« テンプレが〜 | トップページ | トトロ額縁 »

2007年9月29日 (土)

懐かしのアニソン

前にアニソンベスト10とか書いた気がするけど(笑)。
昔のアニメの歌を覚えてるかって話になって。2人のロッテの曲はばりばり歌えるので『なんでそんなに覚えてんの!?』って言われたけど、それはたまにカラオケで歌ってるからだよ(笑)。ね、まななん(笑)。

でもね、最近歌ってなくても、歌詞見たら思い出したりするよね。歌詞だけじゃムリでも少し聞いたらだいたい思い出せたりするよね。

そんなわけで今日懐かしいなぁと思ってたラインナップ。
まずはドラゴンボールで思い出せたのが
・手っにっ入っれろっ ドラゴンボールっ(タイトル何?ドラゴンボール?)
・チャラヘッチャラ(アルファベット表記なのはわかってる・笑)
・ダンダン心惹かれてく(これもアルファベットだったね)
・ロマンティックあげるよ(ロマンチック?)
・昨日にばいばいばい(ちっちゃい悟飯が走ってるやつ。あ、ミラクル全開パワー?)
・僕達は天使だった(影山さんなわりに暗めの。好きだった・笑)
・流星が走り抜けるミッドナイト(工藤静香なやつ)・ひとりじゃない(ディーン)
・ドンチューシー(ザード)

思い出せるのはこのくらい?

スラダンや幽白はたぶん当たり前のように全部歌えるから“懐かしの”では無いっちゅー事で(笑)。ってかドラゴンボールもGTはそれに近い気が。

あとはNHKの7時半からだったアニメ。
・夢冒険(三銃士)
・瞳の中の未来(青いブリンク)
・ブルーウォーター(ふしぎの海のナディア)
・逆転タイフーン(秘密の花園)

夢冒険はたまに歌うから覚えてんだけど、瞳の中の未来は思い出せなくて歌詞を検索。誰かのうろ覚えの『ついてゆくわ〜あなたが〜』っての見たら思い出せた(笑)!その検索途中で『逆転タイフーン』って文字を見たらそっちも思い出せた(笑)。
ナディアのCDは、私が初めて買ったCDなんで、ナディアはいっぱい歌える……

ハウス名作劇場系はあんまり覚えてないなo(;・。・;)o
若草物語のエンディングの絵はなんとなくイメージあるからもしかしたらわかるかも。ピーターパンもある程度経ってから歌ってた気がするんだけどなぁ……魔法の地図がなんとかかんとかって……
小公子セディはアニーローリー吹いてたのだけ……

テレビ見られる時間が決まってて、アニメもNHKの7時半枠と、名作劇場と、日本昔話くらいしか見てないんだよね。
あ!三国志の“時の河”は歌える!!エンディングの“夏には草で〜冬には雪で〜”も覚えてる。……あれ、この歌はライ?

特撮と、あとは時代劇ならかなり覚えてる(笑)!!歌詞があるの水戸黄門くらいだけど。

そんなもんかなぁ。

|
|

« テンプレが〜 | トップページ | トトロ額縁 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

摩訶不思議アドベンチャーと、でてこいとびきりZENKAIパワーはカセット持ってる~!ええ。CDじゃなくてカセットテープです;;
二人のロッテはアニメそんなに観てなかったんだけど、歌は印象的だよね^^
さやちゃんみたいに一緒に歌ってくれる友達は貴重><!!

テンプレかわゆす!!
耳が・・・耳が美味しそう(笑)★

投稿: まななん | 2007年9月30日 (日) 03時38分

うわぁ!懐かしい~

ドラゴンボール!!

自分の時代の曲って思い出せるよね!!

投稿: 夢役者なりえもん | 2007年9月30日 (日) 21時09分

まななん
おいしそうだよね~(≧▽≦)!!
お茶犬も好き~♪
なんだけどこれ、ケータイからだと真っ白になっちゃって淋しい・・・・・・からたぶん使うのは長くて1週間・・・・・・

ををっ、そんなタイトルだった!!気がする(笑)!!!
私も、三国志の歌とジュウレンジャーとタルルートくんが入ってるカセットあったよ☆
私が買ったんじゃなくてたぶん弟だけど(^^ゞ
そのうち『CD?古~い』ってなっちゃうのかなぁ。今すでに、ipodとか主流だもんねぇ。

なりえもんさん
ちっちゃい頃に聴いてた曲ってなんかすごく印象に残ってますよね!!
今日カラオケでピーターパンの歌を入れてみたらサビしかわかりませんでした(笑)。

投稿: さや | 2007年10月 1日 (月) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/8166612

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしのアニソン:

« テンプレが〜 | トップページ | トトロ額縁 »