« またしても | トップページ | 癒し(*^_^*) »

2007年10月18日 (木)

レッスン&舞台♪

今日は一番に前に出た☆
2番目の組でもナレーションやった☆

私のやるエミコという子は、今の場ではあほの子なのね(笑)。妄想世界にトリップして一人芝居してるような。それが楽しくて(^w^)
妄想中は一息でしゃべる長さが長いしセリフ覚えるの大変かと思ったんだけど、真っ先に覚えられたよ(笑)。ただ興奮してやたら早口になっちゃうから注意……

レッスン後には舞台へ♪
ザッパというとこの『風2』。幕末ものとだけ聞いてたけど新選組ものじゃん( ̄□ ̄;)!!
マニアな記事はフィルンで書くことにしてまともなことだけ書こう(笑)。

とりあえず、3時間弱は長いな〜。
役者さんレベルはすごく高くて。
殺陣すごいし声は通るし声はいいし声もいいし(笑)。
だってみんなほんとにいい声だったんだ……!!
優男に描かれる事の多い山南さん、今回も優男だったのにすごく好きだった〜!!優男にはあまり興味ない私なのに(笑)。
だからこそクビ落とされるシーンはめちゃめちゃショックだった……

あのね、新選組に関する史実はけっこう知ってる方だと思うんだけど、それがアレンジされてても別にいいの。気にはなっちゃうけど(笑)。
でもね、今日の芝居で私がどうしても許せなかったアレンジがあって、それが『切腹で死ぬはずが処刑されたシーン』と『切腹で死ぬはずが銃で撃たれたシーン』。本人が死んでも死にきれない死に方に変えないで……アレンジした意図は理解できるんだけど、それでもそれはいじらないで欲しかった。特に銃の方は、撃った人に関しても救いがなくなっちゃう。それが無ければ『銃は持つべきじゃなかった』で終われたのにそのシーンがあるために『こうして恨みはつづいてゆく』みたいになっちゃった(>_<)

焦点がいろんなとこにあって余分だと感じるとこも多かったです(・_・;)
まあ、ラストシーン含め何ヶ所も泣きましたけどね(笑)。

|
|

« またしても | トップページ | 癒し(*^_^*) »

レッスン徒然、その他芝居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/8491901

この記事へのトラックバック一覧です: レッスン&舞台♪:

« またしても | トップページ | 癒し(*^_^*) »