« かぐや姫 | トップページ | ジャンプ(43号)感想 »

2007年9月22日 (土)

PERFECT ACTION

カテゴリこれでいいのか悩むけど(笑)。
特撮の話をしようとしてます(笑)。

タイトルのパーフェクトアクションダブルアクションは電王のエンディングテーマ。
こないだかなめちゃんにもらって(≧▽≦)!!
いやぁ、普通に、かっこいい曲だねぇ。
でも声の聞き分けが出来ません・・・・・・俊彦さんが張ってくれてる時はわかる・・・ケド・・・・・・
というか『2人』で歌ってる時はまぁなんとなくわかる。
けど、『5人(だっけ)』で歌ってるとわからん(・。・;

あとはね、しょこたんがファイブマンの話してて(笑)。
私はねぇ、ライブマン、ターボレンジャー、ファイブマン、ジェットマン、ジュウレンジャー辺りは今でも歌えるからねぇ(笑)。
ライブマンのロボで遊んでたからねぇ・・・・・・イエローがライオンで、弾が発射できるの。
一応弟の為ではあったけど、後楽園遊園地で僕と握手しに行ってた(笑)。
あと、仮面ライダーブラックと、機動刑事ジバンと、ジライヤと、ウインスペクター?なんかそんなの見てた。ウインスペクターはなんとか警察だな・・・・・・宇宙警察・・・・・・?ジライヤも忍者な警察か?後楽園で、ジライヤの目(中の人の目)が見えてちょっとショックだった覚えが。
ライブマンが鳥獣戦隊で、ターボレンジャーが高速戦隊で、ファイブマンが地球戦隊で、ジェットマンが鳥人戦隊で、ジュウレンジャーが恐竜戦隊。あ、覚えてた。
ジェットマンの衝撃の最終回について、前に長々とまななんに説明した覚えが(笑)。
びっくりだったよ。
私のお気に入りのブラックが死んでしまうからね。
しかも戦い終わった後の平和な時間に、チンピラに刺されて・・・・・・

ドン引きされてそうな気がするからもうやめよ(笑)。

|
|

« かぐや姫 | トップページ | ジャンプ(43号)感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

詳しいなぁ!

○○戦隊○○ジャー

うまいことつけてあるなぁって思った!

弟さんがいるから遊ぶのに覚えるんやろね!!

投稿: 夢役者なりえもん | 2007年9月23日 (日) 12時00分

こんにちは〜

いや〜この記事読んで胸が熱くなりました!!!!(笑)

ちょうどこの時期小さかったのでよく覚えてますよ〜!!
後、エクシードラフトやウルトラマングレートやら、この時期はほんとに特撮ヒーローが多かったですよね〜

ジェットマンの最終回は本当に切なかったですよね〜
戦隊物史上に残る名シーンでしたよね〜

さやさんは本当にいろんな事に興味をおもちですね〜(笑)

投稿: 英国の紳士 | 2007年9月23日 (日) 14時49分

なりえもんさん
詳しいです(笑)!!
が、弟のためという名目で私が率先して遊んでた気も・・・・・・
あ、ちゃんと(?)お人形遊びに弟をつき合わせたりもしてました(笑)!!!
名前が一番好きだったのはチェンジマンですねー。話は全然覚えてないんですけど、レッドドラゴンとか、ブルーペガサスとか、ホワイトフェニックスとかピンクマーメイドとか、伝説の獣なんですよ♪

英国の紳士さん
あ、リアルタイムにいらしてる(笑)。
エクシードラフト!!名前に覚えあるから見てたと思います!!!ウインスペクター系じゃなかったですか?
私、ウルトラマンは何故か全然知らないんですよね;;なんでだろ。おばさんちの近くに円谷プロか何かがあって、ウルトラマン人形が並んでたのは覚えてるんですけど・・・・・・

ブラック、振られた上に2人の幸せ祈って死んでしまうですよ・・・・・・いま見たら馨(確かピンクは鹿鳴館馨)を恨んでしまいそうです(笑)。

投稿: さや | 2007年9月23日 (日) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/8063618

この記事へのトラックバック一覧です: PERFECT ACTION:

« かぐや姫 | トップページ | ジャンプ(43号)感想 »