« ちはや大暴走。 | トップページ | いろんな事〜σ(  ̄- ̄;) »

2007年9月 3日 (月)

いろんな事(笑)〜スポーツ

スポーツな話。

世界陸上、終わったね〜。陸上は、ほんと世界と差があるんだなぁって感じた。日本新出しても予選通過できなかったり。『優勝を期待された』でも『メダルを期待された』でもなく『入賞を期待された○○』だもんねー。
誰かがコラムで『爪先から降りる走り方にかえなきゃムリ』って言ってたんだけど、技術を変えれば追い付けるのかなぁ。人種的な人体構造の違いというものはどうしてもあるからねf^_^;

花ざかりの瑞稀じゃないけど、ハイジャンプって見てて気持ちがいい。私は棒高飛びの方が好き。フンっとかエイヤっじゃなくフワッと飛んでる人が好き。うん、跳んでるじゃなく飛んでる感じ。

1つ目の話題で既に長いなぁ(笑)。分けるか?スポーツだけで3つ、その他が2つ、書きたいんだけど。

体操の世界選手権が1日からシュツットガルドで。
まずは女子団体やってるんだけど、12位以内に入れるかなぁ。12位以内に入れれば来年の北京奥林匹克(こう書くらしい)に団体で出られるの。最近、個人でしか出てないから出てほしい(>_<)!
小さいと有利な体操の方が、フィギュアより先に世界レベルになると思ってたのになぁ。
ちなみに男子は12位以内は確実。メダル争いってのは“確実”じゃないけど、全員食中毒にでもならない限り12位以内は確実(笑)。
でも正直、ムリしなくていいよ……ケガする方が恐い(>_<)でも富田はメダル取れば4大会連続の記録に並ぶから取って欲しかったりも……
富田と水鳥は全種目出るって(○_○;)水鳥は補欠だったのにね(笑)。

楽天、西武を3タテした……?もしかして4位になった……?

|
|

« ちはや大暴走。 | トップページ | いろんな事〜σ(  ̄- ̄;) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/7788245

この記事へのトラックバック一覧です: いろんな事(笑)〜スポーツ:

« ちはや大暴走。 | トップページ | いろんな事〜σ(  ̄- ̄;) »