« カレンダーメーカー | トップページ | マイナスイオンドライヤーの威力 »

2007年9月25日 (火)

おにょれ

パソコンの
前でケータイ
むなしいよ

何故パソコン使わないかと言えば、接続切れたからだね。
ういるすばすたー入れてから(もう1年くらい前)キレやすい子になっちゃったのね。
ういるすばすたーって……じゃま(¬_¬)

と言ってから、繋がったり切れたり切れたり繋がったり切れたり切れたり(笑)!!

今日は中秋の名月!!
でも満月になるのはあさってなんだって。
『十五夜は陰暦の8月15日だからずれることも多い』ってわかるようなわからないような。
陰暦の15日って満月じゃないの?

何はともあれお団子食べなきゃ♪・・・・・・じゃなかった飾らなきゃ。

あ、また切れた。

書き終わる頃に繋がってくれるといいんだけど・・・・・・繋がるまで書いてようか?

あ、繋がった。

けどこれから今日の冒険を2つ書きたいんだけど。書き終わるまで頑張れー。

日々冒険、その1。

今日ね、外人の(たぶんイタリアかスペインの方)お客様に『What's the meaning of “BOSEBOSE”?』って。
最初意味がわかんなくてね。イタリア語か何かの言葉を、日本語だとなんて言うのか聞かれてるのかなぁって思ったの。
でも『だったらHow do you say in Japanese』とかになるはずだし。『誰かが入ってくる時に言う言葉』とか英語でいろいろ言っていて、あぁ!!と。

わかります?
誰かが入ってくる時に、日本人が言う、『ぼせぼせ』(笑)。

正解は『いらっしゃいませ~』でした。

『ぼせぼせ~』って聞こえるんだ・・・・・・
『ぃらしぁぃませぇ~』って感じなのかなぁ。いや、それでも『濁点』ぽい音は無い気がするんだけどな(笑)。

日々冒険その2。
初めて使ってしまいました。
・・・・・・バイク便(;¬¬)
わかる人にはわかるかも、今日必着のオーディション。
こういう時にね、そのオーディションにどれくらい通りたいのかが表れるよね。
どしよかなーなやつだったらきっと明日出す。
出来ればやりたいなやつだったら今日速達で出す。
これはね、やりたいやつだったの。
それの締め切り勘違いしてる時点でダメな子だけど・・・・・・そこの部分は忘れてください(;¬¬)月末締め切りのと逆に覚えちゃってたの・・・・・・

という言い訳は置いといて、バイク便の話。

いやーすごいよね、2時間かからないでついてるの。
そんな届け方をして心象悪くなるのは怖いけど、まぁ落ちたら心象も何も無いからそこはいいとして。

気になるお値段ですが。

3000円です!!

正確には2898円。
距離に応じてだから23区同士でまだマシな方かも知れない。
普通郵便なら140円(たぶん)で済むのにね・・・・・・20倍?

まぁ、今日のバイト代だと思えば安くない安くない・・・・・・・

あれ?
高くない高くないと念じてたつもりが本音が(笑)。

『次回ご利用の際には相手先のお電話番号も』と言われたけど、もう二度と使わないよ!!・・・・・・・たぶん。使わないようにするよ。

|
|

« カレンダーメーカー | トップページ | マイナスイオンドライヤーの威力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/8104813

この記事へのトラックバック一覧です: おにょれ:

« カレンダーメーカー | トップページ | マイナスイオンドライヤーの威力 »