« 重陽の節句 | トップページ | 確定申告の季節です »

2007年9月 9日 (日)

ボイサン録り

最近、1日のブログ記事数が増えてる気がする……

なんて事は気にせずに(笑)。

今日は知り合いのツテでボイスサンプル録ってもらってきたよ♪
個人の家なんだけどね、ブースは防音だわミキシングルームは別にあるわヘッドフォンでのやりとりだわグランドピアノはあるわおせんべいはあるわネコはいるわすごいの〜!!

原稿は事前に送ってあったんだけど、『案としてならいくつでもいいですか?』って言ったら『いくつでもいいよ(*^-^*)』と言ってもらったので、ナレ、CM、セリフ、朗読を合わせて16個持ってったら多いよって言われちゃった(笑)。
減らしはしたけど10個はやってもらったような……1時間の予定が1時間半もかけてもらっちゃいました。……録音だけで。

前後の人のをちょこちょこと聞けたんだけど、やっぱいろんな色を出したいな〜って思った。“作る”って言うとダメな気がするんで、言い方難しいんだけど(^-^;
私の中に無い引き出しを作っていくのも大切なんだけど、私は既にある引き出しも探求し尽くせてないなって。

でもそれって、自分一人でやってるとわかんなくなっちゃうんだよ(>_<)どれがいいのか、どれが向いてるのか、わかんなくなっちゃう(>_<。)
から、今日の機会はほんとにありがたかったデス。
自分が一番好きなやつはやっぱり受けもよかった(たぶん)り、自分としては大冒険なやつが意外とよさそうだったり。あくまで“意外と”だから、現時点ではダメだと思うの、やっぱり。でも挑戦すべき題材に入れてもいいんだなと思えて、ほっ。
落ち込まないためには頑張るしかないっす(>_<)!!おす!!

|
|

« 重陽の節句 | トップページ | 確定申告の季節です »

レッスン徒然、その他芝居」カテゴリの記事

コメント

ボイスサンプル…

売り込みのための道具やね!

事務所に提出するのかな?

誰かの耳にマッチするといいですね!

投稿: 夢役者なりえもん | 2007年9月10日 (月) 04時02分

出来上がったら事務局には聞いてもらいに行きますが、特にそのためというよりはちゃんと人に聞いてもらって録りたかったんです(>_<)!!
今回は家主さん以外にも何人か聞いててくれたんですけど、ラジオの構成作家やったりしてる方なので、少なくとも私よりはずっと耳がよい方で。
『それはもっとはかなくかわいく』と言われてやったら『弱くじゃなくて、はかなくやってほしいんだな~』とか言われました(笑)♪
波形で見ると一緒になっちゃってるよ、とか、技術的な指摘もしてもらって。
楽しかったですよ~(≧▽≦)!!

投稿: さや | 2007年9月10日 (月) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/7872334

この記事へのトラックバック一覧です: ボイサン録り:

« 重陽の節句 | トップページ | 確定申告の季節です »