« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

フィギュアと野球と

これが昨日、危うく吹き飛びかけた記事です(笑)。

でもこんな長い記事を、私は『続きを読む』にせず投稿しようとしてたのね・・・・・・

フィギュアスケートの話題に本格的に入るとこから、『続きを読む』にします(・。・;
そこまでで充分長いけど;;

フィルンに書くネタと分けてると必然的にスポーツネタ比率が上がるような(笑)。


ハリポタ作者さん、先週にもずいぶんびっくり発言してたのね;;

六大学野球はね、基本的には第1戦にエースが投げるのね。
そして3戦までもつれ込むともう1回エースが投げるの。
慶応は加藤くんを2戦目にも投げさせたのが敗因だと思います。
いくら最終戦だからって、投げさせ過ぎだよ・・・・・・初日も166球(だっけ?)なのに2戦目も投げ、今日も186球って・・・・・・
早稲田は松下くん(2年生)もいるからね。
原くん(1年)も5番に入ってるし。
来年以降も楽しみだね♪

ワールドシリーズはレッドソックス応援してたけど、4連勝はちょっとつまんないなー(笑)。
そして、アメリカはWBC予選敗退なのに“ワールドシリーズ”とか“世界一”とはずうずうしい(ーεー)。

日本シリーズは1勝1敗でいい勝負♪
と思ったら、今日は9-1って・・・・・・初回に打者一巡って・・・・・・ノリが活躍するのは嬉しいんだけど・・・・・・武田・・・・・・

フィギュアの話は今更ながらスケートアメリカの話(^^ゞ
去年はほとんどフジが中継してて、その映像があまりにひどくて見づらかったんだけど、今年は朝日なんだね。
試合中継中はそんなに気にならなくて『お、朝日はよいね♪』と思ってたんだけど、エキシビ見てたらひどかった。
足元をアップにしたいのはわかる。
表情をアップにしたいのもわかる。
でも最低限に抑えてください・・・・・・
アップにするならよほどプログラム理解してなきゃスケーターについてけないし、全体像がわかんないと集中できない・・・・・・

あとね、中継中もいちいちスタジオと繋ぐのが私はイヤ。
普通に、単純に、スケート見てたい。
まぁ、どの試合も中継してくれるようになっただけでも感謝しなきゃなんだけど(>_<)!!
人間って欲深い・・・・・・え、私が欲深いだけ(笑)?

肝心の内容は。
やっぱ私は高橋が好きだなぁ。
男子だけじゃなく女子も含めて。

続きを読む "フィギュアと野球と"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

はっぴぃはろうぃん&

はっぴぃばーすでぃクロミちゃん(≧▽≦)!!

バイト先で今日の日付に『はぴば♪』って書いてあったから、クロミちゃんの誕生日祝ってくれてるのかと思ったらバイト仲間の誕生日だった(笑)。

以下は昨日送ろうとしたらサーバーエラーで返されちゃったメール(笑)。メンテ中もいつもは受け取っといてくれるのにな。

危なかった……

野球とフィギュアについて、ちょ〜長い記事書いて、何気な〜くコピーしてから送信押したらメンテナンス中だった( ̄□ ̄;)!!

コピーしとかなかったら吹っ飛ぶとこだった……

『メンテナンスあるけどデザインいじれなくなる程度か』と思った覚えはある。
が、それはとっくに終わった別のメンテだったんだろうか(笑)。

タイムリーの逆ってなんだろ。
ノットタイムリー(笑)な記事になっちゃうけど、せっかく書いたから明日にでも更新する〜σ( ̄- ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月30日 (火)

恐さ38%くらい

昨日の夢というか、寝付くまでの話。
私は寝付きが悪いので、寝入りばなにはよく夢見るし、その頃って夢現つ状態だから金縛りもしばしばあるってのを前提に(笑)。

私は飲み屋さんに行き、トイレに向かいました。
個室が3つあって、私は右端のに入りかけたんだけど、なんとなくやっぱりこっち、と、左端のに入ろうといきなり方向転換。
一緒に行った友達に『もう、何やってんの(笑)!!』と右腕を右方向にぐいぐいすごい力で引っ張られ。

ふと。

私は友達と2人で来て。

その子は真ん中の個室にさっさと入ってゆき。

じゃあ今、私の右腕を引っ張ってるのは誰?

ここで『これ恐い夢だ』と気付いて、とにかく動こうとしても動けない。右を向こうとしても向けない。でも右腕を強く引っ張られてる感覚はまだ続いてる。

なんとか目を覚まして、動けるようになったけど、右向くのが恐かったです。
恐る恐る見たら何もいなかった、というかぬいぐるみがいたけど(笑)。
あ、なんだ、いたとしてもこの子かぁ、じゃあ安心とその後はぐっすり。
ほんで目を覚ますときにもなんか夢見てて、そっちはフィルンの方に書こうかなと思ったからたぶんマンガとかの夢なんだけど、なんだったっけな……

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年10月29日 (月)

ジャンプ(48号)感想

もう48号だ~。

ジャンプスクエアの宣伝ページにね、ここんとこジャンプ連載作家さんが1ページコメント寄せてるの。
いつも2人ずつで、尾田さまのが無かったの。
今日も期待したけどめくったら無くて。
まぁ松井先生(ネウロ)と久保先生(BLEACH)だからそれはそれで楽しいし。
久保先生のソラくんめっちゃかっこいい・・・・・・!!
とか思って、今回が宣伝最後だから(今週発売なので)しょんぼり次のページに行ったら。

尾田さまのコメントだぁ~(≧▽≦)!!!!!!

あとで切り取らなきゃ。

もう、イタい子発言気にしない事にしました(笑)。

作家さんのラインナップ見て『お前は何がしたいんだ』は私もとっても思いました(笑)。

以下はネタバレ感想。
ONE PIECE 第476話“ナイトメア・ルフィ”。

あとは一言感想で、銀魂、ブリーチ、Dグレ、P2。

続きを読む "ジャンプ(48号)感想"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

冬が来た♪

私の定義。
オリオン座見たら冬。

昨日の夜0時頃、とうとう今年の初オリオン座を(≧▽≦)!!
思わず、シリウスも探して家の前通り過ぎちゃった(笑)。あ、うっかり通り過ぎちゃったんじゃなくて、わざとね!!

シリウスは残念ながらまだ出てきてなかった(というかたぶん位置が低くて建物の陰)けど、カペラと双子座は見えた♪あ、アルデバラン探すの忘れた。。。
オリオンより北がわに、なんか惑星いる?木星か火星辺り。
調べなきゃ〜♪

昨日、『秋→夏→春→冬の順番にやってくる場所はどこだ』ってなぞなぞ出されて、答えはすぐわかったんだけど、『秋→冬→夏→春だったらユン・ソクホ監督の四季シリーズ制作順だなぁ』とか思ってました(笑)。
なぞなぞの答え、わかります?

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007年10月28日 (日)

Fw:10/28 プロ野球結果&経過

10/28 プロ野球結果
中日 10-5 日本ハム
(終了)

(・_・)

何このメール。

普段はこの時間には来ないんだけど。
13時開始でもこの時間じゃまだ終わらないよねぇ?
日本シリーズをそんな変則的な日程でやってるの?

と調べたら、試合開始は18時過ぎ。
28日って今日だよねぇ。
今日の18時15分に始まる試合の結果をなんでわかるんだ(笑)!!

どうやらレッドソックスとロッキーズのスコアが10ー5らしいんで、それを誤配信したのかなぁ?

サイトに接続したらフィギュア女子SPの結果もわかっちゃったんですけど(笑)。
ゲデバニシビリ出てんだよねー。トリノ以来見てないから見てみたいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

フィギュアスケートの季節♪

前はこんなにフィギュアやってくれなかったから、プロ野球終わっちゃう10月辺りが淋しくて淋しくてしょうがなかったんだけど、今はプロ野球終わるとフィギュアが始まる♪
そしてフィギュアが終わる3月には野球が始まる(笑)。

昨日は冨田が優勝したし、しかも床の点数が15点に乗ってるし(でもあん馬が低い;;落下したかな・・・・・・)、紅子ちゃんも頑張ってるし、日ハム勝ったし(パリーグ贔屓な程度だけど。憲伸も好きだけど。谷繁もいるし。中日の1・2番コンビよいよねぇ。)、高橋のSP見られたし♪

高橋の今期SPはスワンレイクなのです(≧▽≦)!!
スピードにまだあまり乗ってない感じするけど、この人のスケートはほんとに豊かだ。
氷の上だって事を感じさせない躍動感と、氷の上ならではの滑らかさがあって、ほんと大好き。
メリハリあるし、すごく音に乗ってるよね。
ダンサーだなぁって思う。
ステップはレベル1つけられちゃったそうなので、そこのレベルが上がったらもっとすごいんだろな♪♪♪

あ、フリーももう結果出てるんだね。
検索して調べちゃった(・。・;
夜の放送まで結果知りたくない方もいるよね・・・・・・続きを読むに行きまーす。

続きを読む "フィギュアスケートの季節♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月27日 (土)

カラオケ〜♪

カラオケ〜♪
タマキがこないだ懐アニソン祭りを一人でやってた(笑)。
ので入れてみました、ガンダムW

覚えてるもんだよねー!!

実はアニメは半分くらいしか見てないけど、当時マルチメディアカウントダウン(アニソンのカウントダウン番組)聴いてたから、この頃のアニソンはわりと得意だ(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今日の予定

早慶戦
体操全日本
日本シリーズ

どれも見られないけど(笑)。
いま調べたら早慶戦は雨で流れてたけどΣ(・o・;)
代わりにスケートアメリカの記事発見!!
高橋大輔、SP首位だって(≧▽≦)
フリーはいつなのかなぁ。女子はいつなのかなぁ。誰が出るんだろ?

最近おなかがすくのー。
秋だねー。
芸術の秋と食欲の秋はけっこうやってる気がする♪スポーツは見る方ならやってるけど季節関係ないな(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雨だね〜

今日は飲み屋さん行くし、脱ぎやすい靴がいいんだけど、雨だとブーツ履きたくなるなぁ……

ミルクジャムはパンに塗って食べました(o^∇^o)
うまかとです……!!
スイートポテトもそのうち(;¬_¬)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月26日 (金)

台風?

来てるの?
いま静かになったけど台風の目?

ミナちゃんに昨日聞いた『簡単スイートポテト』を作ろうとしたら爆発しました(笑)。
適当に蒸かしながら夕飯作ってたら忘れてた……
付け合わせのつもりだったミルクジャムが虚しくそこに……
今度リベンジだぁ〜(ーεー)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年10月25日 (木)

レッスン&トーク

ヒット&ランの雰囲気で(笑)。
ヒットエンドランわかります……?打者は打ち走者は走ることだよ。←当たり前だ(笑)
ヒットエンドアウェイになったらひき逃げになっちゃうよ。

酔ってません(笑)。

レッスンは〜うちの組、次から後半のシーンに移っていいと言われた♪ノリノリな前半も大好きだけど、どシリアスな後半はもっと好きだから嬉しい〜。
難しいけど楽しみ〜。

レッスン後はミナちゃんとかなめちゃんてご飯へ♪
1時間半3人でしゃべって、かなめちゃん帰ったあとはミナちゃんとサシで3時間(笑)。
いやぁしゃべったしゃべった!!
いろいろしゃべったけど、思い出深い話はしょこたんの話ですな(´∀`)
しょこたんの話しながら二人して泣いてた(;¬_¬)
ティッシュが必要なくらい本格的にΣ('=';)
しょこたんはいい子だ、絶対。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

はぶらし

どのくらいで交換します?
と聞いてはみたものの、私もわかんない(笑)。けさ飢餓開いてきたらなんとなく、だよね〜。だいたいどのくらいの周期になるもんなんだろ。

というわけでけっこう長い期間使ってる気がするし、新しいの買わなきゃ(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年10月24日 (水)

いろいろと

書きたいことあったんだけど、まいっか。
今日は料理しながら泣いてました。なんとなく。

あ、ブログ更新時間が遅いのは別に沈んでたからじゃないです(笑)。フィルン日記書いてたら忘れてた(笑)。

今日のバイトはなんだか常連さんによく話し掛けられた(^v^)
その中で嬉しかったのが、10時くらいにいらっしゃるおばさま2人。
『毎日来る定期便みたいでしょ(笑)』
と言ったあとに
『私たちもね、あなたの顔見るとほっとするのよ』
って。
嬉しいなー嬉しいなー。
幸せだなー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年10月23日 (火)

ディズニーでは疲れません

私はね(笑)。
あそこは夢と魔法の国だから(笑)。

いや、デアゼメンバーのブログ見てたらみんな爆睡してたり疲れてたりしたので、あれ、私だけ?と思って(笑)。

まぁ、人ごみ苦手な私は、『ディズニーの人ごみは平気(^v^)』とか言いつつやっぱりいつもより疲れたんだけど。寝つきはいつもの10倍くらいいいけど。寝てていいならいくらでも寝てるけど(●^o^●)
あ、でもこれのおかげもある、メディキュット!!
ほんとに頼れる子です、メディキュット。

あ、でね、今更ディズニー記事書き始めたのは、『ちはやの疲れっぷりはのちほど』と言いながら書いてなかったことをちはやのブログ読んで思い出したから(^^ゞ

お昼食べる時、まず最初に席を取って、タバコ組・トイレ組・注文組が席を離れてる間、ちはやと私が座ってたの。
そしたら永田さんが『お財布忘れた』って戻って来てね。
で、ついでに、私がまとめて払ってたチュロス代をちはやと永田さんからもらったり、ちょっとやりとりをしてね。
永田さんが注文に行った後。


『永田さん(仮)が戻ってきたって事はハルトちゃんと咲ちゃんもそろそろかな?』
ちはや
『え?永田まだ戻って来てないよ?』

『え?いま来たじゃん』
ちはや
『え??』

『チュロスのお金、私、2人からもらってたでしょ?ここに210円ずつ2組並んでたでしょ?』
ちはや
『・・・・・・あ~!!いたいたいたいた!!』

って。

あなたのすぐ隣にいて、一緒にやりとりしてたじゃないですか・・・・・・(笑)!!

とな(^v^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年10月22日 (月)

ジャンプ(47号)感想

ばかーっ!!
ジャンプスクエア(来月創刊の雑誌)、購入決定です・・・・・・尾田さま書き下ろしポストカードがつくから!!

ではでは、以下はネタバレ感想です。

第475話 “森の海賊団”
第百八十六訓 借りたものは返せ

あ、マンガのタイトル書き忘れてる(笑)。
まぁ言わずもがなな気がするけどONE PIECEと銀魂です♪

続きを読む "ジャンプ(47号)感想"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

おはよござます……

2時間睡眠なわりに眠気感じなくて、『とか言いつつすぐ寝ちゃうんだろな(^v^)そだ、すぐ寝られるときってどんな状態か(自分がどんな、睡眠迎撃態勢取ってるか)チェックしよう』

と思って、なんの妄想しようか考えたとこまでは記憶ある。その次の瞬間はもう朝だった(笑)。
しかも小さな物音で起きちゃうこと多い私は、目覚ましの第一音で目が覚めるもんなのに、今日は2秒くらいかかったって事は熟睡してたんだなぁ。

0時前に帰って、1時間以内に寝ても睡眠5時間だぞな昨日。
やはり森はやるわけです。
そういや昨日が日曜で赤カブは買えなかったからカブは気にしないで平気だけど、花が枯れちゃうし、引っ越ししちゃう人いたらやだし。
でね、立ち上げて数分後、画面がブラックアウト。ソフトの接続悪かったらしくて……
『これって……リセットさん来るんじゃ……』

(ここまで朝打ってたメール。
こっから昼打ってるメール。)

来ました。

けど、それどころじゃありませんでした、私。
そんな話してる場合じゃありませんでした、私。

寝坊したつもりもなく、のんきに森の話とかして、いつも通りに出勤したら、お店開けるの私だった( ̄□ ̄;)!!
え、ってゆか、私、シャッターキーは持ってるけど金庫の鍵無いんですが……
というわけで私服のまま姉妹店まで自転車飛ばしたり朝から大運動会(;゜゜)
一緒に入る人も電話かけた人もすいません;;
え〜でも開けだってなんで気付かなかったんだろう……開けはいつも以上に早く起きなきゃだから、ディズニーの次の日が開けだったら忘れるわけないとおもうんだよね。私が開ける事めったに無いし。シフト自体見なかったのかなぁ(○_○;)
とりあえず開店時間に間にあってよかった(>_<)!!
姉妹店との間に踏み切りあって、ラッシュ時には開かずの踏み切りになっちゃうから不安だったけど、6時台なおかげで平気だった(^_^;A

普段はハプニングとかトラブルって、疲れるけど楽しかったりもする。のですが、自分が原因の場合は心苦しいだけで全然楽しくないとよくわかりました(○_○;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年10月21日 (日)

長くて短い一日

本日の舞浜滞在時間は約15時間。
わけあってみんなより早めにゆきまして、帰りもちょびっと早く去ってきた(;゜゜)早く帰るなんて私にしては珍しいでしょ(笑)?
でも今日2時間しか寝てないし、明日も5時半起きだし、いくら明日ワンピース(エネルギー源)あるからって週始めから体力無かったらつらいかなって……

8月にはレジに40分かかったボンボ、今日はすぐだった。やっぱ夏休み中はすごいって事なのかなo(;・。・;)o

今日はやっぱり混んでたけど、充実してたよ(≧▽≦)!!
スペースマウンテン、カリブの海賊、昼食、お昼のパレード、白雪姫、夜のショー、バズ、ビッグサンダー、ホーンテッドマンション、ジャングルクルーズ、ピーターパン。
ハニーハントは行きたかったけど長蛇の列だったんで……
今日見た最長表示は、ホーンテッドマンションの190分。私たちは110分の時に並んで、実際は60分くらいだったけど(^v^)
おかげで、ホーンテッドマンションでラストかと思いきやジャングルクルーズとピーターパン乗れちゃった♪夜のジャングルクルーズはお薦め!暗くて恐いけど動物たちがリアルに感じられる。

なんかね、やらなきゃいけない事もあったから行く前は緊張もしてたんだけど、やっぱ魔法の国です、ディズニーランド(>_<)!!
そしてデアゼメンバー大好き〜(>_<)!!

あ、夜のショーは去年の方が好きだったなー。魔女や悪役たちがおばけで世界を暗くして、ミッキーが救ってくれるってストーリーがあったから楽しかった。し、歌もノリやすかった。
今年のもノリはよくて最初は楽しいんだけど、ずっと歌って踊るだけだからちょっと飽きちゃう(^-^;)『参加』できてたらまた違うんだと思うけど。

いっせーのーせっしたり、ちっちゃい子みんなで囲んだり、楽しかった〜♪そして淋しい……

電池が危うくてあまり写真撮れなかった(○_○;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

幻想的じゃ……

幻想的じゃ……
タワーオブテラー乗りたい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

でずに〜♪

すごい人だが 、私は幸せだ(≧▽≦)!!

ちはやはかなり消耗してらして。

直前に顔見た永田さんを『え、見てないよ』と言った話をまた後ほど(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月20日 (土)

filn帝国の興亡

http://www.filn-radio.net/

今日から配信されてます、フィルン帝国の興亡!!

自分が聴いてから記事書こうと思ったんだけど、ポッドキャストの聴き方に手間取り……聴けるのあさってになりそうなので……

今回は第0回ということで、顔見せ(声聴かせ?笑)のような感じ(*^-^*)
第1回以降はフィルンユーザーのみ聴けるんだけど、0回は誰でも聴けるんで(o^o^o)
ぜひぜひ感想くださいな♪
……未だに聴けてない私が言うのもなんだけど(;¬_¬)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ポテチ食べたい!!

しかものりしお!!
普段はうすしおのシンプルな味が一番好きなんだけど、なぜか今無性にのりしおが食べたい(笑)。
なんでだろ?
どっかでなんか見たり聞いたりしたっけか……

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年10月19日 (金)

買い物しようと町まで出かけたら

財布はあったけど中身が無かったo(;・。・;)o

いや、お財布の中が少ないのはわかってたの。
でも入金し忘れてるお給料袋(手渡し)がカバンに入ってるはずだったの。
だから、
『あ、お金あんま入ってないんだよな。あ、でも入金まだしてないしそっから使って残りは入れてこよ』って思ったのが出かける30分前。
『なんかカバン重いな〜このファイル今いらないから置いてこ』て思ったのが出かける5分前。
そのファイルに封筒が入ってたと気付いたのは6時1分。
ATM手数料がかかるのは6時から。

しょんぼり。

科学未来館のプラネタに行ってみたい♪
のだけれども、1時間前に行っても入れなかったりするらしい……
ゆりかもめが安かったらな〜。年パス買って通うのに。年パス、1000円だって(>_<)!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

癒し(*^_^*)

http://women.benesse.ne.jp/tamahiyo/cm/index.html

みっぺが紹介してたの~。

赤ちゃんのへにゃって笑顔に、私までへにゃってなる(〃▽〃)

こないだね、デパ地下で買い物(実は近所のスーパーより安かったりする)してたらね、前のベビーカーに赤ちゃんがいて。
ずっとレジに触ろうとしてたんだけどじぃっと見てたらこっちに気づいてくれて。
そしたら今度一生懸命手を振ってくれて。

こっちが手を振ると振り返してくれる子多いけど、自分から振ってくれる子珍しくない!?

嬉しくてもちろんこっちも手を振るわけですよ。
そしたらにっこぉ~(*^-^*)って(≧▽≦)!!

あぁ可愛かった・・・・・・お母さんにお礼言われたけどこちらこそです・・・・・・!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年10月18日 (木)

レッスン&舞台♪

今日は一番に前に出た☆
2番目の組でもナレーションやった☆

私のやるエミコという子は、今の場ではあほの子なのね(笑)。妄想世界にトリップして一人芝居してるような。それが楽しくて(^w^)
妄想中は一息でしゃべる長さが長いしセリフ覚えるの大変かと思ったんだけど、真っ先に覚えられたよ(笑)。ただ興奮してやたら早口になっちゃうから注意……

レッスン後には舞台へ♪
ザッパというとこの『風2』。幕末ものとだけ聞いてたけど新選組ものじゃん( ̄□ ̄;)!!
マニアな記事はフィルンで書くことにしてまともなことだけ書こう(笑)。

とりあえず、3時間弱は長いな〜。
役者さんレベルはすごく高くて。
殺陣すごいし声は通るし声はいいし声もいいし(笑)。
だってみんなほんとにいい声だったんだ……!!
優男に描かれる事の多い山南さん、今回も優男だったのにすごく好きだった〜!!優男にはあまり興味ない私なのに(笑)。
だからこそクビ落とされるシーンはめちゃめちゃショックだった……

あのね、新選組に関する史実はけっこう知ってる方だと思うんだけど、それがアレンジされてても別にいいの。気にはなっちゃうけど(笑)。
でもね、今日の芝居で私がどうしても許せなかったアレンジがあって、それが『切腹で死ぬはずが処刑されたシーン』と『切腹で死ぬはずが銃で撃たれたシーン』。本人が死んでも死にきれない死に方に変えないで……アレンジした意図は理解できるんだけど、それでもそれはいじらないで欲しかった。特に銃の方は、撃った人に関しても救いがなくなっちゃう。それが無ければ『銃は持つべきじゃなかった』で終われたのにそのシーンがあるために『こうして恨みはつづいてゆく』みたいになっちゃった(>_<)

焦点がいろんなとこにあって余分だと感じるとこも多かったです(・_・;)
まあ、ラストシーン含め何ヶ所も泣きましたけどね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月17日 (水)

またしても

またしても
広〜い(笑)!!
違うお店なのに( ̄〜 ̄)ξ
しかもレジ前の部屋で、ドリンクバーの横で、恥ずかしいので端っこに寄り寄り。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

あれ?

下の記事、フィルン(http://filn.jp/)に送るつもりが間違ってこっち送っちゃったから削除したはずが(・・)
まいっか、おかげでmanaちゃんからコメントもらえたし(笑)。

……まさか代わりにジャンプ感想消しちゃったわけじゃないよね!?

……あ、よかった、残ってた(笑)。
ジャンプ感想2回書くのは疲れるのだ〜。

遅刻しそうで朝から全力疾走で喉いたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月16日 (火)

《よろず》森ー!!

たぬきち閉まっちゃった( ̄□ ̄;)!!
ロイヤルないす(チェア?)出てなかったみたいでよかった……

1年半やってるのに、『まずこれ揃えよう』と思ったロイヤルシリーズ、未だに揃わず……

ちなみにうちの村は『めりぃ村』(≧▽≦)
空にはきてつ座、3れんピアス座、はらまき座、くろてぬぐい座。
住人たちの挨拶は『ワンピース!!』『サウザンドサニー!!』『まかせろ、うんに!!』『ゆめをかきあつめ!!』。
語尾は『ゆばしり』『ガフスル』。
そんなんばっか(;¬_¬)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ジャンプ(46号)感想

もう、今日はほんっとに疲れてね、バイト。
従食のチキンベーグル食べ切れなかったんだよね(;¬_¬)疲れると食欲無くなるので・・・・・・
というわけで、ワンピース感想書いて、元気回復しなければ、と(笑)!!

そんなわけで、以下は
ONE PIECE 第474話“やるしかねェ!!!”
銀魂 第百八十五訓 言わぬが花

疑問点あっても読み飛ばして15分かかったワンピース(笑)。
銀魂が後ろの方にあるよ~・・・・・・

続きを読む "ジャンプ(46号)感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もぉ、泣いちゃうぞっ

坊、可愛かったなぁ(´∀`)
マルクルも(o^∇^o)

じゃなくて、今日は疲れたー!!
……まだお昼なのにね(笑)。
バイト先が混んで、スタッフがいつもより少ないのもあって、行列の出来るお店になってました。ふつーのチェーン店なのに(笑)。朝ピーク、2人だったらどうしようかと思った……
いつも通りの人数なのは7時半〜8時の30分だけだった(笑)。

この時期はホットもアイスも出るから、カップもグラスも足りなくなってねo(;・。・;)oテイクアウトカップやポーション補充しなきゃいけないのわかってるのに手が空かないの。忙しいときに『息つく暇が無い』っていうけど、ほんとに息してられなくなるんだなぁと思いました、まる。ほんとにしなかったら死ぬるけど(笑)。

最近混むよねって、一年くらい言ってる気がするんだけど、これが景気回復(笑)?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年10月15日 (月)

気になる本

いま電車なんだけど、中吊りで気になる本『憎まれ役』。
ノムさんと野中さんが球界と政界について語ってるらしい(^w^)人気者が球界と政界を堕落させた、と。

私、憎まれ役な人って好きだなあ。

(’、’)

長嶋さん(ノムさんにとっての仇敵)も好きだなあ?
小泉さん(野中さんにとっての仇敵)も好きでもないけど野中さんも特別好きなわけじゃないなぁ?

あれ、要するに野球が好きなだけ(笑)!?

野中さんは、出自を知って見方が(応援する方向に)変わったけど。差別を経験してきてる人は人の痛みに敏感だと思うから。

この時期の野球は、クライマックスシリーズが盛り上がる一方で、戦力外通告や引退の話が次々と出てきて淋しいよ……種田、どっか拾ってくれるかなぁ。高津はどうするのかなぁ。野茂はどうしてるのかな……

五輪予選はいつから??
うちの母(巨人ファン)が、『抑えは藤川・岩瀬・上原』という記事に対して『上原は先発だ日本のエースだ』と文句言っております(笑)。確かに、WBCは松坂・上原の2本柱だったけど、今回は誰を柱にするんだろ?ダルビッシュと杉内?涌井もいるっけ?国際試合経験してる中からだと誰だ?

あれ(笑)。
気になる本の話はどこ行った(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

しあわせ( ´∀`*)

バイト先で、お客さまがジャンプ置いてってくれた(≧▽≦)
いつもはバイト終わって、歌のレッスン行って、その後じゃなきゃ読めないのに今日はもうワンピース読めた(^w^)
しゃ〜わせ〜(≧∇≦)ノ彡

あ〜感想言いたい〜。でもケータイからじゃネタバレ隠せない〜。むずむず。

とりあえず、『ざっと一読』程度にワンピース読むのに15分かかるとゆー事がわかりました(;¬_¬)疑問点あってもとりあえず進んでく読み方で15分(;¬_¬)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年10月14日 (日)

工芸館〜近衛師団司令室

工芸館〜近衛師団司令室
昨日行った東京国立近代美術館には工芸館があるんだけどね、その建物がモト近衛師団の建物なんよ!!
戦争が終わって取り壊されるはずが、署名なんかで美術館として残る事になったんだって。
展示されてる品々もおもしろいんだけど私は建物自体が気に入って(>_<)!!
あ、でも薄暗くて恐いから、住むのはもちろん、働くのもちょっと尻込みするかも(笑)。
でも古い洋館って感じでらびゅ〜ん♪♪♪

ミクシィとフィルンとブログ、すでに混乱し始めた(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月13日 (土)

平山郁夫展

平山郁夫展
今日は平山郁夫展、近代美術館の常設展、工芸館、毎日新聞のギャラリーを見てきた(*^-^*)

平山郁夫好きー。
常設展の方見てて思ったんだけど、やっぱ気になる絵って有名な人(私でも知ってるくらい有名な人)の絵なんだよね。
絵に優劣は無いと思うんだけど、有名な人ってのは多数に好かれるから有名なんだよね。

平山郁夫は蒼が綺麗。今日見てて一番好きだったのは夜の厳島。夜だけど満月で明るい空と、日中の空、実はそんなに色味違わない気がするのに全然違うんだよね〜。
蒼の次に碧が好きなんだけど、赤(というか橙?)も意外と好きだったなー。

あとチベットの、ダライラマのパレス!!
アラバスタ宮殿ぽい(笑)!!
ってのを除いても、なんかすごく妄想が広がる(>_<)!!

私は無宗教(家のお墓は一応浄土真宗かな)だけど、教会も神社仏閣も、仏像や彫刻も、神話も、好き。
シルクロード、行ってみたいなぁ。

今日はひさしぶりに何も無い日だから溜まりまくった漫画と小説読む予定が、結局出歩いちゃったよΣ(・o・;)

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

イメージ♪

次の中から、さや のイメージにあてはまるものを選んでみてください♪


太陽









なんの話だかわかってるそこのあなたもぜひ(笑)。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

アキバ〜♪

アキバ〜♪
ここの交差点、明るくて賑やかだよね〜。
今日は家族で来てるので、寄り道ができません(笑)。
竹橋から歩きまくりで足が痛いなー。
来週のディズニーはこの靴だめだ(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今日の母


『あの建物好きー』

『そうねー』

『なんの建物だろ?』

『由緒ありげじゃない?』

建物の正面が見えて


『学士会館だって』

『へーお母さんここで結婚式したの』

『……へ?誰って?』

『お父さんとお母さん』


き、気付こうよ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラジオ収録( ≧▽≦)!!

昨日はラジオ収録だったのでした〜♪

桃井はるこさんも辻あゆみさんもほんと感じのいい方で(>_<)
153センチの私から見ても小さくて可愛かった(笑)!!私が7センチくらい上げ底してたせいもあるけど(;¬_¬)

内容はね〜だめだめだったから(あ、自分個人の話ね!?)一人反省会してたんだけど。変に気負わず楽しくやろうと改めて思いました♪

『filn帝国の興亡』
こちらはメインが桃井はるこさん、アシスタントが辻あゆみさん、そしてフィルンチルドレン(かみそう・笑)9人のラジオなんですが、フィルンチルドレンは人気次第で即クビになります(>_<)!!
逆に、人気次第では辻さんと同格の大臣に上れます(^w^)
テーマが『下克上!!』。

このテーマを聞いた時から気になっている。
秀吉みたいに、上を倒すわけじゃないけど下から上がってくのは下克上とは言わないのかな〜と。
まあ、関係ない話なんだけどね(笑)。

初・収録でだめだめだった私は早くもクビの危機感抱きまくりΣ(・o・;)
ぜひマイフィルになって、助けてください(>_<)!!
http://filn.jp/friend.pl?id=31385

第0回放送は10月20日(土)の予定です♪

と、フィルンチルドレンのみんなが告知してるのを見て、『銀魂夢やらHEROやらの話してる場合じゃないでしょ、私Σ('=';)』と私も告知(○_○;)
こののんきさがいけないんかしらo(;・。・;)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年10月12日 (金)

HERO

えっと見に行ったのは・・・・・・ヒルズに行ったって言ってた日(笑)。
いつだ?
パソコンから書けるときにネタバレ感想書こうと思ってたら、間が空いちゃったんですけど;;
8日かな?今日ってその週だよね??

これも、ほとんどテレビ見ずに映画行きました^_^;
テレビでやってた再放送を1回見たら面白くて、その後スペシャル版を録画したら母が一人で見て消しちゃったので(笑)。

以下はネタバレ感想ね~♪

続きを読む "HERO"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昨日の夢

昨日レッスン後にどんな夢を見るか話してたんだけどね。
皆さんはどんな夢見ます?

私はまず、寝付きが悪いんで、明かり消してしばらくは妄想時間なのよ(笑)。今日はなんの妄想しよっかな〜って妄想してるうちに30分くらいかけて寝てるから、その辺りの夢現つな時はたぶん好き勝手に夢見てるかもなんだけど、残念ながら覚えてる事はまず無く。
いっぱい夢見るんで最初に見た(古い)夢は記憶に残らないみたい(笑)。

で、たいていは日常的というか、平凡な夢というか、たとえ空飛んでてもなんかふつーみたいなそんな夢なんだけど(笑)、ときどきファンタジーやらミステリーやらな夢も見るんだよね。

昨日はねぇ、私にしては珍しく、銀魂の夢♪
あれだけ漫画読んでるのに漫画な夢はワンピース2回に銀魂1回(これが2回目)くらいしか見たことなくて。
ワンピースの夢も一つは『クロコダイルに実は可哀想な過去が』ってジャンプを読んでただけだし(^-^;
銀魂の前回の夢は、真選組に追われて家(実際に小学生の頃住んでた家)に逃げ込んで、ドアぶち破られるのと2階の窓から逃げ出すのとどっちが先か、みたいな夢。真選組ファンの私においしいように思えるけどね、ほんっっっとに恐かった。

で、前置き長くなったけど、昨日の夢はね。

お妙さんが縁側に座ってて、そこに庭先から近藤さんが話しかけてて、うん、たぶん柳生編をアニメでやってるから(笑)?
でもそんなシーンは無いのだがね。
しかもその夢見た時点ではまだ今週分見てないんだけどね。
でもそんな感じで、すごくシリアスなの。お妙さんと近藤さんだかららぶらぶはしてないんだけど(笑)、でもちょっといい雰囲気なの。
で、その後に、その辺からは中国っぽい雰囲気になってて、ヒロインもお妙さんじゃなくて中国な衣装着てるんだけど、どうやらお兄さんと恋人が数年前に死んでるぽいんだよね。
で、その元恋人が幽霊で出てきて窓辺で二人しゃべってて『やっと吹っ切れました(近藤さんのとこ行きます)』みたいな感じ。
あれ?じゃああれお妙さんなんだやっぱり?みたいなそんな感じで目を覚ましました。
ちょっといい話っぽくない(笑)!?
近藤さんがかっこよくてびっくりした夢でした(笑)。
近藤さん、かっこいいけどね。あの、かっこいい時の近藤さんをお妙さんの前で出せればいいのにね。残念ね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

名言?

俺は神には祈らねぇ
信じるのは
己と
仲間だけだ

ブログパーツの名言集、どんどんマンガ名言比率が上がってる気がするんだけど・・・・・・
私の記事に反応するの??

で、いま出てたのがこれ。
ワンピース ゾロ
と。

一文目はわかる。
空島でのばぁか 俺は一生神には祈らねぇ
だよね?
信じるのは~以降は原作にある??
何か、映画のプログラムとか、ファンブックの煽りとか、何かで見た気はしないでもないんだけど・・・・・・
調べなきゃ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月11日 (木)

Filn

http://filn.jp/friend.pl?id=31385

マイページ作成したので宣伝♪

こちらにアクセスしていただくと、非会員の場合は登録画面になると思います。
会員の場合はそのまま私のページに行きますので!!
・・・・・・たぶん!!

『マイミク』にあたる『マイフィルン』にはどうやってなればいいのかまだ研究中・・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

相関図ジェネレータ

http://genzu.net/sokan/

友達のとこで見つけたこれ。

今、早めに帰宅して、フィルンのページ作るためにアドレス取得したりいろいろしなきゃいけないのに思わず友達のところにあったの拾っちゃったよ!!

5人までしか入力できないからデアゼ初期メンバでやってみたんだけど、面白かったんだけど、画像の貼り付け方がわかんないー。

うーん、絵で見たほうが面白いんだけど、画像が保存できないんで、テキスト表示で。

ちはや-[知り合い]-たまき
たまき-[対立]-さきこ
ちはや-[敵同士]-はると
ちはや-[気になる]-さきこ
さや-[親友]-はると
たまき-[友達以上恋人未満]-さや
さきこ-[両想い]-さや
たまき-[ニーソ]-[ウハウハ]-はると
さきこ-[悪]-[正義]-はると
ちはや-[攻]-[姫受]-さや

姫受って何(笑)?

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

ミクシィにもテンプレ?

とりあえずやってみたが見にくい(笑)!
あと風流と菊とティアラ試して見にくかったらやめよかなー。
……元に戻すボタン見た覚えないけど。
なんかページが重いよね。画像だから当たり前っちゃ当たり前だけど。

今日はレッスン〜。
今年度2回目くらいの、まったく前に出ない日でした。その件に関してはレッスン後派手に愚痴らせていただきましたので割愛(笑)。
芝居やりたい恵美子やりたい欲が今まで以上に高まったからよいのだ。いや、やりたかったけど(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年10月10日 (水)

フィルン

ご存じですか?
アキバ系SNS、Filn。
http://filn.jp/
要するにアキバ専用ミクシィみたいな(笑)!!

そのフィルンのラジオの、コーナー担当アシスタントをやらせてもらえる事になりました(*^.^*)

と言ってもネット配信で、フィルンに登録(無料・笑)しないと聴けないんだけど……
そしてコーナー担当アシスタントは9人いて、人気低いとすぐクビ切られちゃうんだけど(笑)。
なので、もし興味あったら登録して私を助けてください(笑)。

と言いつつまだ私も登録してないんだけどね(^-^;
正確には登録はしてみたんだけど、フィルン公式にしてもらうためにそれじゃだめだとわかったから取り直しなんだけどねo(;・。・;)o

今後しばらくフィルン絡みの話題や宣伝増えると思いますがご容赦を(>_<)!!

あ、ちなみにラジオ、メインは桃井はるこさんで、アシスタントが辻あゆみさんで、その下に私たち9人(笑)!!
12月にはイベントもあって、インタビューや現場に付き添わせてもらう可能性もあると言われて、ワンピースの話も気にせずしちゃっていいと言われて、るんるんして、コーナーが大変だよやばいよな事を忘れそうな私なのでした(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年10月 9日 (火)

野球とフィギュアとノリック

昨日の朝刊かな。
バイクレーサーの阿部典史さんが7日に交通事故で亡くなったそうです。
ノリック・・・・・・
レース中の事故で亡くなった加藤大治郎に比べるとショック少なかったんだけど、でも余計にやるせない気もする。
32歳なんてまだまだ若いのに。
ご冥福をお祈りします。
悲しい・・・・・・

野球は、レギュラーシーズン(って言い方でいいのかな)は今日で最後。
って、残ってるのは横浜ーヤクルト戦だけで、パリーグはクライマックスシリーズに入っちゃってるけどね(笑)。
横浜、今日勝てば貯金1、今日負けたら借金1・・・・・・

フィギュアはね、エキシビ見たかったエキシビ見たかったエキシビ見たかった(>_<)!!
高橋、SPが白鳥の湖なの!?
ヒップホップ調のだそうだけど。
え、え、どんな?どんななん???
今年はプルシェンコも帰ってくるし、楽しみだ~♪♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (3)
|

ジャンプ(45号)感想

接続不良で書いた文章飛んだ・・・・・・

なんでよりによってジャンプ感想(超長い)の時に(@д@)

再現してやる~○(>_<。)o

えっとね、最初はね、今更と言われたって書くんだからねっみたいなそんな感じの出だしだった。
でも今更だからワンピースだけにすると言っときながらやっぱり銀魂もって言ってた。

そんな感じで以下
ONE PIECE 第473話“王下七武海バーソロミュー・くま現る”
銀魂 第百八十四訓 親の心 子知らず

続きを読む "ジャンプ(45号)感想"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

BL小説の書き方☆

BL小説の書き方☆
という本を永田さんに借りた(笑)。
ハルトちゃんに貸そうとして断られてたのを私が借りてきた(笑)!!

でも面白いや、これ。ほんとに。
『ボーイズラブはエンターテイメント』とか『一番大切なのは男同士の恋愛です』とかそういう意味でも面白いけど(笑)、BLに限らない文章の書き方(ビジネス文書にまで言及するくらい)から始まってて。
こういう本を読むといいって自社以外のいろんな本(純文からファンタジーノベルの書き方本まで)を紹介してるし、失礼な言い方だけどプロの編集者だなぁって。読んでて面白いや。

でもさすがに電車内では読めない(笑)。ので、まだ総論(文章そのものの書き方)までしか読めてない(笑)。

そしてやっぱり、BL小説を書きたいとは思わないなぁ。小説に昇華したいような“私のツボ”が、BLには無いなぁ。
BLに無いってゆーかBL特有じゃないってゆーか、書くなら男女にするよってゆーか。
読むがわ(受動)としてなら、面白いと思った話が男性同士でも別になんともないんだけど、書くがわ(能動)だったら面白いと思った話は普通に男女で書きたいと思うと思う(^o^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

誕生日と結婚式

の夢を見た。
私の誕生日時期は何かと忙しい時期なんでやめてくらはい……でもなんかのんきにお惣菜買ってた(笑)。
結婚式は、参列者から察するに高校の友達の結婚式?参列者の服がみんな可愛かった。けどなんか階段に並ばされてた(笑)。

あと3・4つ、起きたときは覚えてたんだけどな。それ全部、1時間で見ました。
夢見たって事は眠り浅かったって事だけど、夢見たって事は寝てたって事だから、少しでも寝られてよかった( ̄〜 ̄;)ξ

昨日はまずね、出だしがまずかった。
ここ数日に比べると暑くなかった?それで寝付けなくて。
1時間半くらいしたところで『ぷ〜ん』。最初は無視を決め込むが、右足1ヶ所刺されて仕方なく起きだし、片付けちゃったベープを探す。しかしリキッドのは切れちゃって、来年でいいやと補充してなかったから、かなり古いベープ。効くのかなぁと疑問に思いつつ、ベープやってると思うだけで安心して寝られるかもとスイッチオン。左手2ヶ所左足2ヶ所刺された辺りで『ぷ〜ん』が聞こえなくなる。
この辺りで既に起きる時間まであと2時間。
完全に目が覚めちゃってるので寝付くのにまた1時間。
そんな感じで。

眠いよ(_ _).。o○

緑茶ってカフェインどのくらいだっけ。
朝飲んだコーヒー1口と4時くらいに飲んだポット1杯の紅茶と7時頃のんだお茶1杯。
私にしてはカフェインよく摂っちゃったせいもあるのかなぁ。と今気付いた(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年10月 8日 (月)

ヒルズ☆

ヒルズ☆
ここの映画館はアズカバンの先行上映以来だなぁ(*^-^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今日の気温

26度……?
暑い……!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

えーっと

カブの売買してからタマキと永田さんとアキバへ行き、デアゼ会合し、ご飯食べ、台本読んで、マンガ読んで、目が痛いのと眠い。

今日やった事と今の気持ち(笑)。

目が痛くて眠いなら早く寝ろっちゅー話ですな。なんで記事打ち始めたんだろ?

目が痛くなるのはしばしばあるんだけど、左目なこと多いから、検査行ったほうがいいんだろうなぁ。
めがねっこになればいいじゃん☆と言われ、私もメガネは欲しいんだけど、先立つものが……
両目とも0.1無いんで、レンズ薄くする加工しないと重くなっちゃうのね。するとレンズだけで2万くらいはかかるのですよ( ̄〜 ̄;)ξ
ついでに私の目は紫外線にも弱いから、紫外線カットもしてほしいし……

さて今日の出来事。
カブの売買はどうぶつの森の話ですよ?
アキバに限らず古本系のお店に入ると喉の調子が悪くなります……ブックオフでは働けない……

デアゼ会合の内容はのちのちいろいろわかってくと思うんで乞うご期待☆
人の数だけ違う気持ちがそこにあるのは当たり前で。いろんな違う意見が出て、その中に同じ行き先を見つけて、一緒にやってけるのがすごく嬉しい。
ご飯食べながらの『他にお客さんいないからってそんな!』な話も楽しかった〜(笑)。お互いの靴を交換したりしてたしね(笑)。何やってたの、あの集団。←他人事のように言ってみる

あとは、寝る前にちょこっとのつもりが気付けば1時間以上台本読んでて、そっから派生して読みたくなったマンガがあったからひっぱりだしてやっぱり1時間くらい読んでて、目が痛いの(笑)。

ついでにいまさらだけどエリカさま。
私は沢尻エリカの顔、すっごく好きなのね。芝居は実はSHINOBIでくらいしか見たことなくて、あとは予告やCMでちらっとだけ。だから演技力はすごいらしいという程度の認識で、でもとにかく顔が好きだしそのうち見ようとは思ってるし、残ってて欲しいの。
今回のもね、最初あらましだけ聞いたときは別にいいじゃんって思った。
私の好きな声優さんもよく『見所は』『特にないです』って答えるんだけど、『見所は○○って言ったらどうしてもそこに注目してしまう。自分はすべてのシーンを大事だと思ってるから特別に“このシーン”ってのは無い』と言ってて。
だからその答え自体はおかしいと思わなかったし、偉そうだったり不機嫌だったりするのも人間だものある程度は、って思ったの。よほど答えにくい聞かれ方したのかなとか。
芝居がやりたいだけで、キャンペーンとか愛想振りまくのは嫌いだって人もいるだろうし。
芝居だけを見ていろいろ感じてほしかったのかな、インタビューのフリートーク的なものを余計だと感じてたのかな、とか。

で、実際の映像見たら予想以上の不遜っぷりでさすがにこれはと思ったのだけれども(^-^;
芝居だけしてたいって言ったって、必要としてもらえなくなったら芝居できないわけだし。
製作がわはもちろん、見てくれる人・聴いてくれる人がいなかったら何も出来ないんだもん。何もやれないんだもん。
あの態度は、最低限の誠意を下回っていて、やっぱりよくなかったと思う。

でも、その後の騒動もやっぱりどうかと思う……
確かにあの態度はよくなかったと私は思うよ。
でもそれで監督やスポンサーやファンが見離すならそれが十分な罰になるわけで、ここまで引きずる話じゃないと思うのよ。

眠くて話がまとまらなくなってきた(笑)。
え、元から?

まあとにかく、人柄はともかく役者として興味あるんで、消えないで欲しいな、クローズドノート売れるといいね、でも私はDVDレンタルの予定、って話でした(;¬_¬)

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2007年10月 7日 (日)

やばい……

まよってタマキに拾われようとしてます……た、タマキよりはって主張がしづらくなる……

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

カラ鉄

もう2週間くらい前だけど、初めて行ったよカラオケの鉄人!!
原曲キーと早送りが効かないのだけちょっと困るけど、すごいや(≧▽≦)
まず入った雰囲気がスターツアーズのようでわくわく。
フリータイム1000円で歌広(会員なら680円だっけ?)よりは割高だけどそんなに高いわけじゃないし。綺麗だし。
何よりカラオケ6機種くらい入ってる!!
そして入力してから曲が出てくるまでがパセラより速い!!
また行きたいな〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年10月 6日 (土)

日米フィギュア

今シーズン開幕戦。
去年のこの試合もみんなまだまだ滑り込めてなかったから期待してなかったけど、やっぱり全体的にスピードも回転も不足してるよね(^-^;まあ、仕方ない、まだ新しいプログラムにも慣れてないだろうし。

高橋の今年のフリーはロミジュリ〜。プロコフィエフじゃなくチャイコフスキーの方だよね……?聞き覚えはあるが自信無い(;¬_¬)バレエの全幕に使われるのはプロコフィエフなんだけど。
やっぱ綺麗だなぁ好きだなぁと思うけど、4回転2回入るのケガ増えそうで恐いなぁ……
でも滑り込んで作り上げてくれるのが楽しみ(≧▽≦)

男子は早く小塚とか若手に育ってほしい。南里ももちろん伸びて欲しいし中庭にも頑張って欲しいけど、現時点では高橋と織田くんどっちか欠けた時点で勝てる気しないもん(○_○;)

女子は水津も綺麗だった♪
長洲(アメリカ)も先は楽しみだけどキャロライン・ジャンの方が!!パールスピン?下方からのビールマンみたいなやつ。背中の柔らかさが半端ないよね。コッペリアで人形振りなのも、まだ手が綺麗じゃない若手にはいいと思う。固さが振りとマッチするから。
フラットは悪くないけど興味もあまり……ベベジャンは昔の恩田っぽいなぁ。パワフルだけどあまり好みで無い。

今回のアメリカチーム、4人中3人アジア系なのは日米対抗だから?サーシャ・コーエンやエミリー・ヒューズは今でも上位にいる?

記事打ちながら見てたら追い付かないうちに終わっちゃって負けちゃったんだけど(笑)、まああれだけミスしてたら仕方ないね(^^ゞメンツ見て、女子は負けるわけないと思ったんだけど。

安藤は右手無事ならそれでいいです。ほんと綺麗になった(>_<)前は長い手足を乱暴に振り回してる印象だったのにすごく丁寧に優雅に滑るようになった。

まおちゃんも毎年見るたびに綺麗になってく。今日のプログラムなんかはキムヨナちゃんが得意そうなタイプだよね。コンビネーション抜けちゃったそうだしまだまだなようだけど、転倒しなかったし、余裕あるように見えるし。ただ、なんか全体的にスピード遅くてノリ悪かった。しっとり滑ろうとするとまったりになっちゃうのかなと、ちと不安に。コンビネーション失敗して気が抜けてただけな方がむしろ安心なんだけど(^o^;)
まあ、成長著しいまおちゃんなんで、なんにしても今シーズン終わる迄にはクリアしてくれるでせう。

村主はどうしてもこういうのが滑りたいのかなぁ。勢いのいい、テンポ速いプログラムの方が絶対合うと思うのに……スローだと、腕のぎこちなさが目についてしまう……

ま、なにはともあれ。

フィギュアシーズン開幕(≧▽≦)

ついでに山崎2冠おめでとう(≧▽≦)←プロ野球

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

ウィッシュルーム

パソコンじゃないからワンピース感想今は書かないけど、読んだよ(笑)。

ウィッシュルームね、無事終わったんだけど、出てこない部屋があったり、ゲーム終了後に『セーブしますか』が出たり。
終わったのにセーブって……?と、ちょっと最初からやり始めてみたらなんか会話が前と違う気がするんですけど……もう一度最初からやれと……?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月 5日 (金)

食べたくなるなる

たべっこどうぶつ!!

今日見かけて思わず買っちゃった(笑)。ひさしぶりだなーなつかしいなー。
あとハッピーターン食べたい。
あまり家でお菓子食べないんで(グミは別。あったら食べちゃう。)買うだけ買って放置される事しばしばなんだけど、これは明日食べるぞ(o^o^o)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

野球な話

ラミレス好きー。
日本で長年活躍する外国人選手って、人柄のいい人ばっかりな気がする。
あ、横浜のローズは最後の最後にちょっと印象悪くして帰っちゃったけど・・・・・・でも自分から日本語話そうとしてくれたり、それまでの印象はずっと良かった。

ラミレスがシーズン200本安打達成したんだけど、3人目って聞いて、『あれ?イチロー、ローズ、石井琢郎、金城、青木に次いで6人目じゃ?』って思ったらローズも石井も金城も200本達成してなかった(笑)。横浜の選手が『200本なるか』っていうのを全部達成した事にしていたらしい(笑)。

楽天は今日が最終戦だってー。さみしー。
でも来年もノムさんで嬉しい(>_<。)
最初はAクラス行けなかったらやめるって言ってたからね。
ノムさんにはやっぱり安心感あるよ。『この人でダメならしょうがない』みたいな。

あとは村田のホームラン王くらいかな、私の楽しみは(笑)。
昨日、オーディション行った後またみんなのとこ戻ってごはん食べたんだけど、途中でプロ野球速報メール(毎日メールで結果が届きますが何か?)が来て、横浜負けちゃったけど村田が35号打ったのがわかって、思わず『ぅわう!!』って言ってミナちゃんに笑われた(笑)。

テンプレ、最初に変えてみたやつ、ケータイからは綺麗なんだけどパソコンからだと文字が見づらくて。
バックが赤系でも文字が赤って読みづらいことこの上なし・・・・・・
昨日の記事(というかこの1時間くらいにコメントお返しした記事)をクリックすると見られます、見づらいテンプレ(笑)。

秋というより春っぽいけどこっちにしてみたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月 4日 (木)

初めての早退

4年半にして初めて養成所休んじゃった……あ、早退だけど(○_○;)
別に出席してりゃいいってもんでもないけど、やっぱ悔しいなぁ。

あ、体調不良ではないです、全然(^^ゞ
オーディションとレッスンがかぶっちゃったのね。
受けられる事すごく嬉しいし楽しかった♪けどレッスンも全部出たかった〜。誰か早くコピーロボット作ってください(笑)。……コピーロボットって、コピーの方の体験もちゃんと感覚として残るっけ?

今日、風邪で欠席や見学や声が出ない人がいっぱいいた〜。気を付けなきゃね気を付けようね(o^o^o)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

しつこくワンピース話……

の前に、今日発売の銀魂新刊に、読みおわった時にリアクション取れないくらい呆然とした話があるので、ぜひ(笑)!!

以下はまたしても今週号絡みのお話〜。

続きを読む "しつこくワンピース話……"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月 3日 (水)

ドラフト

高校生ドラフト、去年も月曜だった?
今日、池袋のキオスクの売店の見出しで結果知ったんだけど、でじゃぶ。
去年もここのキオスクで『まーくん楽天・堂上くん中日』って見た。
歌のレッスンの帰りだった気がするから月曜日?

って。

あれ?

・・・・・・今日は月曜日じゃないね。

古田が佐藤くん引いた(>_<)!!
楽天が取れなかったのは残念だけど、古田で良かった。
でも佐藤くんは残念じゃないかな?古田にリードしてもらいたくなかったかな?
私、楽天には『未来のエース』より『未来の4番』取って欲しいんだけどなぁ。

ノムさんと古田が引き合ったんだね。
何か会話したかなぁ。

中田くんは日ハムかぁ。
いいなぁ日ハム・・・・・・若手投手陣が育ってて、打者もゲット・・・・・・
あ、でも中田くんって、ピッチャー以外だったらどこやるんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

5分間エンドレスリピート。

昨日の夜はアニメのネウロ初回。
初回はとりあえず見ようとタイマー予約。

いま見てたらさ、なんか全然違うキャラなのね?
原作、ジャンプでは途中から読み始めて、最初の方はマン喫行った時にちらっと見た程度なの。
だから『あぁ最初はこういう始まり方だったのかぁ』って思って。
あまりに唐突に始まってたんだけど、しかもいつまで待ってもオープニングテーマもタイトルも出ないんだけど、まぁネウロならそんな構成もあるかもと思って。
なんとな~く覚えのあるセリフもあって。
にしてもいつまでこの“カイジ”ってオリジナルキャラで引っ張るんだろ、ネウロも弥子ちゃんも出てこないんだけど、っていうか随分“カイジ”って名前を強調するなと思って。
もしかして初回は主役コンビ出ないとかいう驚きの構成?とか思って。

ふと。

・・・・・・カイジ?

何人かのマイミクさんがそんなアニメが始まるって話をしてたような。

・・・・・・ん??

いいいいやでも、昨日は地震も台風も無かったし、番組ずれたりすること無いって!!

『巨人優勝特番のため25分繰り下げて放送しています』

5分間だけ入ってました、ネウロ・・・・・・

いいもん、ネウロと弥子ちゃんの声が一瞬ずつ聴けたから・・・・・・

しかし、なんで『覚えのあるセリフ』があったんだろ・・・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

マンガな話?

そういえば、マンガ談義、少女漫画→バレエ・演劇漫画とやって、少年漫画やってなかった(笑)。まいっか。そのうち。

ミクリィ?の話題に『レビュー書かれた数の多い漫画ベスト10』が上がってた〜。
10個中5個しか読んだの無かったよ(笑)。
働きマンは読んでみたいと思ってるけど、蟲師はなんていうか・・・・・・面白いって聞くんだけど手が伸びないというか・・・・・・
その他お勧めマンガ合わせると21のマンガが挙げられてて、その21個中だと15個読んでました。スラダンの紹介読んだだけで涙ぐみました。

その特集の冒頭に、『1番好きなマンガと言われるといっぱい挙がって悩んじゃう、そんなあなたは充分マンガ好き』ってな事が書いてあって。
『好きなマンガ』なら山ほど挙がるけど『1番好きなマンガ』なら全く悩まない私はマンガ好きじゃないのかなと思いました(笑)。

というわけで、以下、今週号までのネタバレを含むワンピース話をします(;¬¬)

と言ってもケータイからだと『続きを読む』関係無く記事が続いちゃうんだよね。
スペース空けてもテンプレによっては反映されないんで、『以下ネタバレ』と言った後にいつもちょっと無駄話をしてるんだけど(笑)。

続きを読む "マンガな話?"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

ぴんぽんぱんぽーん

って、昨日の夜中言ってなかった?あ、言ってたとしても東京だけだったりうちの区だけだったりすると思うけど(・_・;)

23時台に1回、何か流れてる気がして、でも窓を閉めてたらよくわかんなくて。
注意報や警報かなって感じのなんだけど、特に荒れた様子もないし。
家族に聞いたらそんなん鳴ってないって言われて『また空耳……?』(←前にもなんかあったらしい)って思ったけど、0時半くらいにぴんぽんぱんぽーんで目を覚ましたんだよね。だから空耳じゃないと思うんだけど。でも私は現実と区別つかない夢も見るしな……

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年10月 2日 (火)

かぐや

新聞に、かぐやから撮った地球が載ってた。
上弦の地球。
かぐやに乗りたい……
宇宙から地球を見るのが夢。

一応おめでとうございます、巨人(^^ゞ死球と四球と悪送球の絡む、巨人ファンの母が困ったように笑う優勝だったけど(^-^; まあ、まだクライマックスシリーズやら日本シリーズやらあるから、派手に勝つチャンスはまだまだ。
や、私はアンチなんだけどね(;¬_¬)でも巨人の選手は好き。アンチ『お金持ち球団』。

古田、あと一年、選手に専念させてあげたかったなぁ。
関係ないけどソウル五輪見たかったなぁ。野茂と古田と潮崎いたんだよ?それでも銀メダルだったんだよね。

実はやたら長い記事をパソコンから書いてたんだけど、時間切れで下書き保存されてます。まあ、ワンピース話なんで自己満足です(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

に食われた……2ヶ所。

蚊もさ、血を吸ってもかゆくならないように進化すれば、無駄に退治される事なくなると思うんだけど……

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2007年10月 1日 (月)

ジャンプ(44号)感想

もうすぐジャンプが『新年1号』になる・・・・・・

えぇっとまだワンピース、銀魂、アイシールド、ネウロしか読んでないのに、全部についてちょっと言いたいので以下全部ネタバレ。
あ、『言わなくてもわかってる』と言われそうな気もしますが、ワンピースは『ちょっと』じゃないと思う・・・・・・

以下、
ONE PIECE第472話“ダウン”
銀魂 第百八十三訓 起きて働く果報者
アイシールド21 251stdown 戦場のルール
魔人探偵脳噛ネウロ 第127話 ☆【はんにん】

あ、メゾンドペンギンの人がいる!!←ぱらぱらしてたら目に入った
後で読もう。

続きを読む "ジャンプ(44号)感想"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

一人なのに

一人なのに
バイトと歌のレッスンの間に美容院行こうとしたけど、時間的に間に合わなそうなのでカラオケに変更。
歌のレッスン前に声出してるか否かでだいぶ違うからそれはいいんだけど。

『大人数用の部屋になる』とは言われたけど。

広っ(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

ふ、冬だっ

寒い……

いつもより早いし
天気も悪い(雨はやみかけだけど)けど
起きた時まっくらで淋しかった(>_<)
これからしばらく暗いうちに起きなきゃなんだなぁ(○_○;)
冬は好きだけど日が短いのだけは淋しい。
って毎年言ってる(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

下半期突入( ☆o☆)

年度単位で言えば今日から下半期〜( ̄□ ̄;)!!
早いねぇ。
そして今日も雨?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »