« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

中華街♪

今日はちぼ、ハルトちゃん、永田さん、美紀ちゃんと元町中華街へ☆
の前にちぼと2人みなとみらいぶらぶら。切り絵展やってたんだけどすごかったー!!
あ、でも切り絵だからこその感動は絵より照明(ぼんぼりの回りが切り絵)で。絵は、色合いが好きだったー。特にかぐや姫の。辰巳さんだっけか……作者を今度検索してみよう。

で、中華街ではいろんなお店覗いていろんなお店入ってお茶して夕飯食べた(笑)。私の出費は1000円の服と1000円の時計と1000円のカチューシャと1000円の夕飯(笑)。

楽しかった〜(≧▽≦)!!
干物だらけなデアゼやばいという話になって、コイバナくらいしとこうとコイバナを(笑)。こないだハルト、美紀、ちぼの3人で私の話をしたそうなのでそれを聞いたり。永田さんがすぐBL方向に脱線したりちぼが冷めたつっこみしてたり(笑)。

あ、ハルトちゃんにウィッシュルーム(次にどうすればいいのかわかんなくて止まってた)の進め方聞いたからやらなきゃ♪

帰りの電車でもずっと美紀ちゃんとしゃべってて、駅についても立ち話してて、うん、いっぱいしゃべった!!けどまだしゃべりたりない(笑)!!
女の子はおしゃべり好き〜♪

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

ダブルヘッダーだったのに

2試合とも流れてしまった横浜・ヤクルト……私、まだ横浜の日本一を夢見てますが何か(笑)?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

衣替えまだなのo(>_<)o

季節よ、待って〜
着るもの履くものが無いよ〜

と、下駄箱あさってて、履き損ねたサンダルの存在に気付いた……出すの忘れた履きたかった……

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

2007年9月29日 (土)

トトロ額縁

トトロ額縁
男鹿和雄展の、2500円の買い物がこれ。ジグソーと額縁。
見えるかな?
トトロやまっくろくろすけがいるの(≧▽≦)!!

ジグソー、ほんとは1000くらいのがやりたい。けど時間とお金が無い。幸い売場には500までしか無かったけど、500の額縁は2500くらい(ジグソー足したら4000くらい)になるので108でガマン(笑)。
1時間かからなかった……
でもね、男鹿さんは背景画の方なので。全体的に色合いが似てるわけで。
500はつらかったかもしれぬ(笑)。似たピースばかりになっちゃう(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

懐かしのアニソン

前にアニソンベスト10とか書いた気がするけど(笑)。
昔のアニメの歌を覚えてるかって話になって。2人のロッテの曲はばりばり歌えるので『なんでそんなに覚えてんの!?』って言われたけど、それはたまにカラオケで歌ってるからだよ(笑)。ね、まななん(笑)。

でもね、最近歌ってなくても、歌詞見たら思い出したりするよね。歌詞だけじゃムリでも少し聞いたらだいたい思い出せたりするよね。

そんなわけで今日懐かしいなぁと思ってたラインナップ。
まずはドラゴンボールで思い出せたのが
・手っにっ入っれろっ ドラゴンボールっ(タイトル何?ドラゴンボール?)
・チャラヘッチャラ(アルファベット表記なのはわかってる・笑)
・ダンダン心惹かれてく(これもアルファベットだったね)
・ロマンティックあげるよ(ロマンチック?)
・昨日にばいばいばい(ちっちゃい悟飯が走ってるやつ。あ、ミラクル全開パワー?)
・僕達は天使だった(影山さんなわりに暗めの。好きだった・笑)
・流星が走り抜けるミッドナイト(工藤静香なやつ)・ひとりじゃない(ディーン)
・ドンチューシー(ザード)

思い出せるのはこのくらい?

スラダンや幽白はたぶん当たり前のように全部歌えるから“懐かしの”では無いっちゅー事で(笑)。ってかドラゴンボールもGTはそれに近い気が。

あとはNHKの7時半からだったアニメ。
・夢冒険(三銃士)
・瞳の中の未来(青いブリンク)
・ブルーウォーター(ふしぎの海のナディア)
・逆転タイフーン(秘密の花園)

夢冒険はたまに歌うから覚えてんだけど、瞳の中の未来は思い出せなくて歌詞を検索。誰かのうろ覚えの『ついてゆくわ〜あなたが〜』っての見たら思い出せた(笑)!その検索途中で『逆転タイフーン』って文字を見たらそっちも思い出せた(笑)。
ナディアのCDは、私が初めて買ったCDなんで、ナディアはいっぱい歌える……

ハウス名作劇場系はあんまり覚えてないなo(;・。・;)o
若草物語のエンディングの絵はなんとなくイメージあるからもしかしたらわかるかも。ピーターパンもある程度経ってから歌ってた気がするんだけどなぁ……魔法の地図がなんとかかんとかって……
小公子セディはアニーローリー吹いてたのだけ……

テレビ見られる時間が決まってて、アニメもNHKの7時半枠と、名作劇場と、日本昔話くらいしか見てないんだよね。
あ!三国志の“時の河”は歌える!!エンディングの“夏には草で〜冬には雪で〜”も覚えてる。……あれ、この歌はライ?

特撮と、あとは時代劇ならかなり覚えてる(笑)!!歌詞があるの水戸黄門くらいだけど。

そんなもんかなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

テンプレが〜

中秋の名月過ぎたら変えるつもりが接続悪くて変えられなかったので、いま変更。したのだけどね。
飛行機なやつ(黒地に白)にして、ハロウィン近づいたらお茶犬にしよっかなて。
でも飛行機なやつ、ケータイから見たら表示されない(真っ白)から、いいやお茶犬にしちゃお、って。
したらばお茶犬もモバイル対応してない……?
新作はモバイル対応してるかと思ったんだけど(^-^;)
モバイルは変更しても反映に時間かかる時あるからまだちょっと期待持ってる(>_<)!!
けど版権ものは制約あったりするのかな〜。

ミクシィのコミュ見てて思ったこと。
『既出だったらすみません』
『既出だったらすみませんって言うくらいだったら読んだらどうですか』
っていうやりとりがあってね。
2つめの方、水をさすようなコメントではあるけど、気持ちわかるなーと思って。

なんだろな、もちろん全員なわけじゃないんだけど、『交流をしたい』というより『自分が話したい』人がいっぱいいる気がするの。
よく言えば『自分の知識で人の役に立ちたい』んだと思う。認められたいのかなって思う。

私が見てたのは『ワンピースの声優陣が他にどんな作品に出てるか』でね、同じのが何回も出てくるのよ。既出なのわかった上でその作品について話したいならいいと思うんだけど(^^;
コメントで既出ならともかく、お題(トピック主さんが挙げたもの)について『○○に出てます』ってのは、ほんとに読んでないんだなー自己主張したいだけなんだなーと思って。

まあめったにコミュを見ない私なんで、たまたま見たのがたまたまそうだったのかも(^^ゞ
料理やお菓子作りコミュみたいに実用的なコミュはさわやか交流な気がするし、少人数なとこもきっと爽やかなんだろな。
使い方がいまいちわかんないので、ルール違反と怒られるのが恐くて書き込み出来ない小心者なのでした(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年9月28日 (金)

早く寝るぞの誓い

今日は4時に夕飯食べて、6時半にお風呂入って、9時に寝る…予定が本を読んでしまった(;¬_¬)
ついでにお風呂上がりにドすっぴんで顔ちぇきもやってた(笑)。
いっぱいやったけど、ほとんど同じ結果が出ない(^-^;)浅野ゆう子は一度も出ない(笑)。
前は確か一番“率”高かったのは50パーくらいの石原さとみだったと思うんだけど、今日は……誰だっけ。似てないと思うけどなぁと思ったら忘れてしまった;;大沢あかね?だったかな?あんなに顎細くないもんな〜と。

アニマルちぇきがね、犬ばかり(チワワ、パピヨン、ミニチュアダックス)なのが意外。私、つり目だしネコ顔かと思ってた〜。やっぱ輪郭が丸いから?でもミニチュアダックスは細面だよね。

ま、一度やってみてください(笑)。

http://kaocheki.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

モテぢから

モテぢから
紹介記事書き掛けなとこで接続が切れ。
切れるだけならしょっちゅうだけどまったくつながらなくなっちゃったので写メる(笑)。
覚えてたら次に繋がった時アドレス載せますo(;・。・;)oウェブアンの中にあるみたいなんで、探せそうなら探してみてください(^-^;)
辛口との事だったけどそうでもなかったし当たってる気がしたよ☆『大変な事を大変だと思わないくらいポジティブシンキング』とかね(笑)。

覚えてましたよ!!
http://mote.weban.jp/

実は忘れてて、いま自分の記事読んで思い出した(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

満っ足っ

満っ足っ
続・男鹿和雄展のお話。

ええっと。
たぶん11時には入れたと思うんで、3時間くらい?

入った瞬間はね、正直後悔してた(^-^;人込み嫌いだし、私ね、気に入ったらずっとその絵見てたいの。入場制限で倍待たされてもいいから中はゆっくり見たかったって思った。1100円払ったのに逃げてどうすると言い聞かせつつ。

すごかったよー。すごいよー。
『ジブリ絵師だから』見に行ったんだけど、オリジナル絵のコーナーの方が時間かけてた(笑)。男鹿さんが絵を描いてる映像も見てたんだけど、適当に色を置いてってるように見えるのに気付いたら立派な絵になってるの。

男鹿さんの絵は光がきれいだと思う。
おひさまの光だったりお月さまの光だったり人工の光だったり。

疲れたけど楽しかった〜!!
最後売店で、2500円くらいの買い物のつもりが5300円って言われた時はびっくりしたけど(笑)。買ってない『目録2800円』が間違って足されてました(^^ゞ気付いて良かった〜。

耳をすませばと猫の恩返しを見ねば。……しょっちゅう言ってるけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

トトロ

トトロ
やる気なさそうでも気力無さそうでもトトロだっちゅーたらトトロなの!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

男鹿和雄展

入場まで50分待ち〜。
前に弟が行った時は、11時くらいまでならそのまま入れるって事だったんだけど、やはり終わり間近になると混むよね(^-^;)
並ぶの覚悟で本持ってきたからいいんだけど(並んでんの室内で涼しいし)水を忘れた……

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ランちゃんの機嫌が悪いんです

無線LANがね、目の前にママ機置いても『親機が見当たりません』ってゆーの(・_・;)
繋がっても次のページ飛ぶ頃には切れるの。
そんなわけでコメントお返事遅れててすみません(>_<)!!

コメントと言えば、仮面ライダー電王の主役やってる佐藤健くんのブログを見たら、記事立って数時間で1000コメント到達してた!!『04時33分』てコメントが続いてたり。
1時に記事書いて5時までに1000件だとしたら、240分で1000件だもんね。1分に4つはコメントつく計算だよね。すごいやΣ(・o・;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年9月27日 (木)

満月

今日は満月〜♪
おとといの十五夜絡みで『今日の星空』ケータイサイトを見つけ、わたくし嬉しい(^^ゞ

せっかく1000円引きになるのにディズニーランド行きが中止になってしょんぼりし一人で行っちゃおうかなぁでも平日は夕飯作らなきゃだし土日は混むしと思ってたら明日作らなくて良くなって行ってしまおうかと思ったけど割引になるの明後日からだと気付けた今日はレッスンの日。

そしてレッスン後は女の子会♪
と言ってもファミレスでだべってただけだけど(笑)。
でも1ヵ月前から言ってたおかげでいつもは帰っちゃう子も来てくれたし楽しかった〜。
やっぱ同じ講師の同じレッスン場にいても、感じ方は人それぞれなんだな〜。当たり前だけど。
考え方はみんな違うから押しつける気はさらさらないけど、でも『やりたいようにやれなくて欝憤が溜まる』くらいだったら『やりたいようにやっちゃえばいいのに』って思う。
あ、『やりたいようにやれなくて』の部分が『活舌よく言いたいのに(言えない)』とか『こういう子だと思ってるのに(表れない)』だったらすごくわかる(○_○;)
でも『こういう風にやりたいのに講師がこういうのは好かないから』みたいなのはさ、やってみなきゃわかんないじゃん、て。今やってるのなんかは、キャラクター自由に出来る部分も多いと思うんだけど。
もしほんとに好かないとしても、『やりたいようにやれないから何もやらない』くらいなら『やりたいようにやってしまう』方がすっきりしてマシだと思うけどなぁ。

まあ、やりたいようにやったら認められたってのが一番だけど(^-^;

楽しんでも楽しまなくても、やってもやらなくても、お金と時間は減ってくんだから、楽しんでやっちゃえばいいと思うのでした(笑)。

あ、私の一番好きな声優さんファンを見つけてぎゃあぎゃあ騒いだり、銀魂な話したり、くだらない話もいっぱいしたよ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年9月26日 (水)

タイマー式 窓

だったらいいのになぁ(笑)。

窓を開けて寝ると明け方寒いし、窓を閉めて寝ると寝付くまで暑い(^-^;

あ、そういやなんか夢見た!
なんだっけなんだっけ。
起きた時は『寝苦しいからあんなにいっぱい夢見ちゃったよ』て思ってたんだけどなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

マイナスイオンドライヤーの威力

手触りが違う……

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年9月25日 (火)

おにょれ

パソコンの
前でケータイ
むなしいよ

何故パソコン使わないかと言えば、接続切れたからだね。
ういるすばすたー入れてから(もう1年くらい前)キレやすい子になっちゃったのね。
ういるすばすたーって……じゃま(¬_¬)

と言ってから、繋がったり切れたり切れたり繋がったり切れたり切れたり(笑)!!

今日は中秋の名月!!
でも満月になるのはあさってなんだって。
『十五夜は陰暦の8月15日だからずれることも多い』ってわかるようなわからないような。
陰暦の15日って満月じゃないの?

何はともあれお団子食べなきゃ♪・・・・・・じゃなかった飾らなきゃ。

あ、また切れた。

書き終わる頃に繋がってくれるといいんだけど・・・・・・繋がるまで書いてようか?

あ、繋がった。

けどこれから今日の冒険を2つ書きたいんだけど。書き終わるまで頑張れー。

日々冒険、その1。

今日ね、外人の(たぶんイタリアかスペインの方)お客様に『What's the meaning of “BOSEBOSE”?』って。
最初意味がわかんなくてね。イタリア語か何かの言葉を、日本語だとなんて言うのか聞かれてるのかなぁって思ったの。
でも『だったらHow do you say in Japanese』とかになるはずだし。『誰かが入ってくる時に言う言葉』とか英語でいろいろ言っていて、あぁ!!と。

わかります?
誰かが入ってくる時に、日本人が言う、『ぼせぼせ』(笑)。

正解は『いらっしゃいませ~』でした。

『ぼせぼせ~』って聞こえるんだ・・・・・・
『ぃらしぁぃませぇ~』って感じなのかなぁ。いや、それでも『濁点』ぽい音は無い気がするんだけどな(笑)。

日々冒険その2。
初めて使ってしまいました。
・・・・・・バイク便(;¬¬)
わかる人にはわかるかも、今日必着のオーディション。
こういう時にね、そのオーディションにどれくらい通りたいのかが表れるよね。
どしよかなーなやつだったらきっと明日出す。
出来ればやりたいなやつだったら今日速達で出す。
これはね、やりたいやつだったの。
それの締め切り勘違いしてる時点でダメな子だけど・・・・・・そこの部分は忘れてください(;¬¬)月末締め切りのと逆に覚えちゃってたの・・・・・・

という言い訳は置いといて、バイク便の話。

いやーすごいよね、2時間かからないでついてるの。
そんな届け方をして心象悪くなるのは怖いけど、まぁ落ちたら心象も何も無いからそこはいいとして。

気になるお値段ですが。

3000円です!!

正確には2898円。
距離に応じてだから23区同士でまだマシな方かも知れない。
普通郵便なら140円(たぶん)で済むのにね・・・・・・20倍?

まぁ、今日のバイト代だと思えば安くない安くない・・・・・・・

あれ?
高くない高くないと念じてたつもりが本音が(笑)。

『次回ご利用の際には相手先のお電話番号も』と言われたけど、もう二度と使わないよ!!・・・・・・・たぶん。使わないようにするよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カレンダーメーカー

いや、体内メーカー探してたんだけどね(笑)。
体内メーカーはウソコさんじゃないんだ?

ってなわけで
さやのカレンダー

紗綾のカレンダー

どっちも意外とまとも。今までの脳内メーカーに比べたら(笑)。ってか『わかるわかる』ってとこもある。(空想とか)
月曜の『ジャンプ(ってかワンピース)』が無いけどね!
19日から24日、紗綾さんには何があるんだろう。

と、人を油断させといて。
ウソコさんはいけずな人です。(いけずってそういや何?)

(本名の)カレンダー

・・・・・・働け!!

悲しかったので、本名の苗字と名前の間にスペース。

カレンダー

こっちの方がいいな、うん。スリってスるのかなスられるのかな次の日疲れてるからスられたのかなでも仕事(スリ)して疲れてるのかもな。

毎月1日は食べ物に気をつける事にします。

P.S.

体内メーカーはコチラでした。
こっちも『本名スペース入り』が一番合ってる気がしたー。
心臓に毛が生えてるけど疲れてた(笑)。
私、実際、脈が普段からかなり早いんで、心臓疲れてるんじゃないかなお大事にーって思うんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もしかしたら前にもやったかもバトン

そんな名前じゃぁありません(笑)。
前にもやったようなやってないような。
同じ答えしてたら淋しいようなむしろ違う答えになってる方が悔しいような(笑)。

複数回答不可!あなたの一番好きな……

『不可』か!!『可』だと思ってた!!

●動物は?
ヒョウ。シャチ。イルカ。あ、既に複数回答している。
じゃあヒョウ。とシャチとイルカとチーターとトリ。

●お菓子は? 
グミ。アイス。

●料理は?
炊き込みご飯。
そろそろ季節だね!!

●缶ジュースは?
私も買わないなぁ(笑)。
ペットボトルならアクア。
あ。
一番好きなものを答えるんだっけ?
一番よく買うのがアクア。
好きなのだと違う気がするけど好きでも買わないからアクアでいっか。

●インスタント食品は?
インスタント食品、あんまり好きじゃないんだよね。
冷凍のナゲットかなぁ。

●寿司ネタは?
トロとサーモン。と納豆とタイ。

●パンは?
チョコチップスティック。

●どんぶりは?
親子丼。

●お酒は? 
カシスグレープフルーツ。

●TV番組は? 
毎週楽しみにしてるのは銀魂くらい(笑)。
最近マイメロ見てない・・・・・・あ、でも来月はクロミちゃんお誕生日だから見ねば!!

●お花は?
ありきたりですいませんが桜。
あとはビューティーシーナリンリン。
昔うちで飼ってた蘭。
・・・・・・飼ってた?
でも我が家で一番花の世話をしない私が、この子にはよく話しかけてた。
綺麗だねぇって(笑)。

●洋楽は?
ビートルズなら(メドレーで抜粋される部分くらいなら)だいたい歌えると思う。
あとは映画音楽くらいしか・・・・・・

●芸能人は?
オードリーヘプバーン入れていい?

●歴史上の人物は?
武田信玄。
山梨にいた3年間で信玄贔屓を刷り込まれた(笑)。

●作家は?
尾田栄一郎(¬_¬)

●言葉は?
言葉が好き。

●雑誌は?
・・・・・・ジャンプ?

●漫画は?
ONE PIECE。
説明は要らない。
いや、していいならするけど、山ほど(笑)。

●映画は?
STAR WARSシリーズ。

●洋服は?
黒と赤チェックがやたら多い気がする。

●お店は?
本屋さん。

●靴は?
最近のお気に入り、LAZY SWAN。

●香水は?
ヴィヴィアンのブドワ。
飲食店なので最近つけてないけど。

●アウトドアスポーツは?
野球。自分はやらないけど。

●インドアスポーツは?
体操。自分はやらないけど。

自分が今でもやるのは水泳くらいだ・・・・・・

●装飾品、金属品は?
リングが好きだったのに、最近全然つけてないな!!
飲食店だから外すじゃない?無くすんだもん。

●季節は?
秋から冬。
今じゃん。

●落ち着く場所は? 
布団の中は落ち着くねぇ。
でも山手線一周とかも落ち着く(笑)。

●旅行先は?
ニュージーランドとスイスに行きたい・・・・・・
(スイスが増えたのは今日、バイト先近くの広告に出てたから。)

●インターネットサイトは? 
デアゼパソコンサイト(笑)☆

●必ず名指しで6人に回して下さい。 
必ずと言われると逆らいたくなる天邪鬼なんだってば(笑)。
どなたでもどうぞ♪

http://saya-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_2496.html#more

やっぱやってんだけど、あまりに答えが・・・・・・あまりに答えが・・・・・・私って・・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (2)
|

2007年9月24日 (月)

マイナスイオンドライヤー

我が家は数年前(4年前かな?)からナショナルのイオニティ。
うるさいけど乾くの早いし私は好きでさー。
マイナスイオンドライヤー使うと髪の収まりもいいしさー。
マイナスイオンドライヤーさまさまなんだけどさー。


『いつもマイナスイオン出さずに使ってるの?』

『(・_・)?』

『イオンが出るスイッチ、オフになってるけど』

『(・_・;)!!』

『イオン出してる時は緑のランプ付いてるはずだけど(笑)?』

『(・Д・;;)!!』


緑のランプなんて一度も見たことない……

| | コメント (4) | トラックバック (2)
|

そんなわけで

まめたんと行ってきました宝塚劇場('-^*)/
宙組の新トップコンビお披露目公演、バレンシアの熱い花&宙FANTASISTA!!

宝塚を生で見るのは2回目。前回は星組で、一路真希さんでした、確か。
前回は新選組もので和物だったんで、初の洋物〜。テレビではいくつか見てるんだけど(^^ゞ

最初はね正直、あ〜コスチュームプレイだなぁ〜って。リアルな心情とかよりも、形から入る系?
女性が男性演じる、しかもそれが壮年の男性だったりするとムリがあるよな〜なんて。

でもそんな違和感にはすぐ慣れて(笑)、気付いたらすっごく楽しんでた(≧▽≦)!!
愛してる〜愛してる〜言うてる歌も、序盤は気恥ずかしいというか笑っちゃうのに、後半になると泣きそうになってるからね。

私は真琴つばささんがナンバー3だったくらいの時代が一番よく見てた(テレビでよくやってたんだよね)んだけど、昔っから娘役さんに憧れるの。自分がやりたいって意味も含めてかもだけど。
でも前は娘役ってまともにしゃべるのはトップ娘役くらいで、あとディーバが目立つ以外は脇役ばかりな作品が多かったんだよね。
トップ娘役の役も、綺麗で可憐ではかなげで、って、お人形さんみたいとゆーか。まあ私はそゆのが好きだったりもするんだけど(笑)。

今日見てて、娘役が“人間”だって思いました。目立つ女性キャラも多いし。ただ、プログラム見るまで、トップ娘役がどっちなのかわかんなかったけど……(;¬_¬)
父の敵討ちをしようとしてる主人公フェルナンドには婚約者マルガリータがいて、でも敵討ち期間に歌姫イサベラと恋に落ちるのさ。
イサベラの方が出番ずっと多いんだけど、いわゆる宝塚の娘役っぽいのはマルガリータだなぁって。でもイサベラのが好きだなぁって。
正解はイサベラで、『あ、よかった、ちゃんとトップ娘役見てた(^-^;』と思った(笑)。

そんなわけで、トップ娘役の陽月華さんの声と芝居と、ナンバー2(かな?)の蘭寿とむさんの歌(とキャラ)が好きでした。

トップの大和悠河さんはファンタジスタの方が好きだったなー。あ、バレンシアもかっこいいんだけど、特別引っ掛かりはしなかった(・_・;)
二股宣言してたのは引っ掛かったけど(笑)。
でもそっかー。時代が違うんだよね。決められた婚約者がいて、その子を大切にしたいけどほんとに好きな人は別ってのはあるかー。最後に解決したときにはしっかり別れちゃうし二股って言い方したら可哀想かー。

楽しかったです!!
まめたんありがと〜♪

さてと、これからレッスンレッスン〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

たっからっづかっ♪

たっからっづかっ♪
人生二度目☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ここはどこー

ただいまマイゴのテスト中

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年9月23日 (日)

終わっちゃうねー

そろそろ、残り試合数が10くらいに・・・・・・淋しい。
・・・・・・たいして見て無いくせに(笑)。
でも自分のブログ開いた時に左下に『今日○時開始』とか結果や経過が出てるとほっとするんだよね。

プロ野球の話でした(^^ゞ

新体操も五輪出場決めた(≧▽≦)!!
よかった~♪
新体操は、バレエでの正しいポジションから外すから違和感はあるんだけど。
でもやっぱり好き。ベッソノワはまだ続けてるかな?初めて見たときにエキシビでスワンレイクやっててめっちゃ繊細な儚い感じで大好きだったの。
実際はかなり気の強い人だったけど(笑)。そう思ってみると顔立ちもきつく見えるんだけど(笑)。役者だねぇ。
カバエワは愛嬌あって可愛いし、あの柔軟性は凄いと思うけど、踊りとして見るとそんなに好きじゃない。ベッソノワの方が好き。
棍棒が顔面に当たって歯が折れたとか、実は超ハードな新体操。

スポーツ話題ついでに世界柔道(いまさら)。
結局試合自体は1つも見なかった・・・・・・
ヤワラちゃん凄い。ほんとすごい。
でも結局金取ったのが谷、塚田、棟田で。その他にも名が挙がったの谷本とか鈴木とか、前から活躍してる人ばかりじゃない?
上位に居続けるその人たちは本当にすごくて、尊敬してる。けど、次世代が育ってないと不安だよねー。
あとよく話題に出てた審判問題。私は見てないから判定自体については置いとくんだけど、『競技の国際化(&一般化)』と『競技の質』って両立させるのが難しいよね。
本来の柔道の“質”を絶対に落としたくないなら、国際化って難しいんじゃないかなーって思う。青い柔道着には私は今でも違和感あるし。勝ち負けだけに拘って礼が疎かにされてると思うとがっかりする。
でも国際化するためにはわかりやすく、初めて見た人でもわかる競技にしないといけなかったりするよね。
いろんな人に興味を持ってもらうためにはいろんな人に関わってもらわないといけなくて、公平を期すために各国から審判を選んでたらその中には教育が追いついてない人もいるよね。
『わかりやすく』はともかく『行き届いてない』は頑張ればなんとか出来るところだから、『競技としての柔道』としてベストの形になって欲しいな。
そして『道』の一つとしての『柔道』も一つの形として残ってて欲しいな・・・・・・

夕飯、何にしよ。

昨日の夢、怖かった。
友達がね、死んでしまうの。
マンガチックな世界にいたわけでもなく、その現場を見たわけでもなく。
テレビ見てたら『今日○時頃、○○で事故がありました。この事故に○○○人が巻き込まれ、死者は1名。』みたいな、よくあるニュースが。
でもその後に出た『亡くなった方』の名前が友達の名前で、それは一気に『よくあるニュース』なんかじゃなくなるの。
同姓同名かなって確かめるのが怖くて、本人にメールも電話も出来なくて、ブログやってる子だからってその子のブログ見たら2日前から更新無いの。数日後に確認したらやっぱりその子だってわかるの。

えっと、実在の友達なので、不快にさせたら申し訳ないので名前は伏せますが・・・・・・
ほんとに怖かった。起きてすぐほんとにその子のブログチェックしてみて、とりあえず記憶の(夢の中の記憶の)記事とは違ったので『あ、夢だ、よかった』って。
ほんとに怖くて悲しくて、その子のこと大事なんだなぁってわかったのはよかった事でもあるけど、あんな夢はもう見たくない。
のに、二度寝したらその夢の続きだった・・・・・・・

総裁決まった話はまぁ置いといて。
あのさ、今、日本のトップは誰なの?あ、三権分立とか天皇制とか言う話では無くて^_^;
実質的には首相がトップの役割を負ってるわけじゃない?
自民党の総裁になったからって、即首相なわけじゃないし。指名・任命無いとならないじゃない。
要するに今も『首相』は安倍さんだと思うんだけど、誰かが代行してるの?普通に考えたら官房長官?って事は福田さん?今もし戦争が始まったら誰が責任者なの?
わかってないダメな子ですみません(;¬_¬)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年9月22日 (土)

ジャンプ(43号)感想

あー長かった・・・・・・
長い1週間だった・・・・・・
今週は巻頭カラーに表紙まで(ρ_<)

映画はワポルの兄が出てくるんだって。
何してくれんだろね・・・・・・

カラーがエイなのは栄一郎だから(笑)?
ラッセンみたいな色合いで好きー。ゾロがシャチと一緒ー。

以下、ネタバレ。
ONE PIECE第471話“MY FRIEND”
銀魂第百八十ニ訓 枯木に花

続きを読む "ジャンプ(43号)感想"

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

PERFECT ACTION

カテゴリこれでいいのか悩むけど(笑)。
特撮の話をしようとしてます(笑)。

タイトルのパーフェクトアクションダブルアクションは電王のエンディングテーマ。
こないだかなめちゃんにもらって(≧▽≦)!!
いやぁ、普通に、かっこいい曲だねぇ。
でも声の聞き分けが出来ません・・・・・・俊彦さんが張ってくれてる時はわかる・・・ケド・・・・・・
というか『2人』で歌ってる時はまぁなんとなくわかる。
けど、『5人(だっけ)』で歌ってるとわからん(・。・;

あとはね、しょこたんがファイブマンの話してて(笑)。
私はねぇ、ライブマン、ターボレンジャー、ファイブマン、ジェットマン、ジュウレンジャー辺りは今でも歌えるからねぇ(笑)。
ライブマンのロボで遊んでたからねぇ・・・・・・イエローがライオンで、弾が発射できるの。
一応弟の為ではあったけど、後楽園遊園地で僕と握手しに行ってた(笑)。
あと、仮面ライダーブラックと、機動刑事ジバンと、ジライヤと、ウインスペクター?なんかそんなの見てた。ウインスペクターはなんとか警察だな・・・・・・宇宙警察・・・・・・?ジライヤも忍者な警察か?後楽園で、ジライヤの目(中の人の目)が見えてちょっとショックだった覚えが。
ライブマンが鳥獣戦隊で、ターボレンジャーが高速戦隊で、ファイブマンが地球戦隊で、ジェットマンが鳥人戦隊で、ジュウレンジャーが恐竜戦隊。あ、覚えてた。
ジェットマンの衝撃の最終回について、前に長々とまななんに説明した覚えが(笑)。
びっくりだったよ。
私のお気に入りのブラックが死んでしまうからね。
しかも戦い終わった後の平和な時間に、チンピラに刺されて・・・・・・

ドン引きされてそうな気がするからもうやめよ(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

かぐや姫

友達が出る舞台を見てきたー。
一言で言えば、長い……っ!!
2時開始で、間に15分休憩挟むとは言え終わったの5時45分。
旅行ついてくって言わなくてよかったよ……6時くらいの新幹線取ろうと思ってたよ……

あらすじは好きなんだよね。和風ファンタジーだし。でもなんてゆーか、無駄なシーンと無駄なキャラが多くて、なまじ世界観が独特(難しい)なために集中出来ないというか。
削いで削って2時間くらいに纏めてくれたら好き。たぶん泣いてた。

……ってか実は今日も泣いた(笑)。

王子(友達。あ、サッカーの駒野と同級生・笑)は良くも悪くもイメージ通りでした(*^_^*)
たっけんが見に行くかもだから一応ネタバレはやめとこう。

気になったこと。間者。月食。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年9月21日 (金)

ふへ?

帰宅した母が、
『で、どこにしよっか』
と。

なんの話だ……
しかも聞き慣れない地名2つ+唯一わかる地名“富士山”。
富士山……?
富士は日本一の山……

まあ結局は、明日からの3連休の予定だったんだけど(^-^;
確かに、空けられるだけ空けとけと言われたから日曜は空けてあったんだけど。
でもこないだまでの候補はオーシャンズ13レベルじゃありませんでしたっけ……(ちなみに母は11も12も見てない。私も12は見てない。)

明日は5時半起きでバイトで、舞台見に行って、そっから静岡?
明後日は富士山登ってしあさっての朝一で帰ってきて宝塚見て夜はレッスンで、次の日からまた5時半起き?

ちょっとしんどいような……
何がしんどいって……

明日発売のワンピース、じゃなかったジャンプ、いつ読めるの?(>_<、)

と悩んでたら、来なくてもいいよと言われたので今回はお留守番(笑)。来なくていいと言われるとそれはそれで淋しい(笑)。旅行自体は好きだし。一人で広い家(別に広くないけどワンルームじゃない家)って恐いんだよねー。

あ、富士山計画は中止になってました(笑)。
8月26日で山…閉まり?山開きの逆で、9月上旬には初心者は登らないほうが無難らしい。下旬には初心者はもうダメだって。
真夏でも山頂は5度で、早ければ8月中に初冠雪で、今は5号目まで車で行けちゃうから体が慣れないうちに高地を登るせいで高山病になりやすいんだって。
富士山断念して気楽なハイキングコースにするそうな('-^*)/
……それでも私が行くならスニーカー買うとこから始めねばならないがネ。


そして安心してお風呂にお湯溜めようとして、ふへ2。
設定温度がMAX(60度強)になってる( ̄□ ̄;)!!

うちのお風呂は給湯器経由なんだけど、この子は気紛れだからスイッチ入らないことしばしばで。慣れてる私は『この音しなかったらスイッチ入ってないってことだからこのボタンも押さないと』ってわかってるけど他の人だとたまに入ってなくて(笑)。

要するに昨日はやたらぬるかったんだ……!シャワーはほぼ冷水、ああ夏(では無いかもだが)でよかった、と。

ほんで、うち追い焚き出来ないから母はどうやら熱湯を足して、そのままになってたのだね。
入れる前に気付いてよかったよ(T^T)
これに気付かないとね、熱湯溜めちゃって、今日は冷水で薄めるじゃない?
……明日は冷水が溜まるから熱湯足すじゃない?
………明後日は熱湯溜まるから

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

お味噌ない(  ̄□ ̄;)!!

キャベツか大根でお味噌汁作ろうと思ったのに……

あ、大根も無い。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

アニメ検定

http://aniken.jp/contents.html

モバイル版はこちら

こんなん、知ってた(笑)?

今日、本屋さんのポスターで知って思わずQR読んじゃった(^v^)

正式には
全国総合アニメ文化知識検定試験
だそうな☆

ちょっと気になるけど5000円かぁ・・・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

不思議なこと~

帯に書かれてる言葉に惹かれて買ったマンガがあって。
読んでみたら思った通りいい感じで。

で、3日経ってふと。

あれ?
帯に書かれてるの、別の作品の宣伝?

・・・・・・確かにちょい悪オヤジなんて出てこなかったな。

マンガの帯には罠が仕掛けられていた。

不思議な話その2。

まめたんの友達Aさんが出てた舞台に、ゾタちゃんのお友達Bさんも出てたようだ。
まめたんとゾタちゃんそれぞれの日記で舞台の感想見かけて、『あれ?』と思ったら。
Aさん=Bさんだったりして!!
と思ったけどさすがにそれは無かったみたい(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

昨日のレッスン

今週はどうも暗くなりがちというか、落ち込みが異様に深いと思って、気付いた。
ワンピースが休載だったからだ。
と気付いたらすっきりしてレッスンは楽しくやれました(笑)♪
明日はワンピース巻頭カラーのはずなんだけどだいじょぶかな……2週連続でワンピース無かったら私のエネルギーチャージが……

レッスンは。
つくづく男の子が羨ましい……役が同数(ナレーションを女の子がもらえば1つ多くなるけど)で、役者数は1:3。
なんだからさ、もっと喜んでやればいいのになぁ。『国語の勉強は家でしてこい』なんて言われて笑ってる場合じゃないと思うんだけど。

あ、自分にも、ぐさり。
なんでこう、読み込み損なうとこが出るんだろって、自分の甘さにがっかりだ〜<(`^´)>

でもアドリブ部分はウケたから満足(笑)。
でも、あの中なら私(の役)が一番話題振り出して行きそうと思ったからそうしたんだけど、もしかしてエミコの方が言いだしっぺキャラだったかなぁ。

逆転裁判貸してる友達から『返すメド立たないからこれやってて』ってウィッシュルーム(推理系のDSソフト)が渡された(笑)。わ〜い、楽しみ〜♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

本、持ってくればよかった〜

今日の用事、終わっちゃった(笑)。
天気もいいし、どっかのお店入って本でも読んでたら幸せなのに。あ、“本”にはマンガも含む(笑)。
でも一番読みたいのはハリポタ。家にいるとどうしても手が出ないハリポタ。初日に5ページ読んだまま止まってますが、何か?
母の反応見てると意外と悪くなさそうなんだけど、結末。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年9月20日 (木)

ブーツより靴かなぁ

ブーツ欲しくてちょこちょこみてるんだけど、ぴんと来るものがなく。
ブーツだとせっかくこないだ買った可愛い靴下履いてても見てもらえないよなぁ。
私は『黒い靴』に合わせたい服が多いのに、持ってる『黒い靴』ことごとく故障中なんだよねo(;・。・;)o
よし、ぺた靴は修理に出し、ヒール靴は買おう!ブーツはまたそのうち(笑)!!

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

2007年9月19日 (水)

ハロウィン♪

気が早いよね~(笑)。
ディズニーはともかく(長期のキャンペーンみたいなものだから)、ハロウィン自体は10月末で、10月を使ってその準備をしてくようなもんなのに、9月の始めには出始めてたよね!!
クロミちゃんの誕生日でもあるので、サンリオショップに寄ってみて、海賊なクロミちゃんファイル買っちゃったりしてるわけですが。
で、まぁ、今日はディズニーのサイトを見てたわけですが(;¬_¬)

エプロンコスチューム、去年の方が好きだった・・・・・・(+д+)!!
やっぱ去年、買えばよかったかなぁ(@_@)
今年のはチャイナっぽいし、ちぼは好きかもだけど(笑)。
ってか、今年はミニーちゃんしかない(っぽい)んだもんー。
去年はメイドっぽいミニーちゃんのと、小悪魔デイジーのと、2種類あったのにぃ~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

さむっ……

6時半に天気予報メールくるんだけど、今日の気温予想は26度。
けっこう一気に下がるんね(・_・;)

ってゆか、家を出た時から寒くて仕方ないΣ('=';)
今は電車だから寒くないけども。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2007年9月17日 (月)

おー呑気に帰ってきたー(笑)

心配したのがあほらしいほど、いかに大変だったか元気に語ってた。
安心したとこで早く寝よーっと(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

秋田とケータイ

母が帰ってきません。
この連休で秋田の実家に帰ってたんだけど、大雨で新幹線止まっちゃって。
時間的にちょうど乗ってる電車が止まったはずなの。
ケータイ持ってないから向こうから連絡くれないとどこにいるのかもわからないの。
新幹線の中って公衆電話無いのかな……3時6分発のこまちはどこにいるの〜??
3時半に運休だからちょうど動けなくなった電車だと思うんだけど……

ケータイ無いと非常事態にはほんと不便(>_<)!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

一泳ぎ

した(笑)!!
体力不足を感じたので即実行(笑)!!

途中からさ〜『水泳は口から吸って鼻から吐くんだよな〜そゆ癖がついたらやだな〜』と思ってさ〜『じゃあ鼻から吸って口から吐いてみよう!!』と思いついてさ〜。

鼻から吸ってみた。

……二度としない(p_q)

また少ししてさ〜『息をある程度残してブレス取ってるよな〜吐ききった方が危機感感じた体がいっぱいブレス取るようになるよな〜水の中ならなおさらだ』と思ってさ〜『よし、吐ききろう!!』と思いついてさ〜。

吐ききってみた。

危機感感じた体がいっぱいブレス取ろうとした。
水と共に。

二度と…もう一度くらいはチャレンジするかも。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

名刺(笑)

名刺(笑)
遊び気分で作ったものの、プリントアウト出来ない名刺(笑)。
本名バージョンも作ったんだけど。

『紗綾』って、それだけぽんと見ると、なんか源氏名ぽいデスΣ('=';)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

昨日の余波

腕が・・・・・・筋肉痛・・・・・・

昨日の時点で既に始まってたから覚悟はしてたんだけどね^_^;
会合場所についてしばらく、腕に力入らなくて。
情けない(>_<)!!
腕立て(で付く筋肉)はあまりしゃべりには良くないって聞いて、情報にすぐ左右される私はあまりやらなくなってたんだけど、やっぱやろう・・・・・・!!
やりすぎは良くないだけである程度は必要であるよ・・・・・・女の子は特に(笑)。

あ、でも今でも50回くらいは出来るよ(笑)。
あ、でもそういや今、腰痛がひどいんだった・・・・・・腰に負担の少ない腹筋はいろいろ調べたことあるんだけど、腰に負担の少ない腕立てってある???
・・・・・・腕立てで腰に負担が行くのがおかしい?

昨日の余波2。
永田さんが大騒ぎしてた、某声優さん同士の結婚。
私もびっくりしたのさ。ブログに書こうかなぁと思って、一応調べたんだけど、これ、元ネタ2ちゃんだけじゃん・・・・・・しかもエイプリルフールの。
可能性無いとは言わないよ、もちろん。
でも信じる根拠としては弱いような;;;

あ、でもその関連で、ご本人のブログなんかも覗いたんだけど、この方好きだ!!
あ、もういいや、言っちゃえ、平野さんなんだけどね(笑)。
外見可愛い人だし19歳だし、すごくきゃぴきゃぴしてそうなイメージがあったんだけど、小文字とか顔文字とかそんなに使ってなくてすごく自然な日本語だった。
逆に、すごくまじめそうな人が顔文字多用してたりするとまたそれが可愛いと思ったりするんだけど、平野さんは日本語が綺麗なことですごく好きになった。
要するにギャップ萌え(笑)?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

近所の本屋さん

本屋さんの手書きのポップ、あるじゃない?そこの店員さんがお勧めなものを紹介する。

うちの近所の、商店街にある小さな本屋さんのポップが好き。
あ、ポップが好きなんじゃないや、紹介されてる本が好き(笑)。
いきなり6才の女の子を育てることになった30才独身男性の話(うさぎドロップ)とか、本屋さん店員たちのリアルなようなほのぼのなような話(本屋の森のあかり )とか、落語家一家の話(たまちゃんハウス)とか。
なんか心がほんわかするの。

本屋の~は帯に『この本屋にはメガネ男子☆がいます』とか『ラブあります』とか書いてあって、私はそれだけを見ていたらきっと買わなかった・・・・・・
逆にそれに惹かれて買う人はあまり好きじゃないような気がするし、紹介の仕方って大事だよねー。
あ、じゃあやっぱり『ポップが好き』でもいいのか(笑)?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年9月16日 (日)

歌った〜しゃべった〜

デアゼ会合のあと、今日はみんなばらばらに用事があったので即解散で。
ちはやと、アンブレラ編集でお世話になったMASAさんと、カラオケで2時間半歌いまくりパスタ屋さんで3時間しゃべりまくり。
水が飲みたい(笑)。

ちはやは幸せそ〜にS.H.Eな歌を歌いまくり、S.H.Eの話をしまくってました(^w^)
私はクロミちゃんの歌を始め、ほとんどアニソン歌ってました(笑)。
マサさんは何を歌ってもめちゃいい声でめちゃうまかったです……!!永田さんいたらぎゃあぎゃあ騒いでたろうに(笑)。
本家にあまり興味が無かった歌も聞いてみようと思ったくらいうまかった。
そして、モノマネできるって事は、どこに当ててどのくらい出せばどんな声が出るのかわかってるって事だから、モノマネやろうとますます思いました。

アンブレラやネトラジについて客観的にどう思うか聞けたり、他のボイスサークルさんの様子を聞けたり、ああなんかほんとに楽しかった。
やっぱ勉強すべき事はまだまだいっぱいいっぱい山ほどたんまりあるわ(>_<)!!

ところでプロ野球球団、いくつ言えますか(笑)?
ちはやは6つくらいは自力で言えてました(笑)。横浜タイガースとか言い掛けてた気はするけど(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年9月15日 (土)

めんどくさがり?

ホームページ作成ソフトを選ぶのが面倒なので

タグ打ちで作り始めた。

めんどくさがり(笑)?

あ、本格的に作ろうとしてるわけじゃないです(^-^;

デアゼのサイトをね、任せっきりで。
こうした方がいいんじゃと思っても、それが簡単な事なのか大変な事なのかすらわからなくて。
自分は何もやらずに口だけ出してるのはどうかと思ったので、タダで出来る範囲でいろいろ自分も実験してみようって。

あ、そうそう、だから“タダ”のサイト作成ソフトを探してたら選ぶのが面倒になってね。
メモ帳とFTPソフトだけでサイト作っちゃったよ(笑)。

URLは聞かないでね(笑)!ほんとに単なる実験サイトだから。素材サイトいろいろ巡ってた〜。無料でいろいろあるんだね〜。

作ったと言えば、名刺作りたくてこっちはちゃんと名刺作成ソフト(タダのやつ)もらってきててきとーに作ってみた。
が、そういやプリンター壊れてるんでしたΣ('=';)
データは出来たが出力できない、とゆーね。

ワードでプロフィールも作ったし、今週はいろいろ作ったなぁ(笑)。しかしすべて自己満足(人に見せる予定無し)だなぁ(笑)。

でもね、何かオーディションの話を頂いた時に、ぱっと渡せるものが無いことに気付いて。せっかく先週ボイスサンプルは作ってもらえたから(まだ出来てないけど)いろいろ準備を整えようと思ったの。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

悲しいというか怖いというかっ

今日、ジャンプ発売なんですよ!!
るんるんしてたわけですよ!!

・・・・・・ONE PIECEが無いわけですよ(T^T)

原稿落としただけならいいんです。
そんなこともあるよね。
滅多に休まない方だから、たまには落としたって別に全然構わない。
淋しいけど。

でも本当に急病だったらどうしよう~・・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

買い物欲

何故欲しいものって次から次へと湧いてくるのだろうねぇ( ̄。 ̄;)
いま欲しいのはブーツなのだなぁ。でも今すぐ履ける靴の方がほんとは必要なのだろうなぁ(笑)。
サンダルとブーツの間があんま無いんだよね(・。・;

世界柔道の判定、そんなだめだったの?
なんかみんな文句言ってるから(笑)。
でもなぁ、『あれはどう見ても一本だったのになんで取らない』ってのならわかるんだけど、『○○の方が優勢だったのに』ってのはさ、私は『判定になっちゃったんだから仕方ない』って気もするんだよね。
柔道ってのは本来、一本取って勝つものだから。

ま、見てないからそんな冷静に言ってられるんだけどね(^^ゞ見てたらきっと『なんだあの判定!!』ってぶちぶち言ってるんだけどね(笑)。
あ、でもいま調べたら、鈴木は一本負けしちゃったのかな?それが『あれは一本じゃないだろ』って文句なのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年9月14日 (金)

思わず買ってしまったー

思わず買ってしまったー
だって……海賊だよ!?
海賊なクロミちゃんだよ!?

中にはまななんが送ってくれたあらすじやキャラ設定が入っているのだ〜♪
今度のデアゼ会合に持ってゆくのだ〜♪

今日、歯を磨いてたら洗面所にケータイを落としまして。
『あ、ばっちい!』って思わず水洗いしました。

……壊れないでくれてありがとう(>_<、)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

『電王貴方はどっちを選ぶ!!?バトン』

マイミク、ミナちゃんより♪
映画1回、テレビ1回しか見てない私なのでほぼ『第一印象で決めました』になるかと(笑)。

続きを読む "『電王貴方はどっちを選ぶ!!?バトン』 "

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年9月13日 (木)

目移りしちゃう(笑)

今日はレッスン。
イナリズシは私は先週でOKもらっちゃってたので今日はガマン。合格と言っても講師のダメ出しで完成させてもらったようなもので悔しかったから、間が空いたら行ってしまおうと思ってたんだけど(笑)。幸か不幸か間は空かず。とゆーか間が空いた時点で『じゃ、この課題は終わり!』になったので。

で、新しい台本。
これ、どうやら去年は3場のみをやったらしい(クラスによって違うのかもだけど)のが、いま1幕・2幕をそれぞれ5場分(合計10場分)配られてるんだよね。どゆ風にやるのかなぁ。

で、だ。
目移りしちゃう(笑)。どの役もやりたくて……
みんな魅力的なの。今日やったのは天真爛漫で悪く言うとお馬鹿なんだけど、実はすごく家族思いな恵美子さん。
でも他2人もいい味出してんだよね〜。くっだらない駄洒落に爆笑したい……

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年9月12日 (水)

今までで一番伝わるよ

辞意表明演説。
今までの安倍さんの言葉は綺麗事と建前ばっかりで、全然心に伝わってこなかったけど。

首相としてはまったく同情する気ないけど、人間として可哀想に思ってしまう(>_<。)
自分は人気者だと思ってたのにどんどんそっぽ向かれてって。しかも、大失策をやらかしたというよりは『思ってたほどよくない』って失望感が広がってった感じがするんだよね。もちろん社保庁の問題始めいろいろあったんだけど。でもそれ以上に人間性を否定されてった気がするのね……
周りにいた人(含・国民)がどんどん遠ざかってく気持ちを考えると悲しくて。
あなたは必要ないって、みんなに言われる気持ちを考えると泣きそう……
首相とはそういうものだと言ってしまえばそれまでなんだけど、私には出来ないなぁ(やりたくないなぁ)って思った。
首相やるとみんなやつれて人相悪くなるし(^^;;

次は麻生さんなのかなぁ。
私は『麻生さん以外ならみんな一緒』というくらい麻生さんダメなんだけど……
たとえアキバの味方でも(^-^;
口の片側だけを上げる話し方や、上から目線な物言いが好きじゃなかったんだけど、部落差別発言をしたんだよね。
あぁこの人は根底に差別意識を持っているって感じちゃって、どうしても好きになれないのです。
でもまぁ麻生さんなのかなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ジャンプ(41号)感想

今更なので軽くね、軽く(笑)。

実は日曜日にボイサン録りに行った時、見かけたんだよね、早売りジャンプ。

買っちゃおうかなぁでもそうすると今は嬉しいけど次が出るまで長いんだよなぁまぁとりあえず帰りに買うか悩もう。

と思ってたんだけど。
誤算その1。
今度の月曜は祝日だから、42号は土曜日に出る。
日曜に買っちゃっても次まで長くなかった。
誤算その2。
そこは不慣れな場所であった。
早売りジャンプを見かけた時点で既に本来の道からだいぶ外れた場所におった。
よって帰りにそこを通らなかった。

そんなわけで以下、ONE PIECE第470話“オーズVS麦わらの一味”

続きを読む "ジャンプ(41号)感想"

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

遅くも夏ばて。

今年は6月に『早くも夏バテ』し、7・8月は元気で(静岡に行ってた時にちょっとバテてるって言ってた気がするけど)9月に『遅くも夏バテ』(ー_ー;)

やっぱあれだね、暑いのか涼しいのかわかんないのが苦手なんだね、人間って。
・・・・・・私だけ?・・・・・・じゃないよね?
今日の従食はカフェ・モカ(HOT)。

あ、別にそんなに体調悪いわけじゃないです(笑)。
胃の働きが悪いなぁって程度で。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

すごい雨……

台風去っても、なんか変な天気Σ(・o・;)
安定しないってゆーか、降ればどしゃぶりってゆーか(○_○;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年9月11日 (火)

脳内フェチメーカー

http://maker.usoko.jp/nounai_feti/

脳内メーカーはいろいろ出してくるねぇ(笑)。

自分のはそんなに面白くなかった(・。・;
いろいろやったんだけど、髭とか私あんまり興味ないような・・・・・・あ、でも『さや』でやった時『尻』一色なのちょっと笑った(笑)。女性の場合は確かに気になる。

まななんだったらこうなるんじゃないかと思って(勝手にこっそり)やってみたらほんとにそうなって、それが面白かったの(笑)!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007年9月10日 (月)

ディズニーバトン

まななんからご指名いただきました(笑)!!
最近また『年パス買えよ』ってよく言われるようになってきた・・・・・・そんなに行ってないってば・・・・・・

続きを読む "ディズニーバトン"

| | コメント (2) | トラックバック (3)
|

DB占いと声優占い

たってぃ&まるちゃんがやってたドラゴンボール占い
ハルトちゃんがやってた声優占い

続きを読む "DB占いと声優占い"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

確定申告の季節です

……えへ。

いまさら、『こんなに税金持ってかれんの……?』とか思ってる。

うん、半年前にそんな日記いっぱい見た。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年9月 9日 (日)

ボイサン録り

最近、1日のブログ記事数が増えてる気がする……

なんて事は気にせずに(笑)。

今日は知り合いのツテでボイスサンプル録ってもらってきたよ♪
個人の家なんだけどね、ブースは防音だわミキシングルームは別にあるわヘッドフォンでのやりとりだわグランドピアノはあるわおせんべいはあるわネコはいるわすごいの〜!!

原稿は事前に送ってあったんだけど、『案としてならいくつでもいいですか?』って言ったら『いくつでもいいよ(*^-^*)』と言ってもらったので、ナレ、CM、セリフ、朗読を合わせて16個持ってったら多いよって言われちゃった(笑)。
減らしはしたけど10個はやってもらったような……1時間の予定が1時間半もかけてもらっちゃいました。……録音だけで。

前後の人のをちょこちょこと聞けたんだけど、やっぱいろんな色を出したいな〜って思った。“作る”って言うとダメな気がするんで、言い方難しいんだけど(^-^;
私の中に無い引き出しを作っていくのも大切なんだけど、私は既にある引き出しも探求し尽くせてないなって。

でもそれって、自分一人でやってるとわかんなくなっちゃうんだよ(>_<)どれがいいのか、どれが向いてるのか、わかんなくなっちゃう(>_<。)
から、今日の機会はほんとにありがたかったデス。
自分が一番好きなやつはやっぱり受けもよかった(たぶん)り、自分としては大冒険なやつが意外とよさそうだったり。あくまで“意外と”だから、現時点ではダメだと思うの、やっぱり。でも挑戦すべき題材に入れてもいいんだなと思えて、ほっ。
落ち込まないためには頑張るしかないっす(>_<)!!おす!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

重陽の節句

今日は重陽の節句〜。何する日なのかは知らないけど(笑)。
奇数が“陽”で、奇数の中で一番大きい“9”が重なる日だから重陽の節句。と習ったはず(笑)。

今月25日は芋名月(十五夜)で、来月23日は栗名月(十三夜)だって〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ここで一句

イマドキは
コレがダメでも
アレがある

プリンターが壊れてて焦っていたけれど、ファックスにメール受信機能がついてる事を思い出し、無事難を逃れた、の意。

いやまあ、普段はほとんど使ってない機能なんでアドレスわからず、一度ファックスの方からケータイに送信してメアド表示させて確認したんだけどね。
……いま気付いた。
わざわざケータイを経由しなくても、直接パソコンに送って返信すればよかったんじゃ?
ファックス→ケータイ→(見ながら手打ち)→パソコン→ファックスって送っちゃったよ。

ま、まあ、難を逃れたんだからすべてよし!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

いくつ書く気だ(笑)

今日はね、原宿行って、カラオケ行って、微妙に踊って、飲み会だったんだけど。

まず原宿からいたのはたっけん、ゾタちゃん、私の3人。
この2人がまあ、お笑いコンビなもので(笑)。
ゴスロリの店行ったり(スカート買っちゃった……)ダイソー行ったり(酒しずく買えたよ!)ラフォーレ行ったり390円ショップ行ったり(それが一番の目的だった)したんだけど、常におおはしゃぎ(笑)。
一番の目的、もっと正確に言うとあの↓メガネだからね。KinKi Kidsの剛くんがかけてたらしい。

で〜カラオケ行って。
ドリンク持ってきてくれた店員さん(♂)がすごく綺麗な顔してて、『可愛かったね』って振り返ったらたっけんが『かわい〜!!今の人かわい〜!!!○○さん、かわい〜!!!』って名前までチェックしてて(笑)。その後トイレ行くたびに『は〜かっこい〜わ〜』って言ってた(^w^)
途中からしゃきちゃん合流したんだけど、やっぱみんな歌うまいわぁ。声が伸びるよね。

カラオケは『昼料金で入れるぎりぎりまで』ってお願いしたので飲み会まで40分くらい空いちゃって。近場の駐車場でダンス開始(笑)。
ジャズは難しそうだな(^-^;バレエの中でも私はアダージォのが得意だったのに、ジャズのテンポにはついていけなそうだ……でもやりたいなー。ジャズダンスやりたい。クラシックもやりたいけど、クラシックはとにかくバーレッスンがやりたい。

そんな感じで、楽しかったり凹んだりの飲み会に繋がるのでした☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2007年9月 8日 (土)

楽しかったり凹んだり

今日は2年前のクラスメイトたちと会ってきた♪
ばかみたいに明るいクラスなんで、楽しいの♪あ、ディズニーも何回か一緒に行ってるクラスなんだけど。
でもやっぱりね、今のままじゃだめだ、もっと頑張らなきゃって思ったりもする。
楽しかったり凹んだり元気づけられて刺激されたり。
あー会えてよかったなー。出会えてよかったなー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ばかばっか(笑)

ばかばっか(笑)
こんなんばっかです、このクラス(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

原宿の戦利品☆

原宿の戦利品☆
買ったのゾタちゃんだけどね(笑)〓

バイト先の子がいま働いてるお店も行ってきた〜♪確認せず行ったけど会えた〜♪
そして今はカラオケで、このあと飲み会♪でも明日ボイサン録るからあまり飲まないようにしようΣ(・o・;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

竹下通り

すごい人だよ〜う。
人がゴミのようだ!!とか言いたくなるよ〜う(笑)。
入り口にバルーンなマーメイドいるんだけど、なんで?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

しょぼーん……

落下しちゃったよ〜う……まあ、私の中でオリンピックの意義は突出してて、世界選手権はそこまでじゃないんだけどさ。でも『4大会連続メダル』をこれからまた目指すのは至難だから。取って欲しかったのさ……
ま、終わっちゃったものはしょうがない!
種目別もケガしない程度に頑張ってほしいです。
さっき背中から落ちちゃったからケガしてないか心配なんだけど(・_・;)

冨田と水鳥は今のまま自分磨きを続けてくれれば十分だけど、若手に思いっきり成長してほしい。団体の負担が減れば、個人に体力温存できるから。
冨田の床、おかしかったもん。いくら苦手とは言え、あんなにジャンプ低いの見た事ない。
水鳥の、練習のときから力が入らなかったってインタビュー聞いて切に思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年9月 7日 (金)

生中継は緊張する……

平行棒はそんなに恐いイメージ無かったのにロシアの選手が落下して演技続行できなかったし……

床はともかく、冨田があん馬で落下したのはショックだ(/_;)

そういや女子個人総合はもう終わったの??7日って書いてあった気がするんだけど、男子よりあと?

あ、冨田。

5位まで上がった!!
ううぅ……緊張する……
冨田にメダルがほしいです(>_<)!!冨田が尊敬するビタリー・シェルボの記録に並んでほしいんです(>_<)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昨日の話

レッスンで今やってる台本は、自分のダメさ痛感するむずかし台本。
その自信の無さが芝居にもあらわれちゃってダメだな〜って思った。だってね、その『自信の無い』ものも、講師が少し手を加えるたびに面白くなってって、最終的には全然違う(面白い)ものになってるの。なんで自分にはその発想が無かったのかな、なんで私はそれに気付けなかったのかな、と目一杯反省(>_<)!!来週は私はやれない予定だけど、完成させとこう。

印象に残ったことば。
慌て者だとか落ち着きが無いだとかは周りが決める事で、本人は一生懸命なはずだ。
(落ち着き無いからこういう動きをするはずとか、そう考える事は悪くないと私は思う。でもそこに気持ちが伴わないと浮いちゃうだけ。)

昨日は新しい台本ももらってるんるん♪どれやりたいか悩む……どれもやりたい……

レッスン後はおはちへ♪
そこでまみるちゃんに遭遇(笑)。
後ろ姿で最初は自信無かったんだけど、目薬さしてる姿でまみるちゃんだ!と思いました(笑)。

おはちはおいしいが、オプションで追加したサラダが辛くて辛くて(T^T)
キムチ抜いてもらったのにな……

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

体操世界選手権男子団体決勝

間に記号やひらがな入れないと堅苦しいなぁ(笑)。

やっぱ鹿島が欲しかった(>_<)!!
星は綺麗だった!!
でもやっぱ冨田の綺麗さと安定感は抜群だ。
あ、でも贔屓目も多少(笑)。
平行棒で技に行く前の倒立が、みんな微妙に斜めなのね。中国がやってる時も、日本の他の選手がやってる時も『斜めじゃん』思ってたんだけど冨田も斜めでね。『あ、じゃあ平行棒は斜めなもんなんだ』 って(笑)。

見始めた時は『2種目終えて7位です』だったから『え、下から2番め……?』って。金じゃないのはやっぱり悔しいけど、団体銀は立派です。嬉しいです。

と言いつつ、アテネ五輪のビデオ見始めた(笑)。
『冨田が8.962を出せば』とか『日本が誇る最高のオールラウンダー』とか『冨田が冨田である事を証明すれば……日本は勝ちます』とか、一言一句、今でも思い出せる自分に拍手(笑)。
2004年の8月22(23かも)日から1ヵ月、毎日ごはんの時間にはこのビデオ見てました。1ヵ月経って母が冬ソナ見始め、テレビが占拠されるまで(笑)。

やっぱり米田、鹿島、冨田は美しいよ〜(T^T)結果知ってるのに(演技中だって演技後だって実況を一言一句言えるのに)手に汗握り、泣いたからね(○_○;)
体操選手は『力強い』人と『美しい』人に分かれると思う。私は『美しい』派なのでアメリカの演技はイマイチ……中国は、好きな人もいるんだけど、楊威はあんまり……

ってなわけで、明日は個人総合。
冨田と水鳥が、ケガ無く、自分で満足できる演技を出来ますように。

P.S.今回の世界体操は刈谷さんじゃないのね(笑)。アテネの体操金もトリノの荒川金も実況した、幸運運ぶアナウンサー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年9月 6日 (木)

ほぎゃー!!

体操、1チャンじゃなく3チャンになってる( ̄□ ̄;)!!
台風情報じゃ仕方ないけど録画が……平井さ〜ん。←お天気お兄さん

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

パバロッティ

亡くなっちゃったの!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今日はビニ傘

普段は出先で雨に降られて買ったとき以外、ビニ傘使わないんだけど、今日は家を出る時からビニ傘。
だって壊れたらやなんだもん(笑)!!

レッスン、休みになりませんように(ー人ー)
調べて休講になってたらいやだから、いつも調べずに行く(笑)。
今日はミナちゃんが『ある』って教えてくれたけど(*^-^*)だから急変しないかぎりはあると思うんだけど、台風って急変するからなぁ……

体操女子はアメリカかぁ。アトランタのアメリカチームは好きだったけど。やっぱルーマニアやロシアのが好きだなー。アメリカにも綺麗な選手いたけど!!でもなんか、全体的には力任せな感じの人が多いんだもん。
鶴見は綺麗だね!芯がまっすぐ通っててぐらつき少ないし、あーやっと『日本の体操(女子)』も綺麗になってきたんだーって思った。
『日本の体操(男子)』はすっごく綺麗だし、『ルーマニアやロシアの体操(女子)』も綺麗だし、『日本のフィギュアスケート(女子)』も綺麗になったのに、『日本の体操(女子)』はイマイチだったんだよね(^-^;)

女子団体、ご飯食べてた30分しか見てないからあと1時間半分そのうち見なきゃ(笑)。
今日の22時からは男子団体決勝の生中継ですよ〜(≧▽≦)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年9月 5日 (水)

インターネット検定

http://minna.cert.yahoo.co.jp/

ちっちがうんだ!!
私はボイサンの原稿用に調べ物をしていたんだ!!
なのにそしたら何故か十二国記検定にたどり着いていて、何故かONE PIECE検定を100問くらいやってたんだ・・・・・・
40問くらいやった時点で間違えたのが2問。2つともバラティエ絡み(;¬¬)ゼフの足、どっちが義足か間違えたのはちょっと悔しい・・・・・・しかしスープに入ってたムシの名前なんか知らんわーっ(笑)。
でもそのくらい細かい事でもゾロ絡みならわかるおかげでゾロ検定は満点(¬_¬)
ファンブックにしか出てこない細かい名前はほとんど覚えてないんだよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

脳内メーカーな感じのいろいろ

以前、すごい結果が出てしょんぼりした脳内メーカー。
他にもいろいろあるとひよこちゃんとこで紹介されてたのでいろいろ(笑)。

都市メーカー

“さや”の結果→さや市
“紗綾”の結果→紗綾市
そしてONE PIECE市

一番気に入ったのがこれ!!戦隊メーカー!!

やんちゃ戦隊デアゼーロイバージャー

『デア・ゼーロイバー』や『Der Seeraevber』にすると、また全然違う結果になるんだけど。
デアゼーロイバージャーって、なんか『わしゃぁ秋田の生まれじゃー』みたいに聞こえる・・・・・・

あと、脳内相性メーカーを、デアゼ各メンバーごとにやってみた。
ハルトちゃんと私・・・・・・えぇぇぇ(笑)!?

『咲子ちゃん』とはまあまあいい感じだけど『咲ちゃん』とだとやっぱりまた『え;;』なので改名しないでね(笑)。
ちはやには『ごめんなさい(;¬¬)』な感じで、永田さんとは『ふーん(・_・)』な感じで、佐渡くん白鴉くんとはなんとなくあったかい感じ(ただし一方通行・笑)。
タマキにはとっても片想いでした(ρ_;)でも『好』でコーティングされてるから嬉しかったりもした(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

台風……?

バケツをひっくり返したような雨が降ったかと思えばピタッと止まり。
駅の南口から東南口へ通り抜けしてる間にまたどしゃぶり。
えっと。
傘、無いんだよね……

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

世界体操

あれ、世界体操って言うよね?体操の世界選手権。
なんかワールドワイドなラジオ体操を連想しちゃった(笑)。

男子は2位で予選通過♪当然オリンピックの団体出場権も獲得(≧▽≦)!!
しかし『男子も出場権獲得。3大会ぶり。』の『3大会ぶり』って、どーゆー意味だ?『(男女共に出場するのは)3大会ぶり』?
男子は『惨敗』と言われた時でも8位くらいにはいるんですが……

水鳥が5種目出場って書かれてるんだけど、冨田は?個人総合に出るから減らす?でも吊り輪、平行棒、鉄棒、あん馬は出るよねぇ。
水鳥はどれ出ないんだろ。あん馬かなぁ。水鳥は吊り輪のイメージ。いや、水鳥も個人総合出るんだけど。全体的に出来る人なんだけど。

鹿島にいてほしかったよね(>_<)!!やっぱあん馬弱い(^-^;)

種目別はどうなったんだろ。沖口とか8位入ったのかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年9月 4日 (火)

チョコと果実のモーニング

ちょこっと果実だと思ってた(笑)。
何故か3日前から我が家に大量にあるお菓子の一つ(;¬_¬)
朝の果物は体にいいよと歌ってる商品で、名前の通り、ドライフルーツをチョココーティングしたもの。
ドライフルーツあんまり好きじゃないから期待してなかったんだけど、おいしかった〜♪バイトの休憩中にぽりぽり食べてた(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ワンピース47巻

いや、今回はちゃんとバイト終わってから買いに行ったし!!
(前回はサニーの間取りが見たくて見たくて早朝5時半に買ってから出勤)
そんなに語ることないんだけども。

バイト先近くの本屋さん、何も言わないとカバーかけてくれるんだけど、私は間に合った時にはカバー要りませんって言うのね。しばしばぼーっとしてて言い忘れるんだけど。
今日は言い遅れてたら『カバーおかけしますか?』って。
前の人には何も聞かずにかけてたから、方針が変わったわけじゃないと思うの。
覚えられちゃったんだと思うの・・・・・・

そんなにおっきなとこじゃないんだけど、レジ横の新刊コーナーにワンピースが25~30冊×11山(≧▽≦)
すっごーい!!
と思いながら既刊が並んでるコーナー行ったらそっちにも2山!!
そばにいたサラリーマン2人組が『わぁっ、すごいな、ワンピース、300冊はあるな』『えぇレジ横に25×11山ありましたからね』みたいな会話をしてて。
わぁ、同じ計算してる人がいる、と思って(笑)。
私がワンピース手に取ったときに横にいたから気を遣ってくれてるのかやたらとワンピース褒めてて(笑)。
にまにまする口を押さえられずに必死に唇噛んでました。

以下、一応ネタバレ?
でも本編には触れないけどー。
ジャンプ感想でたんまり書いてるし。

続きを読む "ワンピース47巻"

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2007年9月 3日 (月)

(≧▽≦)!!

体操女子、オリンピックに団体出場出来る(≧▽≦)!!うれし~(≧▽≦)!!

山岸(中3)は出なかったのかな?補欠なんだよね。
鶴見(中3)は良かったみたい♪
5回目の出場の“ベテラン”大島、21歳なんだよね・・・・・・

男子も、跳馬の沖口とつり輪の富田は16点超えてるそうだし♪

以上、本日6個目の記事でした・・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ジャンプ(40号)感想

今週はね(今週もね)、ワンピースで泣いたよ。
銀魂でも泣いて、アニメの銀魂でも泣いたよ。
あ、来週の銀魂アニメ、楽しみ(≧▽≦)!!

以下、ONE PIECE 第469話“出て来い麦わらの一味!!!”
銀魂 第百七十九訓 美は夏の果実の如き物

アイシーはヒル魔くんに萌え(笑)。

あ、そだ、ジャンプスクエアってどんなコンセプトの雑誌なんだ?
神尾葉子さんって、花より男子だよね?

続きを読む "ジャンプ(40号)感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いろんな事〜デアゼ

昨日は希望者だけの任意集会。
メンバーはちはや、ハルトちゃん、咲ちゃん。あ、あと私。

楽しかった〜……!!
ちはやが持ってきてくれた台本、面白かったし。ばっちりばりばり著作権ものだから公開はできないけど、あれやりたいなぁ(>_<)

アンブレラの反省して。
今後の事話して。
なんかね、こういう風にみんながそれぞれの思い付きを口に出してれば、いろんな展開が出来そう。
昨日言ってた案、どれも本当に楽しそうだもん。少なくとも私は楽しい(笑)。

その話し合いの中から出た1つの案のため、途中でまななんにメールしたり(笑)。
突然ごめんね(・_・;)
いろいろ企画や意見出しあってると、ほんと仲間とかチームっていいなって思う(>_<)!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

いろんな事〜歌

声を出すってのはお寺の鐘や風鈴を鳴らすようなもので、“出そう”として“出す”ものじゃない、って。
ピンポン玉に下から空気を吹き付けて浮かせてる時、頑張ってるのは空気で、ピンポン玉が浮こう浮こうとしてるわけじゃない、って。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

いろんな事〜σ(  ̄- ̄;)

ローソンのワンピースフェアね、開始2日でほとんどどこもクリアファイル無くなってるんだけど(笑)。
これから新しい対象商品(商品自体はポッキーとかルックとか普通のお菓子)入るらしいけど、景品のクリアファイル無いんじゃワンピースファンはあまり買わないと思います……まあ、レシート集めると応募できたりはするけど。

そういや昨日、漫画売るならドラマ化が決まった直後からドラマ開始直後くらいがいいって話をしてたんだけど、って事はホタルノヒカリ売るなら今かo(;・。・;)o3・4巻くらいまではあるはずなんだけど……


……辞任?
着任の読み間違いかと思ったよ(^-^;)
え、まだ1週間も経ってないよね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

いろんな事(笑)〜スポーツ

スポーツな話。

世界陸上、終わったね〜。陸上は、ほんと世界と差があるんだなぁって感じた。日本新出しても予選通過できなかったり。『優勝を期待された』でも『メダルを期待された』でもなく『入賞を期待された○○』だもんねー。
誰かがコラムで『爪先から降りる走り方にかえなきゃムリ』って言ってたんだけど、技術を変えれば追い付けるのかなぁ。人種的な人体構造の違いというものはどうしてもあるからねf^_^;

花ざかりの瑞稀じゃないけど、ハイジャンプって見てて気持ちがいい。私は棒高飛びの方が好き。フンっとかエイヤっじゃなくフワッと飛んでる人が好き。うん、跳んでるじゃなく飛んでる感じ。

1つ目の話題で既に長いなぁ(笑)。分けるか?スポーツだけで3つ、その他が2つ、書きたいんだけど。

体操の世界選手権が1日からシュツットガルドで。
まずは女子団体やってるんだけど、12位以内に入れるかなぁ。12位以内に入れれば来年の北京奥林匹克(こう書くらしい)に団体で出られるの。最近、個人でしか出てないから出てほしい(>_<)!
小さいと有利な体操の方が、フィギュアより先に世界レベルになると思ってたのになぁ。
ちなみに男子は12位以内は確実。メダル争いってのは“確実”じゃないけど、全員食中毒にでもならない限り12位以内は確実(笑)。
でも正直、ムリしなくていいよ……ケガする方が恐い(>_<)でも富田はメダル取れば4大会連続の記録に並ぶから取って欲しかったりも……
富田と水鳥は全種目出るって(○_○;)水鳥は補欠だったのにね(笑)。

楽天、西武を3タテした……?もしかして4位になった……?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年9月 2日 (日)

ちはや大暴走。

皆さんはご存じだろうか。
今ちはやが愛してやまないものを。
鬼太郎よりサクラ大戦よりはまっているものを。

その名はS.H.E。

ま、台湾の女の子3人ユニットなんだけどね(´∀`)

いや〜その話になるとテンション高い高い(笑)。
今日一緒にいた咲ちゃんはSだしハルトちゃんはHだし、ちはやがえはやになればS.H.Eになるよなっちゃいなよ(・∀・)
あ、私もSだ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

えへ

えへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

クリアファイル。

最近クリアファイルが増えてる気が……非売品のクリアファイルが(○_○;)
元から新聞取ってたらもらえるやつとか生命保険の宣伝用のとか持ってたけどさ。

歌のライブで全員に配られたやつ。
パークチケット購入でもえる、パイレーツオブカリビアンのやつ。
ワンピーススタンプラリーのコンプリート記念賞みたいなやつ。
そして今のローソンでやってるワンピースフェアのが3枚。

うん。
ほとんどワンピースのせいだね(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年9月 1日 (土)

逆転裁判解析

http://seibun.nosv.org/maker.php/shuya/

基本、私の名前だとマイナーキャラばっか出るんですけど(笑)!!
(教えてくれたひよこちゃんはメジャーキャラが多い)

一番まともだったのがこれ。

さやかの49%は星影宇宙ノ介で出来ています。
さやかの41%は亜内武文で出来ています。
さやかの7%は神乃木荘龍で出来ています。
さやかの2%は綾里キミ子で出来ています。
さやかの1%は御剣怜侍で出来ています。

星影先生と亜内検事がほぼ全てなこれが一番まとも。
だってみっちゃんいるもの。

以降は誰だか思い出せない人がいっぱい出てくるその他の結果^_^;

続きを読む "逆転裁判解析"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

結局

バイト先のすぐ裏のローソンでお菓子を2個買って、ワンピースファイルをいただきました……朝の6時に。バイト前に。
それは避けたかった……地元のローソン以上に恥ずかしいから……でも各店入荷数がやたら少ないので不安だったのよ(>_<)!!
いいの私はワンピースばか。

そして今は、店内BGMがワンピースだと気付いてそのお店出られなくなっているワンピースおばか(--;
チョッパーマンの歌は初めて聴いたんだけど、可愛いねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

秋だぁね〜

来週からまた暑くなるそうだけど、めっちゃ涼しい。
なんとなーくノスタルジィとメランコリー。

ローソン寄る時間が無かった……今日からワンピースフェア……

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »