« たっからっづかっ♪ | トップページ | マイナスイオンドライヤー »

2007年9月24日 (月)

そんなわけで

まめたんと行ってきました宝塚劇場('-^*)/
宙組の新トップコンビお披露目公演、バレンシアの熱い花&宙FANTASISTA!!

宝塚を生で見るのは2回目。前回は星組で、一路真希さんでした、確か。
前回は新選組もので和物だったんで、初の洋物〜。テレビではいくつか見てるんだけど(^^ゞ

最初はね正直、あ〜コスチュームプレイだなぁ〜って。リアルな心情とかよりも、形から入る系?
女性が男性演じる、しかもそれが壮年の男性だったりするとムリがあるよな〜なんて。

でもそんな違和感にはすぐ慣れて(笑)、気付いたらすっごく楽しんでた(≧▽≦)!!
愛してる〜愛してる〜言うてる歌も、序盤は気恥ずかしいというか笑っちゃうのに、後半になると泣きそうになってるからね。

私は真琴つばささんがナンバー3だったくらいの時代が一番よく見てた(テレビでよくやってたんだよね)んだけど、昔っから娘役さんに憧れるの。自分がやりたいって意味も含めてかもだけど。
でも前は娘役ってまともにしゃべるのはトップ娘役くらいで、あとディーバが目立つ以外は脇役ばかりな作品が多かったんだよね。
トップ娘役の役も、綺麗で可憐ではかなげで、って、お人形さんみたいとゆーか。まあ私はそゆのが好きだったりもするんだけど(笑)。

今日見てて、娘役が“人間”だって思いました。目立つ女性キャラも多いし。ただ、プログラム見るまで、トップ娘役がどっちなのかわかんなかったけど……(;¬_¬)
父の敵討ちをしようとしてる主人公フェルナンドには婚約者マルガリータがいて、でも敵討ち期間に歌姫イサベラと恋に落ちるのさ。
イサベラの方が出番ずっと多いんだけど、いわゆる宝塚の娘役っぽいのはマルガリータだなぁって。でもイサベラのが好きだなぁって。
正解はイサベラで、『あ、よかった、ちゃんとトップ娘役見てた(^-^;』と思った(笑)。

そんなわけで、トップ娘役の陽月華さんの声と芝居と、ナンバー2(かな?)の蘭寿とむさんの歌(とキャラ)が好きでした。

トップの大和悠河さんはファンタジスタの方が好きだったなー。あ、バレンシアもかっこいいんだけど、特別引っ掛かりはしなかった(・_・;)
二股宣言してたのは引っ掛かったけど(笑)。
でもそっかー。時代が違うんだよね。決められた婚約者がいて、その子を大切にしたいけどほんとに好きな人は別ってのはあるかー。最後に解決したときにはしっかり別れちゃうし二股って言い方したら可哀想かー。

楽しかったです!!
まめたんありがと〜♪

さてと、これからレッスンレッスン〜♪

|
|

« たっからっづかっ♪ | トップページ | マイナスイオンドライヤー »

レッスン徒然、その他芝居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/8088460

この記事へのトラックバック一覧です: そんなわけで:

» たくさんの悩みが・・・ [結婚悩みあれこれ]
「結婚」のサイトをトラックバックさせて頂きました。もし不要な場合はお手数ですが削除して頂いて構いません。失礼致しました。 [続きを読む]

受信: 2007年9月25日 (火) 15時11分

« たっからっづかっ♪ | トップページ | マイナスイオンドライヤー »