« 遅くも夏ばて。 | トップページ | 今までで一番伝わるよ »

2007年9月12日 (水)

ジャンプ(41号)感想

今更なので軽くね、軽く(笑)。

実は日曜日にボイサン録りに行った時、見かけたんだよね、早売りジャンプ。

買っちゃおうかなぁでもそうすると今は嬉しいけど次が出るまで長いんだよなぁまぁとりあえず帰りに買うか悩もう。

と思ってたんだけど。
誤算その1。
今度の月曜は祝日だから、42号は土曜日に出る。
日曜に買っちゃっても次まで長くなかった。
誤算その2。
そこは不慣れな場所であった。
早売りジャンプを見かけた時点で既に本来の道からだいぶ外れた場所におった。
よって帰りにそこを通らなかった。

そんなわけで以下、ONE PIECE第470話“オーズVS麦わらの一味”

そっくりなんだ(笑)!?

そっかーそいえばルフィは手配書の絵について、似てるとも似てないとも言ってなかったなぁ。いいじゃねーか高額で、みたいなことしか言ってなかったよね?

サンジ君のピンチに焦ってるのがゾロとチョパ。やっぱり長く一緒にいるからなのかなとか、絆について考えてるとちょっと嬉しい。

話はずれるけど、ローソンのワンピースフェアのクリアファイル、最終的にはフランキー以外はゲットしたんだけど。
誰が欲しいかで悩んでて気づいたの。
私、古株ほど愛着があるって。
ゾロとルフィは別格だし、全員欲しいっちゃ欲しいんだけど。
チョパ好きなのね?
でもチョパよりウソップのが欲しかった。
グランドライン以降に入ったメンバーのは諦めもつくけど、イーストブルーから一緒にいるメンバーのは絶対に欲しいって思った。

で、話は戻りまして(笑)。

焦ってるのがゾロとチョパ。
そして実際に行動したのがウソップだったのがすごく嬉しかった。
絆って意味でもだし、『遠隔攻撃ならウソップ』ってのが確立しそうで(>_<)!!

ほいで~、ゾロの攻撃も効かないのかぁ。本気手ぬぐい捲いて無いけど。でもそういやリューマさんの時も捲いてなかったよねぇ。

ここで注目すべきは、秋水が右手だったことです(笑)。マニアックです(笑)。
今までの雪走と同じ側の手に持たれる事になりました。
ゾロの本来の利き腕は左っぽいので(右手で箸使ってる時もあるけど)、やっぱり利腕は問題児の鬼徹なんだなぁと思って。新入りよりも。

そしてまた話はずれて、探偵学園読んでたら『握力は40・50キロ程度だけど噛む力は70キロくらい』って出てきて。口で刀を使うのって実は合理的だったりするんだなと思いました。

ロビンちゃんが躊躇いもせずに腕ネット張ってくれたことに涙(>_<。)
だって、あの1本1本の手、全部自分の手なんだってよ?ケガしたら自分の体に傷がつくんだってよ?
抜き身の刀持って落ちてきたゾロを受け止めてくれるなんて・・・・・・

全然軽くないな(笑)。
塩、微量過ぎて効かないんだって(ー_ー)!!どうなるのかねぇ~♪♪♪次は3日後に読める~♪♪♪

オーズが腰に髑髏3つつけてるんだけど、黒ひげの海賊旗も髑髏3つなんだって。という感想を見かけ、少々気になるのでありました。

|
|

« 遅くも夏ばて。 | トップページ | 今までで一番伝わるよ »

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

そか(°口°;) !!今週って土曜に発売なんだ!
よく忘れて日曜とかに発見するとちょっと得した気分になる♪

いまさらだけど先週は~オーズ強すぎやろ(--;)
ゾロやサンジがちょっとは対抗できるぐらいにして欲しかったな・・;
まぁ今後の展開に期待ですなー ̄) ニヤ
ちなみに僕はサンジがお気にデス♪最近人間離れしてっけど(足が燃えたり爆発したり)女性に優しい?ただのエロかもしれんがWW
そだ!エースと黒ひげってどーなったん?まさかエース死んで
ないやろな??知ってたら教えてくださーい☆

投稿: しろすけ | 2007年9月13日 (木) 14時17分

ほわぁぁっ!?
ジャンプ感想にコメントいただいたの、ほぼ初めてです(笑)!!
わーいわーい!!

もう明日発売ですよ~♪
しろすけさんはジャンプで読んでらっしゃるんですね??
私はゾロファンでっす♪でもルフィはゾロと比べられないくらい好きだし、モンスタートリオ大好きです!!
サンジ君はかっこいいのにあほなとこが(笑)。

エースと黒ひげの決着は描かれてないですね(>_<)
ワンピースは(過去編以外で)絶対に人の死なないマンガだと思ってるので、死んではいないと思ってるのですが・・・・・・
エース兄ちゃんも好きなので、再登場を心待ちにしてます(>_<。)!!

投稿: さや | 2007年9月14日 (金) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/7913348

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(41号)感想:

» ワンピース [YouTubeニコニコ無料アニメ動画 ]
ワンピース ワンピースのの???情報はこちら 第1話 俺はルフィ!海賊王になる男だ! 第2話 大剣豪現る!海賊狩りロロノア・ゾロ 第3話 モーガンVSルフィ!謎の美少女は誰? 第4話 ルフィの過去!赤髪のシャンクス登場 第5話 恐怖...... [続きを読む]

受信: 2007年9月13日 (木) 09時46分

» ジグソー ワンピース 新たな手配書 1000ピース(1000-75)《発売済・取り寄せ品》 [万屋そらさん まかり通る]
ジグソー ワンピース 新たな手配書 1000ピース(1000-75)《発売済・取り寄せ品》商品名ジグソー ワンピース 新たな手配書 1000ピース(1000-75)商品コードJIG-A1000-75販売数量制限お一人様 3 ヶまで。(同一住所、あみあみ本店支店合わせての制限数です)メーカーエンスカイ発...... [続きを読む]

受信: 2007年9月23日 (日) 20時13分

« 遅くも夏ばて。 | トップページ | 今までで一番伝わるよ »