« 名言? | トップページ | HERO »

2007年10月12日 (金)

昨日の夢

昨日レッスン後にどんな夢を見るか話してたんだけどね。
皆さんはどんな夢見ます?

私はまず、寝付きが悪いんで、明かり消してしばらくは妄想時間なのよ(笑)。今日はなんの妄想しよっかな〜って妄想してるうちに30分くらいかけて寝てるから、その辺りの夢現つな時はたぶん好き勝手に夢見てるかもなんだけど、残念ながら覚えてる事はまず無く。
いっぱい夢見るんで最初に見た(古い)夢は記憶に残らないみたい(笑)。

で、たいていは日常的というか、平凡な夢というか、たとえ空飛んでてもなんかふつーみたいなそんな夢なんだけど(笑)、ときどきファンタジーやらミステリーやらな夢も見るんだよね。

昨日はねぇ、私にしては珍しく、銀魂の夢♪
あれだけ漫画読んでるのに漫画な夢はワンピース2回に銀魂1回(これが2回目)くらいしか見たことなくて。
ワンピースの夢も一つは『クロコダイルに実は可哀想な過去が』ってジャンプを読んでただけだし(^-^;
銀魂の前回の夢は、真選組に追われて家(実際に小学生の頃住んでた家)に逃げ込んで、ドアぶち破られるのと2階の窓から逃げ出すのとどっちが先か、みたいな夢。真選組ファンの私においしいように思えるけどね、ほんっっっとに恐かった。

で、前置き長くなったけど、昨日の夢はね。

お妙さんが縁側に座ってて、そこに庭先から近藤さんが話しかけてて、うん、たぶん柳生編をアニメでやってるから(笑)?
でもそんなシーンは無いのだがね。
しかもその夢見た時点ではまだ今週分見てないんだけどね。
でもそんな感じで、すごくシリアスなの。お妙さんと近藤さんだかららぶらぶはしてないんだけど(笑)、でもちょっといい雰囲気なの。
で、その後に、その辺からは中国っぽい雰囲気になってて、ヒロインもお妙さんじゃなくて中国な衣装着てるんだけど、どうやらお兄さんと恋人が数年前に死んでるぽいんだよね。
で、その元恋人が幽霊で出てきて窓辺で二人しゃべってて『やっと吹っ切れました(近藤さんのとこ行きます)』みたいな感じ。
あれ?じゃああれお妙さんなんだやっぱり?みたいなそんな感じで目を覚ましました。
ちょっといい話っぽくない(笑)!?
近藤さんがかっこよくてびっくりした夢でした(笑)。
近藤さん、かっこいいけどね。あの、かっこいい時の近藤さんをお妙さんの前で出せればいいのにね。残念ね(笑)。

|
|

« 名言? | トップページ | HERO »

目を閉じて見る夢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/8372074

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の夢:

» ビビアン タムブラウス [ビビアン タム]
ビビアン タムが出ているCMって、知っていますか? 最初はビビアン タムは何とも思いませんでしたが今は気になってしかたありません。 さすがにビビアン タムを気に入らない人はいませんね。 これはビビアン タムの知名度が一気に上がるでしょうね。 ビビアン タムって、良いブランドだと思いませんか? ブランド好きの人達にものすごくうけそうですよね。 まだまだビビアン タムの性能を調べる必要がありそうですね。 これから、ビビアン タムの目撃機会が増えそうですね。 ビビアン タムの魅力に取り付かれてしまい... [続きを読む]

受信: 2007年10月13日 (土) 16時32分

« 名言? | トップページ | HERO »