもいま、まだ書きたいことがあって、いい加減思いとどまろうか書こうか悩んでます(笑)。

ロビンちゃん、前に鼻に割り箸挿すのはやろうとしてましたよね♪
でもビッグエンペラーの左腕は私も見たくないようなちょっと見たいような・・・・・・

ゾロのそんなギャップが好きです(〃▽〃)
サンジ君はぱっとフランキーの足掴んでうまく乗せてるのに、ゾロは自分の顔にぶつかる向きに足掴んじゃって顔蹴られてるんです(笑)。
サンジは巨大ロボについてはコメント無いんですけど、ナミさんの事が無かったら『巨大ロボ恥ずかしい』とは思わないのかもですね(^v^)

そいでそいで、銀魂布教、出来ちゃいましたか(笑)!!
銀魂も大好きなので嬉しいです(≧▽≦)!!
おっきく言えば『明治維新をパロった世界観』でしょうか。
天人(アマントと呼ばれる宇宙人)に開国を迫られて、それに対抗しようと攘夷活動してたのが主人公の銀さんです。
でもそれは10年前の話で、銀さんは今は攘夷活動してません。
万事屋開いて江戸のいろんな事に首つっこんだり巻き込まれたりしてます(^^ゞ

投稿: さや | 2007年10月 2日 (火) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/8195675

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(44号)感想:

« 一人なのに | トップページ | 蚊 »