« おはよござます…… | トップページ | ディズニーでは疲れません »

2007年10月22日 (月)

ジャンプ(47号)感想

ばかーっ!!
ジャンプスクエア(来月創刊の雑誌)、購入決定です・・・・・・尾田さま書き下ろしポストカードがつくから!!

ではでは、以下はネタバレ感想です。

第475話 “森の海賊団”
第百八十六訓 借りたものは返せ

あ、マンガのタイトル書き忘れてる(笑)。
まぁ言わずもがなな気がするけどONE PIECEと銀魂です♪

<銀魂>

ぼろ泣きなんですけど・・・・・・

タイトルページの、コミックの宣伝文句が『ギャグとシリアスの差がスゴイ!』なんだけど、ほんとそこだよね。
『ギャグ話とシリアス話』っていう意味でもそうだけど、『一つの話の中に盛り込まれるギャグ度とシリアス度』の差もすごい。

でね、たいていの場合、シリアス話でもどんどんギャグは繰り出されてくるの。
だけど今回の話はほんっと無い。
ずっと銀さんの目がきらめきっぱなし。
ずっと銀さんが真剣。
『ほんとに親だと思ってるなら大事に思ってるなら、生きろ』っていうのは、松陽先生と自分に重ねて言ってるのかなとか、いろいろいろいろ考えちゃうわけです。

って、読んでる時はほんとに京次郎さんと銀さんのことばかり考えててボロ泣きしたんだけど、いま感想書きながらまた読んで泣いてたんだけど(笑)、打ってたらすいません、頭がワンピース方向に進み始めました。

ルフィの『死ぬことは恩返しじゃねぇぞ』ってあったでしょ?
サンジ君が仲間になるとき。
サンジはゼフの右足を奪って生き延びて、そのためにバラティエに自分を縛っちゃって。
ルフィはシャンクスの左腕(利腕)を奪って生き延びて、そのために冒険に出るんだよね。
銀さんは『一番ジャンプヒーローらしからぬ主人公』ってのを歌い文句にしてるけど、根本がルフィに似てたりもするんだなぁと思いました。

はい、既にワンピースの話してますけど、次からワンピース(笑)。

<ワンピース>

ナミさん(≧▽≦)!!ルフィ以外全員揃った(≧▽≦)!!

っていうのはとりあえず置いといて、扉絵から。

ルフィがラジオDJやってる・・・・・・!!
意外にもまじめっぽいんだけど、左手のすぐ横(イカが持ってくれてるのかな?)にお肉があるのが気になります(笑)。

で、ジャンプスクエアにワンピースの書き下ろしポストカードがつくそうです・・・・・・
はい、購入決定・・・・・・
かずはじめ先生のマンガは気になってたんだけどね。
森田先生と小畑先生のもそりゃ気になるし、銀魂小説だって気になるし、ギャグ漫画日和だって気になるんだけどね。

はい、本編感想に入りまーす。

ブルックはやっぱり骨折なのか~。
なんかさ、役割分担が出来てきたよね。
誰が攻撃して、誰が援護して、誰が守って、誰がどうする、みたいな。
今週さりげにロビンちゃん大活躍してるよね。

ゾロの新しい技が出たんだけど、大仏斬りって今後登場する機会あるかな(笑)。
ジェンガ砲がまたしても(前回のゾロの百八煩悩砲に続きまたしても)最初は理解出来なくて、何度もページを行ったり戻ったり行ったり戻ったり。
ジェンガっていうよりだるま落とし・・・・・・?
ゾロが積み上げられただるまみたいにした建物を、サンジ君が下から順番に蹴ってってんの??かな??
それをオーズ側から見た絵だからサンジ君が見えず、建物がこっちに飛んでくるように見えるのかな?

フランキーがよく『今週の俺は』って言ってるのは週刊だから(笑)?
それとも何か、週間占いとか気にしてるの?

んで、ナミさん(≧▽≦)!!
ナミさん合流(≧▽≦)!!!
嬉しさのあまり深く考えてないサンジくん(笑)。

あれ、こんなカッコしてたっけって思ったら、あれだ、こないだまでウエディングドレスだったんだね。
Tシャツの胸についてるマークからして、ペローナちゃんの服かな。
ロビンちゃんがナミさん呼び捨てにしてる(T^T)←嬉し泣きです

なんでオーズの腕が伸びるようになったのか、モリアの能力ってどうなのかも気になるけど、ローラの素顔(というか魂の持ち主)も気になる(笑)。
すっごい美人だったらいいのになぁ。
あの中身で外見も美人だったらころりとゆくよ、私が。
きっとサンジ君も(笑)。
でも『求婚のローラ』とかいう呼び名つけられてる辺り、期待しちゃだめかしら・・・・・・
リスキー兄弟はぬいぐるみ入ってる方が可愛かったよね(;¬¬)
はっ、クマシーの中身も出てきそうな気がするね!!気になる!!

今回はけっこう短めかな?

|
|

« おはよござます…… | トップページ | ディズニーでは疲れません »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

先週から激急で先週のジャンプすらまともに
読んでない(T_T)

さやさんのブログすらあまりゆっくり見てらんないんで短めで助かりますたw

銀魂ほんとシリアスだったね~↓↓
最後死んじゃったナントカ組のあの人(ほぼ流し読みだったんで文字読んだ記憶なし!)ハッピーエンドだったらよかったのに~って。。。

ルフィどんな力つけるんだろ??ってそれしか思いだせん _| ̄|○

投稿: しろすけ | 2007年10月23日 (火) 20時40分

すいません、ケータイから見てみたらあまり短くありませんでした;;
お忙しいのに読んでくださって、コメントくださって、ありがとうございます(>_<)!!

今回のはほんとに『完全シリアス』でしたね(・。・;
私はシリアス大好きだからこの話も好きなんですが、銀魂読み始めたばかりのしろすけさんにはもっとくだらない話も読んでもらいたい感じです(笑)!!

オーズのとこにルフィ以外が終結して、ルフィは一人で何か知恵(力?)を付けそうですね♪♪

投稿: さや | 2007年10月24日 (水) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/8563761

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(47号)感想:

» 財布 ローリーズ ファーム [ローリーズ ファーム 通販]
ローリーズ ファームが出ている雑誌を見たことがありますか? さすがローリーズ ファームは、よい作りをしていると思います。 あそこまで魅力的だとは、誰も思っていなかったでしょう。 まだまだローリーズ ファームのことが知りたくなってきました。 ローリーズ ファームを着ている人を見ると、大体どんな人なのかが分かりますよね。 めちゃめちゃオシャレなブランドですよね。 まだまだローリーズ ファームの性能を調べる必要がありそうですね。 さすがローリーズ ファーム!私の大好きなブランドだけあります。 朝起き... [続きを読む]

受信: 2007年10月23日 (火) 00時52分

« おはよござます…… | トップページ | ディズニーでは疲れません »