« お味噌ない(  ̄□ ̄;)!! | トップページ | かぐや姫 »

2007年9月21日 (金)

ふへ?

帰宅した母が、
『で、どこにしよっか』
と。

なんの話だ……
しかも聞き慣れない地名2つ+唯一わかる地名“富士山”。
富士山……?
富士は日本一の山……

まあ結局は、明日からの3連休の予定だったんだけど(^-^;
確かに、空けられるだけ空けとけと言われたから日曜は空けてあったんだけど。
でもこないだまでの候補はオーシャンズ13レベルじゃありませんでしたっけ……(ちなみに母は11も12も見てない。私も12は見てない。)

明日は5時半起きでバイトで、舞台見に行って、そっから静岡?
明後日は富士山登ってしあさっての朝一で帰ってきて宝塚見て夜はレッスンで、次の日からまた5時半起き?

ちょっとしんどいような……
何がしんどいって……

明日発売のワンピース、じゃなかったジャンプ、いつ読めるの?(>_<、)

と悩んでたら、来なくてもいいよと言われたので今回はお留守番(笑)。来なくていいと言われるとそれはそれで淋しい(笑)。旅行自体は好きだし。一人で広い家(別に広くないけどワンルームじゃない家)って恐いんだよねー。

あ、富士山計画は中止になってました(笑)。
8月26日で山…閉まり?山開きの逆で、9月上旬には初心者は登らないほうが無難らしい。下旬には初心者はもうダメだって。
真夏でも山頂は5度で、早ければ8月中に初冠雪で、今は5号目まで車で行けちゃうから体が慣れないうちに高地を登るせいで高山病になりやすいんだって。
富士山断念して気楽なハイキングコースにするそうな('-^*)/
……それでも私が行くならスニーカー買うとこから始めねばならないがネ。


そして安心してお風呂にお湯溜めようとして、ふへ2。
設定温度がMAX(60度強)になってる( ̄□ ̄;)!!

うちのお風呂は給湯器経由なんだけど、この子は気紛れだからスイッチ入らないことしばしばで。慣れてる私は『この音しなかったらスイッチ入ってないってことだからこのボタンも押さないと』ってわかってるけど他の人だとたまに入ってなくて(笑)。

要するに昨日はやたらぬるかったんだ……!シャワーはほぼ冷水、ああ夏(では無いかもだが)でよかった、と。

ほんで、うち追い焚き出来ないから母はどうやら熱湯を足して、そのままになってたのだね。
入れる前に気付いてよかったよ(T^T)
これに気付かないとね、熱湯溜めちゃって、今日は冷水で薄めるじゃない?
……明日は冷水が溜まるから熱湯足すじゃない?
………明後日は熱湯溜まるから

|
|

« お味噌ない(  ̄□ ̄;)!! | トップページ | かぐや姫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

追い焚きができない風呂…

お湯60度ってやけど確実やんなぁ…

服脱いだ後、気づいたら大変やったね(笑)

連休の話…

考えるだけで恐ろしいスケジュールやん!!

楽しむハズが苦痛になるよねぇ?

投稿: 夢役者なりえもん | 2007年9月22日 (土) 01時31分

大江戸温泉に行ってダラ~としたら、いいかも?
それとも、日光江戸村?
江戸ばっかりやがなっ!!!

投稿: 日向 未祐 | 2007年9月22日 (土) 01時53分

なりえもんさん
うちの家電、全体的に古いんです・・・・・・
たまにそんな目に遭います^_^;いざ浸かろうとしたら熱湯、とか。冷水、とか。
冬だと余計にやるせのうございます・・・・・・

たぶん、行ったら旅行中ははしゃいで楽しんでると思います(笑)!!
が、その後潰れそうだなぁと思って;;

みゆさん
静岡方面に行くことは決まってたんです(>_<)!!
でも大江戸温泉は一回行きたいです~!!
ドクターフィッシュってもういなくなっちゃったのかなぁ。
江戸時代好きです(^v^)

投稿: さや | 2007年9月22日 (土) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/8050859

この記事へのトラックバック一覧です: ふへ?:

« お味噌ない(  ̄□ ̄;)!! | トップページ | かぐや姫 »