« カラオケ〜♪ | トップページ | Fw:10/28 プロ野球結果&経過 »

2007年10月28日 (日)

フィギュアスケートの季節♪

前はこんなにフィギュアやってくれなかったから、プロ野球終わっちゃう10月辺りが淋しくて淋しくてしょうがなかったんだけど、今はプロ野球終わるとフィギュアが始まる♪
そしてフィギュアが終わる3月には野球が始まる(笑)。

昨日は冨田が優勝したし、しかも床の点数が15点に乗ってるし(でもあん馬が低い;;落下したかな・・・・・・)、紅子ちゃんも頑張ってるし、日ハム勝ったし(パリーグ贔屓な程度だけど。憲伸も好きだけど。谷繁もいるし。中日の1・2番コンビよいよねぇ。)、高橋のSP見られたし♪

高橋の今期SPはスワンレイクなのです(≧▽≦)!!
スピードにまだあまり乗ってない感じするけど、この人のスケートはほんとに豊かだ。
氷の上だって事を感じさせない躍動感と、氷の上ならではの滑らかさがあって、ほんと大好き。
メリハリあるし、すごく音に乗ってるよね。
ダンサーだなぁって思う。
ステップはレベル1つけられちゃったそうなので、そこのレベルが上がったらもっとすごいんだろな♪♪♪

あ、フリーももう結果出てるんだね。
検索して調べちゃった(・。・;
夜の放送まで結果知りたくない方もいるよね・・・・・・続きを読むに行きまーす。

あ、英語のスコアを見てるから、英語もスコアの見方も自信無いけど(笑)。

たぶん、フリーはライザチェクが1位で高橋は2位。
でも総合で優勝(≧▽≦)!!

こっからはほんとに、スコアの見方がわかんないんだけど、2点減点されてるから2回転んでるよね?
3Aってのと3Lzって書かれてるとこの点数がマイナスになってるからトリプルアクセルとトリプルルッツで転倒した?
3F+3Tってのも微妙に引かれてるから、何かコンビネーションに失敗してるのかな。
Fってなんだ。Tってトーループ?あ、Fはフリッツか。
4回転は10点以上ついてるから成功したの??
4回転は1回しか出てきてない??

ライザチェクは減点無いから(でも4回転は失敗気味っぽい)、まぁフリーで負けた理由ははっきりわかってて、わかりやすくてよいね(*^_^*)
高橋はほんと、世界レベルの選手になったんだなぁ。
プルシェンコはどの試合から出てくるんだろ。

|
|

« カラオケ〜♪ | トップページ | Fw:10/28 プロ野球結果&経過 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/8649599

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュアスケートの季節♪:

« カラオケ〜♪ | トップページ | Fw:10/28 プロ野球結果&経過 »