« ジャンプ(41号)感想 | トップページ | 目移りしちゃう(笑) »

2007年9月12日 (水)

今までで一番伝わるよ

辞意表明演説。
今までの安倍さんの言葉は綺麗事と建前ばっかりで、全然心に伝わってこなかったけど。

首相としてはまったく同情する気ないけど、人間として可哀想に思ってしまう(>_<。)
自分は人気者だと思ってたのにどんどんそっぽ向かれてって。しかも、大失策をやらかしたというよりは『思ってたほどよくない』って失望感が広がってった感じがするんだよね。もちろん社保庁の問題始めいろいろあったんだけど。でもそれ以上に人間性を否定されてった気がするのね……
周りにいた人(含・国民)がどんどん遠ざかってく気持ちを考えると悲しくて。
あなたは必要ないって、みんなに言われる気持ちを考えると泣きそう……
首相とはそういうものだと言ってしまえばそれまでなんだけど、私には出来ないなぁ(やりたくないなぁ)って思った。
首相やるとみんなやつれて人相悪くなるし(^^;;

次は麻生さんなのかなぁ。
私は『麻生さん以外ならみんな一緒』というくらい麻生さんダメなんだけど……
たとえアキバの味方でも(^-^;
口の片側だけを上げる話し方や、上から目線な物言いが好きじゃなかったんだけど、部落差別発言をしたんだよね。
あぁこの人は根底に差別意識を持っているって感じちゃって、どうしても好きになれないのです。
でもまぁ麻生さんなのかなぁ。。。

|
|

« ジャンプ(41号)感想 | トップページ | 目移りしちゃう(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大臣に任命した人が

悪かったんだよね…

それを事前に釘を打たない安倍さんも悪いんだけどね…

次は麻生さんでしょう!

で、悲しいかな汚職づくして

自民党が小さくなってしまいそう…

まずはクリーンにならないと…

日本でも1日過ごすのが大変な人もいることを

自民党がわからないと

もうおわりかもしれないね…

投稿: 夢役者なりえもん | 2007年9月13日 (木) 01時44分

小泉さんのお墨付きのおかげで福田さんも有力になってきましたね。
個人的には福田さんの方がまだいいんですが、穏やかなタイプの人では今の日本国民はついていかないような気がします。

政治にはどうしてもお金が絡むものだと思います。
選挙活動一つ取ったって、お金をかければそれだけ知名度高まって、当選できる確率上がりますし。
でもそうこうしてるうちに、『一般』の金銭感覚が欠けてしまった人が多いように思うんです。

二世議員が悪いとは言わないけど、本当に国や国民の事を思って政治家になる人が少ないんじゃないかなぁって。
どうせ世襲気味になるのだったら、昔の藩主のように、小さい頃から国を背負う覚悟を叩き込んで欲しい。とか思ったり(・。・;

投稿: さや | 2007年9月14日 (金) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/7916828

この記事へのトラックバック一覧です: 今までで一番伝わるよ:

« ジャンプ(41号)感想 | トップページ | 目移りしちゃう(笑) »