« ウィッシュルーム | トップページ | カラ鉄 »

2007年10月 6日 (土)

日米フィギュア

今シーズン開幕戦。
去年のこの試合もみんなまだまだ滑り込めてなかったから期待してなかったけど、やっぱり全体的にスピードも回転も不足してるよね(^-^;まあ、仕方ない、まだ新しいプログラムにも慣れてないだろうし。

高橋の今年のフリーはロミジュリ〜。プロコフィエフじゃなくチャイコフスキーの方だよね……?聞き覚えはあるが自信無い(;¬_¬)バレエの全幕に使われるのはプロコフィエフなんだけど。
やっぱ綺麗だなぁ好きだなぁと思うけど、4回転2回入るのケガ増えそうで恐いなぁ……
でも滑り込んで作り上げてくれるのが楽しみ(≧▽≦)

男子は早く小塚とか若手に育ってほしい。南里ももちろん伸びて欲しいし中庭にも頑張って欲しいけど、現時点では高橋と織田くんどっちか欠けた時点で勝てる気しないもん(○_○;)

女子は水津も綺麗だった♪
長洲(アメリカ)も先は楽しみだけどキャロライン・ジャンの方が!!パールスピン?下方からのビールマンみたいなやつ。背中の柔らかさが半端ないよね。コッペリアで人形振りなのも、まだ手が綺麗じゃない若手にはいいと思う。固さが振りとマッチするから。
フラットは悪くないけど興味もあまり……ベベジャンは昔の恩田っぽいなぁ。パワフルだけどあまり好みで無い。

今回のアメリカチーム、4人中3人アジア系なのは日米対抗だから?サーシャ・コーエンやエミリー・ヒューズは今でも上位にいる?

記事打ちながら見てたら追い付かないうちに終わっちゃって負けちゃったんだけど(笑)、まああれだけミスしてたら仕方ないね(^^ゞメンツ見て、女子は負けるわけないと思ったんだけど。

安藤は右手無事ならそれでいいです。ほんと綺麗になった(>_<)前は長い手足を乱暴に振り回してる印象だったのにすごく丁寧に優雅に滑るようになった。

まおちゃんも毎年見るたびに綺麗になってく。今日のプログラムなんかはキムヨナちゃんが得意そうなタイプだよね。コンビネーション抜けちゃったそうだしまだまだなようだけど、転倒しなかったし、余裕あるように見えるし。ただ、なんか全体的にスピード遅くてノリ悪かった。しっとり滑ろうとするとまったりになっちゃうのかなと、ちと不安に。コンビネーション失敗して気が抜けてただけな方がむしろ安心なんだけど(^o^;)
まあ、成長著しいまおちゃんなんで、なんにしても今シーズン終わる迄にはクリアしてくれるでせう。

村主はどうしてもこういうのが滑りたいのかなぁ。勢いのいい、テンポ速いプログラムの方が絶対合うと思うのに……スローだと、腕のぎこちなさが目についてしまう……

ま、なにはともあれ。

フィギュアシーズン開幕(≧▽≦)

ついでに山崎2冠おめでとう(≧▽≦)←プロ野球

|
|

« ウィッシュルーム | トップページ | カラ鉄 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

名古屋の大須にあるスケート場にミキティーもマオちゃんも通ってたみたいだよ。
道で会ったら写真撮ってくるね☆

投稿: レッド | 2007年10月 7日 (日) 14時57分

中野も恩田もみんな名古屋だよね!!
すごいなぁ、名古屋。
スケート場、多いのかな??

投稿: さや | 2007年10月 8日 (月) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/8270885

この記事へのトラックバック一覧です: 日米フィギュア:

» バレエのレオタードのネット情報一覧 [バレエのレオタードのネット情報一覧]
バレエのレオタードのネット情報一覧 [続きを読む]

受信: 2007年10月 6日 (土) 22時24分

» バレエレオタードRSS [バレエレオタード]
バレエレオタード [続きを読む]

受信: 2007年10月 6日 (土) 23時35分

« ウィッシュルーム | トップページ | カラ鉄 »