« いろんな事〜デアゼ | トップページ | (≧▽≦)!! »

2007年9月 3日 (月)

ジャンプ(40号)感想

今週はね(今週もね)、ワンピースで泣いたよ。
銀魂でも泣いて、アニメの銀魂でも泣いたよ。
あ、来週の銀魂アニメ、楽しみ(≧▽≦)!!

以下、ONE PIECE 第469話“出て来い麦わらの一味!!!”
銀魂 第百七十九訓 美は夏の果実の如き物

アイシーはヒル魔くんに萌え(笑)。

あ、そだ、ジャンプスクエアってどんなコンセプトの雑誌なんだ?
神尾葉子さんって、花より男子だよね?

先に銀魂。
前半はね、笑ってた、すごく。
でも日記読む辺りから涙ぼろぼろ。
切ない・・・・・・
ありきたりっちゃありきたりなんだけど、でもすごいよなぁ、空知さん。
ギャグとシリアスの混ぜ具合というか、切り替えと言うか、ほんと、泣いてしまうもの。

ほいで、ワンピース。

あー。
あー・・・・・・
やっぱ、シンドリーちゃんなのかなぁ。
『魂のない体にも意志ってあるのかな』。
そしたら、やっぱり、『蘇生』を完全否定出来なくなっちゃうよ。

まず最初にうるっとしたのがチョパの『ウチの船長なら』のセリフ。
こういう仲間(特にキャプテン)を信頼するセリフ大好き。
でさ(笑)?
魔獣は嬉しい(笑)。
サイボーグも、まぁまんまだね。
自分を怪物っていうのもまぁ、いいよね。
でも、ネガティブとエロって(笑)!!
チョパの中で彼らの一番の特徴はそこなんだね!!

ををっ!!
ロビンちゃんとチョパの協力技が!!
チョパは前にウソップと協力技やってたよね。ロビンちゃんは誰かとやってたっけ・・・・・・
ちなみにゾロの協力技は、エルメドレールパワーシュートと、三百煩悩キャノンと、6億ジャックポッド?他にもあったっけ。

オーズは手配書を参考にしてメンバーを探してるんだよね?
そしたらサンジ君とウソップは平気じゃないか(笑)?
チョパはどうなんだろ。人型や獣型になってれば平気じゃないか?
だって記憶は無くなっても、“服従”以外は人格はルフィ(単純バカ。・・・・・・褒めてるよ?)っぽいし。

『億を越えるような奴ら』という言葉に、『ふふっ、ここにいるルフィを除いたら、億超えるのははゾロだけ(≧▽≦)』などと思っていたゾロファン。

『これがルフィ・・・!?』のロビンちゃんが可愛い!!
顔ももちろんだけど、名前呼んでるとほんと嬉しいなぁ。

でね。
チョパの方にくるりと向いて、『それだけが取り柄』って言われた顔で、ニコッて笑うシンドリーちゃんに涙がぼろぼろ。

そして、
サンジ君、油断しすぎ!!
と思いつつ、
ナミさんそろそろ実は起きてそうな気が。

クマシーの名前だけ出てるけど、まだ出番ある・・・・・・?浄化されたんじゃないのかな・・・・・・?好きなんだけど、クマシー・・・・・・

面白ェんだって!!
チャキって言ってる!!
来週、ゾロ戦う?
でもなぁ、今回は全体的にはギャグっぽいからなぁ(笑)。
期待してると拍子抜けしそうな気も。
でもなぁ、雪走と鬼徹もらった時も、『新入りを試す機会だ』って百人斬りやったんだよな。
今回も秋水でなんかゾロの見せ場やってくんないかなぁ♪♪♪

|
|

« いろんな事〜デアゼ | トップページ | (≧▽≦)!! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/7793292

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(40号)感想:

« いろんな事〜デアゼ | トップページ | (≧▽≦)!! »