« 早く寝るぞの誓い | トップページ | 懐かしのアニソン »

2007年9月29日 (土)

テンプレが〜

中秋の名月過ぎたら変えるつもりが接続悪くて変えられなかったので、いま変更。したのだけどね。
飛行機なやつ(黒地に白)にして、ハロウィン近づいたらお茶犬にしよっかなて。
でも飛行機なやつ、ケータイから見たら表示されない(真っ白)から、いいやお茶犬にしちゃお、って。
したらばお茶犬もモバイル対応してない……?
新作はモバイル対応してるかと思ったんだけど(^-^;)
モバイルは変更しても反映に時間かかる時あるからまだちょっと期待持ってる(>_<)!!
けど版権ものは制約あったりするのかな〜。

ミクシィのコミュ見てて思ったこと。
『既出だったらすみません』
『既出だったらすみませんって言うくらいだったら読んだらどうですか』
っていうやりとりがあってね。
2つめの方、水をさすようなコメントではあるけど、気持ちわかるなーと思って。

なんだろな、もちろん全員なわけじゃないんだけど、『交流をしたい』というより『自分が話したい』人がいっぱいいる気がするの。
よく言えば『自分の知識で人の役に立ちたい』んだと思う。認められたいのかなって思う。

私が見てたのは『ワンピースの声優陣が他にどんな作品に出てるか』でね、同じのが何回も出てくるのよ。既出なのわかった上でその作品について話したいならいいと思うんだけど(^^;
コメントで既出ならともかく、お題(トピック主さんが挙げたもの)について『○○に出てます』ってのは、ほんとに読んでないんだなー自己主張したいだけなんだなーと思って。

まあめったにコミュを見ない私なんで、たまたま見たのがたまたまそうだったのかも(^^ゞ
料理やお菓子作りコミュみたいに実用的なコミュはさわやか交流な気がするし、少人数なとこもきっと爽やかなんだろな。
使い方がいまいちわかんないので、ルール違反と怒られるのが恐くて書き込み出来ない小心者なのでした(笑)。

|
|

« 早く寝るぞの誓い | トップページ | 懐かしのアニソン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

飛行機のテンプレ携帯でみれへんのかぁ…?

残念(┳◇┳)


コメント難しいね!

人の書いたことを批判するやつがいるんだよ!

それに対してよくないだのいいだので

別の話になったり
(^_^;)

投稿: 夢役者なりえもん | 2007年9月30日 (日) 21時04分

飛行機もお茶犬も無理みたいです・・・・・・

そなんですよねー。
この記事のも、私は意見としては2つめの『書き込むなら他の人のを読んでからにすればいいのに』って方に同意なんです。
でも、それを書くとごたごたしそうじゃないですか?
だから私だったら書かないんです。
幸い、この書き込みのあとはごたごたしてませんでしたけど^_^;
ネット上だと特に、よく知らない人と文字だけで交流するから、ちょっとしたすれ違いからの揉め事が多いなぁって思います。
そしてそんな人付き合い“だけ”になるのは嫌だなぁとも思います・・・・・・

投稿: さや | 2007年10月 1日 (月) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/8160572

この記事へのトラックバック一覧です: テンプレが〜:

« 早く寝るぞの誓い | トップページ | 懐かしのアニソン »